オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201607
06/29のツイートまとめ
Fssalon

朝活!ぬるくて重くて田んぼのニオイが濃厚な風の中を頑張ってJOGJOG!田園ルートをウロウロ10.02km 55分55秒 5分34秒/kmそこそこ上げた気でいたのに、大して上がってないのが辛いところ…でもまぁ10キロ最後までよう頑張った!昨日のカップ麺の分チャラやな(^^)
06-29 07:37

06/28のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今日こそ間違いなくシャワーJOGJOG!って思ってたのに、走り出すと同時にあがりやがんの…なんでやねん(ーー;)田園ルートをウロウロ…10.03km 58分18秒 5分48秒/kmでもまァ涼しかったし、ペースものんびり行ったので楽しく走れましたわ…(^^)
06-28 07:33

06/27のツイートまとめ
Fssalon

済ませて来ましたよ〜皆さんも必ず行きまさょうね〜あっ!というまなんだから…(^^) https://t.co/AoVzdPkC32
06-27 17:49

お久しぶりルートで散髪探検隊・・・
   6月27日(月)
朝から暑い梅雨の晴れ間にお山へチャリ遊びに行ってきました・・・
メンバーはすっかり定着した散髪隊の三人
wwDSCF2303.jpg
いつものT山へ東の峠道からアプローチ・・・
タップリとおしゃべり休憩タイムを取りつつ・・・頂上でもしっかり休憩・・・
wwwDSCF2306.jpg
けん玉もチョビッとやって・・・

西へ下って・・・

今日はいつものルートから更に西へ!
さて何年ぶりになるだろうか?って感じの不動滝ルートへGO!

極上トレイルをキャッキャと下って谷底まで・・・
ズンズン進んで更に深い谷へ・・・

   ・・・・ん!?
    ・・・・んん!?
wwwDSCF2308.jpg

こんなとこだったかな??

  しかも乗れない下りが続いて・・・ロストしちゃったかな・・・

ジェラシックパークをガシガシ進んで・・・
wwwDSCF2309.jpg
なぜだかいつも先頭のオイラは顔中くもの巣だらけ・・・
wwwDSCF2312.jpg
トホホ・・・

なんでオレばっかり先頭でくもの巣掃除やねん!

とかなんとか、仲間にブツブツ文句を言ってるうちにルートへ復帰・・・
wwwDSCF2311.jpg

絶景スポットにも立ち寄って・・・
wwwDSCF2314.jpg

さ~最後の下り~
っでドッカン転んでてててて

幸いケガ無く無事終了~~

楽しかったな~

って帰宅して

 ん!?
   ・・・んんん!!


DSCF2317.jpg
スポークが折れてましたわ~

  また入院やね!

 加藤さ~ん
また近々に連れて行きますので~
 よろしくお願いしま~す!


    トホホ。。。




06/26のツイートまとめ
Fssalon

ビースト・オブ・ノー・ネーション予告ぉ編 - A Netflix Original Film [HD] https://t.co/tLF2520zZC
06-26 07:12

おはけんが始まりますよ〜浜は涼しい風が吹います〜みんな集まれ〜*\(^o^)/* https://t.co/6hQXbSWTU3
06-26 06:28

06/24のツイートまとめ
Fssalon

朝活!梅雨時とは思えない爽やかな朝です。涼しくて空気が軽い…海岸線〜新幹線高架沿いルートへ、今朝は小股でチョコチョコ走ってみた…10.05km 57分08秒 5分41秒/kmおデブなオイラにはチョコチョコが合ってるのかも…すごく楽に走れたなァ〜まァ〜明日には分からんけどね
06-24 07:33

06/22のツイートまとめ
Fssalon

朝活!どんどん蒸し暑さが増してきますね〜はじめの1キロでやめようかと思いましたわ。田園ルート+αJOGJOG!8.03km 45分26秒 5分39秒/km今朝は暑いから8キロで終わり〜後半をマラソンペースに上げたけどなかなかキツかったですわ〜(⌒-⌒; )
06-22 07:30

06/21のツイートまとめ
Fssalon

暑くて熱~い山チャリ遊びを日記に書きましたよ~~~「ニューバイクお披露目ツーリング」 https://t.co/h7IhMiMtcm
06-21 16:10

明石~~~!爽やかなええ天気になってきたで~~~~! https://t.co/5cEUIBJ6Ev
06-21 09:41

06/20のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「父の日だったらしい・・・」 https://t.co/GT4zP2EYWr
06-20 22:44

雷雨になるというから、楽しみにしてたメバル釣りをあきらめたのに…まん丸お月さん出てはりますやんσ^_^; https://t.co/3Tf5Q0NWmr
06-20 22:19

ニューバイクお披露目ツーリング
   6月20日(月)
お日さんが照っているのに、うっすら霞むほど湿度の高いお山でチャリ遊びをしてきました。。。
今日は散髪隊最若手のY岡君が、初めて買った自分のバイクの山デビューの日!
111DSCF2280.jpg
カッチョエエ~のを買ったね~

ルートはいつものT山へ西側から登ってピストンで西へ下って尾根を渡って西のシ○レ山からガレの激坂下って鉄塔山へ登り返してルンルンクルーズを楽しんだら最後をどっすん下ってダム湖畔まで・・・

前夜の雨でちゅるんちゅるんな落ち葉の絨毯をキャーキャー下って・・・

でもさすがは若手・・・ガンガン下ります!
111DSCF2281.jpg
おっさんも負けてません!
流し撮りも追い付かないハイスピードダウンヒルで若手の後を追います・・・
111DSCF2282.jpg
ウヒョ~~~早ぇ~~~~!

オイラはビビリながら大事に大事にゴトゴトくだって・・・

クリさん動画ありがとね!

でもやっぱり今日の主役は!
111DSCF2288.jpg
ドッカ~ン!

カッチョエエ~~

楽しかったね~
それに何より、親子ほど年の離れた遊び友達が出来たってことが嬉しいじゃありませんか!

若いのと一緒に遊んで調子に乗って怪我をしないように
かつ、オモロないおっさんやと思われんように
がんばって遊びまっせェ~~!

111DSCF2291.jpg
Y岡クンこれからもよろしくね~~!








父の日だったらしい・・・
    6月19日(日)
例年のごとく先月の母の日をスルーしたオイラにも
例年のごとく父の日のプレゼントとメッセージが子供たちから届いた・・・
DSCF2275.jpg
手書きのメッセージってうれしいですね・・・

プレゼントは下着のパンツ・・・

最近お気に入りのパンツが数枚傷んでしまっていて
「2、3 枚買いに行かないとな~」 と思ってたところだったので、実にタイムリー!
っていうか、これは妻の差し金やろね・・・一石二鳥(笑)

どうであれ、さっそく使わさせてもらいますわ

なかなか肌触りがええです・・・

みんなありがとね!



06/17のツイートまとめ
Fssalon

朝活!西向きはぬるくて重い向い風…東向きは体感無風でゲキ暑状態でキツかったですわ。田園+新幹線高架沿いルート…10.14km 57分40秒 5分41秒/kmペースは昨日と変わらないけど、今朝は風にやられてしんどかったァ〜最高までよう頑張ったオレ(^^)
06-17 07:32

06/16のツイートまとめ
Fssalon

朝活!かなりシャワーを期待してたのになァ〜降らずじまいでしたわ…残念。田園ルート+α…をJOGJOG!10.05km 57分48秒 5分45秒/kmマラソンペースをイメージしてたのにどうもいかん!出せないわけじゃないけれど、イメージしているスピード感との差が大きいな。
06-16 07:36

06/13のツイートまとめ
Fssalon

只今よりミニストップスウィーツをいただきマウス(o^^o) https://t.co/uBzh5vAdhB
06-13 21:07

今日はお休み…曇り空から霧雨か降ってきて、ぬるいけどゆるい風が吹いてる朝…絶好のLSD日和やがなァ〜ということで、西へ東へルンルンJOGJOG!ちょうどハーフになりました…21.23km 2時間28分30秒 6分59秒/km二見のボタン寺の近くでキツネをみたよ〜
06-13 09:07

06/10のツイートまとめ
Fssalon

キャー!6時に家を出るんやったのに〜!と6時20分に泣きそな娘を、オイラ寝巻きのままで明石駅まで爆速…オイラが寝坊で朝活をサボッてたのが幸いしましたね…友達とUSJだって…楽しいだろね〜(^^)
06-10 07:16

06/09のツイートまとめ
Fssalon

朝活!こないだの六甲縦走での張りがまだチョッと残っているので。蹴らないJOGJOG!で田園ルートをグルッと一周…7.14km 42分58秒 6分01秒/km体が温まると張りは気にならなくなって楽にはしれるけれど…っまボチボチやるのがええでしょうね(^^)
06-09 07:11

06/07のツイートまとめ
Fssalon

昨日のしんどかった六甲縦走を日記に書きました・・・「激暑汗だく!超しんどい六甲縦走なんとか完走の巻」 https://t.co/7TS0PFySHH
06-07 18:25

06/06のツイートまとめ
Fssalon

山から下りると、なぜだかそこは宝塚ビヤ〜ン(^^) https://t.co/QRDuiPPraE
06-06 17:24

今日は暑過ぎます。足が攣り過ぎます。時間がかかり過ぎです。眠た過ぎます。汗か塩っから過ぎます。monte702かOPENしててビールが冷えてるそうです。神様がもうええで…っと言ってくれました…ありがとう(^^) https://t.co/7ycGrHvbnt
06-06 11:58

グットモーニング&行ってきま〜すビヤ〜ン(^^) https://t.co/KmWRPOD4Th https://t.co/vxBCOxekYB
06-06 05:02

グットモーニング&行ってきま〜すビヤ〜ン(^^) https://t.co/KmWRPOD4Th
06-06 05:02

激暑汗だく!超しんどい六甲縦走なんとか完走の巻
   6月6日(月)

そういえば、今年はまだ六甲縦走に行ってないなァ~行きたいな~
と思ってるところに丸一日の自由時間・・・行っとこ!
00IMG_1545.jpg
西明石始発に乗って塩屋を5時4分GO!

ただ今回、ええ調子だったのはスタート直後のみでした・・・
あっ!という間にキツくなってきて
栂尾山への直登階段でもうヘロヘロの状態・・・

泣きそうになりながらの横尾山
そこで炎のランナージュンマンとバッタリ!
ヒャッホー!とパワーをチャージしてもらって須磨アルプス~東山まで爆走!
更にジュンマン宅で感涙のお茶エイド・・・
感動です!嬉しかったです!ランナーの気持を誰より分かる方からのお心をいただきました!
ジュンマンありがと~~~!
  (せっかくやったのに写真を撮り忘れてたがなァ~残念)

高取山をセッセと登ってドカンと下って!

だけどその後がアカン・・・

とにかくしんどい・・・暑い・・・
足が攣りまくり・・・


菊水山を登るのに23分かかり
鍋蓋山の登りの風通しのいい岩の上で10分休憩・・・
市ヶ原でも10分休憩・・・

エッチラオッチラ稲妻坂から天狗道・・・

掬星台までにスタートから約6時間30分もかかってしまって・・・
気力も途切れたところに天の声が・・・

「monte702、営業中やで~
  ビール冷えてるで~
   充分かんばってんから、もぅええのとちゃうかなァ~」


00DSCF2243.jpg
呑んで・・・

  寝て・・・zzz...
    (ホンマにいびきをかいてたかも・・・)


けん玉もやって・・・

今日はここまでにしよ!

さ~下りは徳川道から20X経由で新神戸へと思って車道をJOGJOG・・・

   ・・・っん!?

     あれ?!行き過ぎちゃった??

ボ~としながら走ってたのでうっかり分岐をやり過ごしてしまってました・・・
もどるにしてもそこそこな距離だし・・・

って時に又しても天の声・・・
「呑んでもええとは云うたけど、やめてもええとは云うてないで・・・」

行くとするか・・・
ほとんどズッと歩いて
ヘロヘロになりながら東へ東へ・・・
7777700DSCF2244.jpg
お楽しみの東尾根後半だけはチョコチョコ走って何とかゴール!

ちょうど12時間(掬星台ビール・昼寝・けん玉時間を含む・・・)

本日二本目のお疲れさんビール!
00DSCF2250.jpg
旨かった~

折りしも帰宅ラッシュ時にバッティングの間の悪さ・・・
自分でも十分に認識できる強烈なオッサンの汗臭さをまといながら
開き直ったふりをしながら満員電車にユラユラ揺られて・・・

やっぱ六甲縦走は着替えを持って宝塚温泉経由でないとアカンな!

と強く心に思うオイラなのでした・・・

      チャンチャン!




06/03のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝も爽やか〜な軽い空気なので、久しぶりに海岸線ルートへJOGJOG!9.04km 50分50秒 5分37秒/kmホンマに気持ちエエ朝です。足取りもやや軽く、チョッと走り方を思い出せた感じかな…朝活最高〜(^^) https://t.co/yDklqPb3Rw
06-03 07:38

06/02のツイートまとめ
Fssalon

朝活!爽やかな朝〜あんまり気持ちいいから予定に+2kmおかわりしちゃいました(^^)12.02km 1時間08分03秒 5分39秒/kmいよいよ田植えが始まるね〜代掻きの済んだ田んぼにお空が映ってきれ〜やがな〜^o^ https://t.co/M1O0GrZnWv
06-02 07:32

05/31のツイートまとめ
Fssalon

楽しかったツーリングを日記に書きましたよ~~!・・・「マイバイク退院祝いツーリング~! 散髪ランは今日も雨でした・・・」 https://t.co/XxETgrjLJe
05-31 22:41

朝活!何だかどんより蒸し暑い中を、ボテボテ重たくJOGJOG!してきました…田園ルートをグルグル10.03km 57分47秒 5分45秒/km帰宅してストレッチしてたら真っ白な霧に包まれたビヤ〜ン(^^)
05-31 07:26

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.