オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201512
11/29のツイートまとめ
Fssalon

今日もおはけん…(^o^)♀(^o^)♀(^o^)♀先週につづき、リベンジ灯台逆落とし…15分の格闘も成らず󾭛https://t.co/0rqhzEtaeZ https://t.co/E7DaZe1Mou
11-29 09:28

年末年始の営業案内です。混雑が予想されます。ご都合が決まりしだい早めにご予約ください。 https://t.co/ApZJXEMCs0
11-29 00:12

年末年始の営業案内です。

  15’~16’年末年始の営業案内です。
               ※赤字がお休みです。

12月
12月

1月
1月

   年末年始は混雑が予想されます。
   ご都合の決まりしだい、早めのご予約をお願いいたします。

11/27のツイートまとめ
Fssalon

探偵!ナイトスクープ・・・もうすぐ始まるけど~今週も見んと寝よ・・・  めっさ眠たい・・・
11-27 23:11

「2016年カレンダープレゼントのお知らせ・・・ 」https://t.co/Md9OVRLKof
11-27 22:39

ええもんもろた日記を書きました・・・「メッチャ旨いもんもろた~!」 https://t.co/APN1uR0CNz
11-27 22:24

2016年カレンダープレゼントのお知らせ・・・

今年も恒例のカレンダープレゼントの時期がやってきました。
 例年と同様に12月1日(火)から2000円以上お買い上げの
  先着200名様
にプレゼントいたします。
DSCF1099.jpg
今年も去年に大変好評をいただきました卓上タイプ
  お馴染みのフォトスクリーンタイプをそれぞれ100部ご用意いたしました。

どちらもご用意した数が無くなれば終了いたしますので、
 ご希望のタイプがある場合は、出来るだけお早い時期のご来店をお願いいたします。



メッチャ旨いもんもろた~!
   11月26日(木)

いつも九州へお仕事に出掛けておられるN海様から
 「おみおやげ~」
   といただきました。。。
DSCF1097.jpg
ほんまもんの高級明太子・・・

最近はノンアル生活だったんだけど
これは呑まないわけにはいかんでしょう・・・

 まい!

ありがとうございました。
明日はホカホカご飯に乗っけていただきま~す!

   ・・・嬉々!



11/26のツイートまとめ
Fssalon

こんなに寒いのに店頭でお花が咲きました。日記をUPしましたよ~~「ちっちゃいお花が咲きました・・・」 https://t.co/LVPJxxMd5o
11-26 14:08

ローソンのピザマン旨し! https://t.co/07pAGSm8xy
11-26 13:31

ちっちゃいお花が咲きました・・・
    11月26日(木)

ちっちゃい実が生ったと思っていたら
つぼみだったんですね・・・

一粒が5mmほど・・・
可愛らしいお花が店頭に咲きましたよ~





11/25のツイートまとめ
Fssalon

F’ssalon ただいま暖房スイッチON!(今期初) 寒いよね・・・
11-25 12:11

福知山マラソンに出走した日記を書きました・・・「福知山マラソンde撃沈ラン・・・でも楽しかった~!」 https://t.co/oy3izLWMmx
11-25 01:30

福知山マラソンde撃沈ラン・・・でも楽しかった~!
  11月23日(月)
ワンシーズン・ワンレースがオイラの基本・・・
散髪屋さんだからね・・・
土日祝祭日をそんなに休めないからね・・・

っで神戸も姫路も京都も抽選に敗北したオイラは福知山へやって来ました!

サブ4・・・ダメでも自己記録更新を目標に練習を重ねてきましたが・・・
3DSCF1089.jpg
撃沈いたしました・・・

スタート直後から 「ん?チョッと…みんな早いね…」 周りのランナーに頑張ってついていく感じ
10キロ地点で 「フ~やっと10キロ…」
ハーフの手前で 「あ゛~きつい!も~無理かも~」
24.5キロの折り返しを周った直後に 「ヤバヤバヤバ…攣る攣る攣る…」
更にその直後 「攣った攣った攣った攣った~」
それ以降・・・オイラのマラソン史上初の歩きを重ねること5~6回・・・

ゴールへ約1.5kmの長い登り
応援に来てくれた子供達がどこかで待ってるはずだから
ここで歩くわけにはいかない!

攣らないように・・・
 力まないように・・・

坂を下ってくる子供達を見つけて手を振って・・・

歩道をオイラに合わせて走りながら「がんばれ~もうちょっと~」恥ずかしがらずに応援してくれました!

走りながら息子が撮ってくれた写真・・・
3DSCF1087.jpg

これは10キロのステップランに出走したのゴール写真・・・
3DSCF1084.jpg

辛くて過去最遅レースだったけれど
最後は子供達にいいレースにしてもらいました。
  ・・・感謝感謝です!

来シーズンには神戸マラソンの抽選に当ててもらって
目標の4時間切りをぜひとも達成したいですわ・・・

練習も続けないとね・・・がんばろっ!




11/23のツイートまとめ
Fssalon

お疲れさ〜ん(^_^)v https://t.co/avC35kjGnt
11-23 21:20

昨日のおはけん!灯台逆落とし…20数分の格闘も時間切れ〜、悔しい〜でも、楽しぃ〜(^o^)♀https://t.co/IyGAehy9gv https://t.co/NQN1l1JKe0
11-23 20:39

福知山マラソン…遅いながらも無事にゴールにたどり着きました。…が、駐車場から出るための大渋滞に絶賛ハマりちぅ〜何時になったら帰れるんかなァ〜f^_^;) https://t.co/0WER5knOux
11-23 17:07

福知山おはけんだァ〜(^O^) https://t.co/afdvZ4hI70
11-23 09:10

福知山マラソン…準備完了いたしました(`_´)ゞ https://t.co/dwx4wDPFwq
11-23 08:44

11/22のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりにヒゲを剃ってみた…明日に向けての軽量化? (笑) https://t.co/AxTzIzUoY2
11-22 20:55

高級タンブラー・・・? いや、高級ぐい呑もろた~~! https://t.co/GXDtVtFjAH
11-22 08:50

おはけんだよ〜(^_^)v https://t.co/qQyIUKNnJC
11-22 06:36

11/21のツイートまとめ
Fssalon

有無を言わさずTVを切られちゃったのでボチボチ寝まふ~明日はおはけんだ~!
11-21 23:43

パレットおおくぼ祭り!もうすぐ始まりますよ~!石窯焼きピザ&焼き芋の無料配布・・・子供体験ボルダリング・・・ドンとこい踊り!他にもお得な出店がいっぱい!遊びにおいでよ~~~大久保駅前へ!https://t.co/WPyJiOUPRL
11-21 08:49

パレットおおくぼ祭り準備中〜!みんな遊びに来てね〜*\(^o^)/* https://t.co/5OVm8w7pk2
11-21 08:14

11/20のツイートまとめ
Fssalon

探偵!ナイトスクープ…まだやってるけど、今日はもう寝よ! (( _ _ ))..zzzZZ
11-20 23:44

朝活!最終調整JOGJOG!for福知山マラソン坂トレ&ペース走だったのに、ペース上がらな〜い(^_^;)8.11km 44分29秒 5分29秒/kmう〜ん、なんとかいいイメージを持ってレースに挑みたかったけど、まァそれもしょうがないか…今夜はよくマッサージして寝よ(^^)
11-20 07:30

11/19のツイートまとめ
Fssalon

大久保駅前の大変お得なイベント情報を書きました・・・「パレットおおくぼ歳末セールが始まりますよ~!」 https://t.co/jCyzMM5qCJ
11-19 16:56

修学旅行でグアムに行っていた娘が無事に帰ってきました・・・手にはオイラへのお土産・・・気の利くええ子に育ってくれてお父ちゃんは感激ビヤ~~~ン! https://t.co/m0W5agUw9m
11-19 14:42

朝活!アバラのダメージ様子見JOGJOG!坂トレ新幹線高架沿い行ったり来たりルート…7.16km 38分28秒 5分23秒/km痛みはずいぶんましな感じで、肘を強く引かなければ問題なし!ヒャホ〜!よかった〜明日もう一回心拍を上げて本番に備えるとしよう!楽しみ〜(^_^)v
11-19 07:35

パレットおおくぼ歳末セールが始まりますよ~!

   大変お得なお知らせです・・・

  大久保駅前の商店街「パレットおおくぼ」歳末セール
  11月21日(土)から12月12日(土)までの2週間開催されます!
aw3.jpg

F’s salon でも恒例の現金の当る三角くじ抽選会を開催いたします!

 2000円以上お買い上げで参加いただけます。

 特賞 人感センサー付きセラミックヒーター 1本
 一等 3000円  
 二等 1000円  
 三等  500円 
 四等  100円 
 五等   50円 

  ハズレくじなし!! 
 ※くじが無くなりしだい終了いたしますのでお早いご来店を!!

もちろんコレもやってますよ~!
 アメちゃん掬い取り!
DSC02748.jpg
                           (飴が無くなりしだい終了いたします)

更にもうひとつ耳寄りなお知らせが・・・

11月21日は
 「パレットおおくぼ祭り&駅前イルミネーション点灯式」
   も開催されます!

aw2.jpg
やきいも石釜焼きピザの無料配布やお得な出店・・・
子午線どんとこい踊り人形劇・・・
元気なお子様には今話題のボルダリング体験など・・・
明石のアイドルYENA(イエナ)も来るよ~~
aw1.jpg

そんなこんなの詳しい情報はこちら(クリック)
    「パレットおおくぼ」のホームページでどうぞ!





11/17のツイートまとめ
Fssalon

しばらく都合が合わずに欠席続きだった大久保商盛会青年部会…今夜は久しぶりに出席できました。相変わらず熱いええ空気!週末のパレット大久保祭りのツメ会議ちぅ〜会議に出るだけで、ええ刺激もらえますわ〜(^^) https://t.co/kOJj1eUJi7
11-17 20:44

昨日強打したアバラが痛いので、今日は大人しくお家で一人ランチ…ごはんとなめこの味噌汁はあったので、近所の総菜屋さんでおかずを…おい!たったこれだけで535円は高いやろが〜(;゜0゜)吉牛に行っときゃよかった(~_~;) https://t.co/EzuZVAXyyv
11-17 13:07

今日の山チャリ遊びを日記に書きましたよ~~!「いつもの散髪隊がいつものお山で散髪ラン!」 https://t.co/pJnpnu1fsc
11-17 00:20

11/16のツイートまとめ
Fssalon

長女はグァムへ修学旅行…妻はRUN友と呑み会…じゃ〜今夜はオヤジの手料理を! と思ってたのに、末娘の激しい反発に遭い、あえなくお外へ…大変美味しゅうございました(^^) https://t.co/usIIUzicYT
11-16 19:54

いつもの散髪隊がいつものお山で散髪ラン!
  11月16日(月)
ぎりぎりになって都合のつくオイラのわがままなスケジュールに
いつもすばらしいレスポンスで応えてくれる、お馴染みの散髪隊員お二人とお山で遊んできました。
3IMG_0686.jpg
いつものお山に、いつもとはチョッと違うルートでアプローチ!

ガッツリ遊びましたよ~~!

今日は最高にエエ天気!
3IMG_0688.jpg
淡路島もクッキリ!海峡大橋もしっかり見えてます。

森を駆け抜ける隊員達!
3IMG_0689.jpg
O森さんカッチョエエ~~~!
 
 あっ!クリさんがちゃんと写ってない・・・

お詫びのしるしにクリさんの3連発を・・・
3IMG_0690.jpg
気合のダウンヒル・・・

落ちていくクリさん・・・
3IMG_0692.jpg
おいおい・・・この激下りでリアが浮いてる?

男前にかましてくれます!
3IMG_0694.jpg
クリさんカッチョエエ~!

でオイラは・・・
 っていうとじつは・・・

急坂でスピードコントロールを失ったところへ
猪が耕したであろうモフモフゾーンへ突っ込み
フロントタイヤを真横に取られて前方へ吹っ飛ばされて右胸を強打・・・
どうやらアバラをやっちゃったもよう・・・
一週間後に控える福知山マラソンはどうしたものか?
まさかのDNSか?
いや~そう決めるにはまだ早い!
けど、今のところはとても走れる状態ではないですね・・・
とりあえずは一晩寝てみて様子を見ましょうか・・・

あ~やっちまったなァ~


11/15のツイートまとめ
Fssalon

羨ましすぎる人が立ち寄ってくれましたよ〜頑張れ神戸マラソン*\(^o^)/* https://t.co/jpnMFt5i7q
11-15 06:30

おはようございます。みなさん神戸マラソンなんですね…駅にはそんな風な方々がチラホラ…羨まし〜い!オイラも負けずに楽しもう!おはけんするよ〜(^O^) https://t.co/3pIdXTsSSG
11-15 06:11

11/14のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。じいちゃん自家栽培のキウイがいっぱい!カチカチだったのが、リンゴと一緒にビニール袋に入れとくと3〜4日で柔らか〜く熟するのだ〜!冷蔵庫にパイナップルも発見!なんか女の子の朝食みた〜い(*^o^*) https://t.co/eGOzxVmj99
11-14 07:51

11/13のツイートまとめ
Fssalon

明石ケーブルテレビを見れる人は、お昼12時から「ええやん明石」を見ましょう!https://t.co/snwqC7TxYA
11-13 11:48

朝活!坂トレJOGJOG!田園〜高架沿い〜江井ヶ島ルート10.10km 51分20秒 5分04秒/kmおお〜〜坂トレやのにメッチャええペースやんか〜!これはやっぱり昨日お店がゆっくりで、空いた時間にマッサージやストレッチをしっかりやれたせい?あぁ〜素直に喜べない(~_~;)
11-13 07:41

11/12のツイートまとめ
Fssalon

ヤバめ薬剤廃棄作業のその後…思いのほかええ色に染まって納得の仕上がり…でも二度とこの色は出せませんよ〜って言ったら「白髪か隠れとったらええねん!」と何ともやり甲斐のないお返事のお客なのでしたァ〜(^_^;) https://t.co/mH88FIBCF8
11-12 15:26

F’s salon は只今開店休業状態…なので開封後の時間が経ち過ぎたヘアカラー薬剤の廃棄作業ちぅ〜無料施術のお客様には、オーダーを聞くふりだけしてヤバめな薬剤の無作為混合なり〜さてどんなんなるかなァお母ちゃんゴメンね〜(笑) https://t.co/QswUgzxXCU
11-12 14:24

RT @naddist_eken: どいつもこいつもポッキーポッキーて、神戸市民的には今日は十一の奈良漬けの日やろ
11-12 07:46

朝活!今朝も懲りずに坂トレJOGJOG!新幹線高架沿い行ったり来たり…11.04km 1時間00分12秒 5分27秒/kmだんだん坂が怖くなくなって来たぜ〜苦手意識を払拭できたたけでも大儲け〜まだまだ坂トレ続けまっせ〜ヒャホ〜(^O^)
11-12 07:44

11/11のツイートまとめ
Fssalon

夕方に料理人自ら配達してくださいました「自然児豚まん」最後のお客様をお見送りと同時にア〜ング❗️相変わらずの激ウマッす!あざ〜したm(_ _)m https://t.co/u3gVxJH8JI
11-11 22:24

日記をかきましたよ~~!・・・「坂トレJOGからの~ゆぴかでまったり&KATOさん語録ビヤ~ン!」 https://t.co/rQjebdDU8d
11-11 12:15

11/10のツイートまとめ
Fssalon

ゆぴかで肌ピカ〜お座敷でくつろぎビヤ〜ン(^^) https://t.co/8muhT068tF
11-10 13:09

妻が車の鍵を持ったままお風呂へ行っちゃったので、オイラは入れな〜い(T_T)しょうがないからお山へ遊びに行くとしますか…ヒャホ〜(^O^)
11-10 11:49

ゆぴかJOGJOG!ただいま終了〜小野アルプスをグルッと時計回りに一周…14.02km 1時間14分14秒 5分17秒/km東向き走で追い風に随分助けられたけど、坂道トレーニングには最適なルートなね。次は逆に周ろ(^_^)v https://t.co/dWJ8DpejZi
11-10 11:44

ひとっ風呂浴びる前に、ひとっ走り!今日はロードびや〜ん(^_^)v https://t.co/gygFwCljER
11-10 10:13

坂トレJOGからの~ゆぴかでまったり&KATOさん語録ビヤ~ン!
  11月10日(火)
小野のゆぴかへ加藤さんの語録展を見にトレーニングがてらJOGで行こうと思ったら
妻が「私も行く~」というので仕方なくでGO!

着くなり妻はゆぴかへ・・・

妻は「フェイシャルエステもお願いしちゃおかなァ~」などと・・・
オイラは「ロードで坂トレJOGJOG!小野アルプス一周グルッと!」へGO!
小野アルプス一周JOG←本日のJOGルート
(画像をクリックすると大きく表示されます)

距離 14.02km
タイム 1時間14分14秒
平均ペース  5分17秒/km


途中、権現ダム湖沿いの県道は大型トラックの往来が多くて注意が必要だけれど
坂道トレーニングにはもってこいのええルート・・・
今回は時計回りに行きましたが、反対回りもなかなか良さげな感じ・・・

走って帰ってきてふと思えば
オイラのお風呂セット&着替えは車の中・・・
車の鍵は妻と一緒にゆぴかの中・・・
3分前にスマホのラインに妻から「エステが終わって今からもう一回お風呂に入ってきます」とのメッセージ
CTaup5kUAAAx4fG (1)
泣きそうなオイラの顔どアップでした・・・

でも負けない!
ゆぴかと言えば小野アルプス!
チョコチョコっとお山も走ってきて2度楽しい・・・ヒャッホ~!

温泉にもゆっくり浸かれて・・・
妻とお座敷でまったりリラックスタイム・・・
CTbCElPVEAAhCRg.jpg
気持ええ~~

お昼を軽く済ませて・・・さ~かえろ・・・いやいや、アカンアカン!

ROボスの語録展
12189517_837072193080929_2418362966429080977_n.jpg
ここを忘れて帰ったら何しに来たことやら・・・
あいかわらず楽しい展示がいっぱいです!

しかもベッピンランナーのK・N村さんとお知り合いになれて気分はアゲアゲ!

楽しかったなァ~
やっぱ休日はめいっぱい遊ぶにかぎりますね!

なんてことを言いながらも帰り道・・・
運転しながらまったく手付かずで放置のお店の用事の段取に頭を巡らせ
冷汗タラタラなオイラなのでした・・・

    ・・・チャンチャン!



11/09のツイートまとめ
Fssalon

帰宅したら来てました〜頑張らないとね(^_^)v https://t.co/XnalBEJQko
11-09 20:44

ガストで「広島牡蠣のあんかけ焼きそば」って…小っちゃいのが3つぶだけやん…(T_T) https://t.co/n7Awm0ujyE
11-09 14:17

朝活!タイマーまさかの電池切れ…スマホアプリの使い方が分からず、街角に立ち尽くすこと暫し…ご近所〜坂道グルグル7.11km 37分55秒 5分20秒/kmシャワーを期待してたのに、ただただ蒸し暑くて汗ダラダラ…目〜痛いし、口しょっぱいし…あ〜しんどかった (;´Д`A
11-09 07:35

11/08のツイートまとめ
Fssalon

もうすぐおはけん始まるよ〜(^_^)v https://t.co/8m9jk201WB
11-08 06:15

11/07のツイートまとめ
Fssalon

お手伝い朝活を日記に書きました・・・「駅前イルミネーション設置朝活!」 https://t.co/5UWKfDurI2
11-07 00:36

11/06のツイートまとめ
Fssalon

100均で見つけたこれ…今からお湯いれるけど、旨いんかなァ〜(^_^;) https://t.co/rZtqlYOCvH
11-06 12:16

朝活!今朝は仕事前に用事があるので早起きJOGJOG!坂道集中トレーニング…7.11km 40分33秒 5分42秒/km暗いうちにスタートして日の出前に終了!気持ちエエ〜(^^) https://t.co/6vJqmCOzLu
11-06 06:31

駅前イルミネーション設置朝活!
  11月6日(金)
5時起床…いつもより30分早起きして朝活JOGへ…
6時15分…日の出と同時にJOG終了…
っで、今朝は大久保駅前で恒例のイルミネーション設置のお手伝いをしてきました。

と言ってもお店のオープン準備までの1時間チョッとだけ・・・
kkIMG_0654.jpg
土曜日曜がお仕事のオイラは、イベントではなかなかお手伝いが出来ないので
こういう機会にチョッとでもお役に立ちたい・・・!!
kkIMG_0657.jpg
お米屋さん、服屋さん、散髪屋さん…んっ!?(笑)
自治会の皆さんも・・・
専門業者を入れずに、みんなで手作りの駅前イルミネーション!

点灯式は11月21日(土)18時~
年々グレードアップしてます・・・楽しみや~(嬉々)




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.