オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201501<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201503
02/27のツイートまとめ
Fssalon

朝活!海岸線ルート…久しぶりに蹴らないJOGJOGのつもりだったのに、浜の追い風で調子に乗ってついついペースUP!9.01km 46分45秒 5分11秒/km 心拍計不着用風はすっかり春でした…谷八木川沿いで鶯が鳴いてましたよ〜(^○^)
02-27 07:29

02/26のツイートまとめ
Fssalon

昨日UPしたのは夕食後の体重…ダイエットバトルの規定では「計量は夕食まえ」なので、本日改めて…昨日のままにしておく方が楽だったんですけどね…そこは…(^^)ここから5キロダウンを目指します。... http://t.co/bJoZ5FA8ik
02-26 23:37

むむ! いまチェックしたら、明日の朝って雨ですやん!シャワーランにする?いややっぱりゆっくり寝〜よう!
02-26 00:52

うっかり夕食を先に摂ってしまいましたが、それにしてもこの現状…我ながらビックリです…おなじみまつじゅんvsオイラ!ダイエットバトルの勃発です‼️ここから取り敢えず5キロ落とします…頑張ります(`_´)ゞ http://t.co/8Z8QQHs7xj
02-26 00:18

02/25のツイートまとめ
Fssalon

朝活!田園ルート+ご近所徘徊…マラソンペースJOGJOG!のつもりが割とエエペース9.03km 48分08秒 5分19秒/km172bpm危なくサボり癖が付きそうだったので、気合いで起きて行ったのがよかった!気持ちよく軽く走れた〜朝活最高〜(^○^)
02-25 07:33

02/24のツイートまとめ
Fssalon

わ〜なつかしいチョコ!100均に売ってた〜(^○^) http://t.co/DaslGPZpRW
02-24 14:21

02/23のツイートまとめ
Fssalon

食後のデザート〜〜!おばあちゃんおめでとうさんです〜(^^) http://t.co/5GsvdRwpgu
02-23 20:36

今夜はカニ〜(^O^) http://t.co/67xUnyaWer
02-23 19:17

たまには釣りも・・・
   2月23日(月)

最近ずっと、時間があればランニングばかりしてたので
マラソンもひと段落ついたことだし
すっかりご無沙汰になってしまったオイラの第一の趣味である釣りに行ってきました。
場所は江井ヶ島港
 狙いはメバル・・・
IMG_1429.jpg
早朝の暗いうちからのメバリングだったけれど
キャストと同時にヒットしたのはでっかいスズキ!
0.8号のナイロンメインラインに0.6号のフロロハリスをリーダーにしたシステムで獲れるはずもなく・・・
玉網も無いし・・・
その後もヒットするのはスズキばかり・・・
今日はそんな道具持って来て無いよ~~(涙)

っで、何とか明るくなってからキャッチできたのがこのちびメバル一匹のみ・・・
もちろんリリース

ah~もっとマメに浜へ通って感を取り戻さなければ・・・
この春はチョッとがんばろかな!

    トホホ。。。



二週連続マラソンウィーク!
   2月22日(日)

 昨今のマラソンブームに乗っかって出場した第一回神戸マラソンからはや三年・・・
ずっとその後もエントリーするも抽選にハズレ続けて
「もうええかんげん走りたいよね!」と言うことでエントリーした京都マラソンと姫路城マラソン!
何の具合か、神の悪戯か二つとも当選で
しかも入金期限の関係で2週連続のフルマラソン両方に出場することとなった我妻康子!
先週開催だった京都マラソンは家族全員ビックリの初完走でしたが
中6日で挑んだ第一回姫路城マラソン・・・

仕事で応援に行けないオイラはお店のPCでランナーアップデートをちょこちょこチェック・・・
予想どうりの遅いペースで関門をギリギリ通過する様子にほとんど諦めムード
30キロを通過した後、レース終了の午後3時まであと数分になってもその後の通過タイムがUPされないので
「ああ~アカンかったみたいですわ~」
とお客様に言ったその時、鳴った電話で妻の声・・・
「やったで~完走できたで~」
暴挙快挙に変わった瞬間でした!

スゲェ~!

続く言葉がございません・・・
しかも一週間前とほぼ同タイムでのフィニッシュ!
いや~ホンマに凄いですわ
もうエエ年になってからですが
今回の頑張りはいろんな意味で自信に繋がって今後の人生にプラスになるでしょうね・・・

よう頑張りました・・・おめでとうさんです!!
 オイラも負けんように頑張らねば!!




02/22のツイートまとめ
Fssalon

たった今、妻から完走の連絡!先週の京都マラソン完走から中6日で臨んだ姫路マラソン!京都と比べてグロスでわずか30秒送れ・・・すばらしい!ホンマにようがんばった!我妻ながらカッチョエエ~おめでとうさんです~~~!
02-22 15:08

02/21のツイートまとめ
Fssalon

最近どうも肝臓辺り(右肩甲骨下)がミョ〜に痛むので、暫くはコレで凌ぐとしよう…たたの筋肉痛な気もするんだけどな(笑) http://t.co/FhkaWtrpDS
02-21 22:44

02/20のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!マラソンペースで田園ルート…7.11km 38分18秒 5分23秒/km 149bpm今朝はホンマにエエ感じに走れたなァ〜走りながら幸福感さえ感じれて…ニコニコヘラヘラしながらグングン走ってきまさた〜朝活最高〜(^o^)/
02-20 07:35

02/19のツイートまとめ
Fssalon

マラソン後、中3日で朝活!再開JOGJOG!海岸線ルート…9.05km 47分34秒 5分15秒/km 166bpm思ってたよりええペースで走れてたな!それにしても、このペースが本番ではなんで出なかったのかね〜T^Tまァそれも又人生…(笑)
02-19 07:29

02/18のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。今朝から朝活JOGを再開するつもりだったのに寝坊しました…反省(・・;)
02-18 06:54

02/17のツイートまとめ
Fssalon

今夜は町中、浜の匂いが強いな〜
02-17 23:33

http://t.co/ipqrRtJ1GG
02-17 07:31

02/16のツイートまとめ
Fssalon

昨日のマラソンを日記に書きました・・・「ヒィーヒィーへろへろの京都マラソン・・・でも感動!」 http://t.co/3MFi6g3ysM
02-16 17:44

ヒィーヒィーへろへろの京都マラソン・・・でも感動!
  2月15日(月)

妻がエントリーするのに乗っかって、勢いでエントリーした京都マラソン!
まさかの当選からの地道なトレーニングを重ねて迎えたレース当日!
目標はサブ4!4時間切り~!
妻は4年前の神戸マラソンで達成できなかった完走を目標に!!

結果は・・・
IMG_1418-33.jpg
オイラは残念・・・
いま一歩及ばず4時間08分12秒
スタートからどうも重たくペースに乗れず、35キロを超えた後の銀閣寺への登りではすっかり足を失って
とどめはゴール1.5キロ前の最終給水ポイント前で足つり勃発・・・
でもね、とっても楽しく走れたんですよ・・・

っで、妻の完走!
はっきり言ってオイラをはじめ、妻のマラソン出場を知っている人で
彼女が完走できるだなんて、誰も思ってなかったんです。
オイラのゴール後、応援について来ていた子供達から、走り続けている妻の情報を聞いてビックリ!
ランナーアップデートで完走可能な範囲にいる事を知ってゴール手前の沿道へ・・・
なかなか40キロ地点の通過が確認できず、諦めかけたところに
やってきましたよ!
それもちゃんとしっかり走る妻の姿!
感動しちゃいました~
しかもスパートかけちゃってる(笑)

お店を早仕舞いして前日入りして、京都にお住まいの叔母さん巻き込んで
家族総出で参加したかいがありました。

応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
お陰さまで最高にハッピーなマラソンを経験できました!

しばらくは、このマラソンの思い出を胸に一杯呑めますわ~~

   マラソン最高!!

          ・・・嬉々!



02/15のツイートまとめ
Fssalon

妻のマラソン初完走宴なり〜(^^) http://t.co/YhE8aS2mYt
02-15 19:36

なんと妻も完走!何だか感動しちゃたビヤ〜ン(^^) http://t.co/VvfmcIBcLX
02-15 15:02

只今なんとか無事にゴールしました。目標タイムにはおよびませんでしたが、とても楽しいマラソンでした。応援ありがとうございました〜(^^) http://t.co/3MmiAz0Rr5
02-15 13:24

マジか〜雨が降ってきた〜^_^;
02-15 08:49

京都マラソン〜!スタート前の…お〜は〜けん!(笑) http://t.co/kx5CmIdu4X
02-15 07:58

盛り上がってきてるで〜(^^) http://t.co/O3MO1aryII
02-15 07:43

02/14のツイートまとめ
Fssalon

平安神宮ビヤ〜ン(^^) http://t.co/x7igE5KMQR
02-14 17:14

02/12のツイートまとめ
Fssalon

京都マラソンを目前にチョッと気になることを日記に書きました・・・「コレはどないやねん!」 http://t.co/6znpDc3Kws
02-12 11:15

朝活!マラソン前最終JOGJOG!海岸線ルート…心拍計も装着して出たのに、ガーミンまさかの電池切れ〜でログ無し〜たぶん9キロを50分ぐらい〜σ^_^;あとは本番!梅かほころび始めてましたよ〜春がきてますね〜(^。^) http://t.co/6Us4n4se8W
02-12 07:34

臨時休業のお知らせ。。。
  お客様へ

  2月15日(日)は店主の京都マラソンへの出走のためにお休みいたします。
  14日(土)も14時までの営業となります。

  誠に勝手な事情ではございますが、店主の年に一度のわがままです。
  悪しからずご了承くださいませ。

                  F's salon 藤田利一





コレはどないやねん!
  2月11日〔水)

何を隠そう今日は我が家族の発足記念日・・・つまり結婚記念日~~~なんだけど~~~
そんなことよりオイラの足がヤバイ!

っていうか足の爪・・・
IMG_0466.jpg
これってどうよ!

去年の10月にかました六甲縦走の折に
迂闊に爪の処理を忘れて出かけたために真っ黒になってた左足親指の爪・・・

京都マラソンを4日後に控えた今日になってめくれかけてる~

一気に剥がれてくれればエエですのに
何故だか端っこだけが丈夫に貼りついてる感じで、無理に剥がして血が出たりしたら嫌なので
とにかく今はそっとして、自然に剥がれるのを待つ気持ち・・・

レース当日までに剥がれてくれればええですへどね~
このままならテーピングで固定して走ろうかな・・・

間違っても痛くなったりしませんように~~~(祈)

っま、それにしても久しぶりのマラソン大会~~!
楽しみやがな~

自分に納得のいく走りができますように~!!



02/10のツイートまとめ
Fssalon

朝書くの忘れてた~朝活!JOGJOG!with妻…田園+海岸線ルート!12.05km 1時間22分37秒 6分51秒/km 151bpm続けて一人でハイペースRUNご近所グルッと!4.05km 19分41秒 4分51秒/km 170bpmエエ汗かけましたわ!朝活最高~!
02-10 22:20

02/09のツイートまとめ
Fssalon

間もなく出航ビヤ〜ン(^^) http://t.co/oCYG29PPMY
02-09 14:58

木枯らしと供に小雪チラつく駐車場で、我が家の2月の風物詩…セルフタイヤ交換、只今修理〜(`_´)ゞ寒いのに汗かいたわ…トホホ^_^; http://t.co/xqxwovGBaq
02-09 10:51

朝活!寒風吹きすさぶ中、行ってまいりました。田園+海岸線ルート…マラソンペースJOGJOG!12.03km 1時間02分29秒 5分11秒/km 165bpmチョッとペース上げ過ぎたかな…このペースでマラソンは無理!ええ日の出〜 http://t.co/gtcF5hQYk9
02-09 08:06

02/08のツイートまとめ
Fssalon

さぶ〜メッチャ冷えてるやん…明日の朝は氷点下2℃だって…さァ〜オイラはちゃんと起きて走れるのだろうか…ビミョ〜(~_~;)
02-08 22:57

まだまだ外は暗いけど〜そろそろおはけん始めるよ(^o^)/ http://t.co/s8oqz043lM
02-08 06:06

02/06のツイートまとめ
Fssalon

朝活!サボりたい気持ち満載なのを必死で振り切ってご近所ぐるぐるマラソンペースJOGJOG!10.16km 53分51秒 5分17秒/km 165bpm10キロ走るより、布団から出て着替えるまでが超ヘヴィーなのだァ〜(^◇^;)
02-06 07:51

02/05のツイートまとめ
Fssalon

めっちゃ寒いけどおぼろ月夜…きれ〜や〜(^^)
02-05 22:39

空き時間…ah〜チョコが止まらない・・・ http://t.co/83jiGPm6ia
02-05 15:58

02/04のツイートまとめ
Fssalon

今夜は肉じゃが&鮭とキノコのホイル焼き〜!ビールはホワイトベルグ! …いうこと無し(≧∇≦) http://t.co/Blr5Dacbtp
02-04 23:32

朝活!JOGJOG!田園ルート…7.06km 35分43秒 5分03秒/km 155bpm今朝はチョッとペースを上げてみた。スタートラップから上げてたら4分台だったな…残念まァ〜このペースでマラソンなんてとても無理だけど、本番の京都に向けてエエ刺激になりますしたわ(^^)
02-04 07:37

02/03のツイートまとめ
Fssalon

昨夜23時前に就寝〜今朝7時に起床…久しぶりにガッツリ寝たぜ〜!すっきりしました〜エエ仕事できそうです(^-^)
02-03 07:48

02/02のツイートまとめ
Fssalon

午後活!用事を済ませて帰宅したオイラに妻曰く「いつも走ってる12キロってどう行くのん?」んん?えっとね~う~んとね~一緒に行こか(汗)田園+海岸線JOGJOG!12.02km 1時間20分54秒 6分43秒/km 138bpm朝と合わせて33.12km明日は休足しよっと!
02-02 16:26

朝活!調子に乗ってハーフJOGJOG!田園2周+海岸線ルート…21.12km 1時間53分47秒 5分23秒/km 160bpm10キロほどのつもりだったけど、軽く行けたのでついつい…の割りにはもひとつな感じのペースですね…まァ〜気持ちよ〜く走れたからOKOK〜(^O^)
02-02 09:05

02/01のツイートまとめ
Fssalon

さァ〜おはけんを始めよう! http://t.co/jEPvi77ZeS
02-01 06:23

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.