オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201611
10/30のツイートまとめ
Fssalon

おはけんの朝〜(^^) https://t.co/MUD4CBPwTt
10-30 06:15

10/29のツイートまとめ
10/28のツイートまとめ
Fssalon

朝活!降り出す前に田園ルートをJOGJOGJOG!途中でポツポツ来たけれど、なんとかセーフ…そろそろシャワーは頂けないシーズンですな…10.08km 54分01秒 5分21秒/km走り出しが重くてペースが作れなかったな…後半の軽さがもったいなかったな(^◇^;)
10-28 07:43

10/27のツイートまとめ
Fssalon

https://t.co/lvrkGq1YDY
10-27 06:23

おはようございます。今朝はゴッツイ星空です…スマホでは巧く撮れないのが残念(^ ^)
10-27 05:18

10/26のツイートまとめ
Fssalon

マイブーム…炙りえいひれ&冷奴 https://t.co/KbonwHsxvb https://t.co/NDWznffKKH
10-26 22:23

マイブーム…炙りえいひれ&冷奴 https://t.co/KbonwHsxvb
10-26 22:23

先日の日曜日の楽しかった思い出を日記に書きました・・・「プレミアムおはけん127」 https://t.co/JK5KpoJYqp
10-26 19:08

朝活!昨日と今日でこんなにも違うものなのか…今朝は目茶苦茶キツイJOGJOG!田園…10.09km 54分21秒 5分23秒/kmなんとかマラソンペースは死守したものの、最後は泳ぐようにゴール…レースの当日に昨日のような軽いコンディションを当てるってどうすりゃいいの^_^;
10-26 07:31

10/25のツイートまとめ
Fssalon

チャリ遊び~の日記を書きました・・・「さんぱつ隊でガガヶ墓山」 https://t.co/i042fTgT8b
10-25 23:52

朝活!末娘のお使い、嵐のCD返却JOGJOG…オヤジは気軽に使われる(^^;)TSUTAYAまで1.7km〜新幹線高架沿いへ…6.14km 34分55秒 5分41秒/kmこのペースならなんぼでも走れそうやなァ〜 https://t.co/uVQsXSCsEV
10-25 07:25

さんぱつ隊でガガヶ墓山
      10月24日(月)

 メンバーの誰かの一声で、驚異の出席率を誇るさんぱつ隊・・・
この度はメンバーの内二人が未経験だというガガヶ墓山へやってきました。
wer1.jpg
長くて歩きにくい急なガレ坂をえっちらおっちら登ってこのナイスビュー!

風も涼しくて気持ちエエ~~!

今日はクリさんのNew Bike のダートデビューの日
wer2.jpg
デビュー戦にこのガレ山を選ぶなんて・・・
クリさんって男前~~~

ドカッと下るよ!
we4.jpg

ガシガシ漕ぐよ!
we5.jpg

ドドドドッ!っとガレを乗り越えて・・・
wer3.jpg
あ~楽しかった~~~

楽しすぎて写真少なめ(笑)

来週も行っちゃいますかね・・・

楽しみ楽しみ~!




10/23のツイートまとめ
Fssalon

おはけんの朝です(^^) https://t.co/S4bFJ3uiZs
10-23 06:11

プレミアムおはけん127
      10月23日(日)

ほぼ毎週開催されている大久保駅前けん玉部の主な活動
おはようけん玉、略して「おはけん」・・・

今までに幾つものスペシャルイベントや豪華ゲストを迎えて、沢山の伝説を築いてきましたが
この度の127回目に新たな歴史が刻まれました。。。

高槻の暴君率いる大阪でのけん玉シーンのリーダーRKCの面々が
おはけんを凌駕すべく八木の浜へ乗り込んできました!

っていうか実力差は歴然で、なかなか我々では太刀打ちできない連中なんだけれどね・・・
IMG_2099.jpg
しかもみんなとってもいい笑顔!

早朝6時30分からのおはけんに間に合うように地元の高槻から・・・

ありがとう!

我々の持ち技である「おはけん一周」の成功順位を決める「おはけん選手権」では
我々に花を持たせつつも勝利をかっさらって行く憎らしい奴ら・・・
悔し~い!けど楽しかった~~~!

オイラは仕事があるので早々に離脱してしまったのだけど
その後は夕方まで、みんなで明石を満喫してくれたみたいで
FBを通じて伝わってくる楽しい雰囲気が羨ましくて羨ましくて・・・

混ざりたかった~~~

今度はオイラが高槻へ「おはけん選手権」のリベンジに乗り込む番ですね!

おはけん一周の練習を頑張らねば!
RKCのみんな!首を洗ってまってなさい!!
って(笑)

楽しみ楽しみ・・・





10/22のツイートまとめ
Fssalon

毎年秋のキャノンボールのスタートの応援に出かけているんだけれど、今年は別のイベントが重なってしまったので行けません。残念だけど仕方ない・・・... https://t.co/bZjNYHck8E
10-22 20:44

10/20のツイートまとめ
Fssalon

カメラあった〜!着替えを入れてたボストンの内ポケットの中に…なんでそんな所に…いつの間に…ちゃんと見たつもりだったのになァ〜でも出てきてよかった!嬉しいビヤ〜ン(^○^) https://t.co/uTqcGPM6fV
10-20 07:57

10/19のツイートまとめ
Fssalon

ビミョ~に悲しい日記を書きました・・・「あ゛~ カメラが無い・・・」 https://t.co/89fyyeSB5e
10-19 23:45

あ゛~ カメラが無い・・・
    10月19日(水)

カメラが無い・・・

あ~カメラが無い・・・

まだデータをセーブ出来てない画像やムービーがたくさんあったのに・・・

一昨日、昨日にけん玉のK先生と遊んだ大山~蒜山ツアーの思い出がいっぱい詰まっていたのに・・・

娘がお友達と出掛けた鳥取の思い出が詰まっていたのに・・・

ご近所で見付けた可愛らしいお花の笑顔が写っていたのに・・・

あ゛~ カメラが見当たらない・・・

蒜山からの帰り道・・・高速道路で一回シャッターを切ったんだ・・・

どこでどうしてしまったのか・・・

どこをどう探しても見つからない・・・

諦めず、もうチョッと探してみよう!

きっとポロッ!と出てくるさ~

きっとね・・・




10/18のツイートまとめ
Fssalon

蒜山から無事下山ののちラドン温泉からの高級ジャージ牛乳〜〜うめ!(^^) https://t.co/sQ9PXfjTRm
10-18 15:54

雨にも負けず・・・K先生と行く大山~蒜山ツアー! 蒜山縦走の巻・・・
    10月18日(火)
 昨夜は恐ろしい量のラム肉をビールで流し込んで
デップリ突き出した胃袋辺りをさすりながら、宵の口から寝入ってしまったので
今朝はアラームの鳴る前の暗いうちに表の雨音で目覚めてトホホ・・・

でも明るくなる頃には青空が広がり始めてヨッシャー!
だったんだけれど・・・ね

pop8.jpg
のっけからまっ白ですわ・・・

pop9.jpg
鎖場の急登もチュルンチュルン・・・

pop10.jpg
絶景ポイントのはずが・・・

せっせと進みます・・・

それにしてもK先生の登坂力・・・凄いです!
オイラついて行くのがやっと・・・滝汗ですわ~

でもそれが何だか楽しいのなんの・・・ヒィヒィいいながら追っかけます(笑)

600登って300下って320登り返す・・・
pop11.jpg
中蒜山は大ベテランの山ガールに占拠されておりました・・・(笑)

上蒜山まではわりとすぐな感じで
ここでお昼をいただいて、あとは下るだけ・・・

展望のない尾根から視界の広がった小さなピークに出て
少し明るく青空が見えてきたところで
まったく異質な風が北から南から交互に吹いてきて、珍しい風景を目の前で見れました
pop12.jpg
北側斜面から駆け上る冷たい雲と
南側斜面で温められて浮き上がってきた雲が目の前の稜線でぶつかり合います!
写真では伝わりにくいですが、なかなか迫力のある光景でした。
pop13.jpg
ズンズン下ります・・・

あともうチョッとなんだけど・・・
でもこの下りがなかなかでした

予想以上にチュルンチュルンだったり
浮石ゴロゴロの急降下だったり
ヌルヌルの粘土斜面だったりで
疲れて踏ん張りの利き難くなった足ではなかなかヘヴィーできつかったです。。。

やっと麓の牧場に到着~~!
pop14.jpg
柵から出てきて農道をモーモーいいながらこちらへ向かってくるジャージー牛がお出迎え・・・
ちょっとビビッた(冷汗)

ここで縦走完了~~~!
お天気が悪くて絶景を見そこねたけれど
K先生とのお話も楽しかったし、初めて出会う山の様子が新鮮だったし
なかなか楽しいハイキングでした。

ここからはデポしておいた自転車で、車のある入山口までちゃりちゃりサイクリング!
pop15.jpg
自転車専用のレーンがきっちり整備してあってチョー快適ちゃりちゃり!

仕上げはラドン温泉でビバビバ&ジャージー牛乳グビグビで全行程終了~~~!
pop16.jpg
          
pop17.jpg

大山&蒜山ツアー
ええ旅でした~
K先生~ありがとうございました!
またよろしくお願いしま~す!!










10/17のツイートまとめ
Fssalon

あとは寝るしかない空気が濃厚に漂う今夜のお宿…ちなみにただ今19時17分…(^^;) https://t.co/vEnbcK5hCt
10-17 19:18

ジンギスカ〜ン!(^○^) https://t.co/uCKG0dfZJa
10-17 18:44

まっしろ大山から無事に下山完了〜(^^) https://t.co/yH4IVxWHAg
10-17 13:02

雨にも負けず・・・K先生と行く大山~蒜山ツアー! 大山の巻・・・
  10月17日(月)
けん玉協会のK先生にお誘いいただいて、やって来ました大山~蒜山ハイキングツアー!

まずは初日の大山登山・・・
当初の予定ではN坂さんも含めて3人で登る予定でしたが、思わぬアクシデントでN坂さんはDNS・・・(涙)

先生と二人で夏山登山口から挑みます!
pop1.jpg
心配していた雨降り予報も、何とかもつ感じ・・・
pop2.jpg
振り返ればこの絶景!
宍道湖・・・弓ヶ浜・・・日本海~!

でも「山頂まてあとチョッと!」ってところで一面まっ白になっちゃいました・・・
pop3.jpg
板道沿いの高山植物以外は何~んも見えん・・・

pop4.jpg
山頂到着~~!

っでさっそくおはけん一周を極めてやろう思ったのに突然の強風
続いて登頂のハイカーのプレッシャーに負けて

日本一周で茶を濁しました・・・

麓のホテルでご用意いただいたお弁当・・・
pop5.jpg
チョッと塩っ辛いけどお~いち!

下りは行者ルートで・・・
pop18.jpg
途中でちょっと強めの雨に遭ったりしたけれど
それはそれでええ感じ・・・

杉の大木の立ち並ぶ森をぬけて
pop6.jpg
大神山神社奥宮で木村先生から日本神話のあれこれを教わりながらの雨宿り・・・

ええ感じでした・・・

お弁当を用意いただいた「ホテル大山しろがね」でお風呂もいただいて気持ちエエ~~~!

っで今夜のお宿「湯船荘」へ・・・

相撲部の合宿の夕飯並みのジンギスカン・・・
pop7.jpg
見ただけでゲップがでそうになったけど、なんとか気合いで平らげて・・・
あとは明日の蒜山縦走を夢に見ながら Zzzzz・・・

おやすみなさ~い!

二日目 蒜山縦走の巻につづく・・・




10/16のツイートまとめ
Fssalon

八木の浜から…素晴らしい朝焼けです(^○^) https://t.co/PDYrP27mFk
10-16 05:59

10/15のツイートまとめ
Fssalon

お月さんきれ〜満月…大潮…爆釣? ww… https://t.co/QTaioH40uj
10-15 21:35

10/13のツイートまとめ
Fssalon

朝活!スタートと同時にベッピンさん発見(╹◡╹)がせんペースUPでGOGO!ついでにどこまでハイペースで行けるかチャレンジした結果…10.08km 50分28秒 5分00秒/kmウヒョ〜!あとひと頑張りで5分切りやったがな〜それにしてもベッピンパワー凄いな(^_^;)
10-13 07:31

10/12のツイートまとめ
Fssalon

朝活!中3日空けての田園ルートJOGJOG!10.10km 52分35秒 5分12秒/kmホンマに走りやすい気候になってきましたね〜すれ違うランナーさん達のペースもグングン上がってきてますよ〜オイラも今朝は楽にええペース〜ヤッター!(^○^)
10-12 07:25

10/11のツイートまとめ
Fssalon

今朝はついてない…2回ヒットで2回ラインブレイク(T_T)さらに原因不明のラインブレイク2回(/ _ ; )でその数だけルアーロスト。゚(゚´Д`゚)゚。当然ボウズ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)呪われてるな(^◇^;)
10-11 08:25

https://t.co/Zf4CkZsgGB
10-11 05:53

おはようございます。未明の星空きれいっす(^.^) https://t.co/KOHxdIqBJr
10-11 05:10

10/10のツイートまとめ
Fssalon

おはようございます。今朝は、今季最後になるだろうイチジクをいただきマウス(^^) https://t.co/MaRVeX8DDZ
10-10 07:39

10/09のツイートまとめ
Fssalon

おはけん125での、みんなで…おはけん日本一周の成功に気を良くし、さらに挑戦❗️どうなったことやら⁉️https://t.co/Iv9fzhjDwm https://t.co/0Meb8G4N7H
10-09 12:19

雨あがりのおはけん125は…部室での開催。突然のゲスト登場で、沸き上がるおっさん達(笑)かりんさんが、挑戦中という日本一周を、みんなで…おはけん‼️どうなったかな?... https://t.co/xzSzlc82fj
10-09 12:06

10/07のツイートまとめ
Fssalon

ガラにもないお花の日記を書きました・・・「生きてた~!」 https://t.co/tgHkEsr4fZ
10-07 15:14

朝活〜秋晴れ〜涼しい風〜田園ルートをJOGJOG〜調子に乗り過ぎて終盤ヘロヘロ〜(;´Д`A10.11km 53分06秒 5分15秒/kmこの距離をこのペースで楽に走りたいなァ〜... https://t.co/CgHiHEjXTL
10-07 07:45

朝活〜秋晴れ〜涼しい風〜田園ルートをJOGJOG〜調子に乗り過ぎて終盤ヘロヘロ〜(;´Д`A10.11km 53分06秒 5分15秒/kmこの距離をこのペースで楽に走りたいなァ〜そう言えば、ストレッチ中に汗が一滴も落ちなかっ… https://t.co/NHm4iZn2Y3
10-07 07:45

生きてた~!
    10月8日(金)

 あ~枯らしちゃったなぁ・・・
と思っていた店頭の鉢植えが、少しずつ青い葉を広げはじめて
今朝、気が付けば白い小さな花をつけてました。。。
DSCF2826.jpg
諦めかけて、ほとんど手をかけずに様子を眺めるだけになってから
徐々に生気を取り戻していった草木の生命力を目の当たりにして
子育ての終盤に差し掛かったいま・・・
先回りの手出しよりも、じっと待つことの大切さが胸にグッと堪えてきて
頭をポリポリ・・・
軽く苦笑いなオイラなのでした。。。




10/06のツイートまとめ
Fssalon

朝活!お寝坊したので田園ルートを短くグルッとJOGJOG!最初の1キロ以外は思いきってハイペースに挑んだのに、5分/kmを切れたのは最終ラップだけ…7.04km 36分07秒 5分08秒/km思った以上にスピードが出ないのはなぜ?それはあなたが思った以上に重いからだよ(涙)
10-06 07:39

10/05のツイートまとめ
Fssalon

息子との夜遊び日記を書きました・・・「息子と浜へ・・・」 https://t.co/OIrZrfkdsJ
10-05 12:22

朝活!降ってるかな?と思いつつ外を見ると、うす曇りに涼しい秋の風…田園ルートへGO!10.16km 54分02秒 5分19秒/kmベッピンさんには会えなかったけど、ええ感じで頑張れたな…でもこのペースでフルはまだまだ無理!チョッとずつ上げて行かなあかんな(^^)
10-05 07:29

息子と浜へ・・・
   10月3日(月)

あれこれ用事のあった休日の終わりに、息子と釣りに行って来ました・・・

夕食を済ませた後に「ちょこっと行こか」と誘ったら

  「うん!行く行く!!」とええ返事・・・

江井ヶ島の浜で、まずは太刀魚狙い・・・が不発・・・

ライントラブルをきっかけにイカ狙いに変更!

エギの扱いを息子にレクチャー
 
っで釣れたのがこれ・・・
IMG_1986.jpg
でも釣ったのはオイラ・・・

息子に釣らせてあげたかったのになァ~残念…

浜全体に不調な雰囲気・・・
面倒くさがらずに釣れている東の方の浜へ行けばよかったな~

っま、まだまだシーズンに入ったばかりだし
また都合とやる気が一致したなら行けばいいでしょう!

息子の残念そうな横顔がなかなか印象的で今後の楽しみの広だった夜遊びなのでした。。。




10/02のツイートまとめ
Fssalon

ちぎれたベルト…交換完了(`_´)ゞ https://t.co/TNyueTOlVT
10-02 23:04

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.