オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201604
03/30のツイートまとめ
Fssalon

明日もちゃんと早起きして走ろう‼
03-30 23:09

ええもんもろた日記を書きました・・・「朝からええもんいただきマウス・・・」 https://t.co/6frEZCOEVZ
03-30 10:51

お気に入りけん玉修理中…ついつい酷使しちゃってました。ゴメンね、痛かったろ…でも治ったらまだまだやるからね〜( ̄+ー ̄) https://t.co/xR9RmZ9Da9
03-30 10:25

朝活!田園〜ご近所徘徊JOGJOG!10.08km 56分53秒 5分38秒/kmあいかわらず重たいけれど、ノルマの6キロ以上は走れたし、ペースも悪くないし、いうこと無し!でも長タイツとグローブはもういらんかったな…暑過ぎ〜(^^;;
03-30 07:29

明日はちゃんと早起きして走ろう‼️
03-30 00:26

朝からええもんいただきマウス・・・
   3月30日(水)
 昨日、お客様からいただいた自家製焼きたて胡桃パン
チョポッとかわいいまん丸クッキーを朝食にいただきマウス・・・
DSCF1716.jpg
軽くトーストするだけで、朝のダイニングに香ばしい香りがいっぱい広がって
もぅ~チョー贅沢な雰囲気に・・・

~~んぐ!

お味を語ることは余分でしょう・・・

おぃち…

F田さん、いつもありがとうございます。
ひと手間かけて得られる贅沢感・・・

サービス業をなりわいとするオイラが忘れてはならないものを
あらためて想わせていただきました。

お陰さまで今日は朝から調子ええですねェ~~
一日めいっぱい頑張れます!

      ・・・嬉々!



03/29のツイートまとめ
Fssalon

久々の山チャリ遊びを日記に書きました・・・「ニュールートで散髪ラン!」 https://t.co/p4UjFKEUsh
03-29 21:04

ニュールートで散髪ラン!
   3月28日(月)

久しぶりの山チャリ遊び~
どこで遊ぼか迷ったけれど
「できれば新鮮なルートで・・・」
オイラクリさんのリクエストに
やっぱり頼りになるなァ~
〇森さんの提案に二つ返事で連れて来てもらいました。。。

道路の混雑と駐車場の確保のために早めの集合で・・・
6DSCF1695.jpg
山にはいるなり春に出会いましたよ~
6DSCF1696.jpg
たぶん桜だと思うんだけど(笑)

けっこう乗車率の高い緩やかな登りをセッセと登って・・・

気持ちよ~くダウンヒル!
6DSCF1702.jpg
ええ感じやがなァ~

知ったルートに合流後
よく行く極上スラロームも楽しんで!
6DSCF1706.jpg

更にニュールートでスタート地点とは山の反対側の麓までルンルンダウンヒル!
6DSCF1710.jpg
楽しかったなァ~

神戸の街を見下ろす風景を楽しみながら間もなくゴール
6DSCF1715.jpg
登りでまったく根性の無い散髪隊としてはなかなかポイントの高いルートでしたよ・・・

〇森さん、楽しいルートをありがとさんです~
更なるニュールート・・・
楽しみにしてまっせ~~~!
よろしく~!!




03/27のツイートまとめ
Fssalon

今日もおはけん❗️嬉しいことに、今日も初参加の方も迎え、総勢17名でのおはけん‼️やっぱたのしぃ〜〜ね❗️もうすぐ100回に届くおはけん。相変わらずの、個性派ぞろいです。( ^ω^ )♀ https://t.co/MWKHswJh4d
03-27 21:15

03/24のツイートまとめ
Fssalon

昨日の娘の卒業式を日記に書きました・・・「末っ子の小学校卒業式」 https://t.co/GjKSX9f2gf
03-24 20:32

先日の美味しい日記を書きました・・・「こんな旨いもんはじめて食べた~!」 https://t.co/3XoMXQygqh
03-24 08:56

山と浜での思い出を日記に書きました・・・「日の出と日没に遊ぶ・・・」 https://t.co/60t1ijY1eX
03-24 08:23

末っ子の小学校卒業式
    3月23日(水)

 この春、先日の息子の中学卒業式に続いて二つ目・・・
末娘の小学校卒業式に、お店を半日お休みして出席してきました。

中学のそれとは違って
卒業生と在校生が言葉をつないで語る思い出や贈る言葉、返す言葉・・・そして歌
すばらしかった・・・
2DSCF1691.jpg
お父さん、泣いちゃいそうになったやん!

自分の台詞もちゃんと大きな声で言えてましたね!
感動しちゃいましたよ~

中学生になるに当たって知らないことや分からないことばかりだろうけど
何も心配いらないよ~
みんなそうなんだ・・・
出くわすであろう難題を先々まで考える必要なんてぜんぜん無いんだ
直面した事をその時に、その事だけを乗り越えれさえすればいいんだよ
一足飛びなんてなかなか上手にやれないんだから・・・
一つ一つ進んでさえいれば、きっと輝く未来にたどり着けるんだ!
間違いない!
お父さんが断言しちゃいます!

卒業ホンンンマにおめでとう!!

     ・・・嬉々!



日の出と日没に遊ぶ・・・
      3月22日(火)

 21日(月曜)は春分の日で世間はお休み
卒業入学入社転勤退職の渦巻く年度末なので
当然床屋のオイラはお仕事しました。

春のポカポカお天気の日に
みんなの楽しいレポートが届くにつれて
「遊びに行きたい~~~!」気分がマックスに・・・

っで本日・・・
キャ~!って悲鳴レベルのお寝坊で
楽しみにしていた「山頂サンライズ朝ごはん」計画はぶっ飛んで
とにかく着替えて飛び出して
やってきました高御位・・・

北池登山口から入って、セッセと登ってギリギリ間に合いました
3DSCF1599.jpg
六甲山系のシルエットの向こう側から・・・
ええ感じ~~

へっこらへっこら言いながら頂上へ・・・

おお!今日はめずらしく貸切やがな・・・
日の出に間に合うように急いで来たから、朝ごはんは何も持ってこなかったので
岩に腰を下ろして、、ゆっくり広い景色を見下ろしながらの水分補給・・・
3DSCF1607.jpg
今朝はまったく霞が無くて視界良好・・・
ええ日に当たりました!

ここの常連さんらしきご夫婦が登ってこられたのをきっかけに
オイラは本日予定のAルートへ・・・

っとそこで登ってこられた首藤さんとばったり!
10398387_556433987863230_4005763149074132283_n.jpg
今日は朝からラッキーなのだ・・・

鷹ノ巣山の辺りでもう既にヘロヘロ状態になってしまったオイラだけど
そこは男の子!
ヘッコラヘッコラ頑張って
何とか目標の2時間切ってのゴール!
3DSCF1608.jpg
距離 8.06km 
所要時間 1時間54分22秒
(頂上滞在時間は除く) 

キツかった~
でも楽しかった~~~!

その後はなんやかんやで あっ! という間に夕方に・・・

無類の釣り好きの末娘からの脅迫に遭い
拒みきれずに浜に連れ出されて
3DSCF1616.jpg
釣果はともかく
こんなステキな浜の風景に、今まで出会ったことがあっただろうか?
2DSCF1628.jpg
娘に感謝・・・

きれいやったなァ~
最高の夕陽の風景でした・・・

ということで本日終了~
ええ一日でした。。。






03/22のツイートまとめ
Fssalon

最高の夕陽… https://t.co/nt7rmLEHPl
03-22 18:03

釣り好き娘に連れられて浜活なう…淡路島がきれいビヤ〜ン(^^) https://t.co/K4t2vRn4Ii
03-22 16:57

高御位Aルート…1時間54分21秒(山頂滞在時間を除く)なんとか2時間を切れました〜やっぱりおデブさんにはキツイなぁ〜(^^;;そうそう!今朝は日の出に二度出会えましたよ〜ψ(`∇´)ψ https://t.co/egSlHHvDNb
03-22 08:26

お寝坊ミクラだったけど、なんとか東の尾根で日の出をキャチ!だだいま山頂でマッタリちぅ〜気持ちええビヤ〜ン(^^) https://t.co/xqtgtQGBjA
03-22 06:51

03/21のツイートまとめ
Fssalon

雲一つない夜空に、ほぼまん丸のお月さん…明日の日の出を浜で見るか山で見るか…迷うところやなァ〜(^^;;
03-21 23:38

今回も、楽しいおはけん❗️大けん玉での参加も…右腕は大丈夫か⁉️https://t.co/uUhZfCRg6k https://t.co/zqpOJWcHt7
03-21 17:36

あ〜山で日の出を見たい…
03-21 07:58

こんな旨いもんはじめて食べた~!
   3月21日(日)

 お客様から、お仕事先のお土産に頂きました・・・
3DSCF1634.jpg
ノドグロのひらき・・・

一杯やりながらゆっくり突こうと思っていたのに
気付けば手に手に箸を持った子供らがたかってきてうかうかしてられません!

  っう! 妻も参戦!

それにしても旨すぎますよこの魚は・・・

トロ~リ脂がたまりません!
お皿にのりきらない大きな二尾が あっ! という間・・・

N様、いつもありがとうございます。
家族みんなで猫より上手にきれいにいただきました!




03/19のツイートまとめ
Fssalon

おはようございま〜す。今朝は濃い霧に包まれてま〜す(^^) https://t.co/b4ehszkS4C
03-19 07:42

03/18のツイートまとめ
Fssalon

昨夜の食卓を日記に書きました・・・「これを食べなきゃ春は来ない!」 https://t.co/qMiLJxwGhc
03-18 08:38

朝活!空気が軽い朝〜(^^)田園ルートから、気分がいいから海岸線ルートへ回ってやや長めにJOGJOG!12.05km 1時間10分07秒 5分49秒/kmまた〜り走ったのにわりとええペース…調子が良かった、ちゅーこっちゃね!あっ、どっかで朝からいかなご炊いてるな(^^)
03-18 07:48

これを食べなきゃ春は来ない!
   3月17日(木)

解禁の日から10日目にして
やっと我が家の食卓に上りました・・・明石市民なのに・・・
DSCF1589.jpg
例年にない高値水準だったのが原因なのか・・・
やっとお目見えのイカナゴちゃんも小鉢にチョコッとだけ…
でも まい!
こいつを肴にポン酒もすすむ・・・
白いご飯にくぎ煮もええな~

ああ~こりゃ痩せれんわ・・・トホホ








03/16のツイートまとめ
Fssalon

最近一つの投稿が2~3重複してUPされてしまうことがあるんだけど・・・なんでかな?SNSの連携が原因だとは思うけれど、こないだまではこんなこと無かったんだけどなァ~ちょっとうざったいですな・・・ https://t.co/ea8d0K9NwF
03-16 09:51

今日の日記を書きました・・・「お父さんのお仕事をしました・・・」 https://t.co/bcQZ5QQitD https://t.co/kCm6I90MbZ
03-16 00:48

今日の日記を書きました・・・「お父さんのお仕事をしました・・・」 https://t.co/bcQZ5R7TSdhttps://t.co/nVYpJNKSlf
03-16 00:29

今日の日記を書きました・・・「お父さんのお仕事をしました・・・」 https://t.co/bcQZ5QQitD
03-16 00:24

03/15のツイートまとめ
Fssalon

め〜ちゃくちや久しぶりの朝活JOGJOG!海岸線ルートへGOGO!とにかく重いのでゆっくりと…10.02km 59分04秒 5分53秒/km気持ちよかった〜久しぶりやったからか、ストレッチ中足の裏がメッチャ痒なったわ(^^) https://t.co/qSMRM0VG2X
03-15 07:40

お父さんのお仕事をしました・・・
   3月15日(火)
先日、我が家のトイレが突如として流れなくなって
タンク内を覗いてみたら・・・
DSCF1573.jpg
ゴムのフロート栓のワイヤーとのつなぎ目が腐食してちぎれてしまってました。。。

こりゃ交換やね・・・

オイラのお休みまでの数日間はチョッと不自由しましたが
本日ホームセンターでこれを購入・・・
DSCF1572.jpg

あっという間に交換完了
DSCF1579.jpg
バルブを閉めるところから開けるまで
全作業時間は約3分・・・

聞けば、この程度の作業を業者さんに頼んで約3万円を請求された方がいらっしゃるとか・・・(実話)

これぐらいはお父ちゃんがやらんとね!

でもこの作業・・・
手が真っ黒になる可能性がありますので
DSCF1583.jpg
皆さんはぜひグローブを装着してくださいね~

   ちゃんちゃん・・・



03/14のツイートまとめ
Fssalon

天気予報を信じて「何とかなるだろう」と来てみたけど、なんともならんかったァ〜でも思えば、こないだまでのオイラならこの程度の雨で止めるなんてなかったような…皆さん、今後ヒヨッたオイラに気付いたら気合を入れてやって下さいね(^^) https://t.co/TamHIyYnOR
03-14 11:13


CdeWXFVUAAIXbHa.jpg
03/13のツイートまとめ
Fssalon

三年前のナイトハイキング・・・コメントでお腹の出具合が話題となっておりますが、今となってはまだまだスマートだったあの頃のオイラです(涙) https://t.co/u7aug1w7Gf
03-13 08:44

03/10のツイートまとめ
Fssalon

今日の「息子の中学卒業式・・・」を日記に書きました・・・ https://t.co/tXhHSw7fhQ
03-10 18:10

息子の中学卒業式・・・
    3月10日(木)

本日、長男が無事に中学校を卒業いたしました・・・
二年の三学期から生徒会長を務めたこともあり、最後の大仕事として
卒業生代表で答辞を読ませていただきました。
22IMG_1219.jpg
式場内の話すべき人達に顔を向け
ゆっくりと語りかけるように話す我が息子を誇らしく思えて、またチョッと鼻が高くなりました。

っていうか
あんた手元をノールックやったね!カッチョエエ~~~!

久しぶりに見る息子の幼馴染達のお顔もすっかり大人びて、頼もしく成長されてました。
そりゃもぅすぐ高校生ですもんね・・・

息子くん・・・
卒業おめでとう!
受験勉強と卒業式の準備との両立、お疲れさんでした。
二日後には公立高校入学試験が待ってるけど
体調を万全に!
悔いの残らぬように頑張ってくださいね!
きっとその先に素晴らしい未来が待ってますよ!
お父さんは今日の君の姿を見ながら
中学卒業頃の自分のことを思い出してちょっと苦笑いでしたわ・・・

今の君の進む前途に何一つおごりも間違いもありません
信じて確実にしっかりと急がず進んでください。

お父さんの目には、大人になった君の笑顔がもう既に浮かんできちゃってますよ・・・(笑)




03/09のツイートまとめ
Fssalon

都合により、3月10日は午後2時からの営業です。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 https://t.co/hyK005chnd
03-09 21:46

03/08のツイートまとめ
Fssalon

昨日の朝に釣ったメバルを、今夜に煮つけでいただく…めちゃくちゃ旨いがなァ〜(^^) https://t.co/dSlyBrYJIs
03-08 23:27

春の海の幸を堪能した日記を書きました・・・「旬な海の幸をいただく・・・」 https://t.co/sgZ5SDHQsV
03-08 07:54

03/07のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりにええ型釣った~!っていう日記を書きました・・・「朝から浜は賑やかやった~!」 https://t.co/uenvfCyGKN
03-07 14:45

JKの長女を連れて二度目の「おおもり」さん…お〜いち(*^o^*) https://t.co/d6mRkGz0LJ
03-07 13:55

二年連続で、何故だかオイラがここに来る羽目に…なんでやねん!怒るでしかし…しっかりして下さいよ〜素人のオイラに間違いを指摘されても気付かぬ振りした結果、余分な手続きをしなきゃならなくなったのは、結局オイラなんだから〜( *`ω´) https://t.co/7hANAdaDEZ
03-07 11:09

いよいよ始まったね〜イカナゴ(^^) https://t.co/CB9dYQ4w22
03-07 07:10

旬な海の幸をいただく・・・
  3月7日(月)
先日お客様のN様からいただいたサヨリの一夜干・・・

軽く炙って熱燗で!と思ったけれど、今夜はチョッとあったかいから
急いでイオンに走って
久しぶりに吟醸酒を急遽購入…でいただきます。
ssIMG_1207.jpg
生姜醤油をチョボッとつけて…

お~~い

淡白なお味でいい塩加減・・・
たまたま選んだお酒のやや甘口でフルーティーな口当たりにぴったりで進む進む…(笑)

いつも美味しい物をありがとうございます。
子供達も猫より上手に綺麗に食べてましたよ!

   ・・・嬉々!



朝から浜は賑やかやった~!
   3月7日(月)
ポカポカ陽気な今日このごろ…
確かに3月にもなったし、梅の花は満開なんだけども
それにしてもヌク過ぎる~

なんて思いつつ日曜の夜明けに見たお月さんは
東の空低くに薄っぺらいお姿で…

んん!もしや…

と思って新聞を開いてみれば
夜の下げから大潮ビヤ~ン!
しかもイカナゴの解禁日~

いよいよシーズン到来!
これだけ温かくなってれば、海水温もきっとええ感じに上がって来てるはず・・・

っでやって来ました我がホームポイント「明石新波止」

暗いうちから二艘で網を引くイカナゴ漁の船が勢い良く
次から次へと飛び出していくから
オイラ、釣りにならへんがなァ~

でもええ雰囲気!

っで、釣果はというと…
ssIMG_1201.jpg
三時間ねばって唯一のアタリをきっちり仕留めた23cm!

  この一匹のみ…

でも久しぶりの良サイズで気分はウキウキ~
嬉しくて写真を上手に撮ろうとしているうちに時合いを失うのはよくある話し(笑)

塩焼きか?
いややっぱり煮付けでしょう!

今夜が楽しみや~
ポン酒買って来よ~~~っと!

    ・・・嬉々!



03/06のツイートまとめ
Fssalon

帰ってきたら、玄関先に蝉の死骸…コレッてどういうことよ( ̄◇ ̄;) https://t.co/FMgHptZPSW
03-06 23:27

さて、本日のおはけんも…RKCメンバーからインスタで出題のあった、おはけん一周ウィッシュへのアンサーから❗️参加者を2チームに分けて…個性出すぎ❗️(笑)最後はいつもの、みんなで…シリーズ!今回のお題は、すくいけん❗️... https://t.co/fbyuHu7fjQ
03-06 15:32

薄っぺら〜いお月さんが東の空に昇って来て、もう間もなく日の出ビヤ〜ン…おはけんが始まりますよ〜(^^) https://t.co/1W37Xep6WZ
03-06 05:54

03/05のツイートまとめ
Fssalon

昨日友達から貰ったお菓子…いろいろあるねんなァ〜 https://t.co/pVyFa7yEX9
03-05 23:40

03/04のツイートまとめ
Fssalon

󾠚あれは3年前〜󾠀そう言えば、この日がアビさんとの出会いの日だったなァ〜(^^)それにしてもこの日のハイキングは最高にヘヴィーで且つ山遊び人生で最も記憶に残る楽しいハイキングのひとつですね(^O^) https://t.co/jp1gijtJvv
03-04 08:11

03/02のツイートまとめ
Fssalon

あら〜一晩中BGM流れっぱなしだったのねσ^_^;
03-02 09:30

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.