オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201412<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201502
01/30のツイートまとめ
Fssalon

誰も関係ないだろうけど。明日、大久保駅前のトーホーは、夜8時までの営業なんだって…今日聞いててよかった(^^)
01-30 22:29

01/29のツイートまとめ
Fssalon

明日の朝、雨?雪?アカンやん! 朝活JOGでけへんやん^^; http://t.co/qB0vTsk8y2
01-29 23:46

朝活!昨日サボッたから今日は頑張って田園+海岸線ルートJOGJOG!12.05km 1時間03分32秒 5分16秒/km 159bpm今朝はよく冷えてたけど、池にも水溜りにも氷は無し、たいしたことないのかな?でもJOG後、オイラの全身から立ち昇る湯気の量はハンパなかったぜ!
01-29 07:38

01/27のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨日いっぱい走ったので、今朝は少なめゆっくりJOGJOG!高架沿いルート…温かったので久しぶりに短パンで行ったけど、ちょうどよかったですわ〜6.04km 33分29秒 5分32秒/km 154bpmさすがにちょっと重たかったですわ…^^;
01-27 07:14

01/26のツイートまとめ
Fssalon

税務署と市役所に提出書類をそれぞれ二通ずつ持っていったけど、それぞれ一通ずつ提出の必要ないものと、書式の間違いを指摘されちゃいました。でもね、それぞれ22年前から毎年必要とされたり、書き方の指導を受けたりしてた書類なんだけど。役所ってそういうとこなのね・・・知ってたけど(怒)
01-26 13:19

性懲りも無く走ってきました・・・「もう一回!仮想京都マラソン30キロ走・・・」 http://t.co/kfIb6cv1RN
01-26 11:01

もう一回!仮想京都マラソン30キロ走・・・
  1月26日(月)
午前中から雨降りの予報の月曜だけど
何とか9時頃までは降らずにもちそう・・・行きましょう!

5時半起床で朝活JOGJOG!
「もう一回行っときましょうよ!仮想京都マラソン30キロ」
に挑んでまいりました。。。

先週にもやった30キロ走なんだけれど
どうも内容に納得がいかなくてモヤモヤしてたので辛抱堪らずって感じです。

ルートは全く同じ・・・
エエ感じで走れましたわ~
やっぱオイラは朝活向きなんでしょうね~(先週は午後からでした・・・)
IMG_1304.jpg
距離 30.06 km
タイム 2時間44分36秒
平均ペース 5分28秒/km
平均心拍数 148bpm


長い上り坂でも6分/kmを超えることなく走れて
最後まで5分30秒/km前後のペースをキープしつつ
終盤にはスパートもかませる上々の出来栄えで
エエイメージが作れましたわ~
やってよかった!

っで、帰宅してポストを覗いてみたら・・・
来てましたがな~
このタイミングで~
IMG_1305.jpg
いやおうなしに盛り上がってきますがな~

H組スタートなのはチョッと辛いけど(うしろ過ぎるやないか~)
でもそれが幸いすることもあるかもしれないし!
とにかく当日まで抜かることなくコンディションを整えないとね・・・

がんばるぞ~~!

今日走ったルート
1.20 30キロJOG←画像をクリックすると大きく表示されます。




01/25のツイートまとめ
Fssalon

なんでオイラの財布の中はこんなに領収書ばかりなんだろ…しかも使えない。無駄遣い無駄遣い…締めていこ(♯`∧´)
01-25 22:33

今週もおはけんはじまるよ〜(^o^)/って…もしかして、オイラ今、UFO見ちゃったかも〜(^◇^;) http://t.co/N1pgZm0y5h
01-25 06:29

01/23のツイートまとめ
Fssalon

ちょっとしたラッキーを日記に書きました・・・「デジタル時代もまだまだこれでいける!」 http://t.co/PCeppsoIpe
01-23 19:14

朝活!新幹線高架沿い+ご近所グルッとJOGJOG!9.04km 48分43秒 5分23秒/km 心拍計着け忘れ^^;今朝はキツかった〜ペースが上がらなくて必死で伸ばしました…最初の3ラップ目まで6分が切れなかったからね〜後半我ながらよう頑張った!さァ〜お仕事お仕事^o^
01-23 07:38

デジタル時代もまだまだこれでいける!
  ご覧のように本日は1月23日 金曜日でございます。

 何の変哲も無い、我が F’s salon の電話子機なんですが・・・
この子機の液晶画面、じつは約3年ほど前からまったく表示をしなくなっていて軽く不自由をしていたのです。

 ところが今日の昼間、妻の不注意から固い床に落としてしまい、派手な破壊音とともにバッテリーが飛び出して
あわや使用不可能になったのでは!といった風で冷や汗タラリ・・・
何とか元のように組み立てることができ、ホッとして改めて見てみるとご覧のように3年ぶりの表示復活!

ふっ・・・まだまだ昭和のやりかた通じるやん!

   的な・・・
    ちっちゃな幸せ感じる出来事なのでした・・・ちゃんちゃん(笑)




01/22のツイートまとめ
Fssalon

京都マラソンを間近に控えながらも治らない左足裏の痛みを伴うキツイ張り…なんとかせねば!ということで100匀で足ツボマッサージ器を購入本物の青竹がいいらしいけど、無かったので樹脂製で辛抱、って、同じの家にも有るのになァ〜^^; http://t.co/Zkf2IiPyne
01-22 21:45

01/20のツイートまとめ
Fssalon

今の自分を知るために走ってきました・・・「仮想京都マラソン30キロ走・・・」 http://t.co/7SUL1d7x7J
01-20 23:09

山チャリ遊びを日記に書きました・・・「久~しぶりの山チャリこぎこぎサイクリング~! 」http://t.co/lfCJI2OoWG
01-20 21:32

ニューシューズでスタートびや〜ん! http://t.co/KIkdOTbeCa
01-20 13:40

先日のマラソン試走を日記に書きました・・・「京都マラソン試走JOGJOG!」 http://t.co/aXjXw9aeGo
01-20 12:20

イルミネーションの撤去作業を手伝ったら、めっちゃ旨そうなお弁当をもろた〜!ちょっと早いけどお昼ごはんいただきま〜す(^○^) http://t.co/xqTOT3a2z1
01-20 11:33

社長〜!落ちたらアカンでェ〜(^◇^;) http://t.co/4vuRTX4tQL
01-20 09:50

駅前イルミネーション撤去作業のお手伝いちぅ〜みなさん、ご苦労様です(^ ^) http://t.co/zOTlhcgMcX
01-20 09:04

仮想京都マラソン30キロ走・・・
  1月20日(火)
京都マラソンを26日後に控えた今日・・・
先日のコース試走や先輩ランナーの皆さんから頂いたアドバイスを踏まえて30キロ走を実施しました。
靴のチョイスも炎のランナーK氏からのアドバイス・・・
IMG_1279-22.jpg
                アシックス GT-2000 NEW YORK 3

ルートも当然京都マラソンを想定した
前半にいやらしい長い上り坂を・・・
後半から終盤の掛かりまでは長い下りと、思い出したように現れる登り返しを・・・
終盤からゴールにはフラットながら細かく曲がり角を配置したルートを設定!

距離 30.05 Km
タイム 2時間52分03秒
平均ペース 5分43秒/Km
平均心拍数 162bpm

何とか3時間は切ったものの
出来れば2時間45分・・・悪くても2時間50分以内にゴールしたかった

特に気になったのは、足が無くなってしまったのが20Km・・・
1Kmラップ6分を切れなくなったのが26ラップ目・・・
前日に5時間マウンテンバイクを漕いだことを考慮してもチョッと情け無い・・・

まだ何とかなる!
最後の調整で本番に賭けてサブ4!
4時間切りをめざします!!

がんばりますよ~~~!

本日の30 Km ルート
1.20 30キロJOG←画像をクリックすると大きく表示されます。





久~しぶりの山チャリこぎこぎサイクリング~!
  1月19日(月)
K本さんからお誘いいただいて
今話題の「北播磨トレイルループ」の一部分をご案内いただきました・・・

オイラのわがままで集合は午前7時・・・やっと日の昇った寒い寒い早朝!
でも心配要りませんでした。
K本さんは短パンで登場!
トレール遊びの熱いトークも手伝って
あ゛っ!という間に汗だくな二人・・・
楽しかったなァ~
IMG_1272-1.jpg
眼下に広がる小野の町を眺めながら、更に熱く未来を語るK本氏・・・しぶい!

キャッキャ!と下るK本さん・・・
IMG_1273-2.jpg
もっといっぱい走りたそうなK本さんでしたが、オイラの時間切れでお昼過ぎに終了・・・
38Km・・・5時間ほどとの、マウンテンバイクとしてはそこそこしんどめのサイクリング・・・

お天気にも恵まれて最高でしたわ~
チャリ好きなくせに、普段ほとんど漕がずに遊んでるオイラですが
たまには漕ぐチャリ遊びもええもんです!
今度はもうチョッと漕ぎパワーを身に着けて、もうチョッと楽なサイクリングにしたいですね!

K本さ~ん!
次は丸一日お時間を空けれるように頑張りますので~よろしくで~す!





01/18のツイートまとめ
Fssalon

さ〜今週もおはけんが始まりますよ〜(^o^)/ http://t.co/7yghJYOSBR
01-18 06:16

01/16のツイートまとめ
Fssalon

朝活!スタート直後から不調な感じだったので、坂道登坂ルートをのんびりペースでJOGJOG!8.16km 46分43秒 5分43秒/km 150bpm京都マラソンのコースは、前半にいやらしく長〜い登り坂の連続…克服せねば!試走してきてよかった(^O^)
01-16 07:51

01/15のツイートまとめ
Fssalon

昨日ぶっちぎってしまつたドライヤーのコンセント部…今朝一番にコーナンProで材料買って、空き時間に修理完了!電気屋の友達に笑われないようにがんばりました〜(笑) http://t.co/rE6kEsOPyS
01-15 13:11

01/14のツイートまとめ
Fssalon

明日は朝から雨か…足に疲れも感じるし明日の朝はゆっくり寝るとするかァ〜 http://t.co/gBA2wCFfYa
01-14 23:32

oh〜なんでちぎれちゃったのさ〜さっそく修理せねば!空き時間にはけん玉してようと思ってたのにさ〜T^T http://t.co/zggKkS2lgs
01-14 14:14

朝活!JOGJOG!田園+海岸線ルート…12.05km 1時間03分28秒 5分15秒/km ななんと心拍計を裏返し装着にて計測無しσ^_^;昨日の京都マラソンコース試走の疲れが残ってたのか、チョッとしんどかったな…走り込むぜ! http://t.co/3K9ipyV7XB
01-14 07:33

01/13のツイートまとめ
Fssalon

とりあえず、平安神宮前ゴール?^^; http://t.co/82qb0l6lns
01-13 16:17

なか卯でゆっくりお昼…大会当日もここは営業してるよね…ってまさか(≧∇≦) http://t.co/WPG1fYozZb
01-13 14:29

西京極スタジアムびや〜ん!JOGってまいる(`_´)ゞ http://t.co/1kYCP6qewP
01-13 11:11

京都マラソン試走JOGJOG!
  1月13日(火)
神戸マラソン落選のために、辛抱堪らず申し込んだ京都マラソン・・・
当選の知らせが届いてから3ヶ月余り
レースを1ヵ月後に控えて、同じく出走予定の妻と二人でコースの試走をしてきました。
2IMG_1164.jpg
家を出るのが遅くなってしまって、当初予定の阪急電車を利用せず
JRとタクシーを使ってスタート地点の西京極陸上競技場まで・・・二人で5680円・・・片道
格安チケット屋さんにいくべきだったぜ・・・(涙)

気持ちを切り替え楽しくJOGJOG!

桂川を北上しながら眺める山々はうっすら雪化粧・・・きれ~やわ~
嵐山ではチョッと観光客気分!

その後マラソン当日に5時間30分のペーサーとして出走される先輩ランナーご夫妻と出合えて
コースやこのコースの要注意ポイントをレクチャーしてもらいながらルンルンJOGJOG!

ところが10キロ地点を待たずして、妻がグロッキー
案内くださったご夫婦には先へ進んでもらってなんとか18キロ地点・・・

腹減った!
ので・・・
12IMG_1172.jpg
なか卯でエネチャージ!

当然のように妻の戦闘意欲は0%となり
加茂川沿いをゆっくりお散歩しながらゴール方面に下ります。

妻ははなから温っかジャージだったからいいけれど
オイラは走る気満々だったのでチョー薄着・・・寒い。。。

本来のコースの多くを省略してのんびり歩いて平安神宮大鳥居前にてゴール!
12IMG_1177.jpg
    ・・・さむい

大会前日に最終エントリーの受付のある「みやこめっせ」もチェックして
帰りは当然阪急電車を利用しまっせ!
しかも川原町駅まで歩きます!
バスに乗るなんてもったいない・・・トホホ

っまでも来てみてよかったです。
ルートの雰囲気や距離感、それに前半の大半をしめる長くていやらしい上り坂をチェックできたし・・・
いろいろ教えてくださった先輩ランナーとも出会えたし、とっても有意義な試走になりますしたね。

後は本番までのコンディション作り!

慎重に且つ攻めの姿勢を忘れずに・・・がんばりまっせ~!!





01/12のツイートまとめ
Fssalon

帰宅途中…すれ違う新成人グループの面々は皆楽しそう!27年前の成人の日…オイラは式典へ出かける人の頭を洗ってたな〜懐かしい…(^_^)
01-12 23:17

風も無くエエ天気になって良かったですね。新成人の皆さま、本日はおめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。っていうても、駅にも通りにも晴れ着姿が見えへんがなァ〜なんでやん!チョッと寂しい…(T ^ T) http://t.co/5bTX4a6ZDk
01-12 08:29

01/11のツイートまとめ
Fssalon

ゲ〜雨か降ってきた〜明日ははれの成人式!上がってくれますように〜〜(>人<;)
01-11 22:43

半月とともに!お〜は〜けん(^O^) http://t.co/FWiI9Sc5Ox
01-11 06:16

01/09のツイートまとめ
Fssalon

朝活!気合で起きて田園+ご近所グルッとJOGJOG!12.13km 1時間04分20秒 5分18秒/km 167bpm昨夜の酒がキツかったな…それにしても、同じ負荷で同じビッチで着地のロスを減らして、あと5㎝、いやあと3㎝前へ着けれたらなァ〜楽にペースが出るのになァ〜^^;
01-09 07:56

01/08のツイートまとめ
Fssalon

千鳥足が自分でわかるなァ〜まだチョッと足らん!帰って呑も http://t.co/UBtv79L5dZ
01-08 23:41

ええかんじ〜〜 http://t.co/PIZalc1Yqt
01-08 23:22

最後のお客様かキャンセルでチョッと凹んだけど、ここはいっちょ!お隣で一杯!幸せじゃ〜(^O^) http://t.co/DaupRT24nw
01-08 21:06

朝活!今朝のお月さんは凄かった!何がって? う〜ん^^;田園+海岸線ルート…マラソンペースJOGJOG!12.04km 1時間04分45秒 5分22秒/km 162bpmこの距離をこのペースで、もうちょっと楽に走れたらなァ〜 http://t.co/aHv0yObUN2
01-08 07:38

01/07のツイートまとめ
Fssalon

終業後、睡魔に勝てずやっと帰宅路…年のせいなのか、どうも眠気に勝てなくなってきてるなァ〜まずいなσ^_^;
01-07 23:46

ちょこっと嬉しい話を日記に書きました・・・「我が家の自慢・・・」 http://t.co/rjzOOdEE4c
01-07 08:34

我が家の自慢・・・
  1月7日(水)
今日から息子がこのバッチを胸に登校するそうな・・・
IMG_1119.jpg
何だか頬っぺたより低かったオイラの鼻が、チョッとだけ ツン! と高くなったようです。

それほど目立った存在でもないだろうに・・・

きっと面倒くさい事ばかりの連続だろうけど
アンタの持つ何ぞを見込んでもらえたんだろうから
推してくださった先生方をガッカリさせたりしたらアカンですよ!

お父さんは、お前が育ってきた今までのエピソードを胸に
ドキドキしたり、ほっこりしたりしながら
これからの一年間、立派に務め上げてくれることを信じて見守っていきたいと思っております。

がんばりや~!
きっとうまくいきますよ~~!




01/06のツイートまとめ
Fssalon

遅くなりましたが、我が家のお正月を日記に書きました・・・「2015年 我が家のお正月!」 http://t.co/DPhHh25ZsO
01-06 14:19

朝活!ポツポツ降り始めたので、ご近所グルグル…マラソンペースJOGJOG!12.16km 1時間06分49秒 5分29秒/km 159bpm42kmを想定して走ったのに、10kmチョッとでヘロヘロ状態に…お正月でだいぶ重くなっちゃたみたいですね…困ったもんだσ^_^;
01-06 07:36

2015年 我が家のお正月!
  2015年がはじまりました!
元旦の朝は恒例の「初日の出ビュー!」の予定でだったけれど
前日からの予報を裏切ることなく分厚い雲に阻まれて、ただ寒さに耐えただけになってしまいました。
粘ることなく早々にビューポイントの明石新波止を後にして
やってきました、ここも恒例の人丸神社!

いつものようにヤッパリいらっしゃいました、代議士の西村先生にご挨拶をして・・・
お参りの後のおみくじは末吉・・・まずまず悪くない!
さァ~それじゃ~帰ろうか・・・ってところでまたラッキー
都合が合わずにここ二年ほど顔を合わしてなかった義兄と姪っ子のカップルとばったり!
お互い元気でいることを確認しあえてルンルン気分・・・幸先がええがなァ~
その後はオイラの実家へGO!
いつものように、まずはお墓参り・・・極寒でした。。。
地元の氏神様へ・・・オイラのつたないけん玉技を奉納しようと思いましたが、あまりの寒さの中皿乗らず撃沈。。。
さァ~呑んで喰って喰って呑んで寝て呑んで・・・エエ元旦でした。。。

  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

二日はJOG初め!
走った直後のTwitterをコピペ・・・
朝活〜!2015年スタートJOGJOG!田園ルート…
7.09km 35分47秒 5分02秒/km 131bpm
スタートから飛ばし過ぎて後半ヘロヘロ…
う〜ん、戒めとせねば^^;
全力を尽くす難しさはここに有るんだよね〜
とにかく頑張ろ(^-^)

っで、ゆっくり起床の家族を連れて
末娘リクエストのスケートへGO!
1IMG_1068.jpg
グリーンピア三木!
メ~ッチャ寒かったけど
メ~ッチャ楽しかった~!!
しかも末っ子の身体能力の高さに家族皆驚愕!
将来が楽しみだなァ~
っで、当然のようにお年玉を握った子供達を連れてお買い物お買い物・・・
ついでにか、それとも織り込み済みなのか・・・お母ちゃんの物欲にも火が点いて・・・わわわわァ~
お支払いは一回で!
マジかァ~大丈夫なのかァ~オイラ気絶しそうや~

  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

そして正月休み最終日・・・
三日はオイラと息子の希望でFunスキーinちくさ高原!
1IMG_1069.jpg
じつは、前日のスケートで尻餅をついて腰にダメージを負ってしまった妻はロッジで荷物番・・・
チョッと寂しいけどしかたない・・・
それどころか、二本目を滑り出した直後に、今度は長女が「膝が痛くて滑れない~」などと・・・
おいおいチョッと勘弁してくれ!
あんたの着てるウェア一式、今日のために昨日の夕方になって慌てて買い揃えたんじゃ~なかったか?
アカン!やっぱ気絶しそう・・・
それにしてもこの混み具合はどうやねん!
こんなに混雑したゲレンデ・・・いやリフト乗り場(ゲレンデガラガラ)を見るのは14~5年年ぶりになるかも
スキーブームの再来か!
それともたまたま集中したババを引いてしまったのか?
朝のスタートが遅かったのもあるけれど、一日リフト券を買って10本滑れず撃沈・・・
あ~フラフラする・・・
まァ~楽しかったからええけどね。。。

  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ってな感じのじつにお正月らしいお正月をすごした
 まったくノーテンキなオイラなのでした・・・チャンチャン!

   皆様に幸多き一年でありますように~!!





01/05のツイートまとめ
Fssalon

仕事帰りに見上げる、今年最初のまんまるお月さん…ぼんやり雲がかかってきれいやね〜(^O^) http://t.co/yVzCBnpyM5
01-05 22:38

洗車機営業開始待ち中〜本日一番乗りなり〜(^O^) http://t.co/IHSUqKPBFq
01-05 08:22

01/04のツイートまとめ
Fssalon

2015年 最初のおはけん! 始まります(^O^) http://t.co/HJCiPnCeuI
01-04 06:16

01/03のツイートまとめ
Fssalon

スキー場の満員トイレ…人の列をかき分けかき分け個室へ突入!……(⌒-⌒; )おじさん間に合って良かったね〜^^;
01-03 16:08

今日は家族でちくさビヤ〜ン(^O^) http://t.co/WzT1rAvYeI
01-03 12:27

01/02のツイートまとめ
Fssalon

家族でスケートGOGO!久しぶりグリーンピア!雪が降って来たビヤ〜ン(^O^) http://t.co/HOQLa8a9Bt
01-02 12:48

朝活〜!2015年スタートJOGJOG!田園ルート…7.09km 35分47秒 5分02秒/km 131bpmスタートから飛ばし過ぎて後半ヘロヘロ…う〜ん、戒めとせねば^^;全力を尽くす難しさはここに有るんだよね〜とにかく頑張ろ(^-^)
01-02 09:05

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.