オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201505<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201507
06/29のツイートまとめ
Fssalon

Facebookのアルバム「〇ビレ山西尾ねDHサイクリング・・・」に写真を13枚アップロードしました http://t.co/6ADje3zZln
06-29 15:50

ついでにもう一丁!(^-^) http://t.co/VY7pBUiRa2
06-29 14:27

サッパリしたね〜相棒クン!(^^) http://t.co/knZGE6QTUc
06-29 14:15

数年ぶりのルートをGOGOダウンヒル!もうすっかり記憶が薄れてたので、まるでニュールート新鮮さでウハウハ楽しかったでわ〜〜山チャリ遊び最高〜〜!(^^) http://t.co/Owcwnqn5d5
06-29 12:37

山はエエ! http://t.co/gehcQtrFnJ
06-29 08:47

今朝の淡路島は近いね〜(^^)風が軽いわ〜〜
06-29 07:11

06/28のツイートまとめ
Fssalon

おはよう〜〜(^o^)/今朝は淡路島もくっきりと見えて最高のおはけん日和やで〜〜!みんな早よおいで〜\(^o^)/ http://t.co/hHvTrhp5OV
06-28 06:02

おはようございます。あの〜〜マンションのどこかでニワトリが鳴いているのですが〜〜(^◇^;) http://t.co/Ls6RYlK21B
06-28 05:43

06/27のツイートまとめ
Fssalon

今日の朝食は、バターたっぷりのトーストに、先日お客様から頂いた明石産の高級ハチミツをとろ〜っとのせて…あ〜んぐ!お〜〜いち!それにしても、地元明石産のハチミツがあるだなんて〜知らなんだァ〜(^^) http://t.co/OCXsot36O1
06-27 08:01

06/26のツイートまとめ
Fssalon

朝活!ヤッター!シャワーや〜!ご近所グルッとのつもりが、気持ち良過ぎてグルグルぐるぐるマラソンペースJOGJOG!9.07km 48分27秒 5分20秒/km 157bpmヤッパこの時期からはシャワーがエエですね〜膝も今のところ異常なし!明日、明後日は休足しょう(^^)
06-26 07:16

06/25のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝はぜんぜん気が乗らないし、昨夜のバターピーナッツが胃にもたれてるので、いつでも止めれるようにご近所ぐるぐるマラソンペースJOGJOG!7.08km 38分59秒 5分30秒/km 165bpmあ〜しんどかったァ〜でもストレッチ中の汗ボタ…気持ちエエ〜(^o^)/
06-25 07:12

06/24のツイートまとめ
Fssalon

朝活!試しに今朝はチョッとペースUPで田園ルートをGOGO!7.05km 37分16秒 5分17秒/km 175bpm頑張ってねばれたのは6kmまで…ラストはヘロヘロでした〜^_^;でも膝に痛みは出なかったなァ〜もしかしてもうイケてる⁉︎イヤイヤ慎重に行かねば(^^)
06-24 07:23

06/23のツイートまとめ
Fssalon

http://t.co/BMLUP84xMe
06-23 07:15

朝活!チョッとだけご近所徘徊JOGJOG!5.11km 28分51秒 超ゆっくりでスタート〜2kmを使ってJOGペースまで上げて〜マラソンペース〜ラスト500を5分/kmペースでゴール…長いお休みでかなり落ちてますね…いや体重じゃなくて体力が…戻せるだろうか(^◇^;)
06-23 07:11

続リハビリJOGJOG!with 妻・・・
   6月22日(月)
 膝故障発症から2ヶ月経過するも、いまだ不安を拭いきれずにいるオイラ・・・
休日の朝もお山へは行かずに用事を済ませ、妻の家事が終了するのを待って
田園ルート~新幹線効果沿い~ご近所グルッとJOGJOG!

妻のペースに合せてゆっくりゆっくり・・・
IMG_20307777777.jpg
前を行く妻を盗撮・・・(笑)

田植えの済んだ田んぼ道を西へ向かい
 新幹線の高架沿いを東へJOGJOG・・・

途中で暑さにバテテ走れなくなった妻をおいてペースアップ!

4km(スローJOG)2km(早足ウォーク)4.5km(マラソンペース)・・・合計10.5km
1時間06分39秒


痛みは出ずに無事終了・・・

チョッとずつ・・・焦らず
 もうエエ年ですからね・・・よくなることを望まず、悪くならないようにね!

月末には神戸マラソンの抽選発表が待ってます。

 神さん仏さん、頼んまっせ~~!



06/21のツイートまとめ
Fssalon

今日はお父さんの日だったらしいです…下の二人からはお手紙付きでチョコケーキを…お姉ちゃんからは高級ビアタンブラーをもらっちゃいました…ビアは暫くノンアルだけどね…みんなありがと…オイラ幸せビヤ〜ン(^^) http://t.co/Hu5d3cQmBH
06-21 23:18

おはけんだ〜(^o^)/ http://t.co/iJpVw250je
06-21 06:30

06/19のツイートまとめ
Fssalon

ROは楽しい(^^) http://t.co/1yfjYc7Ac5
06-19 23:50

ROへGO!
06-19 21:54

06/17のツイートまとめ
Fssalon

日記を書きましたよ~「リハビリJOGJOG!with 妻 」http://t.co/MJHpM3zYhK
06-17 00:35

リハビリJOGJOG!with 妻
  6月16日(火)
4月にチャレンジした六甲全山往復縦走の折に負った膝へのダメージを
6月半ばのいまだに引きずってしまっているオイラ・・・
とにかく安静にして「まずはリセットしよう!」と思っていたけれど
鍼灸師のお客様から痛みの原因情報及びケア方法を教えていただいて、さっそく実践!

今日は妻のトレーニングに便乗してゆっくりJOGJOG!海岸線ルート・・・
IMG_2017.jpg
 距離 9.09km
 タイム 1時間11分14秒
 平均ペース 7分50秒/km


LSDペースで無理せず3キロJOG~3キロ早歩き~3キロJOG・・・
サッと降る小雨が気持ちよくて、浜の風景を見ながら話したり
道端に咲く花の写真を撮ったりしながら本気のFunJOG・・・

安静だけでなく
痛みの出ないレベルの運動と、痛みの原因と思われる膝窩筋(しっかきん)へのマッサージとストレッチ・・・

今月末には神戸マラソンの抽選発表!
夏にしっかり走りこんで、秋のレースには万全のコンディションで挑まねばいけませんね・・・

    よ~し!がんばろ!



06/15のツイートまとめ
Fssalon

ふと思い付いて家族で蛍狩りに山田丹生山の麓の小川へ…スマホで撮影が出来ないのがチョッと残念…エエ感じや〜〜(^-^)
06-15 20:59

みな喰った…旨かった〜〜!賀茂鶴最高〜〜(^o^)/ http://t.co/8sBfZ1fFU1
06-15 19:10

家族で賀茂鶴〜(^o^)/ http://t.co/8cM6qI4tuF
06-15 18:25

浜の常連さん談「昨日までは釣れとったんやけどなァ〜」眠くなったのでテトラで寝まつ(( _ _ ))..zzzZZ
06-15 08:10

浜は満員御礼…釣れてるのか…^_^;
06-15 04:04

06/14のツイートまとめ
Fssalon

おはけん日和のエエ朝です!みんな集まっておいで〜(^o^)/ http://t.co/MLxiA071Xu
06-14 06:04

06/09のツイートまとめ
Fssalon

オイラ、今夜はもう寝ます。まだ9時42分…眠くって…お休みなさ〜〜(( _ _ ))..zzzZZ
06-09 21:44

今日は⚪️✖️のいぬ間に断捨離敢行!あんなに迷ったあの服も、青い袋に詰めてベランダに積めば、アッ!という間にだだのゴミ…後で怒られるかも知れへんけど、そんなもん…あ〜〜スッキリした(^^) http://t.co/OZFKmivenm
06-09 16:48

06/08のツイートまとめ
Fssalon

デッカい箱にちっちゃい部品が、バカ丁寧に梱包されて届きました…コレで先日破損して、走行不能になっていた、オイラのファーストマシーンが復活するべ…ヒャッホー*\(^o^)/* http://t.co/k3TYFWDNq2
06-08 17:45

朝活!長いお休みからの再開JOGは2時間程度のLSD!と思っていたのに、10㌔地点でまさかの膝痛勃発…マジか〜!家まで歩いて帰って寂しく終了。14.17km 1時間36分 6分47秒/km 160bpm⁇歩いたのにこのペース⁇それにしてもこの膝痛…ヤバイかもね(ー ー;)
06-08 08:20

06/07のツイートまとめ
Fssalon

買っちゃった…今夜は久しぶりに呑んでみよう(^○^) http://t.co/75hRVb9TIV
06-07 22:47

爽やかなおはけんの朝ですよ〜(^o^)/ http://t.co/HcJHZDw7tg
06-07 05:54

06/05のツイートまとめ
Fssalon

も~まいったなァ~もう記録更新の発表やお祝いはやらへんいうとったのに~アスリートの血が騒いだんやね・・・ヨウコちゃん新記録30連続「いいね!」達成!!おめでとうございます。ありがとね・・・... http://t.co/QWcVfmFd5f
06-05 15:23

さすがはアスリート!目前に現れた壁は越えずにはいられない・・・カッチン!おめでとうございます。新記録の樹立です!なんと26連続「いいね!」すばらしい・・・心よりお祝い申し上げます。... http://t.co/y9n2Gu0ySe
06-05 08:37

06/04のツイートまとめ
Fssalon

なななななんと~!22連発いいね!渡部さん・・・さすが!っていうか・・・もうわけ分からんですぅ~とりあえず、脅威の記録更新!おめでとうございます、、、まァ~誰もその記録に挑戦しようとする事はないでしょうけどね(笑) http://t.co/yCWMsG8f16
06-04 23:51

今夜のおぼろもエエ感じ〜〜(^-^) http://t.co/FrhV9MQBuC
06-04 22:32

今日はまる一日中、ずっとエエ天気やったなァ〜雲も見んかったし、風は軽くで涼しかったし…こんな日にお店の中にず〜っとおったら病気になってまうがなァ〜ハァ〜もう夕方やなァ〜今日遊べた人が羨まし〜い! http://t.co/dLnccCz9Na
06-04 17:36

06/03のツイートまとめ
Fssalon

ええお月さんが出てますなァ〜(^^) http://t.co/BCmsALBbD7
06-03 22:01

06/01のツイートまとめ
Fssalon

ボチボチかいらしぃのが咲き始めたね〜(^^) http://t.co/h3Xm61GXrx
06-01 18:19

おつかれちゃ〜〜ん!楽しかった(^O^) http://t.co/DmdGkRrPSW
06-01 11:31

さすがは散髪ラン! ノンビリ登って楽ちん登頂ビヤ〜ン(^-^)さ〜下るでェ〜(^o^)/ http://t.co/uPfodgG2ot
06-01 09:42

明日のための怪しい白い粉…準備完了( ̄+ー ̄) http://t.co/YBCTijBlTJ
06-01 01:06

今夜は空気が澄んでるなァ〜お月さんメッチャ綺麗〜〜(^o^)/ http://t.co/pl5ddmuONr
06-01 00:10

05/31のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。今日も毎週恒例…大久保駅前けん玉部おはけん❗️微妙な天気なので、部室にて…(*^^*)♀#おはけん #大久保駅前けん玉部 #けん玉 #kendama http://t.co/YqRDHZ6s9h
05-31 07:23

おはけんだよ〜〜(^o^)/ http://t.co/dNp7AzllV9
05-31 06:26

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.