オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201610
09/29のツイートまとめ
Fssalon

朝活!オイラのガーミン、ベルトが完全にちぎれちゃたので、妻のを借りてご近所&新幹線高架沿いをグルッとJOGJOG!6.06km 34分01秒 5分37秒/km足裏アイシングも忘れず敢行ちぅ〜... https://t.co/PdxOuJsxr0
09-29 07:36

朝活!オイラのガーミン、ベルトが完全にちぎれちゃたので、妻のを借りてご近所&新幹線高架沿いをグルッとJOGJOG!6.06km 34分01秒 5分37秒/km足裏アイシングも忘れず敢行ちぅ〜これだけ蒸し暑いんだったら、シャワ… https://t.co/Er0alko5o7
09-29 07:36

当たった当たった京都も当たった~
   9月29日(木)

この秋から来年の春までのマラソンシーズン
一番走りたかった神戸に落選した後に応募していた姫路と京都・・・

先日、姫路の当選に歓喜したところでしたが
この度、みごとに京都にも当選いたしました~~~!
17’京都当選オレ
すばらしい!!

しかも妻も同じく当選!
17’京都当選康子
なんてこった!!

でもね・・・
開催日が2月19日26日・・・

床屋が二週連続日曜日に休むわけにはいかんでしょ~
お客様に叱られちゃいますよ~

しかも、どちらの大会も前日か前々日に出走者本人による事前受付が必要なので
金曜か土曜に早仕舞いをしなければいけません・・・
となると、もぅ~両方は無理ですね・・・残念

ということで入金済みの姫路に決定~!

せっかく当てていただいた京都の関係者の皆さま
事情をお察しいただき、何卒ご容赦くださいませ・・・
まさか二つとも当選するなんて、日頃のくじ運悪さから予想しておりませんでした。。。

っま、今年の春に妻は二週連続走ったんですけどね・・・京都と姫路
今回をどうするかは思案中だそうです~(笑)

さぁ~的は決まったんだし!
あとは照準を合わせて努力するのみ!!

きっとサブ4!達成して見まっせェ~~~!!





09/28のツイートまとめ
Fssalon

足裏アイシングちぅ〜昨日のJOG後から痛み出した足底筋膜炎…今朝は休もうかと思ったけれど、ご近所グルッと蹴らない走法JOGJOG!7.04km 42分37秒 6分04秒/km痛みはわりとマシだったけど、蒸し暑さハンパね〜心拍… https://t.co/k3fcfOsVDM
09-28 07:35

09/27のツイートまとめ
Fssalon

朝活!久しぶりに海岸線ルートへGO!10キロを作るために、チョッとルートを変えはしたけれど、なんで今朝はこんなにしんどいの?ヘロヘロJOGJOG!10.02km 56分25秒 5分37秒/km汗もめっちゃ出ましたわ〜... https://t.co/lsNqOakRGF
09-27 07:28

朝活!久しぶりに海岸線ルートへGO!10キロを作るために、チョッとルートを変えはしたけれど、なんで今朝はこんなにしんどいの?ヘロヘロJOGJOG!10.02km 56分25秒 5分37秒/km汗もめっちゃ出ましたわ〜コンデ… https://t.co/WTvfz9mFev
09-27 07:27

09/26のツイートまとめ
Fssalon

おお〜虹や〜〜(^^) https://t.co/CgVPgPpCWC
09-26 06:17

未明からしとしと降ってます。雷注意報発令中〜浜でカーボン竿持って立っててええのかいf^_^;) https://t.co/6HQ1WTypMO
09-26 05:48

09/25のツイートまとめ
Fssalon

降っとるなァ~明日の朝は釣るかJOGるか・・・さァ~どうしよかな・・・楽しみで眠れないビヤ~~~ン(笑)
09-25 23:41

09/23のツイートまとめ
Fssalon

朝活!いつもの田園ルートへ…ちょうど気持ちええ〜感じの風があって楽チンJOGJOG!10.09km 54分40秒 5分24秒/km今朝はベッピンさんとは会えんかったけど、涼しかったし体も軽かったのでええペースで走れたな〜シャワーもチョビッとあったし今日はええ日や(^^)
09-23 07:43

09/21のツイートまとめ
Fssalon

お寝坊朝活!なのでチョッとだけJOGJOG!5.04km 26分32秒最低ノルマさえ走れてない(T_T)懐かしい秋の風景…毎年数枚の田んぼが昔ながらの干し方をしています。子供の頃、この下をくぐってよく遊んだよなァ〜(^^) https://t.co/R6jHvfyUkT
09-21 07:32

09/20のツイートまとめ
Fssalon

朝活!目覚めれば、まだ割と穏やかな感じなので台風前JOGJOG!へGO!13.01km 1時間13分36秒 5分39秒/kmシャワーがあまりに気持ちよくて3キロおかわりしちゃいまいた〜彼岸花も咲いて、風へ北風でしたよ〜(^^) https://t.co/PXjB3G3ePQ
09-20 08:13

09/16のツイートまとめ
Fssalon

嬉しい知らせが届きました~!さっそく日記にUP!・・・「ワオ!当たったビヤ~ン・・・姫路マラソン!」 https://t.co/8vBl4uuO3V
09-16 17:23

朝活!田園ルートをJOGJOG!10.13km 53分57秒 5分19秒/km前方にベッピンさんを発見!コース取りの加減から、2度追い越して2度すれ違う展開に…オイラのペース配分がやや頑張り気味シフトされました。お陰さまでええタイム…ベッピンさん、どうもありがとう(^^)
09-16 07:35

ワオ!当たったビヤ~ン・・・姫路マラソン!
   9月16日(金)

今日のお店は午後から何だかの~んびりな日・・・

何気にPCで自分のアカウントのメールをチェック・・・

削除削除削除削除削除削除・・・・

続いてお店のアカウントを・・・

削除削除削除削除・・・!? おおっ! マジか~~~!!

88himeji姫路

嫁さん姫路マラソン当選やがなァ~

おいチョッと待て・・・
オイラもこのレースには申し込んでたはずやがな!
ウッ!さっきの削除連打・・・
あわわ・・・

RunNetGO!!

17姫路当選!

ヤッター!

オイラも当選や~!

一昨年の京都マラソン以来の当選の文字・・・感動です!泣きそうです!!

気合入れます!
もうひとつ抽選待ちの京都マラソンはもぅ見えません!

姫路にかけます!

本気でサブ4取ってみせます!

皆さん、オイラのケツをビシバシ叩いてくださいませ!
熱く燃えますので~~~!

楽しみビヤ~~~ン!



09/15のツイートまとめ
Fssalon

今宵は中秋の名月…雲の合間からチョッとだけのぞいてくれましたよ〜(^^) https://t.co/myHJKKmftJ
09-15 22:03

https://t.co/wPwySanike
09-15 22:00

先日の山チャリ遊びを日記に書きました・・・「山チャリ遊びをアイホンカメラで撮影してみました! 」https://t.co/0uMD9wBzAV
09-15 12:27

山チャリ遊びをアイホンカメラで撮影してみました!
    9月12日(月)

最近誘うより誘っていただくことの多くなっちゃったオイラ・・・
大変ありがたく思いながらも「これではアカン!」と思う今日この頃・・・

でも誘っていただいて
やって来ましたいつものT山・・・

今日は試しにオイラのⅰPhone に魚眼レンズを装着して
ザックのショルダーハーネスに付いている小っちゃいポケットにねじ込んで撮影してみました。。。





カメラの向きと露出に少々難ありですが
思いのほかエエ感じに撮れてましたね・・・満足満足!

今回は集合時間になって誰かさんから「今起きました~」って連絡があったり・・・
そのお寝坊さんがT山の頂上で真っ青な顔でヒィーヒィーいいながら追いついて来てビックリ&感動だったり・・・
ルーキー君のタイヤチューブのバルブが短くて、持ってきたポンプで空気が入れられず
長いバルブのチューブに交換するところから始まったり・・・
そのチューブ交換をしたタイヤが尖った石を踏んでズバッと裂けてパンクしちゃったり・・・
O森さんの長い足が飛び出した木の枝に引っ掛かって、転びそうなのを耐えたがために脹脛に傷を負って流血したり・・・

いろいろあったけど
オイラは何事もなく、いつもの倍以上の数のくもの巣ストライクには遭って
鼻の横を女郎蜘蛛が数回モジョモジョ這い回ったこと以外は何も問題なく楽しく遊べましたよ・・・

次ぎはもうチョッと見やすい映像が撮れるように工夫をせんとアカンですね・・・

でもまァ~そういうのを考えてる時が楽しいんですよね~



09/12のツイートまとめ
Fssalon

なか卯の高速回転時計がデジタル化いていた件… https://t.co/XwVMgPxCa4
09-12 07:00

09/10のツイートまとめ
Fssalon

爽やかな秋の空〜今日の山遊びは最高やろなァ〜 https://t.co/Z6fvA5qld0
09-10 08:23

09/09のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝みたいな気持ちええ〜空気の中を走らんかった人は大損してまっせ〜!いつもの田園ルートをJOGJOG!10.11km 55分01秒 5分26秒/kmこれからこんな日が続くんやろか…楽しみやなァ〜まァ〜何ひとつレースにはエントリーできてないねんけどな…(T_T)
09-09 07:32

09/07のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!田園ルート…10.07km 56分59秒 5分39秒/kmチョッとサボッてる間に稲穂もすっかり頭を垂れてました…早い田んぼはもうすぐ稲刈りですね…あ〜食欲の秋がやってくるなァ〜σ^_^; https://t.co/tyU1zTGhzJ
09-07 07:17

09/06のツイートまとめ
Fssalon

ええもん釣れた日記を書きました・・・「青物の季節がやってきました!」 https://t.co/427ruMpIoM
09-06 07:51

09/05のツイートまとめ
Fssalon

気の利いたプレゼントを貰った日記を書きました・・・「誕生日プレゼントもろた~」 https://t.co/1hTrUdczXq
09-05 15:10

ツバスちゃん〜トップでゲット(^^) https://t.co/IZ85apu9XM
09-05 06:38

追伸、今朝の淡路島は神秘的です(^^) https://t.co/3V3oNGiuEL
09-05 06:02

おはようございます。明石海峡の朝です。ぜんせん釣れません…(T_T) https://t.co/gaX6yW195d
09-05 06:01

青物の季節がやってきました!
   9月5日(月)

山チャリ遊びへのお誘いがあったのを
ほんの10分で終わる、でもとても大事な用事のためにお断りして・・・
ならば!というのでやってきました明石新波止・・・

マズメの時間に日底から一気に上げてくる大潮後の中潮初日!!

釣れないはずがありません!

暗い内はかっ飛びの下げ潮でイカは不発・・・

潮の変わり目からは足元でセイゴがお祭り騒ぎ・・・

っで、、きたがなァ~
IMG_18728888.jpg
この日の浜で唯一トップウォーターを引くオイラにヒットです!

気持ち良過ぎて何も言えねェ~~~!

皆が60g以上のジグを引く中で
ベイトがサヨリに変わっているのにいち早く気付けたのがよかったね!

さ~いよいよですね~
日の出の時間がだんだん遅くなってきて、マズメの釣りがやり易くなってきて
青物数釣りのできる季節がやってきましたよ~~!

また早起きして仕事前にやっちゃいましょ~~!

楽しみ楽しみ・・・




誕生日プレゼントもろた~
   9月2日(金)

仕事の合間に突然妻がくれた
可愛らしいリボン付きのピンク色に包装されたオイラへの誕生日プレゼントの中身が
sawq11.jpg
地味な紺色の老眼鏡であった件・・・
ご報告いたします・・・

一瞬チョッと笑ったけど
実にタイムリーで実用性の高い
気の利いたものでした・・・

ありがとう・・・だいじに使いますが、急に度が進まないことを祈ります。。。




09/02のツイートまとめ
Fssalon

神戸マラソン繰り上げ抽選惨敗により、今朝も走らず江井ヶ島でイカ二匹GET…穏やかな浜にええ日の出です(^^)皆さまおはようございますm(._.)m https://t.co/pYCKKZDs5h
09-02 05:52

08/31のツイートまとめ
Fssalon

やっときた〜 https://t.co/bwTRXIwF7T

CrIsVv7VYAA82AP.jpg


08-31 05:57

江井ヶ島の朝ビヤ〜ン…あっ、おはようございます(^^) https://t.co/89Nb9EQpXK
08-31 05:14

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.