オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201605
04/29のツイートまとめ
Fssalon

さ〜GW(頑張るウィーク)突入じゃ〜!気合い入れまっせ〜♪(v^_^)v
04-29 08:39

04/27のツイートまとめ
Fssalon

二年前は雨でも山チャリでちゃんと遊んでたんやなァ~気合入れにケツバットもらわんとあかんなァ~ちょっとピリッとした山遊びをかましましょうね! https://t.co/NcVOvPKjDg
04-27 11:48

04/26のツイートまとめ
Fssalon

ケヤキの新緑がメッチャきれいや〜(^^) https://t.co/2CohPkYIAZ
04-26 09:19

ちょこっとしたことを日記に書きました・・・「帽子買うた~~!」 https://t.co/q5g42qm45C
04-26 08:48

04/25のツイートまとめ
Fssalon

オイラの記念すべきけん玉ライフを日記に書きました・・・「おはけん100!」 https://t.co/BtwTTREo1b
04-25 23:24

今朝の明石の浜はただただ寒く、鮎の稚魚の回遊の確認のみ…さァ〜ボウズで帰るか…(T_T)
04-25 07:05

明石の浜は寒いビヤ〜ン~_~; https://t.co/GAhRVbS28s
04-25 04:10

100回記念のおはけん❗️ゲストも迎えての超楽しいおはけん!さぁ、どうなった?https://t.co/lufspG0r0T https://t.co/iQoaUM3THs
04-25 00:48

帽子買うた~~!
   4月25日(月)
 毎年春と秋に帽子を新調しているオイラ・・・
ふと気付けば去年の春はスルーしてしまってた!

っで、今日・・・
DSCF1991.jpg
今年の春から秋ぐちまではこれでいきます!

以前から赤いキャップには興味津々だったけれども
なかなか気に入った赤に出会えなくて
この度近所のビブレを物色中に、黒と紺の帽子が重なった奥の方にチラッと見えた赤・・・!

ええ赤や~

よし、この赤にあわせてTシャツも新調しないとね!

   ・・・嬉々!




おはけん100!
    4月24日(日)
 結成から二年余り・・・
我が大久保駅前けん玉部のおはようけん玉
略して「おはけん」がこのたび第100回を迎えました。
op2.jpg
二年間、ほぼ毎週日曜の朝6時半八木の浜F’s salon に集まって・・・
100回の呼びかけにいつもより多くの仲間が集まってくれて・・・
遠くは大阪から・・・

そしてなんと世界の ゆんたちゃん までも・・・
op1.jpg
オイラ感激!!

オイラは朝の1時間だけの参加でお仕事に向かいましたが
集まった仲間達はそのあと、それぞれが許される時間をめいっぱい楽しんで

オイラの仕事の終わる午後9時に・・・
op6.jpg
みんなありがとね・・・

これからもぼちぼち気負わず楽しくやっていきましょうね~

楽しみ楽しみ・・・





04/24のツイートまとめ
Fssalon

第100回おはけん...素敵な仲間たちが、集まってくれました!ありがとう!
04-24 16:18

お天気はいまいちだけど、おはけん100回記念!浜で開催やで〜(^^) https://t.co/EGgE9hLrwL
04-24 06:23

04/23のツイートまとめ
Fssalon

FBアプリのお陰で蘇った三年前の記憶が、あまりに楽しい思い出だったので、その日のオイラのブログをシェアしちゃいます。また行きたいなァ~https://t.co/ViJ21j099m
04-23 21:37

三年前・・・懐かし~い!みんなで大峯早駈を走ったね~眠そうな岡本さんを盗撮の一枚でした~ https://t.co/I1V3v26Qbw
04-23 08:30

04/22のツイートまとめ
Fssalon

昼間はお店を磨いたので、夜は腕を磨いています!何のやねん…床屋やのに(^_^)v https://t.co/WKbvghWkvf
04-22 22:21

暇な時間なんてF’sにはない!空いた時間には腕か店を磨け〜〜( ̄Д ̄)ノ https://t.co/8sIbLGwkSm
04-22 12:52

RT @okakenjiyanen: 歌手プリンスさん死去=米メディア(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/jDrMUvu8Pl #Yahooニュース
04-22 07:17

朝活!空気が軽くて風の涼しい朝…新幹線高架沿いルートをJOGJOG!6.10km 35分09秒 5分46秒/kmせっかくやからもうちょっと走ってくればよかったなァ〜もったいないことしてもた(^_^)a
04-22 07:16

04/21のツイートまとめ
Fssalon

先日の山チャリ遊び以来、姿が見えず心配していたオイラの命の赤けん玉がザックの中から出てきました。このザックの中はまっ先に捜索したはずなのに~しかも2~3度は…出てきてホッとしたけど、まさしくアンビリーバブ~な出来事でした…トホホ https://t.co/PJIzAbGnU8
04-21 11:14

チョコッと行った摩耶山ハイキングを日記に書きました・・・「旨いビールのための摩耶山ハイキングー!」 https://t.co/9AD5WfX02U
04-21 00:23

04/20のツイートまとめ
Fssalon

オイラの命の赤けん玉が又も行方不明・・・こないだの月曜にお山で撮ったオイラとの2ショット写真が最後に見たお姿・・・これを撮ったところまでは当然有ったんだけどなァ~お山に忘れて来ちゃったのか?ゆんたちゃんのサイン入りやったのに~(涙) https://t.co/ym3we0wj3x
04-20 12:22

04/19のツイートまとめ
Fssalon

やっとエヴェレストを観れるな…と思ったら、日に2回だけの上映になっちゃってるし…しかもひとつはレイトショー安く観れてラッキーだけど、寝ちゃうかも〜上映12分前…既に眠いです~_~; https://t.co/dYD3911G0D
04-19 21:19

先週の遭難ツーリングのルートのおさらいに行ってきました・・・「ルート確認山チャリツーリング」 https://t.co/HO1175FHcf
04-19 17:18

お山でガッツリ遊んだ後…男は黙って立ち呑み串カツでやるビヤ〜ンd(^_^o) https://t.co/Ya2B23b38f
04-19 14:44

ゲゲゲ…monte702お休み( ̄O ̄;)なんのために新神戸からココまで無給水で、しかも黒岩尾根まで攻めてきのに…もう怒って新神戸まで学校林道で無給水下山してもたる〜旨いビール呑むぞ〜(♯`∧´) https://t.co/a8gWkrtfbN
04-19 12:50

2年前〜あの熱さが変わらず今も!いうか、尚一層熱さが増してる今日この頃(^_^)v https://t.co/tMBNFJjDEt
04-19 07:09

旨いビールのための摩耶山ハイキングー!
   4月19日(火)

当初予定していた姫路のお山での山チャリ遊びが、朝になって中止になって・・・
さァどうしたものか・・・

じゃ~お山で美味しいビールを呑みましょう!

ということで
呑むために!なのだから当然電車を乗り継いで
でやってきました新神戸駅・・・

いちにのさん!でスタート!

  稲妻坂・・・?
 地蔵谷・・・?
  黒岩尾根・・・?
   20X~桜谷・・・?
    20X~徳川道・・・?

稲妻坂の入り口まで迷いに迷って黒岩尾根へ!
zDSCF1893.jpg
なかなかヘヴィーな急登坂だけれど、思いのほか風は涼しいし
一気に登りっぱなしが楽に思えてええ感じ~
zDSCF1894.jpg

zDSCF1899.jpg

あえて水分無補給で一気に掬星台まで!
zDSCF1900.jpg
1時間39分…あら、わりとノンビリだったのね(汗)

でも喉はカラカラ・・・さぁ~ビール!
と思ってみてみたら…
zDSCF1902.jpg
ん!?
マジか・・・
monte702お休みやがなァ~~~!


も~怒った!

ここに来て自販機でジュースなんて飲んでられない!
ましてや持ってきて既にぬるくなったスポーツドリンクなんて論外!ありえない!!

死んでもキンキンに冷えたビールを呑んでやる!

即、リスタート!
天狗道~学校林道
zDSCF1906.jpg
う~ん、なかなかええ眺めじゃ・・・

雷声寺の屋根が見えてホッとして
気が抜けたのか、いつもの左足首をグネ・・・
5分悶絶・・・リスタート

間もなく新神戸駅到着~~~~!

まっ先に缶ビール!っていうのをグッとこらえて三宮・・・

立ち飲みの串かつ屋…せまいおっさんとおっさんの間にグイッ!と肩を入れて…
やっぱ冷えたジョッキででしょう!
DSCF1910.jpg
う~うめ~~~!
オイラ生きてるなァ~~~!



至福の山遊び・・・

遊んだ距離 12.4 km
遊んだ時間 2時間43分43秒

tizu22.jpg今回遊んだルート・・・画像をクリックすると大きく表示されます。


楽しかったなァ~また違うルートでやってみよ!


         ・・・嬉々!


ルート確認山チャリツーリング
   4月18日(月)
先週のツーリングで間違ったルートの修正するために今週もやって来ました!
aDSCF1876.jpg
先週と違って今日はチョッと 蒸し暑いぞ~

ルートの修正と言っても、何か新しい情報や忘れていた記憶を思い出したわけではなく
ただ地図を細かいところまでじっくりと見て
8年前の記憶と照らし合わせて間違いポイントを絞り込んで確認に行くだけのこと・・・
想定が間違っていれば先週の二の舞・・・(汗)

楽しい下りは うひょ~! と楽しんで・・・

地図上でココ!と思っていたポイントで
「たぶんこんな風に間違ったんだろう」と思ってた通りになっていて
「きっとこんな風になってるはず!」と思った通りの光景に出会えても~ヒャッホ~!

だんだん記憶がよみがえってきて
かわいいお花を撮る余裕も・・・
aDSCF1879.jpg
この時期のお山はきれいなお花がいっぱいなのだ~

最後に乗りにくいガレ場をドドドッ!
と下ってミッション終了!

あ~よかった!
すっとしましたわ~
もうこのルートを忘れることはないですね。。。

まァ~蒸し暑くなったら行かないだろうけどね(笑)

aIMG_1420.jpg





04/17のツイートまとめ
Fssalon

今朝は強風の大荒れ模様…嵐やな…おかげで傘、めげてもたがな〜(-。-; https://t.co/zE0DsKyS0X
04-17 06:16

04/15のツイートまとめ
Fssalon

朝活!田園ルートをポタポタJOGJOG!おもたい…しんどい…こりゃアカンわ…7.03km 40分24秒 5分44秒/kmええ天気やのに、ただただしんどいだけのJOGやった。こんなのでも何ぞの糧になるんでしょう。さ〜お仕事かんばろ!(^^)
04-15 07:25

04/14のツイートまとめ
Fssalon

先日の山チャリ遊びを日記に書きました・・・「激ヤブ急登坂でヘロヘロツーリング・・・」 https://t.co/cVjINL5ww9
04-14 09:07

激ヤブ急登坂でヘロヘロツーリング・・・
   4月11日(月)
 ええ天気だけど、4月とは思えない冷たい風の吹く日・・・
ガレガレの急登坂が苦手でついつい疎遠になっていたお山へ!
このルートは初めてというクリさんと二人でやってきました。
pDSCF1820.jpg
調べてみれば、前に来たのがなんと8年前・・・マジか!?
   8年前のブログはこちら・・・

ルートの記憶については完全ではないものの
要所要所は覚えているつもりだったので自信を持っていざ出発!

大の苦手だったガレも急登坂も記憶より短く感じて何だか拍子抜けな感じでスタート!
あっ!という間に頂上へ
pDSCF1822.jpg
涼しいので、ほとんど汗もかかずにええ感じ~
頂上には全く展望が無いのは昔のまんま・・・
チョッと先に進んで開けたところから南側を見下ろすと
pDSCF1830.jpg
こんなに空気の澄んだ日に当たるのは滅多に無いこと・・・
淡路島はもちろん、紀伊水道の島々、家島、小豆島までくっきりと見渡せます!
今日はラッキーです!

ウヒョー!
と楽しく下って、まずは一つ目のヤブへ・・・

でいきなり

「んっ!?こんなだったけ??」

何とか知った峠道に出れてホッとして・・・

そして峠道から再び谷へと下る道へ・・・

   ・・・あれ?

     ・・・ちょっと変

なんて言ってるうちに抜き差しなら無い状況に・・・

          行くしかないか~

落ちたらヤバイ急斜面をトラバースしながら谷の沢に降りて・・・
pDSCF1838.jpg
とりあえず愛車の記念撮影・・・

必死のリカバリー藪コギ・・・

   落ちたら死ぬぞ~~~!

こんな状況でも笑顔を忘れない散髪隊員・・・
pDSCF1841.jpg
すばらしい・・・

  だってGPSがあるんだもん!

何とか死地を脱出…

   どこで間違えたんや…

死なないようにエネチャージするクリさんの表情をどうぞ・・・
pDSCF1842.jpg
生き返ったところで
   次行ってみよ~!

だって道に迷ってあんまり乗れなかったんだもん・・・

いつものお山へいつものようにゆっくり登ってゴトゴト一気に下りっぱなし~!

一気に下ったので写真なし・・・

遊んだ距離 16.11km
  遊んだ時間 6時間6分


-3ログ2 分かる人が見ればすぐバレるオイラの遊び場所。画像クリックで大きく表示されます。

なんだかんだ楽しい一日!
無事でよかった・・・

ルートの確認は宿題やな…次はハイキングでヤブを行こう!

楽しみ楽しみ・・・







04/13のツイートまとめ
Fssalon

どないしたんや?何があったんや?F’s salon 前にパトカー集結…大久保も最近ややこしいなァ〜σ^_^; https://t.co/0zleR103Zc
04-13 16:57

https://t.co/y21jy52Lp4
04-13 09:50

近所に咲くなごり桜…雨にも負けず風にも負けず、凛としてなおかわいい…桜はええねェ〜(^^) https://t.co/SLcJI74APe
04-13 09:17

あの寒くてきつくて楽しかった七種山から、もう一年経ったのかァ~早いなァ~ colonthree emoticon https://t.co/jLwAx8ccLQ
04-13 09:02

あの寒くてきつくて楽しかった七種山から、もう一年経ったのかァ~早いなァ~ colonthree emoticon https://t.co/PeGE5MZm9c
04-13 09:01

04/11のツイートまとめ
Fssalon

家族で焼肉!年に一度の大判振る舞いビヤ〜ン! https://t.co/bjdBSSIhcL
04-11 20:25

さ〜て、今日はどっちと遊んで貰おうかな…(^ω^) https://t.co/xceYa4PkRo
04-11 06:07

04/10のツイートまとめ
Fssalon

今週も…また飛行機( ^ω^ )󾭛100回も目の前ワクワク❗️やっぱり、楽しいおはけん❣️ https://t.co/kao93olmPo
04-10 12:17

桜咲くおはけん始まるよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ https://t.co/zeEcDwdDJk
04-10 06:08

04/08のツイートまとめ
Fssalon

息子の入学式…飛んで行って飛んで帰って汗だくビヤ〜ンε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ https://t.co/xFHH1PPxfF
04-08 15:30

朝活!JOGJOG!今朝は訳なくチョッとだけ…最低ノルマを、ゆっくりこなして終了…6.01km 35分11秒 5分51秒/km今日は長男と末っ娘の入学式…晴れてよかったァ〜(^^)
04-08 07:08

04/07のツイートまとめ
Fssalon

明日の朝はザザ降り⁉︎∑(゚Д゚)けっこう本気で走る気でおったのに〜(~_~;) https://t.co/0dHa4xo18I
04-07 00:02

04/06のツイートまとめ
Fssalon

たまには一人で呑むビヤ〜ン一番にて…(^^) https://t.co/ybUhAmMh3q
04-06 21:02

大久保駅前火事ビヤ〜ンΣ(゚д゚lll) https://t.co/xcpi0WeDEu
04-06 20:29

先日お花見を日記に書きました・・・「小雨の姫路城でお花見・・・」 https://t.co/7QHCpSjUcb
04-06 01:10

04/04のツイートまとめ
Fssalon

姫路城大渋滞ビヤ〜ンσ^_^; https://t.co/l7UrWwq4Rm
04-04 11:33

小雨の姫路城でお花見・・・
   4月4日(月)

三年前の同じ花の時期のこと・・・
花見がてらに「平成の大改修」の様子を見学したときに子供達から出た予想外の
「工事が終わったら、またお花見に来て中も見てみたいね…」

そんなこと、もう覚えてないだろうと思っていたのに
「もう出来上がってるんだし、みんなで行こうよ」と誘われて
やってきました 国宝 姫路城…

1IMG_1305.jpg
予報どおりの雨模様に「すいてるんちゃう?」って思ってたけれど・・・

甘かった・・・
1IMG_1294.jpg
でも待ち時間は30分ほど・・・
1DSCF1752.jpg
フンフン・・・フムフム・・・なるほど~~~

案外子供達も興味を持って楽しんでる雰囲気だな・・・けっこうけっこう!
1DSCF1760.jpg

桜は七部咲き…と言ったところか…
1DSCF1777.jpg
十分きれい…

ホントはこの桜の下でお弁当を広げたかったんだけどなァ~
小雨ながらもこの天気ではしょうがない…

駅前まで戻って遅めのランチで終了~!

クライマックスに欠ける一日だったけれど
何だかとっても平和で普通に幸せを感じれる
ある意味レアでスペシャルな日になりました!

間もなく末っ子も中学生になって、いよいよお父ちゃんとは遊んでくれなくなるだろうなァ~
この春が家族で出掛ける機会が激減する、区切りの時になるんだろうなァ~と思うと
今日一日の小さな出来事が、心に残すべき大切な記念になるようで
何だかガラにも無くチョッとおセンチになってしまうオイラなのでした。。。



04/03のツイートまとめ
Fssalon

そして…リベンジ!飛行機( ^ω^ )♀https://t.co/3pfm0ScsCA https://t.co/hIkn0uonS5
04-03 22:33

4月になり、暖かさを感じる浜でのおはけん❗️時間が無い中、なかなか決まらず…最後は、さすが部長❣️❣️❣️https://t.co/9GbtzBGNPH https://t.co/9CnsXa9BLh
04-03 22:21

久しぶりに浜でおはけん!べた凪ビヤ〜ン(^^) https://t.co/vUBp2Xwmso
04-03 06:16

04/01のツイートまとめ
Fssalon

誰も興味ないだろうけど、オイラ的にはとっても気になることを日記に書きました・・・「こ、これでええのか?」 https://t.co/rUIUbXFsyE
04-01 16:38

朝活!雨降りを理由にサボッてやろうと外を見たら降って無いし…いつでも降り出したら止めてやろうとご近所をグルグルしてたけど結局は降らへんし…10.10km 55分15秒 5分28秒/km降るなら来いよ〜ドバーッと!なんだか重いし辛いしキツかったやん…(T . T)
04-01 07:41

懐かしいね〜4年前のキアノン(^^) https://t.co/ZvZR835B9x
04-01 07:25

4年前のオイラにいったい何が起きてたんや…ていうか、4年経っても何んにも成長してない自分を確認出来たと…σ^_^; https://t.co/SeCNWUC4Jk
04-01 07:23

こ、これでええのか?
   3月31日(木)
約5年前・・・
43歳を過ぎてから始めたRUNライフ・・・
あれこれ試しながら至った今のランニングフォーム

最大の特徴は体の真下で土踏まず着地をして親指方向に蹴る感じ・・・
でもこれはあくまでイメージであって
実際にはやや前でやや踵寄り着地・・・だろうと思っていました。

   が・・・

99IMG_1274.jpg
今朝のランニング後にストレッチしながら
ふと足裏に目をやると・・・

んん?

土踏まずしかチビて無い!!


これでええのか??

イメージ通りに走れてる!と喜ぶべきなのか?

確かにこの走法のお陰で順行速度の底上げはできたし
トレールで足をグネることが激減したんですけどね…

でも・・・

 こんなチビ方をした靴を見たこたぁね~~~!

        です。。。


そこで皆さまへのお願いです
どなたか正直なところのご意見をお聞かせ願えませんでしょうか・・・
決して傷ついて泣きながらご近所をうろついたりしませんので
よろしくお願いいたします。。。


あっ!
西さんゴメンね~~~
この借りた靴~
もう返せるレベルで無くなりました~~
悪しからず。。。



03/31のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!既に汗だくシーズンに突入です。真夏のそれには及ばぬものの、なかなか気合いの入った噴き出し様です。田園〜ご近所徘徊ルート10.03km 53分43秒 5分21秒/km明日からはアームガードも要らんかな(^^) https://t.co/VBDEjBAKVc
03-31 07:22

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.