オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201602
01/29のツイートまとめ
Fssalon

大久保駅で号外を配ってたよ〜明石商業高校〜!春の選抜初出場〜おめでとうございます〜すo(^▽^)oオイラもメッチャ嬉しいψ(`∇´)ψ神戸から長田高校も…(*^◯^*)ぜひぜひ頑張って、まず1勝‼️応援してしてまっせ〜! https://t.co/gTgqDb33f7

CZ4SoRtWYAAVqhz.jpg

01-29 19:04

雨か〜や〜〜めた!
01-29 00:28

01/28のツイートまとめ
Fssalon

朝活!たまに走ったからと言っておデブが治るはずもないけれど、今朝は頑張って起きてご近所グルグル徘徊JOGJOG!10.12km 57分39秒 5分41秒/kmサボッてると10km遠いわ〜〜σ^_^;
01-28 07:20

01/27のツイートまとめ
Fssalon

サッカー日本代表が勝った〜!やっと寝れるけど、明日も朝活JOGはサボるかなσ^_^;
01-27 00:26

01/26のツイートまとめ
Fssalon

二年前もこの頃は寒かったんや~っでこの日オイラは寒さに勝ってJOGに出かけたのだろうか?因みに今朝は走る気満々だったのにお布団から出れずにおサボりマンでした~(笑) https://t.co/2E3N7KbmVI
01-26 16:27

01/25のツイートまとめ
Fssalon

お昼はガストの日替わりランチ…いつ食べても何食べても似たお味…裏切らない安定感!と褒めるべきなのか、どうなのか? https://t.co/nIsUtmapLC
01-25 12:47

既に新鮮味のなくなった話題だけど、一応日記を書きました・・・「大久保駅前けん玉部がラジオに出たよ~!」 https://t.co/PXgWgZhBrW
01-25 10:33

大久保駅前けん玉部がラジオに出たよ~!
  1月22日(金)

昨年12月に神戸新聞で紹介されたのに続いて
こんどはラジオ関西に出演しちゃった我らが大久保駅前けん玉部!

岩崎和夫の情報アサイチ

12510284_1671397996475861_910669457392264743_n.jpg
部活のために仕事を休んでまで出演してくれたわっさん&エーちゃんコンビ

めっちゃ楽しいトークでしたよ~さすがっす!

楽しい放送はここで聴けます!
   カウンター19:00~から出てますよ~

約20分間のオンエア・・・あっという間やったですね(笑)
12584017_532849923561718_43215180_n.jpg
記念品も貰っちゃいました~
12607203_532850250228352_1324764577_n.jpg
地道にやってたらこんなラッキーもあるですね・・・

次は地デジ波じゃ~!


部員の鼻息が荒いです~~(笑)



01/24のツイートまとめ
Fssalon

冷たい夜更けには自作立杭特大ぐい呑で熱燗をやる…んまい! https://t.co/ur9Hbrhpqd
01-24 23:13

今夜は満月か〜冷たく眩しいね〜(^^) https://t.co/CGfGm1eyfC
01-24 22:36

今日も、もちろん…おはけん❗お題は、ラジオジャックのリベンジ?初心に戻って、とめけんです。今日も、笑顔があふれてます。(^o^)(^o^)o(^o^)o(^-^) https://t.co/jWjev56p6R
01-24 18:30

01/22のツイートまとめ
Fssalon

本日のラジオジャックの様子です。おはけんの楽しさを伝えてくれました。聞き逃した方はポッドキャストを今すぐ、チェック❗️↓↓↓↓↓https://t.co/1isnPPBdIv
01-22 21:41

本日のラジオジャック!みなさん、聴きましたか?もう、とっても楽しい放送でした。にやにやしっぱなしで、聴いていました。出演してくれた2人に…感謝❗️聞き逃したあなたに朗報です。... https://t.co/0FWoeS7fMt
01-22 21:35

大久保駅前けん玉部!ラジオジャックミッション無事終了~~!おもろかったァ~!出てくれたお二人さんお疲れッス!
01-22 09:26

おはようございます。もうすぐ、9時頃からラジオ関西558kHzを聴きましょう!大久保駅前けん玉部がラジオジャックしちゃいますよ〜
01-22 08:23

ええもんもろた日記を書きました・・・「趣味なええもん貰ろた~~!」 https://t.co/vvLGyCdjc8
01-22 00:24

01/21のツイートまとめ
Fssalon

こないだの日記を書きました・・・「日の出前から真夜中まで遊んだったァ~!」 https://t.co/1B5Vi2YBoJ
01-21 00:08

趣味なええもん貰ろた~~!
   1月21日(木)

昨日お店に届いた怪しい小包・・・
CZIbDqLUAAA2lan.jpg
差出人はしっかりと覚えのある名前・・・

でも受取人が何で おはけん おやじ やねん!

品名は 幼児玩具 やし・・・

でも中身は・・・
IMG_0966.jpg
自家製燻製四種盛り
  牡蠣・鶏つくね・ベーコン・チーズ

旨いがなァ~
作った本人にとっては、イマイチの出来ばえだったらしいが、十分いけてる!

っま、リベンジでもう一回送ってくれるらしいから
この際余計なことは言わずに、楽しみに待っておこう・・・

それにしてもええ趣味やなァ~

  興味津々・・・




01/20のツイートまとめ
Fssalon

大久保駅前けん玉部が…ラジオジャック?いたします!(◎_◎;)1月22日(金)ラジオ関西の生放送に大久保駅前けん玉部から2名の精鋭が出演します󾭛当日は、ラジオなのに?!スタジオでけん玉の技披露も(笑)... https://t.co/LIBweAPhRc
01-20 21:03

いま荷物が届いたけど・・・誰がおはけんおやじやねん!中身が楽しみビヤ~~ン! https://t.co/Y2AFicMm5q
01-20 11:59

せっかくの楽しい写真なのでシェアしちゃいます~ガスに包まれて景色はなんにも見えへんかったけどええ遊び場を教えてもらいましたわ~竹村さんありがとうございました~~!! https://t.co/HGm81KjC7u
01-20 11:30

寒風吹きすさぶ中、駅前イルミネーション撤去作業のお手伝い…寒過ぎます。 https://t.co/a3DrkRp43s
01-20 08:14

我が大久保駅前けん玉部がいよいよ公共の電波を約20分間ジャックします!ぜひ皆さん聴いてくださいね~! https://t.co/fk3Glhhz2h
01-20 00:49

日の出前から真夜中まで遊んだったァ~!

1月18日(火)

外遊びする中で一番頼りになるメンバーの一人、自然児竹村兄貴に誘ってもらって
丹波のお山へ遊びに行ってきました!

多紀連山縦走路御嶽から大たわ小金ヶ嶽を経て小倉たわまでのルートを行きます。

暗いうちに家を出て
8時30分頃あいにくの氷雨降る中、登山者用駐車場をスタート!
qDSCF1308.jpg

いきなり急登坂の階段で尾根へ・・・
qDSCF1309.jpg
既にヘロヘロ・・・暑くてシェルを脱いで、体中から湯気を上げながらセッセと登ります(笑)

気温はかなり低めなようだけど、暑がりなオイラにゃ丁度いい!
尾根へ出てからは長い長いゆるめな登りをセッセセッセ・・・
鎌倉時代には隆盛を誇った大岳寺跡を越えてロックセクションに入ると
再び急登坂となって間もなく御嶽山頂
qDSCF1312.jpg
さすがに山頂は寒い!
qDSCF1316.jpg
暖冬といえども雪が薄っすら残って足元ツルツル!
qIMG_0956.jpg
東へ尾根を進みます
qIMG_0952.jpg
ロックセクションから長い長い階段を下って大たわの駐車場・・・
          (スタート地点の登山者用駐車場からここまでを車で来れます)
qDSCF1320.jpg

さらに東へ・・・小金ヶ嶽・・・
qDSCF1325.jpg
ずっと真っ白で何も見えん・・・

ツルツル滑る足元だから
楽に走れる尾根をチョコチョコチョコチョコ小股で楽しく走ります・・・
qIMG_0961.jpg
本日の縦走路終点の小倉たわ・・・

ここから谷の沢筋を南へ、消えかけた道にルートを迷いながら下って・・・
最初の分岐を西の尾根へ

沢筋のいい雰囲気の森を福泉寺跡を目差してセッセセッセ・・・

ゆるい傾斜ながらも長く登って、息は上がらないけど足の疲れがヘヴィーでヘロヘロ
きついな~と思ったところで尾根の交差点に到着!
北へ登れば小金ヶ嶽山頂
南へ下って間もなく福泉寺跡

そこからは更に滑りやすい沢のガレを慎重に下ってゴールの登山口に到着!
qDSCF1333.jpg
猪除けの金網ゲートを通って
高級猪肉料理のお店「いわや」を横目にお腹を鳴らしながら無事に下山完了!

寒かったり暑かったり
 しんどかったりお腹空いたりしたけれど楽しかったなァ~!

竹村さん誘ってくださって、ガイドをしてくださって、お茶目に転んで笑わせてくださって
qDSCF1337.jpg
ホンマにありがとうございました!

またええ山を見つけたらよろしくお願いしますね~
楽しみにしてま~~す!

全行程 13.9km 4時間38分 高低差543m

今回遊んだルートはこちら
2016’1.18御嶽ハイキング←画像をクリックすると大きく表示されます。

さ~よう遊んだ?
いやまだ今日は終わらない!

帰宅後すぐにお店の掃除を済ませてお風呂に浸かって
垂水へGO!

年に一度集まる業界の先輩方と
20年以上ぶりに会った後輩とで串カツ喰い放題新年会!
q12507300_444694682399952_95446305658518852_n.jpg
アラ50の集まりとは思えない食欲で油物ばかりを喰って呑んで・・・フゥ~

さらに黒糖焼酎専門のライブハウス&バーで・・・
先日メジャーデビューを果たして
本気で紅白出場を目論んでいるブラボーしろうさんと2ショット写真!
qDSCF1345.jpg
もうわけ分からん・・・
久しぶりの深酒で脳みそがぶっ壊れたオイラは
深夜に帰宅するや否やぺヤング&ビールをとどめにかましてしまってバタンキュー

未明から深夜まで・・・よう遊んだ~

  これぞ大人の休日っす!! (笑)



01/19のツイートまとめ
Fssalon

オイラはこの度、大叔父となりました…う〜〜かわゆい〜〜(*^◯^*) https://t.co/3NMihvzyBT
01-19 18:29

01/16のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部会一月定例会〜〜!新年会を兼ねての会合は熱気ムンムン…ψ(`∇´)ψスゴイ仲間が集まったもんだ(^^) https://t.co/O7pC3uKISJ
01-16 22:47

01/15のツイートまとめ
Fssalon

今夜は中華〜(^^)なんと!チャーハンは昨日の残りのカレーがベースだとか…ヤッター!今日は本物ビールにするビヤ〜ンψ(`∇´)ψ https://t.co/TpUlQv91DN
01-15 22:38

先ほどの日記に内緒でコソッと、モデルの了解無しで写真を追加しました・・・ただで切ってやったんやから文句ないよな!もしおヒマなら見てやってくださいませ(笑)・・・「F's salon で散髪する素晴らしさをお届けします(笑) 」https://t.co/T3kcvrkoZ9
01-15 18:00

お店がゆっくりなので、アホな日記を書きました・・・「F's salon で散髪する素晴らしさをお届けします(笑)」 https://t.co/T3kcvrkoZ9
01-15 14:54

朝活!先日の足首グネリは大事に至らず、キンと冷えた朝にご近所徘徊、グネる癖が付いてしまったようなので土踏まず着地を特に意識してJOGJOG!8.09km 45分44秒 5分38秒/km6分/kmのつもりが、土踏まず着地するだけでペースUP…チョッとした事で変わるね〜(^^)
01-15 07:22

F's salon で散髪する素晴らしさをお届けします(笑)
     1月15日(金)

 例年以上に忙しくさせていただいた年末から
年が明けて何故だかチョッとゆっくりめな今月(1月)の F's salon ・・・

空いた時間を使って
当店で散髪することの素晴らしさを体現して
皆様を F's へいざないたいと思います。

DSCF12790000000.jpg
                     ↓ ↓ ↓ ↓
       DSCF1281wwwwww.jpg
                                  皆さまお分かりいただけましたでしょうか・・・


さ~ F's salon にお電話を!
0120-42-7337

  携帯談話&遠方からは
078-934-7337

       う~ん・・・ホンマに暇なんがバレバレやな・・・

              っまええかァ~~!


     。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


おまけの beforafter ・・・

DSCF1291zzzzzzzzzz.jpg
             ↓ ↓ ↓ ↓
     DSCF1293popopopopp.jpg


        追加分は勝手に出したから後で怒られるかな~

            う~ん

              まァ~ええかァ~~~!



                     
                   

01/12のツイートまとめ
Fssalon

只今鷹ノ巣山頂…北池からのAルートの予定が、丁度ここで都合よく足首グネッ!都合よくエアサロンパ&テーピング持参なり〜(^_^)v景色見ながら朝めし食って、ゆっくり下ろ〜っと(^_-) https://t.co/VcRkHghn54 https://t.co/tjT3ws6CtD
01-12 08:10

只今鷹ノ巣山頂…北池からのAルートの予定が、丁度ここで都合よく足首グネッ!都合よくエアサロンパ&テーピング持参なり〜(^_^)v景色見ながら朝めし食って、ゆっくり下ろ〜っと(^_-) https://t.co/VcRkHghn54
01-12 08:09

01/11のツイートまとめ
Fssalon

おいしい日記を書きました・・・「旬はいちご大福~!」 https://t.co/Ec70S9N0wr
01-11 23:46

どの写真の記憶もけっこう新しいものばかりなのになァ・・・っていうか古い順に並べることすら出来そうにないっていうのはもしかしてオイラもう既にヤバイのか?(やな汗タラ~)
01-11 16:32

えべっさんへお参りに行った日記を書きました・・・「戎っさんからのいざないなのか?」 https://t.co/SIypZCcHeU
01-11 16:21

旬はいちご大福~!
  1月11日(月)

今年もいよいよ始まりましたよ~
旬です・・・旬!

オイラこれに目がないんですよね~
金扇堂のいちご大福~~~!

夜遅くの夕食のあと・・・朝まで・・・
いやそんなの我慢できましぇ~ん!

あ~~ぐ!

 お~ち・・・

果汁がこぼれそうっす!
もうたまらん・・・

また買ってきても~らお!

  ・・・嬉々!




戎っさんからのいざないなのか?
   1月10日(日)

 言わずと知れた商売繁盛の神様「えべっさん」の日・・・

オイラが独立開業してから毎年欠かさず参拝に伺い続けて22回目・・・
DSCF1257.jpg
独身だった開業当初の4年間は意識的に都合をあわせて向かわせていただいていたものの
その後の18年間
お客様から頂いた予約の都合上、オイラがお参りに上がれずに
妻と子供達を名代に、お参りと縁起物を新しくしてもらいに向かわせたのは3回だけ・・・

当然、宵えびす・本えびす・のこり福の三日間の間にお店のお休みが絡んだ年もたくさん有ったけれども
不思議と何故だか夜8時からの予約が入らずに都合よくなって・・・

今年も例のごとく夜に予約が入らず、家族揃ってお参りに・・・

不思議だなァ~と思いつつ
きっとえべっさんが「年に一度は顔を出せ」と仰られているに違いないと思ってます。

何だかんだ言うても
日頃から何事においても最後は神頼みなオイラのことですからね!
伺わせていただきますよこれからも~

えべっさんに限らず東西南北四方八方の神様仏様・・・

っていうか、お客様は神様です!

今後とも F's salon をよろしくお願いいたします~~(祈)





01/10のツイートまとめ
Fssalon

この間、トアウエストにある超人気クレープ屋さん「ヒステリックジャム2」で撮ってもらった写真・・・メッチャええ感じですや~ん!シェアしちゃいま~す! https://t.co/JyDeSRUT5P
01-10 23:46

えべっさ〜ん(^^) https://t.co/bM8x0B2piv
01-10 20:47

まずは大黒さん(^^) https://t.co/3nROg3hSSM
01-10 20:29

本日早仕舞い〜からの柳原へGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
01-10 19:46

新年1発目のおはけんは…今年一年の飛躍を願い、みんなで…飛行機!みなさま、本年もよろしくお願いします。 https://t.co/a1t5nkQkye
01-10 09:05

皆さん笑ろたってください・・・おもろいもん作ってもらいましたわ(笑) https://t.co/CGBV4qogcg
01-10 08:31

部長…メディアデビュー??? https://t.co/2YXjxKzyx0
01-10 06:44

01/09のツイートまとめ
Fssalon

今夜ぐらい冷えたら、コート着ようかと思うな…(~_~;)
01-09 22:38

01/07のツイートまとめ
Fssalon

今日のお昼は七草粥弁当…やっぱチョッと物足りなかったので、カップ麺を追加しちゃったビヤ〜ン!何のためのお粥なのか分からんなってもた〜(T . T) https://t.co/eyCjGgU5QF
01-07 13:39

新年初朝活!っていうか、約2ヶ月ぶり朝活!JOGJOG!ご近所をゆっくり徘徊…6.09km 35分54秒 5分53秒/km体調もだいぶよくなったし、このペースなら楽に走れるな…しばらくはこんな感じでボチボチ行きましょうね!
01-07 07:13

01/06のツイートまとめ
Fssalon

今朝はお正月に貰ってきた豆入りお餅を、付焼きでいただきま〜す! っんまい(^O^) https://t.co/tMpkc3Vxec
01-06 08:14

01/05のツイートまとめ
Fssalon

お正月休みの総括を日記に書きました・・・「お正月最終Dayは盛りだくさん!」 https://t.co/Kis5ld9fBG
01-05 18:01

お正月最終Dayは盛りだくさん!
  1月4日(月)

元旦は家族みんなで恒例の「初日の出ビュー」
DSCF1166.jpg
今年は淡路島のハイウェイオアシスから極上の日の出を拝んで
そのまま、それも恒例の人丸神社へ初詣・・・
っでオイラの実家で大新年会・・・
IMG_0796ooo.jpg
全員集合で賑やかやった~~~!

二日「ブチ切れJOGJOG!」クリック

三日は初仕事で・・・

そして四日・・・オイラのお正月最終日~!
とは言ってもゆっくりするでもなく・・・チョコッと用事を済ませて・・・

さァ~行くど~~!

末娘のリクエストでやってきました
ポートアイランドスポーツセンターアイススケートリンク

駐車場も空いていて、思ってたほどの混雑は無く快適快適!

長女はご機嫌斜めでついて来ず・・・
息子は宿題を済ませたいからとお留守番・・・
妻は「腰が痛いから止めとくわ~」とベンチを陣取ってスマホ三昧・・・

っで、末娘と二人で・・・メッチャ楽し~い!
DSCF1199yy11111111.jpg
普段は使わない筋肉があっ!というまに音を上げだしたけれど
そのうちに慣れてきてエエ感じ~

3時間ほど遊んで・・・
次に向かうは元町トアウエストにあるヒステリックジャム2
こちらはメニューの豊富さとお味が最高!なだっけでなく
なんと店長がけん玉の楽しさの伝道師というのとでチョー有名なクレープやさん!
DSCF1206aaaaa222 のコラージュ
お味やメニューはうわさに違わぬ超極上・・・
なだけでなくお人柄もとっても朗らかで素敵な方達でしたよ!
皆さんお近くにお出かけの際にはぜひお立ち寄りください・・・ゼッタイお勧めです!!

さて帰り道・・・
ふと思えば、末っ子から度々の「釣りに行こう~」のリクエストを
温かくなってからね!
っでかわしてきてたけれど・・・この暖冬の連日の暖かさ・・・
日の落ちるまでまだ少し時間のある感じ・・・

 ・・・行くか!
DSCF1217ooo.jpg
準備を済ませてトットとやってきました明石新波止・・・
なかなか釣れないのを、粘りに粘ってガシラを4尾ゲット!
DSCF1223ooo.jpg
しかもすべて娘の釣果!
すばらしい・・・娘の得意げな顔と生意気に偉そうな口調がチョー可愛い!

お母さんにから揚げにして貰おうね!

ということでオイラのお正月が無事終了・・・

 楽しかったですわ~~!




01/03のツイートまとめ
Fssalon

今朝、新年初出勤で、パンパンになったお店のポストをチェックてたら・・・届いてましたよ~その場で一人で腹かかえて笑ろたわ!あんがとよ~ちゃんと届いてましたよ~嬉々!! https://t.co/Hwy1xfN5QQ
01-03 09:24

01/02のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりのJOGJOGを日記に書きました・・・「正月早々ブチ切れJOGJOG!」 https://t.co/hzRsmvODC9
01-02 23:42

正月早々ブチ切れJOGJOG!
  1月2日(土)

今日は朝から家族みんなにアレコレやりたい事、行きたい所がある感じ
それを察して家族の誰より早く起きて、どんなリクエストにも対処できるようにしてたのに・・・

今日の段取りはまったく相談してなかった様子・・・

結局近所でチョコッとお買い物して
お昼ご飯もいつもの近所のファミレスで済ませてもう既に午後2時・・・

「お父さんには用事はないのかなァ~
 ・・・じゃ~走ってきてええかなァ~?」

誰からも返事のないのを確認してサッサと着替えて

 行ってきま~~~す!

なんやねん・・・クソ~~~~!

正月早々キレながらスタートしたけれど、そこは冷静に・・・
昨年11月23日に出走した福知山マラソン以降は、怪我と体調不良でまったく走ってなかったんだから
今回はのんびりゆっくり石ヶ谷公園までの往復JOGJOG・・・

でもさすがに一ヶ月以上ぶりは重かったなァ~

距離 11.03 ㎞
タイム 1時間06分39秒
ペース 06分02秒/㎞


キツかったけど楽しかった!

これからボチボチ来シーズンに向けて体を作り直していきましょう!
全然急がないんだから
秋までに何とか・・・

さァ~気合いを入れて楽しみましょう!


 

01/01のツイートまとめ
Fssalon

2016年初日の出〜(^O^)皆さま、あけましておめでとうございますm(_ _)m https://t.co/5OHrASJd11
01-01 07:30

はっちゃ〜ん!あんがと〜〜!高級ポン酒で年越しビャ〜ン(^_^)v https://t.co/cJVGxEUgR5
01-01 00:04

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.