オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201510
09/29のツイートまとめ
Fssalon

ちょっと欠けたけど、今日のお月さんもきれいやなァ〜〜(^^)
09-29 22:10

おはようございます。もう完全に眠気に負けました…文字通り完敗です。頑張って朝活JOGに出てれば、きっと気持良かったに違いない秋晴れのエエ天気!でもぜんぜん残念に思わない…まぁ正直言って「負けたかった」くらいに思うと朝だったからね〜(^_^)v
09-29 07:35

09/28のツイートまとめ
Fssalon

お店の観葉植物をお手入れした日記を書きました・・・「店頭アップデイト・・・」 http://t.co/q6mW5cTBGJ
09-28 23:28

我が家の屋根上に浮かぶスーパームーン…きれ〜や〜(^。^) http://t.co/bFywIv7me7
09-28 18:43

ヨッシャ〜!やっとほどけた〜!フルキャストと共にドバッと噴き出した、PEラインの絶望的規模の糸玉…しかも2個を、粘りに粘ってリカバーに成功しました!う〜ん、この強靭な精神力があれば、オイラきっと立派な坊主になれるのかもしれない(^^)
09-28 07:58

日の出ビヤ〜ン http://t.co/wWpEb4v4Cv
09-28 06:00

西に落ちゆく月ビヤ〜ン… http://t.co/9TB0jG5OOD
09-28 04:47

店頭アップデイト・・・
   9月28日(月)
数ヶ月前から気になって気になって・・・

店頭の植え込みが熱帯雨林のジャングル並みに茂ってしまって
散髪屋の店頭なのにボッサボサ・・・

その上7月にやってきた台風12号の影響で、背が高くなり過ぎた植物の茎がグニュ!と垂れ下がって
終業後にシャッターを下ろすのもひと苦労って感じだったので
お休みの一日を使って「大掃除&植物入れ替え」を実施しました。。。

IMG_0381-2.jpg
ビフォー写真の撮り忘れという失態をおかしてしまいましたが
とにかくかなり!スポーツ刈り並にすっきりしましたよ!
IMG_0383-2.jpg
かわいらしいのも・・・

お山に遊びに行ったら最高に気持ええ~に違いない爽やかな秋空を
グッとこらえて頑張ったかいがありました。

あとは徐々に深まる秋と
その後にひかえる酷寒の季節を無事に越えて春を迎えれるように祈るのみ!

・・・ん?!

 ・・・祈るのみ

  ・・・「ちゃんとケアしてられよ」って??

   ・・・う~ん、、、、何をすればええのかね?

                   ・・・わからん





09/27のツイートまとめ
Fssalon

まだ薄暗いけどおはけんの朝です〜〜(^^) http://t.co/rOyqz07b0u
09-27 05:48

09/26のツイートまとめ
Fssalon

ん…あ…?…今のだれ? いや、どちら様でしたでしょうか? ずいぶん軽くご挨拶頂いたんだけど…いや逆光でお顔がちゃんと見えなくて…失礼いたしました〜〜;^_^A
09-26 08:28

09/25のツイートまとめ
Fssalon

朝活!終始足の全体に疲労感がまとわり付いて、スッキリしないJOGJOG!ご近所グルッと…6.06km 34分05秒 5分37秒/kmシャワーは無かったし…でも懐かし風景に出会えましたよ〜今もこうやって干す方がいらっしゃるんですね〜 http://t.co/0jeyEk3vlv
09-25 07:10

09/24のツイートまとめ
Fssalon

朝活!なんと2週間ぶりのJOGJOG!左足首がまだ不完全なので慎重に…ご近所グルッとシャワーJOG!6.06km 33分02秒 5分27秒/kmまだまだ濡れながら走るのが気持ちエエ〜季節やな〜10月いっぱいまでは行けるかな…カマ〜ン!シャワーJOG(^o^)/
09-24 07:09

09/23のツイートまとめ
Fssalon

レアなメンバーでのんびり楽しんだハイキングを日記に書きました・・・「わいわい楽しく千ヶ峰ハイキング! 」http://t.co/2VaA8A9nIB
09-23 00:40

09/22のツイートまとめ
Fssalon

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/tvpLqhMwZZ
09-22 08:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/DZ1ie8cA72
09-22 08:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/1MJUpd31pj
09-22 08:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/4YA2qoL1l4
09-22 08:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/DsChKTJEqK
09-22 08:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/Qz4SdtgaH8
09-22 08:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/qcKBMuO43H
09-22 08:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/PMeNagsw0X
09-22 08:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/7c1h6XqSSX
09-22 08:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/OPzi1um9aP
09-22 08:10

[09/22のツイートまとめ]の続きを読む
わいわい楽しく千ヶ峰ハイキング!
  9月21日(月)
かねてから「一度一緒に行きたいね~」と言いつつ
お休みが合わず実行できてなかった義姉とのハイキング計画が
先日の姪っ子の結婚式で同席したのをきっかけに、一気に盛り上がって
この度、シルバーウィークを利用して実現できました。

行く先は多可郡の千ヶ峰!

義姉夫婦と、せっかくなので弟夫婦を加えて・・・
さらになんと!茨城県から帰省中のまつじゅんをスペシャルメンバーに迎えて
オイラと合わせて計6人・・・

8時58分 千ヶ峰三谷登山口をスタート・・・定刻の9時にきっちり出発できるだなんて・・・すばらしい!

のんびり行きます・・・
z11z.jpg
頂上まで2時間かけてもOKな計画(一般的には1時間30分がめどのルート)

沢筋を登ってさっそくみんなで記念撮影・・・雄滝・雌滝・・・とこを撮っても絵に成ります。
z12z.jpg

尾根の急登坂を過ぎて振り返ればこの眺望・・・
z13z.jpg
すばらしい!

間もなく山頂・・・10時50分
z14z.jpg
思ってたより早くに着きましたね。

お湯を沸かして早めのランチタイム・・・
z15z.jpg
カップ麺ウメ~~~!

義妹の十八番の出汁巻き
 喫茶店経営の義姉の淹れたコーヒーをいただいて・・・ええ感じや~~

それにしても、さすがは世間は連休中・・・山頂は家族連れなども沢山で満員御礼状態・・・
z16z.jpg
普段は平日休みのオイラにとって、とっても新鮮な雰囲気で何だかウキウキ!

山頂を後にして尾根筋を南西へ下ります。
z17z.jpg
この道は笠形山までの縦走ルートですが、今回は途中の高坂峠までの予定です・・・

ええ雰囲気の尾根道・・・眺望は無いものの、その代わりに森のお散歩感が満載です。
z18z.jpg
艶よく光る苔の道・・・たまらん!

道はハッキリとしていて迷うことはまずありません・・・
幾度と無く登り返し急な下り坂に出会いますが、足元ふかふかで疲れ知らずに進めます。

尾根筋上最大の上り返しの頂点は飯盛山(飯森山)
z19z.jpg
南側の眺望は有りませんが、北側は遠くまで連なる山々がなかなかの絶景です。

「あとはゴールへ下るだけ!」と思いながらも
たびたび現われる上り返しに少々息が上がりかけたところで
z22z.jpg
16時33分・・・本日の終点の高坂峠に到着!

峠からは林道を下って・・・
途中、銘水「松か井の水」で顔を洗ってリフレッシュ!

林道からトンネル横を伝って県道へ降りて
z20z.jpg
車をデポしておいた「新松か井の水公園」へ・・・

公園でタンクにお水を汲んで・・・
z21z.jpg
17時30分・・・本日のミッション終了!!

楽しかったなァ~

いつもはどんなルートをハイキングしてもハイペースでがんばっちゃってるけど
ゆっくりボチボチ、景色を見たりおしゃべりしたりもええですね~
クセになりそうですわ・・・

締めくくりに小野まで帰って
z23z.jpg
ゆぴかで高級温泉&高級夕食をいただいて・・・

身内グループに一人外部から特別参戦してくれてたまつじゅんもしっかり楽しんでくれたようですし
ホンマによかったよかった!

さァ~雪の降るまでに、もぅ一つ何か楽しい企画を考えないとアカン感じですね!

楽しみやわ~~

        ・・・嬉々!







09/21のツイートまとめ
Fssalon

千が峰は満員御礼ビヤ〜ン(^o^) http://t.co/Q1KBLKsJZ1
09-21 11:46

09/20のツイートまとめ
Fssalon

おはようけん玉…おはけん!朝です〜〜メッチャええ天気〜〜(^^) http://t.co/Xi1ojMMe6t
09-20 06:32

09/18のツイートまとめ
Fssalon

先ほど悲しい知らせがオイラの元へ届きました。走っちゃダメ!だって~~~残念(涙) http://t.co/ZhBGgyl76h
09-18 19:39

腫れも痛みもだいぶ治まってきたな…色はまだ悪いけどね…^^;まァ〜月曜のハイキングには良くなってるでしょう(^^) http://t.co/KZcjfrMYa8
09-18 07:30

09/16のツイートまとめ
Fssalon

ナイスビューびや〜ん(^^) http://t.co/T6w85RWDRU
09-16 00:50

09/15のツイートまとめ
09/14のツイートまとめ
Fssalon

晩活!お昼を4時に頂いたので、お腹も空かず、喉も渇かないので、ビールを呑もうぜJOGJOG!足下の明るいご近所をグルグル…10.10km 59分28秒 5分53秒/kmアカン!このペースはヤバイ、クセになる…気持ち良過ぎ…明日以降マラソンペースに戻せるだろうか…(ー ー;)
09-14 21:53

ぼちぼち浜は海苔準備… http://t.co/Ae09meZxzP
09-14 08:40

今朝の淡路島、メッチャええ(^o^) http://t.co/VkvVXWqQWT
09-14 05:52

誰も山で遊んでくれないから、一人で浜へ来た…とりあえずケンサキ一丁あがり〜(^^) http://t.co/fU019fyDLT
09-14 05:45

09/13のツイートまとめ
Fssalon

スマホカメラでは収まりきらない、でっかいアーチの虹がでてるよ〜(^o^) http://t.co/Av2xGZdIJa
09-13 05:49

おはようけん玉…略しておはけん!だんだん日の出が遅くなってきましたね〜(^^) http://t.co/9JbqJNxSpk
09-13 05:46

09/11のツイートまとめ
Fssalon

もうあれから三年か…F”s salon 大山山頂支店には、その後一件も予約がありません…撤退やむなしか(⌒-⌒; ) http://t.co/WPJgcoXYKw
09-11 07:32

朝活!寝坊して眠い目を擦りながらご近所グルッと一周JOGJOG!4.13km 21分50秒 5分17秒/km空気が軽い!風か涼しい!空が青い!サボらなくてよかったァ〜寝坊せずに、ゆっくり長く走れてたら言うこと無かったんたけとね〜っま、エエ朝になって良かったですわ(^^)
09-11 07:23

あちゃー寝坊〜〜どうしよう〜〜ええ天気やしなァ〜もったいないかなァ〜(⌒-⌒; )
09-11 06:25

09/10のツイートまとめ
Fssalon

朝活!シャワ〜〜JOOOOGJOG!ご近所徘徊…7.19km 38分52秒 5分24秒/kmザザーときてると走るの楽チンなんですよね〜せっかくだからもうチョット距離を伸ばしときゃ良かったな〜もったいないことしたァ〜σ(^_^;)
09-10 07:10

09/09のツイートまとめ
Fssalon

朝活!台風かな〜と思いつつ表を見たら、なんとも穏やかな朝ですがな…ややペースに上げてご近所徘徊JOGJOG!6.04km 32分08秒 5分19秒/km期待してたシャワーは無かったけど、ホンマに走りやすいエエ季節ですわ〜休みの日に、また長距離いきたいなァ〜(^^)
09-09 07:28

09/08のツイートまとめ
Fssalon

笠形山ハイキングを日記に書きました・・・「初めてのお山を探検探検・・・」 http://t.co/cSRAeysCtA
09-08 17:19

初めてのお山を探検探検・・・
  9月7日(月)
シルバーウィークの月曜日に急浮上したハイキングの下見を兼ねて
 「笠形山~千ヶ峰」周辺を
当日には参加の予定のないクリさんを巻き込んでハイキングしてきました!

下山候補地の笠形山大屋登口(ネイチャーパークおおや)から
 連日の雨でやや増水気味の沢沿いを登って笠形山山頂へ・・・
P9070018.jpg
ガスが麓から吹き上げてきてしばしば視界を奪われるものの360°のナイスビュー
 ジッとしてるとチョッと寒いです・・・

もう一つの下山候補地の笠形神社方面もチラッと覗いて
階段が整備されて下りやすいことを確認して即折り返し
山頂を経由して千ヶ峰への縦走路を北へ進みます。。。

右手は原生林、左は杉の人工林・・・きっちり尾根筋で分かれた森を北へ・・・

幾つかの小さなピークを越えて
 標高差200m程を急降下して深い鞍部に・・・大屋峠
IMG_0234.jpg
午後2時を回って、車のデポ地点へ戻る時間を考えて今日はここまで!
ハイキング当日のエスケープポイントの確認をかねて、来た道を戻らず
 ほとんど跡形の無くなった峠道を東側の林道まで下ります。

IMG_0235.jpg
強い雨の降った直後にはここを利用してはいけないことが見て取れる
 激流の爪痕がハッキリと残っております。。。

間もなく林道へ出て「お疲れさ~~ん!」
IMG_0239.jpg
ここからは5キロ弱の舗装路をウダウダ言いながら進めば、沢沿いの登山道に合流
チョコッと沢を下って、もうチョッと林道を下れば程なくゴール!

下見と言いながらも、なかなか楽しいハキングだったなァ~
尾根筋は特に変化のない、まっすぐ上り下りだけの歩きやすい道だったけれど
笠形山へのアプローチはなかなかエエ感じでしたね!

さァ~今回のレポートを参考に本番のスケジュールを立てないといけません!

なにせオイラと同世代の女性二人を含む
まったく技量の分からない4人をエスコートせねばならないのですからね!

せめて当日はエエ天気になりますように~~~!

 テルテル坊主にお願いしとかんとアカンですね・・・

   楽しみ楽しみ・・・





09/04のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝も田園➕ご近所徘徊ルートをマラソンペースで…8.02km 42分42秒 5分19秒/kmあいかわらずこのペースはヘヴィーだけど、空気が心なし冷んやりしていて走りやすかったな〜それにしてもこんなペースでホンマにマラソンを完走できるんかなァ〜無理っぽいぞ〜~_~;
09-04 07:18

09/03のツイートまとめ
Fssalon

朝活!期待してたシャワーに恵まれず…でもめげずに久しぶりのマラソンペースJOGJOG!田園➕ご近所徘徊ルート8.18km 43分59秒 5分22秒/kmおいおいオイラのマラソンペースってこんなにキツかったっけ?完全にダラダラペースが身に付いてしまったな…σ(^_^;)
09-03 07:12

09/02のツイートまとめ
Fssalon

明朝の朝活JOGの時間には降ってない予報・・・ナンデやねん!ドバ~とこんかい!たのんまっせ!! http://t.co/CtvpkfukvY
09-02 23:23

朝活!たぶん昨夜のビールのせいでしょう…重たくって走れまシェ〜ン。ダラダラダラダラ田園ルート…7.04km 43分45秒 6分12秒/kmでもダラダラするって気持ちエエですね。
09-02 07:20

09/01のツイートまとめ
Fssalon

一杯呑んで帰ったらコレ…もう一杯いただきま〜〜す(^O^)/ http://t.co/JHwPA0WLBj
09-01 21:50

たまには一人で呑みたいのさ…一番なう(^ ^) http://t.co/D0wImY6trU
09-01 20:50

プレミアム商品券本日発売開始!どエラい行列やがなァ〜σ(^_^;) http://t.co/SaqoTPyJfi
09-01 09:13

今朝のフルーツは旬のイチジク…お〜〜いち (^o^) http://t.co/VZtXXnKwAC
09-01 08:29

明石プレミアム商品券!ご利用いただけます。

明石プレミアム商品券!ご利用いただけます!

年内いっぱい平成27年12月31日までご利用いただけます。

      ※尚ご利用の際にお釣りは出ませんのでご注意ください。






08/31のツイートまとめ
Fssalon

朝活!稲の花が満開の田んぼを見付けましたよ〜ここチョッと遅めやね。お休みの日だし、シャワーも降ってるので、長めにゆっくりJOGJOG!17.14km 1時間40分50秒 5分52秒/kmノンビリだと幾らでも走れぬね〜朝活最高! http://t.co/ibw2DBi2pA
08-31 08:20

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.