オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201601<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201603
02/24のツイートまとめ
Fssalon

片付けの最中に、うかつにもツェッペリン・・・ジミーペイジ・・・やばい・・・仕事進まんがな・・・ Led Zeppelin - Since I've Been Loving You Live (HD) https://t.co/DysFpu69rt @YouTubeさんから
02-24 22:01

02/23のツイートまとめ
Fssalon

おっ!今夜は満月かぁ〜釣り、行ってないなぁ〜最近・・・
02-23 23:03

02/22のツイートまとめ
Fssalon

昨日の日記をUPし忘れてましたわ~「妻のマラソンライフを見て思うこと・・・」 https://t.co/MijG4WYJwl
02-22 21:43

妻のマラソンライフを見て思うこと・・・
     2月21日(日)

 妻が本日開催された京都マラソンに出走・・・無事完走いたしました。。。

よかったよかった!めでたいめでたい!

 でもね・・・

彼女はまァ~ホントに練習をやらないものだから、オイラトしてはいつも何だかヒヤヒヤなんですよ・・・

とにかく見てやってください・・・
kyouto康子2
よくもまァ~これだけ際どいレースを毎度やれたもんです・・・     

制限時間は6時間・・・いつもこんなです・・・

狙ってやってるならたいしたもんだ・・・ギリギリやん!


まさか制限時間をめいっぱい楽しんでるのだとしたら、そりゃ大物だ!
オイラにゃそんな余裕はありません・・・

いやしかし・・・
オイラも立派なアラ50になったんだし・・・
タイムを追い掛けるなんてやめにして
妻のように素人は素人らしくお祭りを素直に楽しむ方にスイッチしちゃおかな・・・

ゆっくりジョギングって楽しいんだよなァ~

いや~でもサブ4って目標は一度は制覇しておきたいよなァ~
もぅチョッとなんだから・・・

このまま深いおっさんの淵に身を沈めてしまおうか

グルグルグルグル・・・

いまチョッと薄暗い思春期を迎えてしまっているオイラなのでした。。。





02/21のツイートまとめ
Fssalon

箕面からのランニング使者を迎えての2回目のおはけん!栄誉を称え、聖火にみたてた、みんなで…ろうそく!これまた、たのしぃ〜〜( ^ω^ ) https://t.co/mW2CB7BxV5
02-21 19:31

本日、浜でのおはけん!1回目の、みんなで…とめけんゲストもいっぱいでたのしぃ〜( ^ω^ )♀ https://t.co/c0jcHfBe80
02-21 19:27

02/18のツイートまとめ
Fssalon

こないだの氷ノ山ハイキングを日記に書きましたよ~!https://t.co/XtGxP0mbzi https://t.co/WTYV67kq8D
02-18 14:47

こないだの氷ノ山ハイキングを日記に書きましたよ~「雪まみれになりに氷ノ山スノーシューハイキング~!」 https://t.co/XtGxP0DMqQ
02-18 13:55

二年前のこっちのバージョン写真も・・・手に持つ物は・・・(笑) https://t.co/Ob55yum3hB
02-18 10:28

三年前は雪山をあきらめたあの日だったのか・・・毎年おんなじようなことして遊んでるなァ~(笑) https://t.co/1xlgnQ4sIs
02-18 10:24

二年前の神鍋山頂で朝まずめに朝飯喰ってました・・・また雪山で朝飯・・・やりたいなァ~ https://t.co/cjRnVUJfZU
02-18 10:22

雪まみれになりに氷ノ山スノーシューハイキング~!
  2月16日(火)
当初予定の「淡路島一周サイクリング」が強風を理由に
急遽「氷ノ山スノーシューハイキング」に変更されて・・・

やってきました~
aa1.jpg
メンバーは三人・・・
K本隊長キョーコ姫・・・そしてオイラ・・・

三人とも雪山ビギナー・・・大丈夫か?

「天候やルートに不安を感じたら即撤退!」の言葉を胸にいざ出発!

氷ノ山国際スキー場から東尾根をズンズンズンズン・・・
aa4.jpg
あっという間にオイラはヘロヘロ・・・

でもさすがはスーパーランナー
キョーコ姫はズンズン行っちゃう!!
道を知らないはずなのに・・・
aa11.jpg
おっちゃん二人は姫のラッセルを頂きながらヘッコラヘッコラ・・・

すばらしい霧氷の林をくぐって

特にアクシデントも無く「ヒャッホ~」頂上小屋!
aa12.jpg
-8.5℃の室内に熱い語録を発見!
aa14.jpg
すばらしい・・・

下りは更に早いキョーコ姫・・・走って行っちゃう!

K本隊長は初滑落!雪まみれ~~~!
aa19.jpg
前を向いていれば普通に尻スキーだったんだけどね(笑)
まァ~怪我が無くて何よりでした。

だいぶ下った尾根筋で記念撮影!
aa21.jpg
・・・ん!?
一人多くないですか??

じつは、本日この山でROボスと一緒に雪洞泊をするために登ってきた野生児竹村兄貴と偶然出会っての記念撮影でした・・・
めっちゃラッキー!
でもまァ~こんな下山時間に登る人と出会ったら
たぶん人生を思いつめたきわどい人かRO隊員以外にはないでしょうね
それにしてもROボスの穴活現場に出会えなくて残念無念・・・

間もなくスキー場のゲレンデに着いて・・・ここからは!
aa23.jpg
お決まりの ドボン!

そして・・・
aa26.jpg

       aa30.jpg
ウキョキョキョキョ~~~!
この時のためにずっと担いで歩いたソリの出番ビヤ~~~ン!

まさしく雪まみれになりながら・・・

楽しかったなァ~
全行程約8時間15分程の雪の氷ノ山スノーシューハイキングの無事終了・・・

次はこの度延期となった淡路島サイクリングを行かなければいけませんね!
暑くなってしまう前にぜひ!

楽しみビヤ~~ン!




02/16のツイートまとめ
Fssalon

未明から出かけて、氷ノ山でヘヴィーで楽しいスノーシューハイキング〜帰宅からの〜即、大久保商盛会二月定例会…かなり濃く熱い会合でヘロヘロ帰宅…濃い一日やった(^_^)v https://t.co/N2vWXCcnpw
02-16 23:51

新しい写真をFacebookに投稿しました https://t.co/AGeZMcvwTa
02-16 23:06

新しい写真をFacebookに投稿しました https://t.co/xgf2jqWb1W
02-16 23:06

新しい写真をFacebookに投稿しました https://t.co/IEaj2hdvVs
02-16 23:06

新しい写真をFacebookに投稿しました https://t.co/h8nG6cuUBn
02-16 23:06

新しい写真をFacebookに投稿しました https://t.co/CArHxdEv60
02-16 23:06

新しい写真をFacebookに投稿しました https://t.co/YE4Y8xfVFY
02-16 23:06

新しい写真をFacebookに投稿しました https://t.co/dVlTsH4LkW
02-16 23:06

新しい写真をFacebookに投稿しました https://t.co/Itpl5bGBMq
02-16 23:06

新しい写真をFacebookに投稿しました https://t.co/EqjNOQTwyI
02-16 23:06

[02/16のツイートまとめ]の続きを読む
02/15のツイートまとめ
Fssalon

明日は淡路島サイクリング!なので、前に跨ったのがいつだったか思い出せないぐらいの久しぶりに朝活チヤリダーで大蔵海岸まで…軽いギアでクルクル漕いで…う〜〜ん、明日いきなりでなくてよかった〜(^^;; https://t.co/n3aQtkM7HN
02-15 07:54

02/14のツイートまとめ
Fssalon

今日もたのしや…おはけん名物、みんなで…日本1周❗️さ〜て、バッチリ決まったかな❓❓❓ https://t.co/3Ukyf7CJgS
02-14 10:55

二年前の今日って、けっこう記念すべき日だったんだな・・・ブログのタイトルに歴史を感じちゃうオイラなのでしたァ~ https://t.co/oxY3oCDiDd
02-14 08:46

本日も…おはけん進行中!今日って、なんの日だっけ??? https://t.co/lhvT3Kgg5I
02-14 07:13

02/13のツイートまとめ
Fssalon

店内温度調整がビミョ~
02-13 12:13

しまった、昨日までと同じ格好で出て来てもた〜ヤッパちょっと暑いわ(^^;;
02-13 08:21

02/12のツイートまとめ
Fssalon

あっ!降ってきた〜この週末は荒れるらしいよ〜(^^;;
02-12 22:46

朝活!気合いを入れてスタートしたけど何だかしんどくて…予定の半分でギブアップJOGJOG囧rz…6.07km 33分29秒 5分31秒/km今日みたいに気持ちええ朝はもっとゆっくり走ればよかったなァ〜〜もったいないことした^_^;
02-12 07:10

02/11のツイートまとめ
Fssalon

じつは本日、結婚記念日だったビヤ〜ン( ´ ▽ ` )ノ
02-11 23:11

今日は早く帰るぞ〜!100均がまだ開いてる時間やないかァ〜〜!お菓子を買って帰ろ〜っとψ(`∇´)ψ
02-11 21:38

https://t.co/MG0HlVBRP8 https://t.co/oZxXmbxoEo
02-11 09:21

おはようございます。今朝はちょっと冷えたみたいですね…霜が少〜しだけ降りでました。まぁ冬だから当たり前のことだけど、なんか久しぶりな気がするのはオイラだけか? https://t.co/JHvK3V4EuU
02-11 08:27

02/10のツイートまとめ
Fssalon

懐かしい人からええもんもろた日記を書きました・・・https://t.co/xPEM8KwbVP https://t.co/XcZMb0yV5I
02-10 19:44

懐かしい人からええもんもろた日記を書きましたよ~「30年ぶりの再会でええもんもろたァ~」 https://t.co/xPEM8KeAxf
02-10 14:27

30年ぶりの再会でええもんもろたァ~
    2月10日(水)

 お客様のお見送りをしてたら
ガラスドアの向こうに可愛らしいワンちゃんと
どこか懐かしい雰囲気のベッピンさんが・・・

ワオッ!

久しぶりやないかァ~~
高校卒業直後に一度会って以降、約30年ぶりの後輩女子・・・

正直言って本人より、連れてるワンちゃんを見てわかったよ(笑)
そうと言うのも
とあるSNSで再会をしてから写真でお顔の分かっているのは愛犬のシエルちゃんだけ・・・
飼い主は後姿でしか見てなかったのでね・・・

お土産に紅白のホイップクリーム版のいちご大福
それと夏みかんよりデカイであろうレモンをいただlきました・・・なぜだか高級けん玉も一緒に撮影(笑)

いろいろとお話しをいっぱいしたかったけれど
ごめんね、まったく愛想無しになっちゃいました・・・残念

またお茶でも飲みながら懐かしい話しなんかもしたいね!

でわさっそく大福をいただきましょうか・・・

 あ~

      ・・・おい

ジョリーあんがとね・・・懐かしかったし、美味しかったし(笑)
また遠慮なく立ち寄ってくださいね!

楽しみにしてますよ~~!




02/09のツイートまとめ
Fssalon

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">今日のJOGを日記に書きました・・・「仮想京都マラソン・・・ハーフLSD!」 <a... https://t.co/c5egfOiIR7
02-09 12:05

02/08のツイートまとめ
Fssalon

今日のJOGを日記に書きました・・・「仮想京都マラソン・・・ハーフLSD!」 https://t.co/h6AhM266Rc
02-08 23:54

仮想京都マラソン・・・ハーフLSD!
    2月8日(月)

二週間後の京都マラソンに出走予定の妻の練習に付き合いました・・・

ハーフをJOGJOG!
IMG_1066-222.jpg
ハッキリ言って妻のペースで行くと、オイラにとってはLSD(ロング・スローディスタンス)

雲ひとつない青空の下をゆっくりJOGJOG・・・

距離 21.15km
タイム 2時間46分35秒
ペース 7分52秒/km


終盤の2キロほどは、妻を残してひとりでスパート!

  気持ちよかったー





02/07のツイートまとめ
Fssalon

居合いとめけん!有志にて笑https://t.co/12fPVC7Xk8 https://t.co/X2Y2C3sMzf
02-07 19:51

本日のおはけんのお題は…みんなで、居合とめけん❗さぁ、どうなった?楽しいのが…一番です。楽しむことにかけちゃ、日本一のけん玉集団だと…おもっちょります〜(*^▽^*)♀ https://t.co/mzr340z8iM
02-07 19:28

うれしい宝物をいただいた日記を書きました・・・「宝もんもろた~!」 https://t.co/HlXgDZjuoe
02-07 08:55

宝もんもろた~!
     2月7日(日)
 大久保駅前けん玉部のみんなから
突然のプレゼント・・・

山形工房「大空」欅・・・

  高級品やがなァ~~~

いつも部室を使わせてもらってありがとう~

ってことだけど・・・

何言ってるねん
こちらこそ、いつも遊んでくれてありがとう~

わ~メッチャええ匂いがする~~~

これ、飾ったりせずにちゃんと使うからね!

ホンマにありがとう!
 みんなの気持ちが滲みこんでるわ~~~


        ・・・・嬉々!






02/04のツイートまとめ
Fssalon

フレンズデー動画をチェックしよう!#friendsday https://t.co/90b1CESFqq
02-04 09:43

02/03のツイートまとめ
Fssalon

今夜は帰りが遅くなって、なんとか日の変わらぬうちに恵方巻かぶりつきセーフ!お〜ぃち(^_^)v https://t.co/qGWwfluEMA
02-03 23:53

快晴や〜! 雲ひとつ無いよ〜遊びに行きたいね〜(笑) https://t.co/RjKz1I9mkk
02-03 09:46

02/02のツイートまとめ
Fssalon

朝活!真っ暗の田園ルートを犬のう◯ちに気を付けながらぼちぼちJOGJOG!10.06km 57分06秒 5分40秒/km走ってるうちにだんだん明るくなってくるのがええ感じ〜〜朝活は今の時期が一番いい‼️
02-02 07:26

02/01のツイートまとめ
Fssalon

何となく今日を日記に書く・・・ https://t.co/Hp51lYfLVe
02-01 23:05

今日はお昼から妻と二人で、グルメなお客様から教えていただいた「おおもり」さんで豪勢に焼肉三種盛りランチ!いやホンマうまかったです。っていうか、このクオリティーでこのお値段…安い(*^◯^*) https://t.co/ZLtorsvSon
02-01 13:20

石ヶ谷公園の梅林…ぼちぼち咲き始めましたね〜 https://t.co/OQwDLWf8IJ
02-01 10:06

何となく今日を日記に書く・・・
   2月1日(月)

朝活JOG!に石ヶ谷公園まで・・・

体育館裏の梅林にさしかかると
CaF0PUrUsAAqXIm.jpg
可愛らしい梅の花がちらほら咲き始めてましたね・・・

グルッと周って3周目に入ったところで
大久保駅前けん玉部の鬼軍曹に行くてを阻まれ強制おはけん!
無題1
メッチャ楽し~い!

何とかノルマをクリアして次いってみよ~!

妻とうわさに聞いた焼肉屋さん「おおもり」でお昼ご飯・・・
CaGgpTdVAAAVqS5.jpg
んまい!

お昼から贅沢しちゃった風だけど、じつはとってもお値打ち価格・・・
また来なければ!

午後からはずっとお店で確定申告の準備をぼちぼちやって本日終了・・・

特別なイベントがなくても、それなりに充実した休日だったとさ・・・

   おしまい。。。



01/31のツイートまとめ
Fssalon

日韓戦が始まってもたやん…寝られへんやん…明日はおはけんやのに~
01-31 00:02

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.