オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201506<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201508
07/30のツイートまとめ
Fssalon

先日に妻の叔父さんから届いた高級白桃がちょうど食べ頃で、今朝の食卓に上がりました。余計な言葉は要らない…おいちぃ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございました!みんな大喜びです(^^) http://t.co/5ImLp3Rg4H
07-30 08:24

朝活!今朝も当然のっけから暑い!昨晩はあまりのおかず良さに、たまらず封印していた焼酎をロックでチョロッと舐めたのか効いたみたいチョロッで、しんどいJOGJOG!新幹線高架沿いルート。6.02km 33分57秒 5分38秒/kmさ〜お仕事がんばろ(^^)
07-30 07:15

エエもんもろた日記を書きました・・・「高級魚をもろた~」 http://t.co/g7YVNBENPz
07-30 00:17

07/29のツイートまとめ
Fssalon

明商、残念でした…でもよう頑張ったですね〜準優勝おめでとうございま〜す!(^^)
07-29 15:43

今期初のエアコンナイトからの〜朝活!JOGJOG!田園ルート…7.07km 38分37秒 5分27秒/km風が無てあまりの暑さに外でのストレッチはパスして、エアコンが効いているであろう我が家へ直行!扇風機も最強にてクールダウン…極楽じゃ〜〜(^^)
07-29 07:11

高級魚をもろた~
  7月29日(水)
昨日の夕方にお店へ届いた高級食材!
IMG_2229.jpg
調べりゃコレは高級魚のアカハタ・・・

どう食すべきか?
家族へのアンケートの結果・・・
半身を刺身!
残りとアラを煮付けに・・・

IMG_2232.jpg
夕べの内に捌いておいて
今日は終業後のお片づけもそこそこに
ヒャッホー! っと急いで帰宅したけど
刺身の残りは二切れだけ・・・トホホ

でも旨かった~~~!

煮付けはもう言うまでもない!
素材の良さは当然だけれど
丁度エエ具合に煮付けてくれた妻の腕に拍手拍手~~~

Tj さん、珍しいものをありがとうございました。
一日置いて、今日にいただきました!

  最高です!

今度、魚を突く技を伝授してもらわんとアカンですね。。。



07/28のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝もはよからガッツリ暑いです。いつも最低でも6kmは走ろうと思っているのに、2日連続してスタート500mでいとも簡単に心がおれました。5.27km 28分16秒 5分22秒/km心の鍛錬か足りませんな…^_^;
07-28 07:07

07/27のツイートまとめ
Fssalon

毎年恒例のプールへやって来ましたよ〜〜午後からの雨予報の影響か、思いのほかすいてます。このプール、今日が狙い目ですよ〜(^^) http://t.co/f10Nei1g0p
07-27 10:59

朝活JOG直後のオイラ…ボコスカにやられた直後の武藤ではありません。。。朝から暑すぎなのでチョとだけ、ご近所徘徊…5.01km 27分50秒 5分33秒/kmこんな日は無理したらあきまへん! http://t.co/Q3e4yfLWQO
07-27 07:31

07/26のツイートまとめ
Fssalon

Today's OHAKEN(Good Morning KENDAMA) is international. 2 members came from Germany. They came to Japan last week.... http://t.co/wb7D1uyv5H
07-26 20:10

今朝は淡路島がメッチャきれいに見えてるで〜おはけんしよ〜〜(^○^) http://t.co/FjVYlJooh2
07-26 06:06

07/25のツイートまとめ
Fssalon

「高級うな重食べちゃったぜ~!」 http://t.co/x7igNWH6kC
07-25 01:41

ええもんもろた日記を書きました・・・「話題のお菓子をもろた~! 」http://t.co/wPqh57OadM
07-25 01:21

07/24のツイートまとめ
Fssalon

先週末に、けん玉発祥の地「廿日市」で行われたKWC2015(けん玉ワールドカップ)に、大久保駅前けん玉部からは”Ryo”がPlayer(選手)として参加し、多くのメンバーが応援と超一流選手の技をその目で確かめるべく集まりました。... http://t.co/5za2blE8q7
07-24 01:15

高級うな重食べちゃったぜ~!
  7月24日(金)
本日は土用の丑の日・・・
オイラのいとこがローソンを経営している関係から
我が家は毎年ローソンのうな重
今年はぐっと張り込んで、高級国産うなぎのデカイやつをお願いしちゃいました!
IMG_2201.jpg
っで、勢いあまって撮影前に半分食べちゃってます~~(笑)

メッチャ旨~~ぃ!

身が分厚くて食べ応えが最高です
末娘は食べきれずに半分残して明日に食べるそうな・・・

これでこれからの暑い夏も乗り切れますね!

 がんばるぞ~~!


話題のお菓子をもろた~!
   7月23日(木)
随分久しぶりにご来店のお客様・・・
ご主人のお仕事の関係で神奈川県へ4月に引っ越されたのだとか

この度は髪を切るための帰省だそうな・・・あざ~す!(笑)

お土産までいただいて・・・
IMG_2202.jpg
おお~~~~これは確か噂に聞いた「東京カンパネラ」

さっそくおひとつ・・・

  ・・・おいちぃ~~~~!

N田様、ありがとうございます。
垢抜けた都会的で上品なお味でございました。

またご帰省とカットのタイミングの合った折には、ぜひご来店くださいませ。
心よりお待ちしておりま~す!!



07/23のツイートまとめ
Fssalon

今夜のおかずを日記に書きました・・・「子供達の釣果をいただく・・・」 http://t.co/bAITXiXKo3
07-23 00:20

07/22のツイートまとめ
Fssalon

F’s salon 22歳誕生日の朝の日記を書きました・・・「朝活!サンライズJOGJOG!30キロLSD 」http://t.co/xVd19OMeLJ
07-22 18:03

子供達の釣果をいただく・・・
  9月22日(月)
昨夕の子供達の釣果を今夜にいただく・・・
IMG_2200-2.jpg

豆アジと小サバは、あえて片栗粉を使わずから揚げ粉で・・・

カタクチイワシは手開きして、血合をきれいに洗ったら
小さいお鍋にポン酢をイワシがしっかり浸かる程度に入れて、おろし生姜も適度に入れて
クツクツクツクツしっかり煮込んだら出来上がり~~!


 ん~~~~~っま!

    骨までいける~~~!

オイラの狙った大サバは空振りだったけれど、子供達に助けてもらえました~

まァ~子供達の夏休みの間に一発デカイのをかけて、父親の威厳を回復しとかんとアカンですな!

    ・・・がんばろ!!




07/21のツイートまとめ
Fssalon

そろそろお片付けだけど、幻想的な風景に暫しうっとり… http://t.co/fPh6XUHWPU
07-21 19:57

二人を連れて、夏の思い出作りに(*^^*) http://t.co/1dcygsccL2
07-21 18:27

朝活!サンライズJOGJOG!30キロLSD
    7月21日(火)
ふと気付けば、今日はなんと F’s salon22歳誕生日じゃないか~!
っといっても、特に何するわけでもなく・・・
子供達が夏休みに突入したので、お父ちゃんの自由時間は家族の寝ている間のみ・・・

未明の午前4時過ぎにこっそり着替えて
そ~っとドアを閉めて・・・

今日の足元は久しぶりに出してきた asics GEL-SAROMA 3
IMG_2185-2.jpg
7分/kmのペースを割らないように注意しながらゆっくりのんびりLSD・・・

日の出時間ピッタリに大倉海岸に到着!
IMG_2187-2.jpg
日の長いこの時期のサンライズは海からではないのでチョッと残念。。。

風が強いけど、のんびりペースのLSDなので
涼しく感じても負荷にはほとんど感じず快適JOGJOG!

ルートを北にとって大蔵谷インターチェンジへの長い長い登り坂・・・ヘッチラホッチラ

なかなか調子よく登りを克服できてウキウキ気分だったのに
旧神明を西向きへ長い下り坂を下りきった頃から一気にヘロヘロ状態に突入・・・

このまま真っ直ぐ大久保へ向かって終わりにしようか・・・
との甘~い誘惑にやられかけましたが
そこは気合で予定通りに岩岡経由のルートへ・・・

後半には暑さに負けそうになりながらも、何とか予定の30kmを完走できました!

距離 30.05km
タイム  3時間37分45秒
平均ペース 7分14秒/km


ペースも何とかギリギリ予定通りの範囲で納まってよかったよかった!
朝からエエ汗をタップリかけて気持よか~~~!

本日のルート図
サンライズ30KmJOGJOG←画像をクリックすると大きく表示されます。




07/20のツイートまとめ
Fssalon

風が吹いてるけど涼しいなァ〜〜明日の朝は走るとしよう!おやすみなさ〜〜い(( _ _ ))..zzzZZ
07-20 22:59

07/18のツイートまとめ
Fssalon

朝になってもJR神戸~姫路間運休・・・駅に向かって必死に走ってるミニスカートにハイヒールのお姉さ~ん!  ・・・止まってるでェ~
07-18 08:29

07/17のツイートまとめ
Fssalon

JR、完全に止まってたんやね〜知らなんだァ〜^_^;
07-17 23:23

この間の楽しかった沢遊びを日記に書きました・・・「爽やか沢 Day!」 http://t.co/C2YpUgS8b2
07-17 19:28

大久保駅周辺…人が溢れてます。
07-17 09:15

爽やか沢 Day!
    7月13日(月)
 去年は天候不順を理由に行き先の変更で行けなかった
宍粟にあるそうめん滝からの万ヶ谷の沢を遡るシャワークライミング
今回念願かなって行ってきました。
m9.jpg
メンバーはT村隊長Y崎さんクリさんそしてオイラ計4人

今期初シャワーだァ~~!

っでいきなりこの落差・・・隊長にならって慎重に慎重に・・・
m1.jpg
次の一手を迷うオイラに「イチかバチかはアカンで・・・」とT村隊長・・・ウィッス!

水温は思っていたほど冷たくは無く快適にズンズン!
m2.jpg
隊長の後をなぞってなぞって・・・

滝登り初体験のクリさん・・・
m7.jpg
いきなりからのハイパフォーマンスに一同絶句・・・

オイラからしてみれば、もうベテランの域に達しておられるY崎さん・・・
m6.jpg
男前なアタックをサラッとこなしちゃいます・・・

オイラも負けられない!
1912083_676593815806055_5380907572055799423_n.jpg

 ・・・・・
   ・・・・・・
     ・・・ウィ~~~ッス!

m3.jpg
自然が濃い・・・

m4.jpg

 ・・・・・
   ・・・・・・

m14.jpg
隊長、カッチョエエ~~!
m8.jpg
本日最後の滝に打たれます・・・水圧に飛ばされそうです。。。

スリリングで楽しい時間はあ゛っ! っというま・・・

m13.jpg
杉林をヘッコラ下って・・・
m12.jpg
お疲れさ~~~ん!

楽しかった~~
今シーズンにもう一回行けるかなァ~~~

まァ~でも、次に行く機会までにロープワークの勉強
体の柔軟性を向上しとかないとね!

       ・・・・ん!?

          ハイハイ減量もね・・・

              楽しみビヤ~ン!!




07/16のツイートまとめ
Fssalon

おお〜〜台風らしい風になって来てるね〜!
07-16 22:43

朝活!なんでどっち向いても向い風やね〜ん o(`ω´ )o と少々怒りながらご近所徘徊JOGJOG!6.02km 32分44秒 5分26秒/km心拍計作動せず…やっぱ電池切れかな。それにしても、オイラのマラソンペースってこんなにしんどかったかなァ〜重たいわ〜( ;´Д`)
07-16 07:24

07/15のツイートまとめ
Fssalon

お得情報発信しま~す!「15’パレット大久保サマーセール」開催中~! http://t.co/v3fWcY2vJW
07-15 23:31

「15’パレット大久保サマーセール」開催中~!

  今年も恒例の大久保商盛会サマーセール!を開催しております。
ぱれっと15’サマーセールちらし
2000円以上お買い上げの先着100名様キャッシュの当たる大抽選会を開催!ハズレなし!
 特賞はなんと!暑いこの時期に嬉しい「スリムファン」をご用意!

抽選とは別に、期間中1000円以上お買い上げ先着50名様には
カシミヤの手触り、高級ティッシュペーパー「コスメデコルテ」を一箱プレゼント!
DSC02743.jpg

更に飴ちゃんすくい取り!も同時開催!!
DSC02748.jpg
                           (飴が無くなりしだい終了いたします)

夏のF’s salon はお得がいっぱいですよ~!ぜひお得な期間中にご来店くださいませ。


   パレットおおくぼ(大久保商盛会)のホームページへ・・・



07/14のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりに流れ星を見ましたよ〜〜!ラッキー(^^) http://t.co/iVJFtJccry
07-14 22:15

次は玄関先でパンク修理ビヤ〜ンσ^_^; http://t.co/1Js3aU779O
07-14 10:16

只今より、昨日の沢遊びで活躍してくれたウエア及びギアの手洗い洗濯にかかりたいと思います。え〜目下、風呂場中がリアル森の香りに満たされておりまさる…(⌒-⌒; ) http://t.co/fJzFsgUxnq
07-14 09:18

どうでもいいことでしょうが、こんな日に浜で釣竿を持っているのは、見渡す限りオイラだだ一人です(ー ー;) http://t.co/1EDNnEuDs7
07-14 05:52

誰も聞いて無いけど、朝焼けがキレイですよ(^^) http://t.co/EO7EMuz3wD
07-14 05:00

おはようございます。誰も聞いて無いけど浜はジャブジャブですσ^_^; http://t.co/7lqzTOR2eo
07-14 04:56

07/13のツイートまとめ
Fssalon

夏のお山は沢遊び〜
07-13 23:14

http://t.co/QDNOdjf90Y
07-13 21:44

本日は、爽やか沢Day〜でした(^O^) http://t.co/othntRB42o
07-13 19:57

07/12のツイートまとめ
Fssalon

久々更新…本日のおはけん更新が追いついていない管理人ですm(_ _)m本日もおはけんらしいおはけんが、梅雨の合間、晴天の浜で繰り広げられました。早朝から、けん玉好きが集まって、「みんなでとめけん」!... http://t.co/5XcOnvVEAV
07-12 17:21

おはけん!始まりますよ〜(^O^) http://t.co/LZjseOXWrB
07-12 05:46

07/11のツイートまとめ
Fssalon

鯛茶漬けビヤ〜ン(^O^) http://t.co/WJKRtFaaOp
07-11 00:10

07/10のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「めでたい物もろた~!」 http://t.co/iDDB2j3N6f
07-10 11:59

07/09のツイートまとめ
Fssalon

さ〜捌くとするかァ〜! http://t.co/iwAAKdURc3
07-09 23:21

朝活!JOGJOG!田園+α 8.07km 44分29秒 5分30秒/km 137bpmなんとかぎりぎりマラソンペースをキープでけた〜^_^;それにしても最近、心拍計の精度が怪しいけと…これはもしかして電池切れか?購入してからもう何年経ったのだろうか?交換いてみよ!
07-09 07:23

めでたい物もろた~!
  7月9日(木)
本日最後のお客様をチョキチョキしていると
「こんばんわ~」
と突如ご来店のT中様・・・

瞬時に
釣れたんやな・・・
っと察しのつくオイラ・・・

だってデッカイ発泡スチロールの箱を手に
何とも不適な笑顔で立っておられるんですから(笑)
IMG_2102.jpg
我が家のまな板には乗り切らないし
オイラの持ってる出刃ではチョッと心もとないデカサイズ~!

仕上がりは~
チョッとお見せできませんね・・・(笑)

T中さん、ありがとうございました。
 夕食にお造りと鯛茶漬けでいただきま~す!

オイラは釣りの腕を上げなアカンけど
捌きの腕も精進せねばアカンですな・・・ハッハッハァ~


        ・・・トホホ



07/08のツイートまとめ
Fssalon

たくさんの質問に答えたけど、最後の質問だけで十分地域をしぼれたと思いますね。あと、地域を示す地図の旧国境がなぜだか現在の市境を使っていて、チャートだと正解なのに、地図上だと間違ってました。... http://t.co/7qahLilN8i
07-08 13:25

朝活!先日釣ったメバルを煮付けてもらったので、ついつい高級ビールを500と8%酎ハイを一本、昨夜に呑んでしまって…案の定しんどくてマラソンペースをキープできませんでした。海岸ルート 9.04km 50分34秒 5分37秒/km怖くて量れないけど体重もヤバそうや〜^_^;
07-08 07:33

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.