オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201502<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201504
03/30のツイートまとめ
Fssalon

春の公園でバトミントンびや〜ん(^^) http://t.co/QsHGZk5nbp
03-30 16:10

KR250が元気に走っとった〜(((o(*゚▽゚*)o)))懐かし〜〜い(^^)
03-30 13:55

山チャリ遊び〜 http://t.co/AU9jeXEllQ
03-30 08:15

03/29のツイートまとめ
Fssalon

あれ?雨降ってないし…^^;でもおはけんは部室開催ですよ〜
03-29 05:39

03/28のツイートまとめ
Fssalon

キャノンボーラーの皆さん頑張って思いっきり楽しんで最高の思い出と出会いを見つけてくださいね~!いつもは応援に行くんだけれど、スターと時間が早くなっちゃったので今回はお店からエールを送りたいと思います。お決まりの雨降りなんてぶっ飛ばせ~~!キャノンボールRUN最高~~~!!
03-28 21:01

まつじゅん軽量化完了!でもCB用ではないよ…今から賀茂鶴で鴨ステーキを食べながら一杯呑んだら東へ飛んでっちゃうのだ〜会って乾杯したい人は5時に賀茂鶴に集合〜❗️今頃言ってももう遅いか…^_^; http://t.co/U69sjGZuk5
03-28 16:47

03/27のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨日の感覚を確かめるために、今朝も田園+ご近所徘徊ルートをピッチ走法でJOGJOG…9.02km 45分38秒 5分03秒/km 196bpm今朝はすぐに息が上がってチョッとしんどかった。ペースはいい感じなんだけどなァ〜コレは10キロ程度しかもたないな…悩むなァ〜^^;
03-27 07:21

03/26のツイートまとめ
Fssalon

今朝は試しに苦手のピッチ走法で田園+ご近所徘徊ルートをJOGJOG…9.02km 45分50秒 5分04秒/km 174bpm…⁉︎ なんかエエ感じですやん!しんどくならないし…エエペースやし…もしかしてオイラはこっち向き?まァただ新鮮なだけかもね〜朝活最高〜(^^)
03-26 07:40

03/25のツイートまとめ
Fssalon

渡部さん、この度も3分以内の11連発いいね!あざ~す(笑) http://t.co/XKguI0mQZK
03-25 22:27

朝活!海岸線ルートをマラソンペースでJOGJOG…9.06km 48分57秒 5分24秒/km 159bpmサボりたかったんだけどな〜昨夜に余計なことを呟いて、行かなあかん空気してしまったからなァ〜でも行くとまた楽しいんでしすよね〜朝活最高〜(^_^)v
03-25 07:30

03/24のツイートまとめ
Fssalon

あー寒い!明日の朝活どうしよかなf^_^;
03-24 23:02

朝活!なんか久しぶりな感じのJOGJOG…田園+ご近所徘徊ルート9.04km 47分06秒 5分12秒/km 172bpm⁉︎体は重く感じてたけど割とエエペースで走れたな!満足満足(^^)それにしても今朝の日の出はきれいやったなァ〜みんな見たァ〜?(^O^)
03-24 07:11

03/23のツイートまとめ
Fssalon

お母さんゴメンなさい。お嬢の鼻にかかったおねだりにやられて無駄遣いをしてしまいました…ほんまにゴメンなさいT^T http://t.co/E7Kzuydr2P
03-23 19:02

午後5時…夕焼け小焼けのメロディーを聞きながら近所のGSで洗車中…どこからともなくカレーの匂いが…こりゃたまらんなァ〜(^○^) http://t.co/q2B6sRzBGa
03-23 17:34

クリさん…男前な激下り!カッチョええ〜(^○^) http://t.co/XIjv5zCnGF
03-23 13:00

無事下山〜〜!楽しかったぜ〜山チャリ遊び最高〜(^○^) http://t.co/M3XerJeiP5
03-23 11:27

朝活チャリダーin某お山…ヒャッホー(^o^)/ http://t.co/fHvYohoLnu
03-23 08:36

ヤッパリ楽しい山チャリ遊び~!
  3月24日(月)

ここのところずっとランニングばかりして遊んでたものだから
ついついチャリ遊びのタイミングを失ってたんですけど
  ・・・チョッとマズイな・・・
最近何だか急に春めいて、日中にぽかぽか暖かい日が続いてきたぞ!
山チャリ遊びは、気温が上がってくると登りがきつくて汗だくになってしまうし
草木には見るからに毒々しい虫たちがいっぱい沸いてきてテンションだだ下がりになってしまうし・・・

 行っとこ!

仲間を募ってやってきましたいつものお山!!
1IMG_1522.jpg
メンバーはOモリさんクリさん・・・あとオイラの三人

バイクは頂上付近まで乗車率の高いお山なので
漕ぎ重視のセッティングのエレメントをセレクト!
1IMG_1524.jpg
さすがによう登る!
この山をこんなに楽チンに登れたのは始めてかもしれない。。。

お楽しみのダウンヒル!
もうたまらん・・・

クリさんの男前な激下りがカッチョエエ~~


オイラもがんばる!
1P1180473.jpg
もういっちょっ!
1P1180484.jpg
ワ~オ へっぴり腰~~(笑)
クリさん、エエ写真をありがとね~!

Oモリさんは突然のマシントラブルにみまわれて
もひとつ攻めきれず残念な様子・・・
1P1180462.jpg
次がありますよ!

気持ちよくガンガン下って
 おもろかったァ~!
1IMG_1535.jpg
午後からの用事の関係で3時間半ほどの短時間集中ツーリングだったけれど
もう十分に楽しかったですわ~

さて次はいつにしようかなァ~

うかうかしていると あ゛っ! という間に暑くなって
お山はたちのワンダーランドになっちゃいますよ~

忙しく遊ばないといけませんね!
楽しみ楽しみ~~!



03/22のツイートまとめ
Fssalon

お〜い!今朝は浜でおはけんだよ〜(^○^) http://t.co/grRwumPFY9
03-22 05:57

03/19のツイートまとめ
Fssalon

春のお山でちょこっと遊んだ日記を書きました・・・「春だ~青空だ~小野アルプスをチョコッとJOGJOG!」 http://t.co/uQszi5PINN
03-19 08:53

春だ~青空だ~小野アルプスをチョコッとJOGJOG!
  3月17日(火)
先週に引き続いて今月二度目の連休の2日目火曜日・・・
昨日の月曜は何やら用事を済ませて遊ばぬうちに暮れてしまった・・・何とももったいない。

今日こそ遊んでやろうと「オイラ行ってくるぜ!」宣言より一瞬早く

「ゆぴかに連れて行って~
       岩盤浴したいね~ん」
を聞かされてしまったオイラ・・・しょうがないっす。。。

ならば!
とテストは終わってはぼ春休みのように毎日家でゴロゴロしている長女が岩盤浴をしている間に

オイラはお山で汗をかこう~!

許された時間は1時間30分・・・
ゆぴか駐車場をスタートして小野アルプス銃走路を走ってこよう!
でも出来ることなら紅山にも登りたい!

時間がゼンゼン足れへんがな・・・

っで、オイラが思いついたのがこのルート!
   ゆぴか~紅山~ゆぴか←画像をクリックすると大きく表示されます。

ゆぴか駐車場から舗装路を西へ~山陽道側道へ入り最初のトレール入り口からアザメ峠へ
 舗装路を北へ少し進んで「きすみの見晴らしの森・東入り口」~南側岩稜を昇って紅山山頂!
紅山CAQ5skAUkAAG-li
北側ルートで下山~来た道を戻って山陽道側道~
小野市と三木市の市境付近のトレール入り口から駆け上がって高山まで!
高山CARHHVuUQAAPoCC
ドドドドッ!と下って~
ゆぴかゴールCARIrCNUQAAtfXD
ゆぴかゴール!!

チョッと遅くなったけど大丈夫!
オイラもお風呂へ入って気持ちエエ~~!

やっぱ、エエ汗をかいた後の温泉はたまりませんな~
妻と娘のご機嫌も上々で何より何より!

まァ~たまにはこういうのもええですね・・・
でも今度はガッツリ山遊びに行きますよ~~~!

  楽しみ楽しみ~~~~!



03/17のツイートまとめ
Fssalon

熱い会議が終わっても…熱いで〜(^○^) http://t.co/Utr2hSpwAU
03-17 23:12

久しぶりの大久保商盛会青年部!皆さん熱い!オイラも頑張らなければ( ̄^ ̄)ゞ http://t.co/gmOtcNxxgR
03-17 21:39

青空ビヤ〜ン!(*^^*) http://t.co/FYfX9P33pT
03-17 12:07

肌ピカゴール(^o^)/さーお風呂お風呂〜 http://t.co/tdprueKQgG
03-17 12:03

高山ビヤ〜ン!もうちょっとでゆぴかで肌ピカ〜(^○^) http://t.co/nvPOsyGGob
03-17 11:56

紅山ビヤ〜ン!霞んで景色は今ひとつ…f^_^; http://t.co/xq9XRYTrNK
03-17 10:58

けん玉持ってお山へGO(^o^)/ http://t.co/HKcSO5lZRt
03-17 10:04

やっと宿題提出!淡路島一周JOGJOG・・・サブ24H
  3月9日(月)~10日(火)
淡路島一周JOGに初めて挑戦したのが2012年10月15日
当初の目標だったサブ30Hを達成したのがその一ヵ月後の2012年11月19日
サブ24Hを目論んであえなく撃沈したのが2013年5月20日
何とか気合で挑んだものの、思わぬアクシデント(股ずれ地獄)にみまわれ涙を飲んだのが2014年11月17日

そして今回!
宿題となったサブ24H!もう絶対に失敗は許されません・・・!!

都合により当初の予定より一週間はやめて急遽のチャレンジ!
朝から確定申告の仕上げをして、書類の提出を完了したのが午後5時過ぎ・・・
家族と夕食を済ませていざ出陣!

車で岩屋へ渡って出発予定の11時まで1時間半ほど車内で仮眠・・・
でも実際には1時間ほどで目覚めて10時45分に西回りにスタート!

朝から降っていた雨も天気予報通りにすっかり上がって夜空に眩しいお月さん
そして予報通りに激しい向かい風~~
クリアレンズのゴーグルを持ってきていて正解だった
ヘッドライトの灯りの中を風に巻き上げられたが吹き降りの雨のように正面から吹きつけてきます・・・
寒さは思っていたよりはましだけど、とにかく向かい風がきつい!

作戦では60キロ地点までは7分/kmをキープ
そこから120キロ地点までを9分/kmで凌げば残りの洲本からゴールまでの38キロを8時間かけても間に合う計算!
問題なく行けるはず!!


しかし予想以上の強い向かい風に7分/kmキープが思いのほか難しくなって、いきなりヘロヘロ状態・・・
場所によっては走ることが出来ないほどで、疲労も予想を大きく上回ってきちゃいました。。。

フルマラソンの五色浜を5時間13分で通過・・・
ヤバイ!平均7分27秒/kmのペース・・・既に20分近い遅れが出てしまっている。。。
風対策にトレッキングポールを投入!(もっと早くに気付くべきだった)
コレを使って一気にペースアップ!
60キロの阿那賀を過ぎても、峠越えの上り坂ではうまい具合に強い追い風に恵まれて
疲れながらもペースを落とすことなく順調にJOGJOG!

まもなく第一チェックポイント「うずしお道の駅」に到着・・・スタートから65km・8時間30分経過
上り坂でのガンバリで遅れ幅はほとんど変わらず!
ならば焦らず、ここで記念のおはようけん玉!

淡路島一周ならぬ日本一周!(笑)

さァ~島南岸へ・・・
12キロに及ぶフラットな海岸線を挟んで、前後に厳しい峠越えを擁する洲本までの60km・・・
ルート上一番ヘヴィーなセクションへ気合を入れて挑みます!

さすがにキツイ!

でも歩かない・・・止まらない・・・きついけど走れるはず・・・
 休みたいけど休まない・・・
休みたがる体や歩きたがる足のわがままを聞いている暇は無い!

全ルートのおおよそ中間地点の福良ではコンビニでカップヌードルを買ってお湯をそそぐ間だけ停止して
後は歩きながらズルズルかき込んで先へと進みます。

第二チェックポイント!
夜には薄気味悪い心霊スポットとなる「若人の広場跡」の廃墟も、今は再開発の工事中!
ここが明るくなれば夜に通っても怖くなくなる(笑)

どんなに遅くなっても走ります・・・歩かない・・・休まない
ありがたいことに風は追い風
 
追い風になると急に暑い・・・
土生港で頭に水をかぶって即後悔・・・やっぱ寒い・・・

モンキーセンターをスルー
 ・・・止まらない!

由良へ向かう最大の峠越え・・・
滅茶苦茶キツイ・・・でも止まらない・・・
 歩くのは仕方ないけど止まらない!
走ろう・・・走ろう・・・走れるはず・・・しんどいのは気のせいだ!

13時15分由良の町に到着・・・我ながらよくがんばりました!

チョッと前から急に気温が下がってきたと思えば突然の・・・
しかも風向きが一気に変わって正面から吹いてくる冷たい北風に・・・めっちゃ寒い

吹雪く雪山さながらの見熊山へドライブウェーを使って気合で登って洲本城跡へ・・・
山の上はまるで台風!わけ分からんぐらいに寒いです。。。
14時45分・・・スタートから15時間15分!予想を大きく上回る好タイムに引きつった笑顔で記念撮影
IMG_1478-2.jpg
下りは登山道を大浜海岸方面へ・・・
下り始めてすぐに膝に痛みを感じ始めたけれど、そこは長年の経験で上手に凌いで・・・
それより何より、登りを頑張り過ぎたのか
突然足の間接がガチガチに固まって思うように走れなくなってきてしまった・・・マズイ!
しかも強烈に強い冷たい北風が正面から・・・まったくペースが上がらない
ゴールまで約35km・・・
さすがにここから歩いたのでは間に合わない・・・

時間はタップリあるのでぼちぼちJOGJOG・・・

足の固まり具合は徐々に酷くなって、佐野の旧道に差し掛かった頃には
走るより一生懸命歩いた方が早いかと思えるレベルに・・・
明るい内に観音さんの足元を通過するつもりだったのにとても無理・・・
10分/kmを切れなくなってきた・・・
ぜんぜん近付けない・・・
子供達がオイラの顔をを不思議そうに覗き込んでいます・・・(苦笑)

気が付けば知らぬ間に久留麻の港・・・とっくに観音さんを通過してました(笑)

心拍を上げれるほどのペースが出せず、走るために薄着のオイラにとって
日没後の気温低下と衰えを見せない北からの強い向かい風はなかなか辛いものです・・・寒い

とにかく寒い・・・
時計を見ればかなりの余裕を感じるけれど、そんな余裕はチョッとの気の緩みで飛んで行ってしまいます・・・
大磯港を過ぎてウエスティンホテルまでの上り坂・・・もうだめ・・・でもがんばる・・・

淡路警察署が見えてその先のファミリーマートの灯りが・・・
時計を見て・・・もう大丈夫・・・休もう・・・温まろう・・・うどんを食べよう・・・
 あと2キロもないだろうに・・・(笑)

店内にチョッとしたイートスペースがあって、座ってきつねうどん・・・涙が出そうに旨かった!

そしていよいよゴール!
IMG_1486-3.jpg

距離 156.11km 
所要時間 22時間19分17秒
平均ペース 8分34秒/km


念願の宿題提出完了です・・・ヤッター!

きつい、辛い、もうダメだと思ったのは何度もありましたが
 きつくて辛くてもうダメだと思ったけど頑張った自分にしたいと思って一生懸命走りました!


チョッと泣きそうでした・・・でもこれでもう淡路島を走らなくてよくなったと思うのが嬉しくて笑っちゃいましたよ~
応援してくれた皆さん、ホンマにありがとうございました!
今メッチャ最高に嬉しい気持ちでいっぱいですわ~

この日記を読んでくださった中で淡路島一周JOGを目論んでおられる方がいらっしゃれば
こんなおデブのアラ50オヤジの記録ではありますが、ぜひ参考にしてくださいね。
分からないこと、知りたいことがあればお気軽にお訊ねください。
オイラの知りうる限りでできるだけお答えしたいと思いますので、よろしく~~!

ではこれで一巻の終わりです・・・チャンチャン!

淡路島一周ルート
淡路島一周サブ24H←画像をクリックすると大きく表示されます。




03/16のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。イカナゴ満載の船の後ろに群がる鳥の迫力がハンパない件…(;゜0゜) http://t.co/S9Vktpf4D9
03-16 07:23

03/15のツイートまとめ
Fssalon

そろそろおはけんの時間ですよ〜 http://t.co/uHPUoMWNeJ
03-15 06:26

03/14のツイートまとめ
Fssalon

近ごろノンアル生活なオイラに、どういう影響を及ぼす物なのか…とりあえず話題の1%を並べてみた図 。。。 http://t.co/95mH1L1Gw6
03-14 23:56

持ち主がどんなシチュエーションでどんな脱ぎ方をしたのかさえ察しの付く形でポツンと路上に取り残された一足のスニーカーまだ気付いて無いのかもね〜(笑) http://t.co/tcgyJ8Qp0W
03-14 08:36

03/13のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。今日から朝活を再開するつもりだったのに…寝坊と言うより普通に6時半まで寝てしまった。もったいけどしょうがない。来週から再開するしかないですね(^^)
03-13 07:14

03/10のツイートまとめ
Fssalon

小股のチョコチョコ走りで可愛く只今無事ゴール致しました!156.11km 22時間19分…目標の24時間切り達成です!これでもう淡路島を今後走らなくて済みます。応援下さった皆さん、ありがとうございました(^_^)v
03-10 21:14

洲本城まで登って来たのはエエけれど、あと30キロ程なのに全く足が出なくなってきちやった…困ったもんだ^_^; http://t.co/SKZ7mWGSKo
03-10 14:48

ゆ、雪が降ってきた…止まると死にそうやから必死に走るビヤ〜ン~_~;
03-10 12:46

大嵐の岬ビヤ〜ン(^o^)/ http://t.co/Kn5xLK31EK
03-10 07:23

フル、5時間13分で通過〜五色浜〜エライ風やがな〜f^_^; http://t.co/ntmkNXA0Mw
03-10 04:04

03/09のツイートまとめ
Fssalon

お月さんが出たので、そろそろ行ってマイル(`_´)ゞ http://t.co/Ianw2CTWuZ
03-09 22:46

あ〜終わった終わったァ〜ε-(´∀`; ) http://t.co/61zorM820A
03-09 17:54

03/08のツイートまとめ
Fssalon

もうすぐおはけんが始まるよ〜みんな集まれ〜(^o^)/ http://t.co/Ag51B2RXGN
03-08 06:21

03/06のツイートまとめ
Fssalon

朝活!サボりたい気持ちを満載に背負って田園+ご近所徘徊JOGJOG!9.05km 47分55秒 5分17秒/km 172bpm結局いつものルートをモチベーション維持できずにチョコっと近道…でもね〜ストレッチを始めると、またもうチョッと走りたくなるんですよね〜f^_^;
03-06 07:23

03/05のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝はサボらずちゃんとJOGJOG!田園+ご近所徘徊…12.02km 1時間03分50秒 5分18秒/km 171bpmホンマ走るのにエエ季節になったなァ〜ずっとこんなんやったらエエのになァ〜気持ちよ〜く、なんぼでも走れそうですわ〜(^○^)
03-05 07:37

03/04のツイートまとめ
Fssalon

ちゃんと朝活の準備をして寝たのに、今朝はあまりの眠さに二度寝三度寝…あ〜ぁ サボッちゃいました。マラソンが終わって、目下次の目標が無いからな〜気合が抜けてますな〜布団の中でフニャフニャですわ〜f^_^;
03-04 07:22

03/03のツイートまとめ
Fssalon

朝活!田園+ご近所徘徊ルート今朝は今自分のベースになっている基本ペースを知るために、頭からっぼで楽にJOGJOG!12.04km 1時間6分47秒 5分32秒/km 心拍計無し自分ではマラソンペースと思っていたのとほぼ同じ…ビミョ〜マラソンペースを考え直さなアカンな^^;
03-03 07:42

03/02のツイートまとめ
Fssalon

早朝釣行の帰り道…前方にパッツパツの小学生の半ズボン制服にランドセルを無理やり背負った危ないオッサンを発見!追抜き際に顔を覗き込んだら、まァ間違い無く小学生だった…卒業まであとチョッと!耐えてくれっ❗️てところなんだろな(爆笑)
03-02 08:38

明石新波止なう…寒い、寒すぎて釣りにならん(~_~;)
03-02 05:16

03/01のツイートまとめ
Fssalon

久しぶり(初めて?)のタイムリー更新!本日のおはけんです。みんなで順番に…シリーズ(^o^)♀ http://t.co/Yn9x2aOR5E
03-01 09:31

おはけんやるぞ〜! http://t.co/h6m7CpSlzw
03-01 06:32

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.