オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608
07/30のツイートまとめ
Fssalon

今朝は休足日なのでゆっくり起床…先日、叔父さんから戴いた桃を朝食にいただきマウス…う〜といちぃぃぃぃ〜(*^◯^*) https://t.co/gtLgs6HOTH
07-30 07:53

うなぎ食った~!
   7月30日(土)

今日はうなぎを食べる日・・・
IMG_175122222.jpg
いとこがローソンを経営しているので、我が家は毎年お願いしてます。。。

国産うなぎ・・・ローソン侮るべからず・・・うんまい!





07/29のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝も早くから蒸し暑いけど、頑張って田園ルートをJOGJOG!10.06km 56分03秒 5分34秒/km信号に全く当たらずに走れる10キロのルートが貴重でありがたいんだけど、今日は赤信号がメチャクチャ恋しかったなァ〜でも最後までよう頑張ったな、オイラ(^_^)v
07-29 07:41

07/28のツイートまとめ
Fssalon

三年前の事故を思い出す・・・あの日から、今もしっかり気と尻を引き締めて水やりにはげむ夏の夕暮れです! https://t.co/lO4I30uWCH
07-28 18:27

朝活!陽射しと向い風にやられました〜田園ルートをJOGJOG!10.04km 56分36秒 5分38秒/km女子高生三人組、ピーチクパーチク女子トークJOG…おっちゃんはそのペースについてくの必死やがなァ〜蓮池満開やで〜 https://t.co/TuJuQdi4eG
07-28 07:21

07/27のツイートまとめ
Fssalon

朝活!気温は高くないけど重い空気の中をJOGJOG!しんどかったけど、べっぴんさんランナーとすれ違って、最後までマラソンペースを維持でけました〜10.06km 54分59秒 5分27秒/kmええ汗かけました、お漏らしちゃうでー https://t.co/VBltL0YD7i
07-27 07:32

07/26のツイートまとめ
Fssalon

楽しかった今日を日記に書きました・・・「山チャリ遊び~温泉とっぷり~GOGO部活~~!」 https://t.co/6GWRHtn1sK
07-26 00:58

07/25のツイートまとめ
Fssalon

耳寄りな情報を日記に書きました・・・「速報・・・みなさん!チャンスですよ~!! 」https://t.co/wclgDURxQc
07-25 18:02

日曜朝の日記を書きました・・・「二人でおはけん114!」 https://t.co/5lCaidnUgu
07-25 17:19

お山を大急ぎで下ってポーアイのプールへ…結局娘の出番は無くて残念σ^_^;まぁ大会の雰囲気を味わえてよかったよかった(^^) https://t.co/aU9oxSYkiG
07-25 13:18

山チャリ遊び後の初「銀河の湯」…気持ちよか〜(^^) https://t.co/uV2UniVSAi
07-25 11:55

山チャリ遊び~温泉とっぷり~GOGO部活~~!
  7月25日(月)

この夏の山チャリ濃度がヤバイ・・・
こんなに暑い日が続いてるのに・・・
今日もいつものお山を前回のルートで・・・
zzDSCF2396.jpg
今日はチョッと風があって涼しくて
散髪ツーリングとは思えぬハイペース

ウヒョ~こりゃ楽し~い!

思ったより早い時間に終了できて
行けるかビミョ~だった末娘の水泳大会の観戦にポートアイランドへGO!

っと思ったけれどその前に・・・
せっかく時間が出来たんだからお風呂へGO!
zzzDSCF2405.jpg
ずっと以前から、前を通るたびに気になっていた
 銀河の湯・・・
かけ流しの天然温泉・・・きもちよかァ~~~

っで試合会場へGO!
zzzDSCF2410.jpg
結局娘の出番は無かったんだけれど
体育会系の試合の熱い雰囲気を久しぶりに感じれて興奮しちゃいましたね・・・
ええもんです・・・

次はぜひ娘の応援をデッカイ声でやりたいな~
がんばってもらわないとね!

 楽しみ楽しみ・・・




速報・・・みなさん!チャンスですよ~!!
  7月25日(月)

ただ今開催中の「パレットおおくぼサマーセール」 ← クリック

当店の抽選箱の中を覗いてみると・・・
iopDSCF2412.jpg
残るクジはあとわずか・・・

既に特賞の扇風機は某紳士が引き当てられました・・・
二等の千円も出てしまいました・・・
三等の500円ももうありません・・・
四等はあと数枚・・・
五等はまだまだ・・・

 ・・・・!

お気付きでしょうか?

 そう!
  一等現金三千円がまだ出てません!!

この少ないクジの中に間違いなく三千円が入ってます!!

しかも当店定休日明けの7月26日(火)に予約可能なお時間が若干残っておりマッスル!

見逃す手はございません!

この絶好のチャンスをぜひ我が物にしてくださいませ・・・

ご来店、心よりお待ち申し上げております。。。(笑)



       

二人でおはけん114!
   7月24日(日)

本日開催のけん玉ワールドカップに我が大久保駅前けん玉部を代表して
中学生の涼クンが出場・・・
で向かった大応援団・・・(笑)

オイラはお仕事でそれには加われず・・・
同じく都合が合わず向かえなかった西さんと二人で八木の浜にて「第114回おはけん」の朝です・・・
西坂さん・・・西宮からRUNでおはけん50㎞222
西さんはなんと!
お住まいの西ノ宮から前夜のスタートで50kmRUNにて
定刻6時30分ピッタリの到着での参加!

すばらしい・・・

広島でけん玉三昧なメンバー達も
夜更かしからの早朝おはけんをやってくれてました!

おはけん愛が溢れんばかりです・・・

涼クンは緊張があったのか得点が思うように伸びず、残念ながら予選敗退でしたが
きっといい思い出がまた一つ胸に刻まれたことでしょう。

けん玉・・・

 楽しいね~~~!



07/23のツイートまとめ
Fssalon

朝からスイカびや〜ん(^^)あま〜〜いW(`0`)W https://t.co/681zwmQwSl
07-23 07:31

07/22のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝も爽やかだったけれど、オイラの胃袋は昨夜の高級ビールが堪えてか、激重ゲップ状態…まったくペースを上げれずJOGJOG!田園ルート10.18km 56分52秒 5分35秒/km最後のスパートで平均ペースは何とか上げれたな…しんどかった〜(^◇^;)
07-22 07:27

酔っぱらいながら嬉しい日記を書きました・・・「F’s salon のお誕生日でした・・・ 」https://t.co/gdK76J5Nx0
07-22 00:06

07/21のツイートまとめ
Fssalon

今朝は採れたてトマトをどっさりいただきま~す!う~おいちぃ・・・ https://t.co/SUsFoomIL2
07-21 08:46

朝活!今朝は涼しい朝でした。吹く風もちょうど嬉しい強さと風向きてええ感じ…田園ルートをJOGJOG!10.04km 54分32秒 5分25秒/km久しぶりにマラソンペースを最後までキープできたぞ!今日は好コンディションに助けられました!朝活最高〜〜(^O^)/気持ちええ〜
07-21 07:40

釣りデートを日記に書きました・・・「おねだり娘と釣りデート・・・」 https://t.co/9AUywJZr10
07-21 00:42

F’s salon のお誕生日でした・・・
    7月21日(木)
 今日で我が F’s salon は23歳になりました。。。

特に何をするってわけでなく・・・
DSCF2387.jpg
仕事帰りにコンビニで高級ビールを買って帰って
数年前の父の日に息子のお見立てで子供たちからプレゼントされたワイングラス
先日に末娘が釣った豆アジの唐揚げ南蛮漬けでやる!

23年前に今日のこの幸せなひと時を想像できただろうか・・・

 ありがとう・・・

   ええ時間です・・・




07/20のツイートまとめ
Fssalon

今夜のお月さん…はんぱねェ〜写真はうまく撮れへんけど…σ^_^; https://t.co/UqMN1lYqkx
07-20 20:37

おねだり娘と釣りデート・・・
   7月19日(火)
お店はお休みだけれど朝から用事が山積で
やっと済ませてゴロンと昼寝で目覚めれれば
訳あってオイラと同じくお休みをしていた末娘・・・
「釣り行こ~~~

  ・・・は~い

っでやってきましたアジュール舞子・・・
IMG_1664ppppp.jpg
髪をショートにカットして真っ黒日焼けでキャップをかぶったら
すっかり男の子みたいになっちゃったですね・・・

でもそれがまた可愛・・・

この子は何をさせても不器用で甘えん坊だから
何をやってもすぐに助けを求めて「やって~~っと猫なで声で甘えてくるんだけれど
やるのが釣りとなると、それはまるで別人に・・・

何でも自分でやりたい・・・

サビキの準備だけしてあげて
ほっといてオイラはサバ釣りに・・・

暗くなって帰ってきたらこの釣果・・・
77DSCF2379.jpg
100匹はゆうに超えてますね・・・(汗)

オイラは・・・ハハッ・・・

誰が処理するのかって・・・ハハッ・・・

次はデカイのを一発狙わせてみましょうかねwww

夏休みが始まります・・・
部活があるから、なかなか都合が合わないだろうけど
夏の思い出を一緒に作れたら嬉しいなァ~

楽しみ楽しみ。。。





07/19のツイートまとめ
Fssalon

ボーイッシュなお嬢ちゃんと釣りデートちぅ〜カワユイおねだりには敵いませんでしゅ〜(^^) https://t.co/rlgvaHCNIC
07-19 17:46

朝活!今日はお休みだけど、用事がいっぱいあるので、賢いオイラは遊びに行かず早起きをして田園ルートをふわふわJOGJOG…10.12km 56分08秒 5分33秒/kmあれ?思ったよりええペース…早起きの分、気温も低くて空気も軽かったもんね…気持ちよかったァ〜(^^)
07-19 06:50

07/15のツイートまとめ
Fssalon

先ほど当F’s salon にて、なんともビミョ~な出来事がありました。先日にご来店の、丸坊主から伸ばしかけですそ周りをカットさせていただいた中学生の男の子のから... https://t.co/NJhoFMO27U
07-15 22:00

朝活!サボる気満々でゴロゴロしてたけど、寝る前に食したサッポロポテトとほろよい酎ハイを思うと…チョッとだけJOGJOG!田園ルートを最低ノルマ分だけ…6.11km 34分28秒 5分38秒/km向い風がキツかったけど、涼しくて気持ちよかった〜朝活最高〜〜(^O^)/
07-15 07:34

07/14のツイートまとめ
Fssalon

朝活!珍しくすんなり起きれて田園ルートをJOGJOG!ええ感じにスタートを切れたけど甘くなかった…後半は暑さにやられてモゥ〜ヘロヘロ…10.07km 57分42秒 5分43秒/km終わりの2kmは6分超でウダウダでしたわ…っま、レースの予定は無いからええねんけどね(^^)
07-14 07:38

明日の朝は4年前の自分を見習うとするか…この日のオレ、ステキやなァ〜(^^) https://t.co/ZF5tVYe5KW
07-14 07:28

07/13のツイートまとめ
Fssalon

朝活!末娘の借りたCDをTSUTAYAまで返却JOGJOG!途中からシャワーがザッときてCD危し!でもセーフ(^^)スマホがヤバイので自宅のポストへポトンして続きへGO!8.05km 47分27秒 5分53秒/km久しぶりにドバーッとええシャワーやったW(`0`)W
07-13 07:43

07/12のツイートまとめ
Fssalon

イベント情報を日記にm書きました・・・「F's salon は、パレットおおくぼサマーセールに参加しております。」 https://t.co/qqgd9iTBXY
07-12 15:27

あまりに眠くて早起き出来ず、釣りには行けなかったので朝活!JOGJOG!田園ルート…蒸し暑さと昨日の疲れからか超ヘヴィ〜8.18km 48分27秒 5分55秒/kmこの際LSDにしておけば良かったな〜せっかくの連休なのにもったいないことしちゃいましたf^_^;
07-12 07:41

今日の山チャリツーリングを日記に書きました・・・「暑すぎ・・・熱中症散髪ツーリング」 https://t.co/Y7H6vfFdyD
07-12 00:13

F's salon は、パレットおおくぼサマーセールに参加しております。

  恒例の大久保商盛会サマーセール!開催のお知らせです。
16サマーセール

2000円以上お買い上げの先着100名様キャッシュの当たる大抽選会を開催!
空くじなし!
 特賞はなんと!暑いこの時期に嬉しいリビング扇風機(リモコン付)をご用意!
sennpuuki.jpg

さらに恒例の飴ちゃんすくい取り!も同時開催!!
DSC02748.jpg
                           (飴が無くなりしだい終了いたします)

夏のF’s salon はお得がいっぱいですよ~!ぜひお得な期間中にご来店くださいませ。


  詳細はパレットおおくぼホームページでもご確認いただけます。
               ↑
              クリック



暑すぎ・・・熱中症散髪ツーリング
   7月11日(月)
近年稀に見るペースでよく出掛けている山チャリ遊び・・・
今週もお誘いいただき行ってまいりました!

出発前に、先日のツーリングで破損のままになっているリアホイールを
もう一台の愛車のロッキー君からお借りして・・・
9DSCF2331.jpg
軽く調整の後、はりきってGO!

今日のルートは、いつものT山から西の谷底まで下って、登り返して鉄塔のある尾根筋をルンルンDH・・・

そう・・・ルンルンのはずだったんだけど・・・
アラ50おやじのオイラは前夜の深酒も手伝って
早朝からの蒸し暑さにやられて、のっけからヘロヘロ状態に・・・
訳の分からん汗の量・・・

普段から多めの休憩時間も、今日はそれより割り増しで・・・
9IMG_1644.jpg
凍らせたハイドレーションのパックを借りて首筋のアイシングをするオイラ
やや熱中症ぎみなのをこれで何とかしのぎます・・・

でも下りは楽しい!

ヒャッホー
9DSCF2341.jpg
若手のホープY岡くん・・・

ドッカーン!
9DSCF2346.jpg
激下りもGOGO!!

おっちゃんも負けてないで~~!
9DSCF2355.jpg
クリさんカッチョエエ~~!

Y岡くんの若さあふれる大激倒を二度ほど見ましたが
なんとか皆ケガなく無事下山完了・・・
9IMG_1652.jpg
このルート
キツかったけど楽しかったなァ~

今度は涼しくなってからもう一度来ないとアカンですね・・・

ちなみに、この度のツーリング中にオイラが摂った水分量は1.5リットルだったんだけど
帰宅直後に体重を量ったら、出発前より2キロ痩せてましたわ・・・

どんだけ汗かいたんでしょうねぇ~







07/10のツイートまとめ
Fssalon

おいしいものを戴いた日記を書きました・・・「ダイエットに最適!激旨アイテムもろた~~!」 https://t.co/QFwMZlHiId
07-10 00:25

07/09のツイートまとめ
Fssalon

4年前に「懐かし〜い」とシェアした動画を、余りの懐かしさに重ねてシェアしてしまう、おバカなオイラ…(^^) https://t.co/FN7BjbSq5R
07-09 22:58

ゲッ!蝉が鳴いてる…只今22時31分…今期初の蝉の声をこんな時間に…σ^_^;
07-09 22:33

ダイエットに最適!激旨アイテムもろた~~!
   7月9日(土)
おデブのあまり、ダイエット生活を送る今日このごろ・・・
夕食のメインである冷奴
今夜はお客様からいただいた激旨アイテムで・・・
DSCF2330.jpg
たこみそ・・・

こりゃ旨い!

絶妙な味噌の甘味と微かに残るタコの風味と食感・・・

これがあれば冷奴一丁を飽きずに最後まできれいにいただけます。。。

・・・すばらしい!

こんないいものをいただけるなんて・・・オイラしあわせ!
T井さま、ありがとうございます。家族みんなに大好評です!

ただ一つ、大きな問題がございまして・・・

このたこみそ・・・
あつあつ白ご飯にもピッタリなんですよね~きっと・・・

新たに忍耐の上乗せが必要ですね・・・

     ・・・トホホ

07/08のツイートまとめ
Fssalon

朝活!ヒャッホー!シャワーや〜って感じで田園ルート+α をゆっくりJOGJOG!10.03km 57分00秒 5分40秒/kmちなみにシャワーはアフリカの木賃宿のそれにも及ばぬレベルの勢いで…オイラのテンションも上がらず、最終ラップだけキロ4分台に無理やり上げました…トホホ
07-08 07:43

07/06のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨日余分に摂った粉もんの毒を落としに、田園ルート+α をJOGJOG!10.04km 57分23秒 5分42秒/km暑くてペース上げれず…そろそろ蓮の花が咲き始めましたね〜夏がきたね〜(^^) https://t.co/T7AsKmFPZw
07-06 07:27

07/05のツイートまとめ
Fssalon

気付けばリアもやっちゃてましたわ…なんで気付かんねん!って声が聞こえてきそうやなσ^_^;カトさんまたよろしくです〜(^^) https://t.co/OzjCu9gyxY
07-05 20:57

明日の朝は寝坊せずにいつもの距離をちゃんと走りますから、今日は食べます…無性にコレを食べたくて食べたくて… https://t.co/uoPM4Ary5F
07-05 17:37

朝活!寝坊したし、めちゃくちゃ暑いし、最低ノルマの6キロで終了〜!6.35km 33分45秒 5分19秒/kmこの時期にGT2000はアカン!…暑い‼️ https://t.co/9OWxOZhI0f
07-05 07:23

07/04のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。暗いうちにチビ剣先1匹だけ…σ^_^; https://t.co/Eug99zeFf6
07-04 04:44

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.