オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201601
ご挨拶申し上げます。
   12月31日(木)

今年、2015年も残すところもう僅かな時間となりました。
年末のこの時間にブログで皆様にご挨拶をさせていただくようになってから、もう何年が経ったでしょうか?
今年も変わらずこうしてお店のパソコンに向かっておれることを最初に感謝したいと思います。
そしていつものように心静かに一年を振り返りましょう。
12’12.31001
実は今年、人知れず自分にとって幾つかのことにチャレンジの年でした
幾つかの成功の歓喜と共に、それとほぼ同じ数の失敗と挫折も経験いたしました。
辛いこともありましたが、次へと繋がる貴重な経験だったことは何よりの財産になった思います。

そういえば、先日に発表された今年の一文字は「安」でした。
安心の安・・・
とても尊いものに思います。

安心に過ごせることほど幸せなことは無いのではないでしょうか・・・

安心に必要なものは備え・・・
備えで一番大切なものは心構え・・・
心構えが出来ていればどんなことにでも必要な備えは自ずと調うものです・・・

わたしが以前に教わった大切に思っている言葉です。。。

きたる2016年
私はこの言葉を胸に、更なるチャレンジに挑む年にしたいと思っております。
失敗を恐れない心構え・・・
まずはこれを身に纏うことから始めなければいけませんね!

最後に
今まで私や家族そして我がF’s salon の幸せにたずさわって下さった皆様にとって
2016年が安全と安心に満たされた幸多き年になりますようお祈りしたいと思います。

そして私は来年も変わらず感謝の心を持って
努め、楽しみ、笑ってすごして行きたいと思っておりますので
今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


               F's salon 藤田利一



12/26のツイートまとめ
Fssalon

まん丸からチョッと欠けたお月さんも綺麗〜やな〜(^^) https://t.co/izDGeOv2Gs
12-26 23:35

うれしい日記を書きましたよ~~! 「F’s salon が新聞に取り上げられました~! けん玉で・・・」 https://t.co/OcHeFy1cOB
12-26 23:13

本日の神戸新聞夕刊!なんと @yumi_yunta が紙面1面を独占❗その記事の中、ヒスジャやスプラウトとともに…わが大久保駅前けん玉部も記事にしていただきました。ゆんた様々です。笑いや〜、うれしいもんですね!... https://t.co/zXniG0VyMV
12-26 18:48

F’s salon が新聞に取り上げられました~! けん玉で・・・
  12月26日(土)

本日の神戸新聞夕刊の一面で
なんとなんと我が F’s salon が紹介されました~~!

「けん玉発信基地」のひとつとして・・・(笑)

おはけん新聞02

       おはけん新聞01

いや~すばらしい!

数少ない女性プロプレーヤーの “ゆんたちゃん” こと中村有美さんとお近付きになれてたのが幸いしましたね!

散髪の仕事で新聞に掲載されるなんてことはまず無い当店ですからね!
角度の違うところからでもメジャーに露出できるのは非常にありがたいことです・・・

っていうかそんな宣伝効果なんかより
やっぱり仲間達と頑張ってきた活動が
少しでも世間の皆さんに紹介されたことが素直に嬉しいです!

これを機会にもっと仲間が増えるとうれしいなァ~
来年に向かって夢が広がるな~

 楽しみ楽しみ~

  ・・・嬉々!

記事全文はこちらのWeb新聞でどうぞ!
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201512/0008677341.shtml







12/25のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。目覚めてメリークリスマス…お父さんは一人で朝ケーキをいただきマウス(^^) https://t.co/kHpLzdupzO
12-25 07:54

チョキチョキお仕事中…お店にサンタがやって来て、オイラにプレゼントをくれました。。。やっぱりビールはビンやな!軍曹〜ありがと〜!家内もチョコ喜んでますわ〜旦那からは何にも無いのにね〜(笑) https://t.co/zL3OphbPtr
12-25 00:13

12/24のツイートまとめ
Fssalon

JR、今朝もまた人身事故のため大乱れちぅ〜大久保駅ホームは人でいっぱい…えらいことです(~_~;)
12-24 08:19

12/23のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。今朝はハム&とろけるチーズでピザトースト風にていただきマウス(^O^) https://t.co/lCKrbbSiWU https://t.co/tab1P6auJ7
12-23 07:44

おはようございます。今朝はハム&とろけるチーズでピザトースト風にていただきマウス(^O^) https://t.co/lCKrbbSiWU
12-23 07:44

月曜日の忘年会を日記に書きました・・・「15’散髪屋忘年会!」 https://t.co/SoxnS3MlNM
12-23 00:02

12/22のツイートまとめ
Fssalon

JR、人身事故のためダイヤ乱れちぅ〜(; ̄ェ ̄)オイラ徒歩通勤でよかった(^^)
12-22 22:23

15’散髪屋忘年会!
   12月21日(月)

 毎年恒例になっている同業で同い年の仲間達が集まっての忘年会・・・
午前中から既に呑み始めているメンバーもいる中
オイラは4時半頃に合流!

まずは魚主体の居酒屋から・・・
チョコッと呑んだら即次へ!

メインのホルモン焼~~~!
pDSCF1129.jpg

そして琉球居酒屋・・・
更にワインを所望し本日終了~~~!

と思ったけれどもう一軒!
朝までやってる居酒屋へ・・・

っで気が付けば午前2時・・・ヤバ!

タクシー代節約のためにJR沿いを西へテクテクテクテク・・・兵庫駅~~~!

駅にタクシーが見当たらず(そりゃそうだ3時半)・・・MKタクシーを呼んで

垂水でてっちゃんを降ろして
4時5分帰宅完了!
 妻のため息・・・

さァ~7時起床で仕事やで~~~!

レッドブル
 モンスターエナジー
  強強打破!
   ギガシャキ!


頑張るぞ~~~!


  ・・・楽しかった~~嬉々!


12/21のツイートまとめ
Fssalon

暴燃会びや〜んψ(`∇´)ψ https://t.co/m6H9lE2cOP
12-21 18:31

12/20のツイートまとめ
Fssalon

本年中最後のおはけんは…原点に戻って、みんなでとめけん❗今年もいっぱい、けん玉しました。関わった皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を〜(^o^)♀ https://t.co/toTDiSMxJI
12-20 09:17

RO忘年会に地味に出席してきました…気が付けばほとんどみんな帰っちゃってからの記念撮影に写っているのは、ほぼオイラだけ〜(笑) https://t.co/Asy0qn59Jk
12-20 00:07

12/19のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。なんだか食欲の朝を迎えました。とろけるチーズトースト&明石産蜂蜜デップトースト・・・更にネーブルまるごと一個にマグカップいっぱいのホットカフェオレをいただきマ~ウス!おいち! ・・・嬉々! https://t.co/eJXUSnhFT5
12-19 08:51

12/17のツイートまとめ
Fssalon

今年をふりかえって、未来に夢をはせよう!(笑)https://t.co/wNJR1coUyWで自分の2015年を振り返ってみよう https://t.co/yhIgB4gIAq
12-17 08:56

12/15のツイートまとめ
Fssalon

旨んまい! https://t.co/Ug4nhuYo7h
12-15 19:57

昨夜の釣行を日記に書きました・・・「病み上がりには、さぐりでメバルくらいがちょうどいい・・・ 」https://t.co/UEAhG3zFgN
12-15 19:47

病み上がりには、さぐりでメバルくらいがちょうどいい・・・
   12月14日(月)~15日(火)

今年最後の連休だから
しかも今夜はふたご座流星群の好観測日・・・
ならば今夜はいっちょ夜通し釣りで楽しんじゃおう!

ということで
やってきました我がホームポイント明石新波止・・・
メバル新波戸DSCF1111
オイラとしては珍しくルアーを使わずアオムシを餌にサグリ釣りメバルを・・・

午後11時頃から釣り始めて、最初のうちはアタリも無くなかなかの苦戦
満潮の潮止まりから下げへ走り出した直後の時合いポイントを当てて連続ヒット!

メバルの時合いは短く、サイズダウンの後、釣果がガシラに変わったのをきっかけに本日は納竿・・・

ホントは朝のマズメまで続けるつもりだったけれど
最近の昼間の温かさから未明の寒さをなめてましたね・・・
ぶるぶる震えながら敢え無く退散となりました・・・

まァ~家族の夕食のおかず分には十分な釣果だったのでよしとしましょう。。。

そういえば流れ星をひとつも見なかったな~

っていうか曇り空だったし・・・
サグリ釣りをやったので、海中の目印に集中して釣りをしてたので
お空を見上げる暇はなかったですね・・・
こんどまた流星群のやってきた日に釣りをするならルアーでやるようにしましょうかね。。。






12/14のツイートまとめ
Fssalon

今朝の山遊びを日記に書きました・・・「病み上がりにはサンライズ高御位で朝ごはんくらいがちょうどいい・・・ 」https://t.co/bGKRrT09et
12-14 20:52

病み上がりにはサンライズ高御位で朝ごはんくらいがちょうどいい・・・
   12月14日(月)

 ここのところアバラの怪我風邪ひき咳コンコンのお陰で
なかなか遊びに出掛けれなかったけれど
やっと痛みも咳もチョッと治まってきたので
 今朝は久しぶりにお山へGO!

日の出を見ながら朝ごはん・・・
病み上がりアサミクラDSCF1107
オイラはここ高御位からの日の出が大好物!

今朝は東の空に雲が多くてまん丸お日さんは拝めませんでしたが
それはそれでええ朝です・・・

サンドイッチとポットに入れてきたあったかコーンポタージュ・・・

まっすぐ下るのももったいないので
いつも山の上からちらちら見えて気になっていた山腹の道を探検探検!
チョッと深入りしすぎていばらで傷だらけになったりしたけど

 おもしろかった~~!

ヤッパ山はええなァ~~!

こんどは体調を完璧に整えて
 ヘロヘロになるまで遊ぶぞ~~~!

     ・・・楽しみ楽しみ!


12/13のツイートまとめ
Fssalon

14日月曜の夜から15日火曜の未明にかけてふたご座流星群が観測出来るそうな・・・オイラ連休だし・・・星空を見上げながらメバルでもやりに行くかな・・・誰か一緒にどう? https://t.co/YMGnhJOJH4 https://t.co/R7xweB07MS
12-13 21:05

さァ〜おはけん! https://t.co/gF7ldhON35
12-13 06:22

12/12のツイートまとめ
Fssalon

今朝はお客様から頂いた自家製ドデカ胡麻パントーストと、これもお客様から頂いたおミカンを二つ…いただきマウ〜ス(^^) https://t.co/mawtodhFki
12-12 07:36

12/08のツイートまとめ
Fssalon

Twitterから連動させることが多いとこうなっちゃうんだね。なんだかチョッと残念・・・ https://t.co/GJQ6SWMnxj
12-08 22:37

元気の出ない、不調なオイラの近況を日記に書きました・・・「師走の序盤は咳コンコンで絶不調~」 https://t.co/3qJcpKLfzP
12-08 17:03

師走の序盤は咳コンコンで絶不調~
  12月8日(火)

先日の福知山マラソン以降、なにやら体調がすぐれず
10日ほど前から出だした咳コンコンもなかなかしつこくて
とうとう家族からの「医者に診てもらったら?」勧告
「医者行け!」命令に変わって仕方なくトボトボ近所の耳鼻咽喉科へ・・・

っで、いろいろ診てもらって(鼻からカメラ入れたりして)結果・・・
何だかんだ、どんなこんな・・・
っでいっぱい薬をもらって帰ってきました・・・
DSCF1104.jpg
毎食後、一度にこんなにたくさん・・・
コレだけ飲めば少々の風邪ならあっと言う間に治っちゃいそう
でも気をつけないと間違えるな・・・きっと(汗)

咳はこれで治まるとして・・・じつは・・・

マラソン前に行った山チャリ遊びで負ったアバラへのダメージ
あまりにしつこい咳コンコンのお陰で痛みが再発!
っていうか、事故直後より悪化した様子でメチャクチャ痛い・・・
咳が出たら死ぬほど痛むがな・・・

仕事に影響は無いけれど
年末までにあと一回ある連休には「どこぞのお山へ出かけたいなァ~」なんて思ってなのに
こんな状態が続いたら、大人なオイラとしてはお家で賢く過ごすしかないじゃ~ないですか・・・

あぁ~困ったもんだ・・・
家族からは「あんまり痛いねんやったらアバラも先生に診てもらっておいで!」って言われてるし
これ以上お薬が増えてもやだし

何とかならんかね~まったく・・・
厄年でもあるまいし・・・

とにかくお外で遊べないイライラがつのって
目に映る食べ物にすぐ手が出て
順調にプクプク路線をたどっているオイラなのでした・・・ちゃんちゃん!







12/07のツイートまとめ
Fssalon

長引く咳コンコンとしつこく続く家族からの「医師行け〜」コールに耐えかねて、只今病院中待合…ええ天気やのになァ〜(T_T)
12-07 09:33

12/06のツイートまとめ
Fssalon

朝食後に台所でネーブル発見! 妻の許可無く勝手に頂きマウス〜 酸っぱ! これは我が実家製やな… でも美味し〜い(^^) https://t.co/EmKXvNDhwC
12-06 07:51

12/05のツイートまとめ
Fssalon

風邪引き咳コンコンが長引いてややパテ気味なオイラの朝食…柿とミカンとバナナでビタミン注入ちぅ〜〜サァ〜食って頑張ろ( ̄Д ̄)ノ https://t.co/2ZkYbSFaQ3
12-05 07:36

12/04のツイートまとめ
Fssalon

探偵!ナイトスクープ・・・3本目見んと寝よ~眠すぎる。。。
12-04 23:57

このバックって、もしかしてポートタワー??っでその向こうは菊水山とか・・・ちゃうかなァ~今じゃ~絶対に山は見えないだろうしね、この角度だったら・・・ https://t.co/ZmHxWMGF7G
12-04 22:09

11/30のツイートまとめ
Fssalon

あれから2年が経ったのか・・・あの頃に今ほどの盛り上がりを見せるとは想像もしてなかったけどね。この一個がどれだけの人を繋げただろうか?っでこれから先にはどんな出会いが待ってるでしょうか・・・楽しみ楽しみ~! https://t.co/z3vAB9w6Uq
11-30 20:46

先日からの喉イタ咳コンコン…月曜までに治せず楽しいはずのお約束は全てキャンセルとなりました。今日は1日、聞き分けのいい賢い坊やのようにお家で絵本を読んで過ごします。ハァ〜~_~;
11-30 08:09

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.