オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201609
08/30のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりの朝活!まだ青い稲穂の原をゆっくりJOGJOG!8.08km 46分44秒 5分47秒/km涼しい朝、台風の風がオイラには心地ええです…ちなみ去年のこの時期に狂い咲きしていた桜の花、今年は正気をたもってましたね https://t.co/AysUBvkVZ2
08-30 07:31

08/29のツイートまとめ
Fssalon

一日中いろんな事を考えた・・・一つの事を考えてたのにいろんな事に繋がってたからいろんな事を考えた・・・世の中、関係無いってことはあんまり無いんだね・・・困ったもんだ(笑)
08-29 22:14

08/28のツイートまとめ
Fssalon

先週までが嘘のような…涼しく爽やかな朝❗️今日も、大久保駅前けん玉部のおはけん119が、いつものところで、いつものように行われました。毎回のお約束…おはけん一周選手権❗️部長に何かが起こる❣️... https://t.co/6Bh2pWRG1J
08-28 21:23

今年も咲いてるかなァ~チェックに行かねば! https://t.co/fR2GUACn48
08-28 16:03

08/26のツイートまとめ
Fssalon

こないだの沢遊びを日記に書きました・・・「峰山さわやか沢Day!ビギナーズGOGO!! 」https://t.co/19GFperprn
08-26 14:52

峰山さわやか沢Day!ビギナーズGOGO!!
  8月22日(月)

アルプスへのハイキングを予定されていた寺本さんから「荒天のために中止」とのお知らせが・・・
これはお誘いでしょう!
即反応で即決沢遊び~~!

クリさんも誘って、先日竹村隊長に連れて行ってもらった峰山の黒岩の滝へ・・・

ビギナーだけで行く沢遊びは今回が初めてでチョッと緊張ビヤ~ンだけど
この沢は難易度は低くめで、無理を感じる滝があっても容易に巻くことの出来る初心者ルート・・・
ジャブジャブ行きます!
qq1.jpg
ここのところ雨が降ってないので水位はかなり低めで
滝の迫力もチョッと大人しめ・・・
qq2.jpg
でもそこは散髪隊員達!
qq5.jpg
あえて激しい流れを選んでアタック!!


qq3.jpg
ええ顔しとる!

クリさ~ん!きびしい顔でお願いしま~す!(笑)
14064096_763031400506029_6301626869059961620_n.jpg

  ・・・
   ・・・(笑)

修行な隊員達・・・
za2.jpg

     za3.jpg

za1.jpg

無邪気な隊員達・・・
za4.jpg

we11.jpg



頑張ってるオイラ・・・
we13.jpg

we12.jpg

そしてまったくおバカなオイラ・・・
za6.jpg
で無事完登・・・

楽しかったなァ~
まだまだ暑い日が続くみたいだし
もう一回行けるかなァ~
行きたいなァ~

・・・楽しみ楽しみ!



08/24のツイートまとめ
Fssalon

昨日いただいたプリンを朝食にいただきます…う〜ん、おいち(^^)ちなみにこの写真、決してソフトレンズでの撮影ではありません…あれだけ乾かしのにレンズの曇り解消せず…次を検討するか…(^^;; https://t.co/hFspQteWrD
08-24 08:29

08/23のツイートまとめ
Fssalon

乾かしちぅ〜 https://t.co/XN2hb0BXig
08-23 22:36

防水カメラやのにレンズの内側に水が入って、まっ白に曇って何も撮れん…フジフィルムのXP…安いだけあって使えん(~_~;) https://t.co/Olnb0IIvek
08-23 08:33

昨日、実家でもらったいちじくを朝食にいただきま〜す(^^) https://t.co/DzTOx642Hs
08-23 08:01

08/21のツイートまとめ
Fssalon

ひとまず、というか・・・とりあえず、というか・・・明日使いたいので・・・ https://t.co/lBeY48L0mc
08-21 22:17

あっ・・・またちぎれた何とかならんかァ~ね~ガーミン(涙) https://t.co/qat4AQW1Y0
08-21 08:43

08/20のツイートまとめ
Fssalon

16.8.20 鈴虫ご来店 お店の片付け中に気になる音が・・・サインポールが壊れたのかと思いきや、鈴虫さんのご来店でした~ オープン23年目にして初のお客様でしたァ(笑)https://t.co/EbD2GA9DHl @YouTubeさんから
08-20 21:53

08/17のツイートまとめ
Fssalon

今日一日中だらだらしてたのに疲れが抜けきらない。そういう年齢に達したのか?自動車の運転を7時間×2日がキツかったみたい。この程度が堪えるなんて我ながら情け無いぜ!今日近所までチョコッと運転が苦痛だったのが何よりの証拠。っま、遊び中は楽しめたからええねんけどね(^O^)
08-17 23:48

家族旅行を日記に書きました・・・「出雲~大山~鳥取砂丘~岩美海岸へ一泊二日・・・家族でGO! 」https://t.co/82zxxxjPNT
08-17 16:05

08/16のツイートまとめ
Fssalon

砂丘ビヤーン(^_^)v https://t.co/bs5G8smXkG
08-16 12:23

出雲~ゲゲゲ~大山~鳥取砂丘~岩美海岸へ一泊二日・・・家族でGO!
  8月15日(月)~16日(火)

出発4日前になってやっと決まった家族旅行・・・

初日は早朝6時に出発で、まずは出雲大社!
sa20.jpg
予報通り・・・っていうか予想を大きく上回る激しい雷雨に見舞われながらの参拝を済ませて
ビシャビシャのままで記念撮影!

嘘のように雨は上がって向かうは境港・・・そう水木しげるロード!
いきなりぬらりひょんのお出迎え・・・
sa1.jpg

鬼太郎も・・・
sa2.jpg

ねずみ男も・・・
sa3.jpg

目玉おやじもおったよ~~~!
sa4.jpg

イカ丼喰ったよ~~~!
sa5.jpg

で今夜は大山あけまの森の「ペンションわくわく村」でお世話になります。
sa21.jpg
出発3日前に何とか見つけたお宿です・・・

じつは偶然でしたが、長女がまだ6ヶ月だった頃に、初めての家族旅行で泊まったお宿のすぐ近所でした・・・
ネットで予約の際に気付いてびっくりでした。。。

っでもう一つびっくり!
夕食の席で隣のテーブルのご家族・・・ご近所さんで奥さんどうしが顔見知り・・・世間は狭い!(笑)

フレンチの夕食・・・
sa6.jpg

  sa7.jpg
最高に旨かったぜ~!

二日目早朝・・・
5時起きで息子と朝活!
大山寺までの5キロ超・・・登りっぱなし急勾配ヒルクライムJOGJOGに挑戦!
sa10.jpg

  sa22.jpg
最後の参門までの心臓破りの急坂も何とか止まらずに登りきってロッキーバルボア気分のオイラ・・・
sa8.jpg
ヒャッホー!
っでおはけん一周・・・

奥の大神山神社とその奥の森の散策・・・息子と来てよかった~~!
sa9.jpg

sa12.jpg

sa11.jpg

朝食はペンションの奥様手作りのパンが最高!
sa13.jpg
お庭で栽培されたブルーベリーのジャムが絶品!
ありがとうございました。

お宿を発って東へどんどこ・・・
雲行きの怪しくなってきた砂丘に到着・・・
sa14.jpg
でも日差しの無いのが助かりました・・・

その後長女のたっての希望で岩美周辺観光・・・
sa15.jpg

  sa16.jpg

sa17.jpg
アニメ 「 Free!」←(詳しくはクリック) の舞台であるここは、アニメおたくの娘にとって聖地だそうです・・・
確かにあちこちで「聖地めぐり」らしき女の子達を各地で見かけましたね。。。

っで末っ子お待ちかねの浦富海岸での海水浴~~!
sa18.jpg
既に今にも降りそうな空模様でしたが強行じゃ~~!

間もなく降りだして
一時間足らずでが鳴り始めたのを合図に撤収!

短い時間だったけれど泳げてよかったよかった!

鳥取市内に戻って、遅い昼食を済ませ全プログラムの終了~~!

鳥取道~中国道~播但道~加古川バイパスぶっ飛ばしで無事帰宅・・・

楽しかったなァ~
明日は昼まで寝たるぞ~~~

    チャンチャン・・・





08/15のツイートまとめ
Fssalon

肉きたぜ(*^o^*) https://t.co/2FVU8rCso0
08-15 19:37

鳥取づくりいただきまーす(^^) https://t.co/dFZ2tC93wK
08-15 19:12

今夜はこの麓で泊まります(^^) https://t.co/UPThbSDcE1
08-15 16:34

いきなりのぬらりひょん… https://t.co/OGErxXsT8t
08-15 13:25

スーパー雷雨の出雲大社ビヤーン https://t.co/2dMEn8oqxS
08-15 10:14

08/14のツイートまとめ
Fssalon

最近のおはけんでの定番…それは、おはけん一周選手権❗️おはよ〜のかけ声のもと…おはけん一周をメイク抜け‼️さて、今週はどんなドラマが生まれたのかな?やっぱり我らがアイドル⁉️部長に注目ですね( ^ω^ )♀ https://t.co/DeBfCQXQ0R
08-14 23:09

先日の沢遊びをやっと日記に書きました・・・「峰山で沢遊び~!黒岩の滝」 https://t.co/7WurfMZQzp
08-14 17:52

おひさしぶりです󾭛おはけんは、ほぼ毎週実施中ですが…久しぶりに、名物みんなで…シリーズの投稿です。暑いけど、熱く楽しいおはけんです( ^ω^ )♀ https://t.co/wieZrFrY0A
08-14 12:34

08/10のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりの大久保駅前商盛会青年部会…相変わらずここはええ!(笑) https://t.co/mfkGWrsXDw
08-10 21:57

08/09のツイートまとめ
Fssalon

Facebookのアルバム「16’8.8峰山さわやか沢Day」に写真を27枚アップロードしました https://t.co/dy6JQjphA5
08-09 09:01

Facebookのアルバム「16’8.8峰山さわやか沢Day」に写真を54枚アップロードしました https://t.co/gu8GtRLK2M
08-09 08:59

Facebookのアルバム「16’8.8峰山さわやか沢Day」に写真を24枚アップロードしました https://t.co/jOAicxvTFa
08-09 08:52

峰山で沢遊び~!黒岩の滝
   8月8日(月)

 夏になったら沢遊び~~!
今年も竹村隊長におねだりして
夜勤明けの辛いところをお付き合いいただきました!

この度は峰山の「黒岩の滝」を目指して沢を遡ります・・・

メンバーは、すっかり散髪隊に定着したルーキーのY岡クンと重鎮のクリさん・・・
ゆぴかのK本さん、竹村隊長・・・そしてオイラ5名!

Y岡クン、沢デビューのはずなのに激流に怯まずアタック!
aq5.jpg
すばらしい!
aq11.jpg
先頭を行く隊長は、どこをどう登っても絵になります・・・
aq7.jpg
カッチョエエ~~~!
aq8.jpg
倒木をわたるだけで男前ッス!

K本さんは大人の登り・・・
かと思えば・・・
aq2.jpg
ザブ~~~ン!
水中ゴーグル持参で、一番オチャメだったりします(笑)

本日しんがりの大役を務めてくれたクリさん・・・
どんなにヘヴィーな登りの最中でも
カメラを向ければこの笑顔・・・
aq3.jpg
ステキッす!

で、オイラはこんな感じ~~~
aq9.jpg
アホっす・・・
aq1.jpg
沢の水はとっても冷たいので
体が冷え切ったらコレ!
aq6.jpg
ひなたの岩に張り付いてポカポカビヤ~ン(笑)

ラスボス「黒岩の滝」にとり付く隊長!
aq10.jpg
ここ数日間雨が降ってなかったので、滝の水が少なく
見た目ほどむつかしく感じることなく無事完登!

楽しかったな~
aq12.jpg
靴を履き替えて、トレールをゆっくり下って本日終了~~!

この沢なら、むつかしいセクションを巻いて登ることも簡単なので
隊長にお出まし願わなくても初心者だけで十分に楽しめそうですね・・・
ええとこを教えてもらいました!

竹村隊長~~!
ありがとうございました~~!

でもまた懲りずに遊んでくださいね~~~
よろしくです~~!!




08/07のツイートまとめ
Fssalon

今、一瞬だけ停電した・・・何んやったんや? あれ?Wi-Fi 逝ってもてるん?マジか~~~
08-07 21:16

朝活!お祭りの後片付け活〜〜(^_^)v https://t.co/4yriZadPYW
08-07 07:07

08/06のツイートまとめ
Fssalon

今日の夕方、大久保駅前夏祭りに「ブラボーしろう」がやってくるらしい・・・お手伝いしてたのに知らなんだァ~~ https://t.co/XeY4BQeQTl
08-06 08:10

テント張り〜〜(^_^)v https://t.co/vctcOxqrEM
08-06 07:28

朝活!今朝は駅前自治会主催夏祭りの準備をお手伝い…まずは水撒きから〜〜(^_^)v https://t.co/XVe93iLJ6j
08-06 06:59

08/05のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝は気分転換的に普段に使わないルートを…新幹線高架沿い〜池土手グルリ〜赤根川遡りルート8.05km 48分23秒 6分00秒/kmかなりのんびりと、しかも短い距離なのに、いつもよりヘヴィーなのはなぜ…なぜかしら?それはね…ゆうべの寝るまえの酎ハイとお菓子だよorz
08-05 07:31

08/04のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝はほんわかな気分なのでのんびりJOGJOG!田園ルート…10.09km 59分23秒 5分52秒/km暑かったけどええ風が吹いてました〜足に疲れが溜まってる感じがするので、暫くは負荷を減らして走ろうかな…怪我になったらアカンしね!朝活最高〜(^_^)v
08-04 07:36

08/03のツイートまとめ
Fssalon

朝活!日差しはあるけれど、軽く心地よい風の吹く爽やかな朝です。田園ルートを、腕振りと骨盤のローリングだけでほとんど蹴らずにクネクネチョコチョコJOGJOG!10.06km 54分26秒 5分24秒/kmおっ!コレけっこう楽で速いやん!ま、今日だけかもしれへんけどね(^_^)
08-03 07:37

08/02のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨夜に呑み過ぎたので、超ゆっくりスタートしたのに、いつの間やらいつものペース…最後の2キロは激走り…危なく死ぬところでしたわ…田園ルートJOGJOG!10.06km 55分03秒 5分28秒/kmもう何にしても無理して得する年や無いからね…気をつけよ(^_^)a
08-02 07:35

08/01のツイートまとめ
Fssalon

インスタの動画が動かねェ〜…なんで?
08-01 10:33

07/31のツイートまとめ
Fssalon

おはけん始まりますよ〜(*^◯^*) https://t.co/j8M3QU8qfu
07-31 06:16

日記をUPしました・・・「うなぎ食った~!」 https://t.co/JUGHK5nSlP
07-31 00:11

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.