オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
ご挨拶申し上げます・・・
     12月31日(土)

間もなく2016年が暮れて行きます。

先ほど今年最後のお客様の散髪を終えました・・・
というか自分の散髪を終えました・・・(笑)
IMG_2315.jpg
すっきりサッパリ!
年越しの準備はすっかり調い
これでいい正月を迎えれそうです!

一年を振り返って、今年ほど早く過ぎてしまった年は今までに無かったように思います。

いろいろ有りました・・・

いろいろ悩みもしました・・・

でもそれ以上にいろいろ楽しみました!

ええ一年でした。

皆さまはどうでしたでしょうか?
我が F's salon は皆さまの幸せに少しでもお役にたてましたでしょうか?
F's に行くことを楽しみに思っていただけるように
これからもずっと頑張って行きたいと願っております。

くる年がどんなであっても、やっぱり私は楽しく務めて笑顔でいたい・・・
来年もこれからもずっとです!

こんな私とF's salon そして私の家族を、どうぞ皆さまこれからもずっとよろしくお願いいたします。




                           F's salon 藤田利一









12/30のツイートまとめ
Fssalon

朝活!あちゃ〜チョッと寝坊しちゃったので今朝も5キロだけ田園ぐるっとJOGJOG…5.03km 25分14秒 5分01秒/kmおしいな〜今日は5分を切れたと思ってたのになァ〜最後の粘りが足らんな…根性を鍛えなアカン!…ていうか、この歳になっても根性なのかwww…(^^)
12-30 07:14

12/28のツイートまとめ
Fssalon

朝活!まぁまぁ冷えてました。日の出前の東の低空に浮かぶ薄っぺらいお月さんがきれいでしたわ〜今朝も早出なのでチョッとだけ田園JOGJOG!5.07km 25分31秒 5分02秒/km5キロだとあんまり汗もかかないな…もう少し早起きして7キロにしよかな(^^)
12-28 06:59

12/27のツイートまとめ
Fssalon

めっちゃ旨いもんもろた日記を書きました・・・「肉肉肉肉~~~! ええもんもろた~~~! 」https://t.co/gOvdbX60Kb
12-27 20:36

12/26のツイートまとめ
Fssalon

世の中、油断は禁物!的な日記を書きました・・・「偽物を送り返す巻~!」 https://t.co/zS6VHKbmMm
12-26 09:01

肉肉肉肉~~~! ええもんもろた~~~!
   12月26日(月)

オイラ夫婦を引き合わせてくださった
散髪屋さんの先輩ご夫婦からいただいたお肉を・・・

いや高級牛肉を・・・

いやいや高級淡路牛肉を・・・

いやいやいやいや超高級黒毛淡路和牛肉を・・・
すき焼きでいただきマ~ゥス!
DSCF3181.jpg
ちょっとアカンぐらいに旨いやん!

これ、猛毒でっせ!
年明け早々の10キロレースのために本気ダイエットちぅ~だったのに・・・

理性ぶっ飛びましたわ!

優しい笑顔でオイラを・・・

でもこんないじめられ方・・・好物です・・・いや大好物です!

いやいや実は家族みんな大好物です!

ありがとうございました。

またよろしくいじりまくってくださいませ~~

心よりお持ちしておりま~~~す・・・(笑)






12/25のツイートまとめ
Fssalon

散髪屋の仲間と忘年会!やっと日記に書きました・・・「散髪忘年会~」 https://t.co/KAzvBR819b
12-25 01:21

ぎりぎりイヴのうちにクリスマスディナーで我が家のチキンは手羽先…www https://t.co/PiYv184eAh
12-25 00:00

偽物を送り返す巻~!
   12月25日(日)

先日アマゾンで購入後
嬉しそうに日記に書いたスマホ用魚眼レンズ・・・
ブラックアイ
偽物でした・・・

怒り狂ったオイラは
冷静かつ冷酷に業者と交渉し
みごと本物を追い金無く GET!に成功・・・

DSCF3177.jpg
が本物・・・

偽物業者にお灸を据えて
オイラに本物が届くように、迅速かつ丁寧に対応して下さった
正規輸入代理店のS藤さん・・・
ありがとうございました!

これでお山へコンパクトデジタルカメラを持たずに遊びにいけます

めでたしめでたし。。。




12/23のツイートまとめ
Fssalon

今夜は鍋〜〜!こんな夜中から…太るな…でも止まらない…うま〜〜い(^O^) https://t.co/SMdtOJ3Ihy
12-23 23:49

朝活!今日から大晦日まで毎日早出なので走る距離はいつもの半分だけ…ご近所ぐるっとJOGJOG!5.02km 25分44秒 5分07秒/km風が強くて走りにくいけど、ぜんぜん寒く無いですね〜追風の時は暑かったですわ…お正月のレースまで、こんな感じで頑張ろ(^_^)v
12-23 06:47

こないだの山遊びを日記に書きました・・・「サンライズ高御位で朝食を・・・のつもりが・・・ 」https://t.co/TQ6ptAyH36
12-23 00:08

12/22のツイートまとめ
Fssalon

あ、いま起きた…走りに行かれへんやん(ToT)
12-22 06:58

12/21のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨夜は楽しくいっぱい呑んだので、超スローペースでスタート…後半ペースアップJOGJOG!田園ルート…10.07km 56分58秒 5分39秒/kmたまにはゆっくり走るのもええもんだ。... https://t.co/jNlsgIMa1p
12-21 07:42

朝活!昨夜は楽しくいっぱい呑んだので、超スローペースでスタート…後半ペースアップJOGJOG!田園ルート…10.07km 56分58秒 5分39秒/kmたまにはゆっくり走るのもええもんだ。今朝のオオクボゴニア〜きれいやった… https://t.co/rAzEB1GA5Y
12-21 07:42

12/20のツイートまとめ
Fssalon

お疲れさ〜ん(^^) https://t.co/i4WgzzmQDf
12-20 21:34

今年最後の大久保商盛会青年部会12月例会開催中…既に来春四月の富士通春まつりの協議が始まってます。頑張ってまっせェ〜(^^)v https://t.co/Uv5UrPUz70
12-20 20:12

未明より明石海峡の生体調査を行っておりますが、今のところこの海域にお魚が一匹もいないことが確認されました(ToT) https://t.co/GMlrjwfOjk
12-20 07:07

散髪忘年会~
  12月19日(月)

毎年恒例…散髪忘年会~~!!

てっちゃん、なおちゃん、オイラの三人でこじんまりと・・・

用事があって遅れて合流のオイラだったけれど
「深山」で肉食って絶好調~~~!
DSCF3158.jpg
何故だかこの忘年会でしか会わないんだよね~
近くに住んでるのに・・・(笑)

おもろかったな~

そうそう!
深山の店長がなんとけん玉プレーヤーで
ゆんたちゃんやアビさん、豪クンとも知り合いで
ヒスジャのさるおさんの師匠なんだとか・・・
ご縁やね~

ええ夜でしたわ・・・

すでに来年の忘年会が楽しみなオイラなのでした・・・嬉々!




サンライズ高御位で朝食を・・・のつもりが・・・
    12月19日(月)
年内最後のお休みの連休初日ながら、なかなか多忙なこの日・・・
ならば高御位(たかみくら)で日の出を見ながら朝食をいただきましょう!

この時期になれば日のでは7時頃になるから
さほど早起きしなくても余裕で日の出を山頂で迎えれます!

5時55分・・・北池登山口をスタート!
日の出は7時頃だからゆっくり登りだしたけど
いつの間にやらがついて、一生懸命JOGJOG!

スタートから45分ちょうど!
ってことは日の出まで約20分・・・
Cz_WrkmUQAAiBHT.jpg
汗をかいちゃっだし・・・
風は吹いてるし・・・
今はもう冬だし・・・
山のうえだし・・・

さぶい

日の出を見ながらの朝ごはんはもうや~めた!

今日は北池へピストン下山!

そう言えば今年はこの時期にツツジの狂い咲きをよく見かけるな~
Cz_-oK8UUAAhCE0.jpg
とっても可愛らしいんだけど
あんまり多すぎると気になるな~

トットコ下って
楽しかったなァ~~!

今度はちゃんと朝ごはんを食べてから下りれるように
上着も忘れずにもって行こ~~~っと!




12/19のツイートまとめ
Fssalon

深山。旨かったです(^^)v https://t.co/887VD4xNVN
12-19 21:55

今朝遊びに行った高御位山に咲いてた可愛らしいツツジ今年はご近所のどこのお山に登っても、けっこうたくさんのツツジの狂い咲きを見かけるんですよね~... https://t.co/hI4DJ942Hd
12-19 09:51

今朝遊びに行った高御位山に咲いてた可愛らしいツツジ今年はご近所のどこのお山に登っても、けっこうたくさんのツツジの狂い咲きを見かけるんですよね~可愛らしくて嬉しい気持になるんだけど、これほど多いとチョッと不安を感じちゃったりも…… https://t.co/BSG11ILZs7
12-19 09:51

おはようサンライズアサミクラ〜にはチョッと早過ぎたビヤ〜ン日の出を待ってると風邪引くビヤ〜ン(~_~;) https://t.co/uP5RWAo2Aa
12-19 06:47

12/17のツイートまとめ
Fssalon

焼鳥屋の八庄屋から出て来た酔っ払いの団体さんが、そのまま並びの鳥貴族に吸い込まれて行くのを目撃…とにかく鳥を食いたいねんやろなァ〜σ(^_^;)
12-17 22:03

12/16のツイートまとめ
Fssalon

美味しかった昨夜の夕食を日記に書きました・・・「じつは初ミルフィーユ・・・ 」https://t.co/XhKbOKETXD
12-16 15:49

朝活!思ってたほど風が無かったので、いつもよりペースを上げてみたけれど、何だか胃袋がしんどくなってきて撃沈JOGJOG!ご近所徘徊ルート…6.06km 31分26秒 5分11秒/kmゆうべ寝る前に呑んだ焼酎とつまんだ煎餅が堪えたのは明白ですなf^_^;
12-16 07:21

12/15のツイートまとめ
Fssalon

朝活!夜明けのお月さん、今日もきれいやったなァ〜田園ルートをJOGJOG!10.03km 52分26秒 5分13秒/km冷えてたね〜霜も降りてたし、路肩の水溜りが凍ってたね…初氷明日はもひとつグッと冷えるそうな…さァ〜明日も頑張れるのか。オレ(; ̄ェ ̄)
12-15 07:47

じつは初ミルフィーユ・・・
  12月15日(木)

昼過ぎに「今夜は何にしよ・・・」という妻に
前から一度食べてみたかったあのおかずをリクエスト!
DSCF3138.jpg
「豚バラミルフィーユ鍋」

オイラが食べる頃にはかろうじてミルフィーユの面影を残すものの
すでに鍋からは上げられ、深底のお皿にもられてはいたけれど、それは仕方ない
子供たちが大きくなるに連れて、そろって食卓を囲むことは無くなってきているんだから・・・

でも旨~~い!

当然、妻もこの料理を作るのは初めてだったんだけど
いろいろ沢山あるレシピの中から、今日は中華スープ風に仕上げてくれました。
材料の白菜はオイラの父親が家庭菜園で栽培したもの・・・
それに同じく自家栽培の大根を加えてボリュームUP!
子供たちも大絶賛だったとのこと・・・

他にも水炊きにしてポン酢でとか、コンソメを使って洋風にとか、いろいろバリエーションは豊富ならしい

この冬の楽しみが一つ増えました!

つぎはぜひチゲ風スープをお願いしちゃおうかな!

  楽しみやなァ~~~

    ・・・嬉々!




12/14のツイートまとめ
Fssalon

朝活!まん丸醤油せんべいみたいなお月さんが西に沈んで、北風ピープー正面から〜進まね〜田園ルートをJOGJOG!10.03km 34分29秒 5分25秒/km... https://t.co/XzaNRGz5q6
12-14 07:35

朝活!まん丸醤油せんべいみたいなお月さんが西に沈んで、北風ピープー正面から〜進まね〜田園ルートをJOGJOG!10.03km 34分29秒 5分25秒/km今朝はロングタイツで正解やったですわ…でもまだ氷ははらないし…寒さもま… https://t.co/fQFf8jc3KS
12-14 07:35

12/13のツイートまとめ
Fssalon

楽しかった一日を日記に書きました・・・「年に一度の忘年ハイキング~からの暴燃会!」 https://t.co/MZDtDlcIs8
12-13 18:53

年に一度の忘年ハイキング~からの暴燃会!
    12月12日(月)
ここ数年に渡って開催されている忘年ハイキング~
去年はオイラのうっかりで年を越した後の新年会に変わってしまったので
今年は抜かったことのないようしっかり段取りをして・・・
やってきました小野アルプス!
11IMG_2263.jpg
紅山で、先日購入の魚眼レンズ自撮り棒を使って記念撮影・・・
ええ感じ~~

普段にあんまり運動をしない先輩方たちと一緒なので
車を鴨池駐車場に止めて、福甸峠紅山をのんびりハイキング。

お山を下りたらゆぴかでさっぱり!
当然、観光交流センターで開催中のROボスの語録展にも立ち寄って
11IMG_2264.jpg

          11IMG_2265.jpg

そして暴燃会!
11IMG_2267.jpg
賀茂鶴最高ッス!

最後におまけでパピオス明石をチョロッと覗いて
二階のあかし市民広場のベンチで仕上げ呑み~~~!

職員さんに「もう締めますんで・・・」と追い出されて

後は大久保まで帰宅JOGJOG!
  なかなかええペースで走れたぜ~!

〆のどん兵衛は余分やったけどね・・・
いっぱい笑って、楽しい一日やったなァ~

春にもこのメンバーでハイキングに行けたらなァ~

楽しみ楽しみ・・・




12/12のツイートまとめ
Fssalon

山遊びからの温泉…からの〜忘年会!只今無事帰宅からの〜どん兵衛ズルズル…そら痩せれんわ(ToT)
12-12 23:40

12/09のツイートまとめ
Fssalon

「高級魚眼レンズ購入・・・」 https://t.co/K3WhnSmeGC
12-09 11:43

朝活!今朝は曇ってて明るくなるのがチョッとおそかったので、犬のウンコに気をつけながら田園ルートをJOGJOG!10.04km 53分21秒 5分18秒/km深酒の翌朝はやっぱりしんどいね〜あ、ワンコの飼い主さ〜ん!暗いですけど、フン処理を宜しくね〜(^^)
12-09 08:00

高級魚眼レンズ購入・・・
     12月8日(木)

前から欲しかったスマホ用魚眼レンズ「買っちゃえ!」ってポチッとして三日目・・・
チョキチョキお仕事中に爽やかなSAGAWAのお兄ちゃんが届けてくれました。。。
ブラックアイ
発注当初の予定より5日も早く届きましたよ・・・

ヤッター!
これで次の月曜に同業の先輩方と行く小野アルプスのんびりハイキングに持っていけるなァ~
楽しい写真が撮れそうやなァ~
なんて思いながら受け取りにサインをしてたらさっきの爽やかなSAGAWAのお兄ちゃん
「藤田さん久しぶりっす!」って・・・

ん・・・!?
あぁっ!!
おおおおお~~~!!!!
久しぶりやないかァ~~~!!!!

何年ぶりやろう~
以前によく山チャリ遊びに一緒に行ってたⅠ原くんやないかァ~
シチュエーションが変わったら分からんし~
でもぜんぜん変わってないやん!

突然の再会にテンションあげあげ~~!

あ、でも連絡先を訊くの忘れてた・・・
まだたまに山チャリにも乗っているってことだったし・・・

っま、この辺りを担当してるならまた会えるでしょう!

楽しみ楽しみ・・・嬉々!





12/08のツイートまとめ
Fssalon

案の定のボウズなり(ToT)
12-08 07:27

おはようございます。昨日はあんなに走る気満々だったのに、気が付けば江井ヶ島の浜に来てました。ボウズだと後悔するのにね〜f^_^; https://t.co/OB7PgpUSTF
12-08 05:21

12/07のツイートまとめ
Fssalon

朝活!最近サボッてばかりなので、今朝は気合で起きて田園ルートをJOGJOG!冷えてたけどまだまだ短パンで行きまっせ〜10.07km 53分32秒 5分19秒/km走り終わって、ストレッチ中に全身から上がる湯気がはんぱねェ〜明日もがんばろ!(^^)
12-07 07:29

12/05のツイートまとめ
Fssalon

逃した魚は大きい!とはいうけれどさっき根ズレでバラした奴はデカかった…間違いなくブリやったな…3〜4分はねばったけれど1500円の高級ルアーと共に大海原へと去って行ったとさ…号泣(ToT)
12-05 08:48

12/03のツイートまとめ
Fssalon

強制残業中実施中〜ROのモウ寝ん会には間に合わんな…残念(ToT) https://t.co/EFQ6a3NRjq
12-03 21:39

12/02のツイートまとめ
Fssalon

1週間ぶり〜の朝活!JOGJOGJOG!夜ふかしばかりで寝不足回避のためにサボッてたけど、ヤッパ走ると気持エエ〜ですね(^^)ガーミン無しで走ったのでタイムだけ。いつもの田園ルート約10km 53分45秒のんびりペースなったね。朝活最高〜(^○^)
12-02 07:31

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.