オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201612
11/29のツイートまとめ
Fssalon

F's salon イベント情報を日記に書きました・・・「2017年カレンダープレゼントのお知らせ・・・」 https://t.co/luzNg2wT9K
11-29 08:55

2017年カレンダープレゼントのお知らせ・・・

今年も恒例のカレンダープレゼントの時期がやってきました。
 例年と同様に12月1日(木)から2000円以上お買い上げの
  先着200名様
にプレゼントいたします。
17カレンダー
今年も去年に大変好評をいただきました卓上タイプ
  お馴染みのフォトスクリーンタイプをそれぞれ100部ご用意いたしました。

どちらもご用意した数が無くなれば終了いたしますので、
 ご希望のタイプがある場合は、出来るだけお早い時期のご来店をお願いいたします。




11/25のツイートまとめ
Fssalon

朝活!小股でチョコチョコ、蹴らずにチョコチョコ、楽ちんJOGJOG!マラソンペースで田園ルート…10.04km 53分51秒 5分21秒/kmいつものルートを、いつものように走っているのに、距離に100m近く誤差がでるのはなぜ?GPSの精度ってそんな感じなのか…f^_^;
11-25 07:49

11/24のツイートまとめ
Fssalon

朝活〜おサボり〜っていうか、あえて起きなかった…寝るのが遅くなったので睡眠時間を確保いたしました…寝不足を気合いで乗り切るなんてもうできね〜体調管理も仕事のうち!インフルエンザ対策でもあるし!もっともらしい言い訳が次々出て来るぞーオイラす立派な大人になれました(^^)
11-24 07:28

11/23のツイートまとめ
Fssalon

山チャリ遊びの日記を書きました・・・「性懲りもなく山チャリ遊びを動画でUP!」 https://t.co/RsVedkGr8x
11-23 01:39

11/22のツイートまとめ
Fssalon

JOG活!昨日の山チャリ遊びの疲れが足に残っていたので、ちょっと抑えめで田園ルート…10.12km 54分08秒 5分20秒/km抑えぎみだったのにシンドかった〜あとは溜まった仕事を、せっせと片付けましょう!ええ天気やのになァ〜遊びに行きたかったなァ〜残念(-。-;
11-22 10:58

性懲りもなく山チャリ遊びを動画でUP!
    11月21日(月)

またもいつもの月曜メンバー「散髪隊」でいつものお山へ出かけてチャリ遊び~!
IMG_2184-1.jpg
ちなみに散髪屋はオイラだけ・・・(笑)

今回はマイブームの ⅰフォンに魚眼レンズ装着撮影ダウンヒル!

前回はザックのハーネスにあるポケットにⅰフォンをねじ込んで撮影したけど
今回は胸に着ける自作のホルダーを装着!
IMG_2188-2.jpg
こんな感じ・・・

ヘルメットにもデジカメを付けて撮影したけれど、こちらはカメラの不調で撮影失敗・・・残念

でも思いのほかⅰフォンがエエ仕事をしてくれましたよ~!

このお山の最速セクション!

デッカイ石ころが道の真ん中に転がっていて加速しきれず・・・でもエエ感じ~

オイラのお気に入りのセクション・・・

気持よ~くチャリチャリ!

初の後追い撮影で若手を追っかける!!

突然のぶっ飛びにびっくり~~~!

チョー高速クルーズセクション!でチョーご機嫌!!

このセクションがあるからこのルートをやめられない!

楽しかったなァ~

間もなく年末に突入だし
北のお山に雪が積もりだしたら、散髪隊もしばらく集まりにくくなってしまうなァ~

でも大丈夫!
楽しいことは他にもいっぱいあるのだ~!

楽しみ楽しみ・・・





11/20のツイートまとめ
Fssalon

明日の準備ちぅ~~ https://t.co/02srgHcJnz
11-20 22:06

11/19のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝は走らず駅前イベント「パレットおおくぼ祭り!」準備をお手伝い。無料配布の本格石窯焼きピザの生地を、生まれて初めてこねこねしてきましたよ~!こねこねしただけなのに楽しかったです(笑)あいにくの雨降りだけれど10時~15時、大久保駅前が楽しいですよ~皆さんゼヒ!
11-19 09:02

「16’~17’年末年始の営業日のご案内です。。。」 https://t.co/YuWA5RfnIz
11-19 00:27

11/18のツイートまとめ
Fssalon

朝活!オオクボゴニア〜的な朝焼けの中をJOGJOG!田園ルート…10.09km 52分19秒 5分11秒/km... https://t.co/9TZ1IM9luh
11-18 07:34

朝活!オオクボゴニア〜的な朝焼けの中をJOGJOG!田園ルート…10.09km 52分19秒 5分11秒/km今朝は終盤に大久保の走る歌姫とすれ違ったよ〜追っかけてお話しすればよかったかなァ〜オイラはシャイだからなァ〜また会え… https://t.co/6vePiMxJ8b
11-18 07:34

16’~17’年末年始の営業日のご案内です。。。

  16’~17’年末年始の営業案内です。
               ※赤字がお休みです。

12月
無題11


1月
無題22

   年末年始は混雑が予想されます。
   ご都合の決まりしだい、早めのご予約をお願いいたします。



11/17のツイートまとめ
Fssalon

11月21日(月)に北区のお山で山チャリ遊びを予定しております。一緒に遊んでやろうじゃないか!って方がいらっしゃればゼヒ!今のところメンバーは散髪隊員の栗岡さん、大森さん、吉岡さん、オイラの4人です。... https://t.co/rqgpZClgjd
11-17 19:50

大久保周辺の歳末お得情報とパレットおおくぼ祭りへのご案内を日記に書きました・・・「F’s salon はパレットおおくぼ歳末セールに参加しております。」 https://t.co/YXSP2F0Pij
11-17 15:52

F’s salon はパレットおおくぼ歳末セールに参加しております。
     F’s salon はパレットおおくぼ歳末セールに参加しております。


   大変お得なお知らせです・・・

  大久保駅前の商店街「パレットおおくぼ」歳末セール
  11月19日(土)から12月10日(土)までの2週間開催されます!
16.jpg

F’s salon でも恒例の現金の当る三角くじ抽選会を開催いたします!

 2000円以上お買い上げで参加いただけます。

 特賞 遠赤外線ストーブ 1本
 一等 3000円  
 二等 1000円  
 三等  500円 
 四等  100円 
 五等   50円 

  ハズレくじなし!! 
 ※くじが無くなりしだい終了いたしますのでお早いご来店を!!

もちろんコレもやってますよ~!
 アメちゃん掬い取り!
DSC02748.jpg
                           (飴が無くなりしだい終了いたします)

更にもうひとつ耳寄りなお知らせが・・・

11月19日は
 「パレットおおくぼ祭り!」
   も開催されます!

ぱれっと歳末11
やきいも石釜焼きピザキャラメルポップコーンお菓子の無料配布やお得な出店・・・
子午線どんとこい踊りブラボーしろうさんステージ・・・
元気なお子様には今話題のけん玉折り紙石ころ&板アートの体験など・・・


そんなこんなの詳しい情報はこちら(クリック)
    「パレットおおくぼ」のホームページでどうぞ!






11/16のツイートまとめ
Fssalon

暇だった昨日のことを日記に書きました・・・「空き時間を有効利用いたしました・・・」 https://t.co/LA2dFz5tnx
11-16 20:42

朝活!田園ルートをJOGJOGJOG昨夜の焼酎ガブ呑みで、今朝はスタート直後からレバーに激痛が…グッとペースを落とし耐えながら走ったけど、ゴール手前まで治らず…10.19km 56分00秒 5分32秒/kmキツかった〜けどそれほど遅くもなかったな…嬉し(^^)
11-16 07:37

明け方のお月さん…お日さん並みに眩しいがなァ〜さぁ走ろ! https://t.co/XCmpm3TAdx
11-16 06:14

11/15のツイートまとめ
Fssalon

大したことじゃないけど、チョコッと日記を空いた時間に書きました・・・「年末を感じる今日この頃・・・」 https://t.co/HGUGuFGyj5
11-15 12:05

空き時間を有効利用いたしました・・・
   11月15日(火)

ここ数年、恒例の行事となってしまっている
「もうアカンやろ!的開封後時間経ち過ぎた毛染め薬剤のごちゃ混ぜ処理イベント」
何故だか毎年この時期にやってくる F's salon 開店休業状態の今日に開催いたしました!
DSCF3039.jpg
って、じつは今年二度目の開催なんだけどね(笑)

処理先はいつもの
「染め上がりの注文は一応聞くけれど
まったく考慮に入れずに記憶にある開封後日にちの経ってる薬剤を
古い順に搾り出して塗布しても文句の言われない我妻の頭」
・・・です!

最近は長めの残したスタイルになっているので、なかなか大量の薬剤処理に成功いたしました!

明度・色調バラバラの4色混合で120g・・・すばらしい!

次回は5色・130gに挑戦やな!
って、なんでやねん!

ちなみに仕上がりはこちら・・・
11DSCF3040.jpg
う~ん
やっぱり普通にええ感じの深いマットに染まってますがな・・・
オイラとしてはこういう機会に軽く
「ほほ~やっちまいましたね~」って感じを味わいたいものなんですがね
WELLAさんええクスリ作ってますなぁ~
これならなかなか致命的ミスは発生しないですね
チョッと残念・・・

  なんでやねん!

アホなこと言うとらんと
手が空いてたら、せなアカンことは山ほどあるんやからね
さぁ~お仕事お仕事!

がんばりまっしょ!

   トホホ・・・




年末を感じる今日この頃・・・
    11月15日(火)
昨日、オイラの手元に来年の予約帳が届きました・・・
DSCF3038.jpg
もう何年も、10年以上このスケジュール書き込みカレンダーを使い続けてます。

これが届くと年末へ向けて気合いが入ってくるんですよ!

ふふっ・・・既に年明けのご予約がいくつか書き込まれて・・・オイラ感激!

皆さま、そろそろ年末のご予約が詰まりはじめておりますので
ご予定のある方はご都合の決まりしだい、早めにご連絡をお願いいたします。

心よりお待ちしております。。。



11/13のツイートまとめ
Fssalon

明日のスーパームーンほぼ絶望的・・・せっかく月曜日なのに・・・(涙) https://t.co/lPpiGGHgdj
11-13 21:09

11/12のツイートまとめ
Fssalon

土曜日だというのに早く終わっちゃったのでお隣で一杯…お〜いち(^^) https://t.co/vHlzaEdTSt
11-12 20:47

11/11のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨夜の焼酎ロックが旨すぎグビグビが堪えましたね…前半まったくペースが上がらずヒィヒィいいながら田園ルートをJOGJOG!10.21km 53分16秒 5分13秒/km終盤3kmでなんとか平均ペースを縮めれましたね…よう頑張った!
11-11 07:53

11/10のツイートまとめ
Fssalon

朝活お休み…いつもの時間にアラームで起きたけど、あんまり寝れてない感じがしたので二度寝に突入…二度目の目覚めも何だか眠い…お布団から出れましぇ〜ん(p_-)
11-10 07:27

11/09のツイートまとめ
Fssalon

F's salon としてはもう年末!? 的な日記を書きました・・・「2016年 買っててよかった大賞の発表!」 https://t.co/QmREaH8knY
11-09 16:39

朝活!久しぶりに坂トレJOGJOGJOG!新幹線高架沿い〜赤根川遡行ルート7.18km 37分03秒 5分09秒/kmチョッと短くなったけど、坂トレだからまぁええか…でもたまにルートを変えると新鮮で楽しいですね〜初めて見かけたランナーさんと挨拶したり…次はどこを走ろうかな。
11-09 07:38

11/08のツイートまとめ
Fssalon

本日 F’s salon は今期初でエアコンを暖房運転中~!さ、さむいですよね・・・ま、まさかオイラだけ?んなこと無いと思いますが・・・明日以降はもっと、グッと寒くなるそうな・・・... https://t.co/abB2c7oQhC
11-08 16:58

本日 F’s salon は今期初でエアコンを暖房運転中~!さ、さむいですよね・・・ま、まさかオイラだけ?んなこと無いと思いますが・・・明日以降はもっと、グッと寒くなるそうな・・・皆さんお風邪などめされませんように、ご自愛… https://t.co/FAIYEdwt0Y
11-08 16:58

ええもんもろた日記を書きました・・・「休日のお昼にグルメをいただく・・・」 https://t.co/pBz95dUbqa
11-08 11:53

昨日の藪チャリ遊びを日記に書きました・・・「久しぶりのブブレ山は荒れ放題・・・」 https://t.co/gJr4PU3JRX
11-08 11:14

朝活!お寝坊しちゃたので短めに…と思ってスタートしたのに、気付けばいつもの田園ルートへ…10.10km 51分47秒 5分07秒/kmなかなかエエ感じで行けてますがなァ〜体重もゆっくりだけど下がりつつあるし…年明け二日の10キロレースで50分を切れたりして〜(o^^o)
11-08 07:47

2016年 買っててよかった大賞の発表!
  11月9日(水)

最近のオイラのお気に入りアイテム・・・
妻から誕生日プレゼントにもらった地味にお洒落な老眼鏡
先月に買ったこのシャーペン・・・
DSCF3008.jpg

先日、宿題奮闘中の末娘のシャーペンを何気に見たら0.7mmと書いてあるのを発見!

・・・な、なんと!!

筆圧が強くて、すぐにポキポキ芯が折れて難儀している末娘を見かねた担任の先生が
「芯を0.7mmのに変えてみたらどう?」と勧めてくれたらしいのだが
シャーペンの芯は0.5mmと決まったものと思っていたオイラとしてはけっこうな衝撃だったので
上の子二人や妻に聞いたら「普通に売ってるで・・・」とサラッと事もなげに・・・

知らなかったのはオイラだけなのか!?
ホンマか?
ホンマに知ってたか?と妻を疑りながらも
さっそく近所の文房具屋さんへGO!

ほほ~各メーカーからそれぞれ出てますがなァ~

末娘と同じく強すぎる筆圧がもとでポキポキ折ってしまって
今までの人生において少なからず
いやしかし大したことじゃ無いからと諦めて
積極的に解決をしようと努めず放置して
軽微ながらも確実にダメージを被ってきたストレスの元凶を排除できるかも知れないと思う心のときめきを抑えきれずに即購入!

しかも手に取ったのは0.9mm!!
失敗を恐れる気の弱さの露呈に苦笑い・・・

さっそく使ってみてモゥ~感動!
折れないっす!
グリグリやっても大丈夫!!

小さな文字を書くのはチョッと苦手だけれど、それも丁寧にさえ書けば問題なし

床に落としても折れなかった!
中で折れることも無かったので芯詰まりも無し!

なので購入して約一ヶ月経ったけれど購入時に入っていた芯がまだ残っいて
一緒に買った詰め替え芯のパッケージも閉じたまんま・・・

毎日いただくご予約の記入やカルテの記入もこれを使っているのに・・・信じられん!!

2016年をまだ二ヶ月近く残しながらも
2012年のブラックダイヤモンド・トレッキングポール「ウルトラディスタンス」以来、受賞なしの続いていた
「買っててよかった大賞グランプリ!」の栄冠をこのシャーペンに贈りたいと思います。

おめでとう・・・
いや、ありがとう0.9mmシャーペン君・・・

読んで頂いた皆様もぜひ・・・







休日のお昼にグルメをいただく・・・
   11月7日(月)

先日友人から北海道のお土産でいただいた「いか飯」のパック・・・

台所に置いてたら誰かに食べられちゃうかな~と思いつつも
なかなか食べる機会がなかったんだけでど

奇跡的に残って休日のオイラの昼食に・・・
popo4.jpg
午後から車の運転があるのでノンアルビールをプシュッ!と抜いて・・・

教えてもらったように、レンジではなく湯煎でホカホカ柔らかく温めて・・・

おいちかった~~!

Waさんありがとね!!





11/07のツイートまとめ
Fssalon

なか卯の壁掛け時計、またも超高速化…何故に(^^; https://t.co/0dUvwyXT79
11-07 06:22

久しぶりのブブレ山は荒れ放題・・・
    11月7日(月)

午後からの用事のため、お昼には帰宅が条件で数年ぶりにやって来ましたブブレ山・・・
頂上への全漕ぎアプローチを、最近の朝活JOGのおかげでか、記憶にある程のヘヴィーさを感じずに漕破!
空気の軽さも手伝って爽やかGOGO!
だったんだけど・・・
どうやらこのルート
最近はすっかりハイカーやおいら達のようなチャリダーにも忘れ去られてたようで
何じゃこりゃ!レベルの藪状態・・・
popo5.jpg
足元見えず・・・
漕いでも進まず・・・
ガレや倒木に躓いて、藪に転倒の隊員続出・・・

オイラには恐怖の余り乗れないセクションの連続・・・

こんな筈では無かったんだけれど・・・

もうすっかり秋も深まってきたのに蜘蛛の巣トラップはアホほど有るし・・・
popo2.jpg
女郎蜘蛛・・・気持ちワル過ぎ~~!

でも隊員たちは楽しそう・・・
popo3.jpg
なんてたって男の子は探検が大好きなんですからね!

また次のミッションが楽しみなんだわさ~~


          ・・・嬉々!





11/06のツイートまとめ
Fssalon

先日に書いてた日記をUPし忘れてました~「豆腐 de ダイエット!」 https://t.co/nuBLU83kCJ
11-06 06:18

11/04のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨夜寝る前に、カッパえびせんとポテチを食べました(ー ー;)胃が重いので、チョッと楽なペースで田園ルート…10.08km 53分39秒 5分19秒/kmおっ!それでもそこそこええペースやん!この感覚で走ってあと10秒…いやあと5秒縮めれたらな〜頑張ろ(^.^)
11-04 07:37

11/02のツイートまとめ
Fssalon

朝活!冷えてきましたね〜心拍をしっかり上げてから田園ルートへGO!10.07km 52分10秒 5分10秒/kmスタート直後は冷たかった手も、ゴールの頃には指先までポッカポカ!グローブ無しでいつまで行けますかね〜秋の朝活は最高ビャ〜ン(^o^)
11-02 07:46

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.