オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
10/30のツイートまとめ
Fssalon

じつは、オイラの赤玉が行方不明・・・宝物なのに(涙) https://t.co/qwKhmYAQEh
10-30 22:59

朝活!…昨夜は何故か全く寝れず…しんどいので何時でも止めれるようにご近所グルグル…マラソンペースJOGJOG!8.06km 42分15秒 5分14秒/kmしんどかった〜〜なんやこの汗…こわいぐらいに噴き出しとるがな…ちなみに、今朝のお日さんは、完熟腐りかけの柿の色でした。
10-30 07:23

10/29のツイートまとめ
Fssalon

朝活!海岸線+ご近所グルッとマラソンペースでJOGJOG!10.13km 53分36秒 5分17秒/kmやっとこのペースを掴めた感じ…登り坂でもペースをキープできてたし…あとはどれたけ保てるか?だな…う〜ん、コレがね〜う〜んf^_^;)
10-29 07:44

10/28のツイートまとめ
Fssalon

脚の筋肉の疲労感がタップリ残ってしまっているので、今朝の朝活JOGはお休み…ゆっくり7時まで寝てやるつもりだったのに、5時半に自然と目が覚めて、その後はゴロゴロ…クソッ!走りに行っときゃ良かったぜT^T
10-28 07:43

息子と出掛けた釣り日記を書きました・・・「ふと思いついてのまずめ釣り…with 息子」 https://t.co/nKDuUjxQNy
10-28 00:44

10/27のツイートまとめ
Fssalon

秋晴れのええ天気に山チャリ遊びに行ってきた日記を書きました・・・「散髪ラン・・・登坂力強化訓練!」 https://t.co/rAeRsg0ReR
10-27 23:26

大久保駅真っ暗…停電? https://t.co/7Zjm0lDdYs
10-27 22:11

朝活!田園+ご近所徘徊ルートをマラソンペースでJOGJOG!10.08km 53分28秒 5分18秒/kmお天気が崩れると聞いていたのにメッチャええ天気〜(^^)キツイなぁ〜と思いながら走ったけど、ストレッチの時に一滴も汗が落ちず…涼しくなったんだね〜(^^)
10-27 07:35

ふと思いついてのまずめ釣り…with 息子
   10月7日(月)
午前中に山チャリ遊びをして・・・
昼頃帰ってお店の掃除・・・
チョッと昼寝をして・・・

こっそり一人で釣りに出掛けようとしたら
「また釣り、連れて行ってな・・・」
ボソッと息子・・・

・・・行く??

「行く、、いぐ~!!」

っでやって来ました江井ヶ島港・・・
swIMG_0638.jpg
まずはスズキ狙い・・・

 暗くなってイカ・・・

  そして太刀魚・・・

swIMG_0641.jpg
ことごとくダメ・・・

それにしても月明りが凄かったなァ~
ヘッドライト無しでも十分行けた!

まったく釣れない釣りだったけれど
息子と二人、とても大切な時間をすごせてエエ感じでした・・・

でまやっぱり次に行くときにはガッツリ釣りたいよなァ~
冬になってしまう前に、もう一度誘ってみるとしよう!

   ・・・楽しみ楽しみ!


散髪ラン・・・登坂力強化訓練!
   10月26日(月)
例のごとく土曜日になってから月曜日のチャリ遊びをお誘いして
きっちり遊んでくれる散髪隊・・・あざ~す!

しかも今回は「キャノンボール往復withチャリ!」をみごと達成されたF川さんも参戦です!
swIMG_0625.jpg
のっけの漕ぎ登りで実力の差を目の当たりにして
散髪隊員一同いきなりヘロヘロになっちゃいましたが
たまにはこのぐらいの刺激で気合を入れて貰わないとね!

登りが早いと時間に余裕が出来て
予定に無かったルートへ進んで・・・更に登りをガンガン!
swIMG_0631.jpg
空気が澄みきった秋の好天に恵まれて、お山からの眺望も最高でした!

下り始めたらゴールまではあっという間の楽しい時間・・・
この楽しみのためにヒィーヒィー言いながら登ったんですよ!!

気が付けばもぅ間もなく11月・・・今年はあと何回チャリ遊びができるでしょか
北のお山に雪が積もったら散髪隊は休止状態になっちゃいますからね(笑)

雪が降る前にがんばって遊びましょ~う!



10/26のツイートまとめ
Fssalon

月がこんなに明るいと、ヘッドライトが要らないくらいだわ〜(^^) https://t.co/zLjv1AlP93
10-26 18:50

息子とまずめ釣り(^^) https://t.co/jA0UuSJbcL
10-26 17:26

息子とまずめ釣り(^^)
10-26 17:25

エエ天気〜(^O^) https://t.co/ryFd4yVYpX
10-26 09:57

10/25のツイートまとめ
Fssalon

日の出ビヤ〜〜ン(^^) https://t.co/7qyIV0zlOV
10-25 06:22

気持ちエエ朝や〜〜さ〜チョッと走ってこよか(^_^)v https://t.co/7W9h77H3Y3
10-25 06:06

おはけんの朝だ〜〜(^_^)v https://t.co/nQAyQWLmDX
10-25 05:58

10/23のツイートまとめ
Fssalon

ほほ~二年も前だったのか・・・今でもたまに出てくる「我が家逸品のおかず」のひとつなのだ・・・そういえばボチボチ出てきそうな時期やな・・・楽しみじゃ~~! https://t.co/LinkfO3z3y
10-23 20:42

あら!知らぬ間に可愛いのが咲いてますやん(^^) https://t.co/7XIqcMAi3a
10-23 16:01

今朝は心なしか楽に走れたような…そうでも無いような…ランニングフォームはもう考えないようにしようと決めたけど…次は靴やな…迷うなァ〜知らんうちに候補が5足もあるがな…f^_^;)
10-23 07:33

10/22のツイートまとめ
Fssalon

先日の火曜日の夕方に末娘と出かけた釣り日記を書きました・・・「末っ子キス釣りデビューでニッコニコ!」 https://t.co/elrekKtzms
10-22 21:11

朝活!田園+ご近所グルッと10キロJOGJOG!10.11km 53分06秒 5分15秒/km福知山のマラソンコースを思い出しながら走ったけど、このペースであのコースで最後まで行ける気が全くしない…どうしたもんかね~_~;
10-22 07:23

10/21のツイートまとめ
Fssalon

福知山マラソンの下見に行ってきた日記を書きました・・・「福知山マラソンコースを試走JOGJOG!」 https://t.co/o4UvF77q59
10-21 00:10

末っ子キス釣りデビューでニッコニコ!
  10月20日(火)
最近オイラの顔を見る度に「釣り行こう~」が口癖の末っ子をそろそろ黙らせなければ!
ということで連れてまいりました八木の浜・・・
zaIMG_0604.jpg
そう!ここは砂浜・・・

じつはこの子は波止釣りしかやったことが無いので
ショアからの釣りは初めて・・・
まったく釣れるとは思ってない様子・・・

事前リサーチの結果「最近はアジもイワシも明石の浜では釣れてないで~」とのことでしたので
今回は秋の残りキスを狙います・・・

なかなかヒットが無く
娘の口からは「いつものとこでやりたい~~いつものとこに行こ~~」

そこへ何気に巻き上げた娘の仕掛けに・・・
zaIMG_0606.jpg
ヒャッホー~~

娘、やる気全開~~!

でも秋の夕暮れはつるべ落とし・・・
あっという間に暗くなって本日納竿・・・

っで結果は・・・
zaIMG_0607.jpg

チョッと数が足りないか・・・
 でもまァ~18 ㎝の良型もまざって・・・
娘のご機嫌もなおったことだし・・・よかったよかった!

今度は娘に内緒でコッソリ数釣りに行っちゃおかな!

 楽しみじゃ~!



10/20のツイートまとめ
Fssalon

まぁまぁええ形やがな…(^O^) https://t.co/PAbEUjaH8d
10-20 17:18

八木の浜でキス釣りちぅ〜with釣り好き娘… https://t.co/rnUNyaWMyn
10-20 16:09

八木のは間違いでキス釣りちぅ〜with釣り好き娘…
10-20 16:08

日記を書きました・・・「キャノンボール…やっぱり今年もお見送り… 」http://t.co/luuQUNU6jE
10-20 00:08

福知山マラソンコースを試走JOGJOG!
  10月19日(月)
来月23日に出走予定の 福知山マラソン のコースを試走してきました。
と行っても全ルートではなく・・・

当初の予定では折り返し地点に自転車をデポしておいて
復路は自転車で帰ってくるつもりでいたけれど
スタートが予定より遅くなってしまって、急遽予定を変更・・・

まずは妻がエントリーしている10kmコースJOGで・・・
zzIMG_0581.jpg
三段池公園をスタート!

なかなかええペースでJOGJOG!
zzIMG_0582.jpg
でも何だかお散歩気分・・・
zzIMG_0585.jpg
8km地点から自分のペースに戻して一気に10kmゴール地点へ
名物のゴール手前1.5km心臓破りのヒルクライム5分10秒/kmのペースで制覇!

半分死に掛けながらチャリに乗り換えてリスタート・・・
片道約17kmのピストンルートは自転車で下見へGO!!
zzIMG_0592.jpg
ヒィーヒィーいいながらも必死について来る妻・・・

路上に大会用に黄色いペイントで書いてある距離のマークをチェックしつつ漕ぎ漕ぎ・・・
zzIMG_0594.jpg
24,5kmの折り返し地点と思われる黄色のペイントを道路中央に発見・・・

これは結構きついコースだぞ・・・
川沿いなのに、なぜだかいやらしい登り下りが続くヘヴィーなコース
チャリなのにそこそこしんどいし距離を感じてしまうな・・・

復路は景色を見ながらのんびりサイクリング・・・
zzIMG_0595.jpg
妻もお尻の痛みに耐えながらも何とか無事完走・・・
まァ~妻は10kmエントリーだから下見の必要は無いんだけどね(笑)

とにかくこの度は時間を割いて来たかいがありました
川沿いのフラットコースをイメージしたままでレースに挑んでいたら泣いてたでしょうね・・・

っま、その代わりに4時間切りの目標を無事完走に変更しようかと思い始めているんですけどね・・・

   どうしましょうか・・・

    困ったもんだ・・・(笑)




キャノンボール…やっぱり今年もお見送り…
  10月18日(日)
今年の秋もキャノンボールがやって来ました!
一度はみんなと一緒に走ってみたいけど・・・
まァ~月曜開催になるなんてことないよなァ~(笑)

それにしても毎年参加者が増えてますよね~
今回は何人のランナーが出走したのでしょうか・・・?

とにかく凄く成長し続けているレースなのは間違いない!

主催者は当然のことながら、スタッフやエイド参加者、選手も含めて
キャノンボールにかかわっている人、皆の大会に対する愛を強く感じるイベントなのだ・・・

さ~オイラは近々に一人キャノンを極めるとしますかね!

  ・・・頑張ろ!!



10/18のツイートまとめ
Fssalon

頑張れ〜〜 http://t.co/TYzvnyXlIi
10-18 08:13

キャノンボール間もなくスタート!頑張れ(^_^)v http://t.co/doJJemSQdS
10-18 07:54

もうすぐスピードスタート!それにしてもこの人数はなに?(笑) http://t.co/LFz12UxVGF
10-18 07:48

須磨浦公園…謎のミイラがゴロゴロゴロゴロ(笑) http://t.co/Jgw7rGLE8n
10-18 06:01

10/16のツイートまとめ
Fssalon

朝活!海岸線+ご近所グルッとJOGJOG!10.14km 52分28秒 5分10秒/km海岸線からの登り3kmがキツかった〜何とか平均ペースを昨日並に保てたのは中盤の4分台ペースがあったから…登りに弱いのは、やっぱり体重のせいなんやろなァ〜あ〜ぁ…( ;´Д`)
10-16 07:35

10/15のツイートまとめ
Fssalon

またもやオイラのⅰPhone ちゃんが逝っちゃったもよう。気付いた時は電源が落ちてたのか真っ黒で。電源ボタンを長押ししたり、メインボタンを押したりしてたらリンゴちゃんが出てきて既に3時間経過・・・今度は水没なんかじゃないよ~ http://t.co/Sj9FYNVf2I
10-15 17:55

朝活!ヒィーヒィー言いながら走っているオイラの目を和ませてくれていたコスモスもそろそろ終わりですね…チョッと早いんじゃない?田園〜ご近所徘徊ルートをピッチ走法でJOGJOG!10.11km 52分08秒 5分09秒/km (^^) http://t.co/7cGZ204vWx
10-15 07:36

10/14のツイートまとめ
Fssalon

午前中にチョビッと空き時間が出来たので、気になってたバックルームのお片付けをしかけたけど・・・これがもう一向に埒があかない!汗だけかいたわ!!48歳になって今さらやけど「片付けは散らかる前にやらんとアカンね!」ってことに気付きましたわ・・・ちゃんちゃん。。。
10-14 10:35

朝活!田園〜ご近所徘徊ルートをJOGJOG!8.10km 42分30秒 5分14秒/kmええ天気が続きますな〜気持ちよ〜く走れます!それにしてもこのペースをもう少し楽に出したいなァ〜あと5㎝歩幅を広げる広くできれば済む話なんやけどなァ〜5㎝がなァ〜^_^;
10-14 07:30

10/13のツイートまとめ
Fssalon

秋祭りの日記を書きましたよ~「地元の秋祭りはチョ~楽しい!!」 http://t.co/CA3AsHrQmp
10-13 16:28

朝活!一昨日の秋祭りのダメージから復帰の第一弾!田園〜海岸線〜ご近所グルっとJOGJOG!15.6km 1時間20分31秒 5分20秒/kmアカンがな…このペースを保てるのはここまで。フルマラソン4時間切りがヤバイ!ほぼ赤に近い黄色やな…今さら減量もでけへんし…ハァ〜^^;
10-13 08:07

地元の秋祭りはチョ~楽しい!!
  10月11日(日)
オイラが生まれ育った岩岡の秋祭り・・・
毎年10月の第2日曜に開催されるので、仕事柄なかなか参加が出来ずにおりますが
12年に一度周ってくる今年は特別な年・・・
自分の地域の神輿とは別にもう一つ・・・神社にある神輿も同時に担ぐ年が周ってきました!

担ぎ手が二倍必要になるので、地元から頼まれるのをいいことに
「しょうがないなァ~」と言いつつ、そそくさとやってきました
岩岡神社・・・12年ぶりですわ~~


 胸腔に響く太鼓の音がたまらん!

肩に喰い込む担ぎ棒の重みがたまらん!

 担ぎ手の唸るけやりがもうたまらん!


お昼の休憩時間はほぼ同窓会へと変貌し、こんなに楽しい時間は他にない!

子供の頃にはあまり興味のわかなかった伝統芸能の獅子舞も
1IMG_0519.jpg
今にじっくり見ればなかなか味のあるいいものです・・・

早朝の宮入から、暗くなっての蔵納めまで・・・
丸まま一日、祭と地元言葉(日頃は気にしてなかったけど、岩岡弁は健在でしたね・・・)に浸って過ごして

楽しかったなァ~
他では味わえないこの感覚は何なんだろう・・・
身も心も芯からリフレッシュできました。。。

次に駆り出されるのも12年後・・・
 っん!? オイラ還暦になってますやん・・・
   もうお呼びでないかもですね・・・(苦笑)

っま、役に立とうが立とまいが、ここには戻って来たいと思います!

 今から既に楽しみで楽しみで・・・嬉々!





10/11のツイートまとめ
Fssalon

無事に蔵に収まりました…青年団の皆さんお疲れ様でした〜(^^) http://t.co/ZmTxe1xvlk
10-11 19:08

それぞれの村へと帰って行きます…ではまた12年後に…ん⁈てことは、オイラ還暦やん!…もう担がんでもええのかァ〜(⌒-⌒; ) http://t.co/hyYloNIlf0
10-11 18:02

獅子舞…祭りはこれを観てこそなのだ〜(^_^) http://t.co/ctzogiOaZX
10-11 12:22

お店をお休みいただいて、12年ぶりの秋祭り〜〜血が騒ぐぜェ〜W(`0`)W http://t.co/KFyqFFff2f
10-11 09:22

10/10のツイートまとめ
Fssalon

おはけん始まりますよ〜〜(^_^)v http://t.co/qQZQhHBcrH
10-10 06:15

10/09のツイートまとめ
Fssalon

末娘とのお出かけ日記を書きました・・・「朝から晩までUSJ!」 http://t.co/WxNso1TCmT
10-09 21:04

朝活!久しぶりに海岸線ルートへ…朝の空気は軽くて冷たい…らく〜にJOGJOG!⒐06km 47分12秒 5分12秒/km気持ちよく走っていたのに、ふと気付けば足下に犬のものと思われる使用済燃料がちょくちょく…日の出が遅くなると増えてくるんですよね〜飼い主さんよろしくね〜
10-09 07:32

朝から晩までUSJ!
  10月5日(月)
この間から、お兄ちゃんお姉ちゃんが連続で友達と出掛けて行ったのを見ての
末娘から出た当然強烈なリクエスト
「わたしも行きたいね~ん」
に押し流されて
昨夜の「山チャリ遊び」から帰宅後、睡眠2時間半でやって来ました
“ Universal Studios Japan”
ppIMG_0428.jpg
世間は皆運動会の代休なのと、中国の国慶節が重なったのとで
予想どうりと言うか、予想を大きく上回る混雑状況のもと
それはそれなりに楽しんできましたよ~

パークには開園の1時間前に到着したのに、混雑を見越してか既にオープンしてました。

それにしてもよう待った・・・

  ひたすら待った・・・

パレードを見るのさえまった・・・
ppIMG_0460.jpg
でもこれが一番楽しかったな・・・

この子はあんまり激しいのを好まないので
待ったと言ってもまだまだましな方だったんでしょうね・・・
ppIMG_0424.jpg

ppIMG_0767.jpg
楽しかったね~~!

夜になるまでしっかり遊んで・・・
ハロウィンのゾンビに本気でビビッて泣いちゃったけど・・・(笑)
ppIMG_0472.jpg
「また来ようね!」
って言ってくれたけど・・・次はお友達とになっちゃうかもね~

っま、しょうがないか・・・
それを喜べるようにならんとアカンよね・・・

って・・・

 う~やっぱチョッと寂しいビヤ~~ン(涙)





10/08のツイートまとめ
Fssalon

朝活!どこからともなく漂ってくる金木犀の香りを感じつつ、明姫幹線ピストンJOGJOG!8.05km 41分54秒 5分12秒/kmストレッチするときに、いつもオイラの汗が滴り落ちる所の葉っぱだけが枯れている…ゴメンね濃くて^^; http://t.co/xlR2yBGlIc
10-08 07:23

真夜中山チャリちゃりちゃり!
 10月4日(日)
最近まったくチャリ遊びをしてなくて
そろそろ禁断症状が出始めたオイラの嘆きを聞きつけて
ROボスが企画してくださいました・・・

オイラの仕事が終わってからの23時にお山に集合!

こんな時間からなのに総勢9名の隊員が集まってくださいました!
さすがはボス!一声でこの時間にこの人数を集めちゃいます・・・
pIMG_0756.jpg
いつもは頂上へアプローチするために登るだけのルートを
今回はピストンで下ります・・・ここを下るのは、たぶん10年ぶりくらいでしょうね

短めだったけれど楽しかった~~!

翌日は当然お仕事の方ばかりだったのに、たくさん集まってくださってありがとうございました。
おかげさまで暫くは禁断症状もでなくなりそうですわ~

っま、精神衛生上の健康維持のためにも山チャリ遊びは定期的に・・・
いや、こまめに日々の生活の中に溶け込ませる必要がありそうですね!

    ・・・よし頑張ろ!!


10/06のツイートまとめ
Fssalon

妻に京都マラソン当選の吉報・・・おめでとう。。。
10-06 20:58

10/05のツイートまとめ
10/04のツイートまとめ
Fssalon

おはけん始まりますよ〜(^O^) http://t.co/W8USlB8DzC
10-04 06:29

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.