オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201612<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201702
本番が近づいて来ました!
  1月30日(月)
長女が帰宅時にポストから大量のどうでもええチラシとともにこれを・・・
DSCF3282.jpg
いよいよですね~

世界遺産姫路城マラソン2017


気合いをもっともっと注入せねば!

がんばろ~~~っと!

    ・・・(笑)




雨降るゲレンデをGOGO!
   1月30日(月)

 今シーズン中に雪山遊びへ行ける最後のチャンスの日・・・
なのにその今日に限って雨予報・・・

しょうがない・・・

クリさん、賢太郎くん、清水さんスノーボード部隊
一人ショートスキーで混ぜてもらいました!
DSCF3277.jpg
先日に末っ子と出掛けたスキーデートの際に壊れてしまったスキーブーツ・・・
あわてて新調したNEWブーツのデビュー戦!

ミカタスノーパーク・・・
DSCF3270.jpg
ゲレンデ貸切状態~~~

雨降りだったけれど楽しかったですよ~

お昼には上がって夕方までに帰宅完了~~~
こんな感じって楽チンでええですね!

でも今シーズンの雪山遊びはこれでおしまいな感じ・・・

今から来期を夢見ましょう!

    トホホ。。。






01/29のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「嬉しいもんもろた~~!」 https://t.co/TD9JCnhRxW
01-29 22:06

嬉しいもんもろた~~!
   1月28日(土)

甥っ子が散髪に来て
「みんなでたべてください」 と・・・
DSCF3265.jpg
おお~~!

カステラに甘すぎない本格生クリームがぎっしり詰まって
ドデカイ苺がドスンと座って・・・

お~~~いちぃ!

聞けば
な、なんと!!

昨年末に就職して初任給で買ってきてくれたとか・・・

おじさん感激~~

ありがとね・・・最高に美味しかったよ!


01/27のツイートまとめ
Fssalon

美味しい旬をいただいた日記を書きました・・・「おいちぃ~の買ってもらった~!」 https://t.co/veK7H9Va3e
01-27 12:43

朝活!JOGJOG!ちょっと寝坊したので、ややペースアップで田園ルートへ挑んだけれど、まったく上がらず…崩れた所で炎のランナーとすれ違いコンタクト!パワーいただきました!10.13km 53分20秒 5分16秒/kmなかなかコンディションが安定しないなァ〜ま普通か(^^)
01-27 07:59

01/26のツイートまとめ
Fssalon

朝活!まずは今朝のオオクボゴニアと薄っぺらいお月さんをどうぞ…田園ルートをマラソンペースでJOGJOG!10.09km 54分22秒 5分23秒/kmきーんと冷えた朝でしたね〜... https://t.co/uEBIXiIU3f
01-26 07:34

朝活!まずは今朝のオオクボゴニアと薄っぺらいお月さんをどうぞ…田園ルートをマラソンペースでJOGJOG!10.09km 54分22秒 5分23秒/kmきーんと冷えた朝でしたね〜いつもの田園風景がシュガーパウダーを薄っすらとま… https://t.co/UbWIFMeqSN
01-26 07:34

おいちぃ~の買ってもらった~!
   1月16日(木)

 今日は末娘が学校のスキー合宿から帰ってくる日・・・二泊だけだったんですけどね・・・

疲れて帰ってくるだろうから
妻にお願いして娘が大好物な金扇堂いちご大福 を買ってきてもらいました!
DSCF3256.jpg
もちろんオイラの分も・・・(喜)

家に帰るまで我慢のできるはずもなく・・・
ア~~~ グ !

上品で優しい甘さの白餡にジュワ~と果汁が溢れ出て
モゥ~~~たまらん!

イチゴ大好きな末っ子はチョーご機嫌で疲れも吹っ飛んだ様子・・・

旬ですよ旬!!
今からが最高に美味しい季節・・・

さて今期は何個いただくことになるのかな?

  ・・・楽しみ楽しみ!



01/25のツイートまとめ
Fssalon

残念なことにお仕事が早く終わってしまって、妻のお使いも済ませた帰り道…駅方面へと向かう息子とすれ違い…「今からか?」「うん、いまから塾…」帰路のオイラ…う〜ん大変なんだなァ〜っていうか、オイラもっと頑張らねば!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
01-25 20:52

あちゃ〜二度寝からのよくある展開…もう走りには行けません…三度寝いきま〜す…あと30分ムニャムニャ(p_-)
01-25 07:13

01/24のツイートまとめ
Fssalon

今年初の一人呑み…楽し〜い(^^) https://t.co/OKOv0JRE5W
01-24 21:46

今日から中学校のスキー合宿…ちょっとした警報でも学校はお休みになるのに…今朝早く末娘は大雪警報が発令され、各地で道路の寸断が報じられている北部にあるスキー場へパフパフパウダーを喰いに突撃して行きました…裏山C〜〜!しっかり楽しんで来るんだよ〜(^o^)/
01-24 10:11

01/23のツイートまとめ
Fssalon

朝活!お休みの日の朝めし前に田園ルートぐるぐる…30kmJOGJOGへGOGO!20キロ過ぎで急ブレーキがかかって悲しい結果に(ToT)30.07km 2時間48分30秒 5分36秒/km... https://t.co/8M88WAmam7
01-23 14:52

朝活!お休みの日の朝めし前に田園ルートぐるぐる…30kmJOGJOGへGOGO!20キロ過ぎで急ブレーキがかかって悲しい結果に(ToT)30.07km 2時間48分30秒 5分36秒/km北風ピープーでキツかったけど、これで… https://t.co/ekX6zEVQk4
01-23 14:52

01/21のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部会一月定例会からの〜新年会に遅刻で出席…オイラは美味しいのを頂いただけでした(笑)皆さま今年も一年、よろしくお願いいたしますm(_ _)m https://t.co/grJ2D2sV61
01-21 22:39

先ほど、おろしたてのNEWバイクを見せつけに西坂さんが山上ヶ岳…羨ましいとしか言えないです(⌒-⌒; )さ https://t.co/ZIo5O8cwOi
01-21 16:04

01/20のツイートまとめ
Fssalon

朝活!チョッとお寝坊だったけど田園ルートをJOGJOG!10.11km 54分24秒 5分22秒/km今朝は冷えてたね〜指先が冷たかった〜走り終わったら豚まん並みに体じゅうから湯気が上がってましたわ(笑)
01-20 07:55

大久保、ただいま雪チラチラ…さぶっ!
01-20 07:44

01/19のツイートまとめ
Fssalon

朝活!先日のスノーボード遊びでの筋肉痛がまだ残ってるけど今日からJOGJOG!でまさかのガーミン電池切れ〜^^;仕方なくスマホでタイムのみ計測…距離はいつもの田園10kmルート 56分35秒 だいたい5分40秒/kmぐらいのペースかな…のんびりは気持ちええ〜ですね(^^)
01-19 07:31

01/18のツイートまとめ
Fssalon

先日のスノボー遊びを日記に書きました「久しぶりのスノボでパウダー喰い・・・」 https://t.co/jagJzPNlLg
01-18 23:37

01/17のツイートまとめ
Fssalon

ゴミ自己搬入行列ビヤ〜ンf^_^; https://t.co/ttO4oDLeCq
01-17 11:10

昨日滑りたおした…いや転びたおした久しぶりのスノーボードのおかげで、トイレでケツを拭くのも辛い全身筋肉痛にみまわれております(^◇^;) https://t.co/Q35pAbRbny
01-17 07:47

01/16のツイートまとめ
Fssalon

家族で喰い散らかす夜… https://t.co/is9y3V3P3K
01-16 19:16

雪山ビヤ〜ン(^○^) https://t.co/zbYS4OXDNL
01-16 09:47

久しぶりのスノボでパウダー喰い・・・
    1月16日(月)

久しぶりのスノーボード遊び!
散髪隊のクリさんケンタロー君に連れて行ってもらいました・・・

先日からガッツリ降ってパフパフパウダー万場スキー場

ボードはクリさんに借りて・・・
IMG_2415ppp.jpg
でも久しぶりなオイラにとってパウダーは超ヘヴィー

転びまくってリアルにパウダーを喰いまくりでしたわ(笑)
IMG_2416ppp.jpg
今シーズン中にもう一回行けたら以前の感覚を取り戻せそうなんですけどね~

・・・いけるかなァ~

とりあえずシーズンが長引くことを祈りましょうかね…(笑)



01/13のツイートまとめ
Fssalon

朝活!連日のお寝坊さん…布団からでる壁が高過ぎます。田園ルートを短めにJOGJOG!8.07km 42分57秒 5分19秒/km西に沈み行くうす焼きサラダせんべいみたいなまん丸お月さんがメッチャきれいでした〜(^○^) https://t.co/cbsgSUFyJY
01-13 07:37

01/12のツイートまとめ
Fssalon

朝活!お寝坊したのに何故だか田園10キロルートへJOGJOG!10.12km 53分19秒 5分16秒/km油断がもとでおデブに戻ってしまった今日このごろ…JOGも重い…いや〜戻るのは早いね〜1週間でコレですわ…トホホf^_^;
01-12 07:48

01/11のツイートまとめ
Fssalon

今夜は、かしわとたっぷりお野菜のさっぱりスープ&濃厚お豆腐の冷奴…お〜いちぃ(o^^o) https://t.co/kyns0VHHar
01-11 23:44

夜空のてっぺんにまん丸お月さん…眩し〜ぃ(^^) https://t.co/tihZLwoqlP
01-11 23:07

朝活!気分を変えて新幹線高架沿いを往復JOGJOG!マラソンペース7.05km 37分42秒 5分20秒/kmチョッと距離が足りなかったか…でも坂道練習ができてなかなかええルート。途中、新聞屋のオッチャンがカブで電柱に激突事故に遭遇!軽いケガで済んで良かった〜(^◇^;)
01-11 07:38

01/10のツイートまとめ
Fssalon

朝から晩まで娘とデートをしてた日記を書きました・・・「朝から晩まで遊んでやった!」 https://t.co/tAeVBFs9n5
01-10 21:55

01/09のツイートまとめ
Fssalon

今年も神だのみなF's salon 頼んまっせ〜えべっさん(^^) https://t.co/ZGjnBA0Zug
01-09 19:03

30年近くお世話になったブーツがとうとう逝かれた…(笑) https://t.co/GLmZlsyK5h
01-09 12:37

末っ子と二人でスキーデート❤️ https://t.co/X4c8xNFD3a
01-09 10:04

朝から晩まで遊んでやった!
    1月9日(月)

中学生の末娘が 「スキー合宿の前にいっぺん滑っときたいねん・・・」 というので
成人の日の祝日にお店をお休みして
二人でやって来ましたハチ北高原スキー場・・・
2IMG_2379.jpg
ホントは家族みんなで来る予定だったのが、子供の上二人が風邪引きでダウン・・・
っではなから滑る気のなかった妻は看病ってことで離脱
結果末娘と二人でスキーデートとなりました。。。

全国的に雪不足で土が見えていて、滑走できるゲレンデに制限がある上に
お昼頃には雨の降りだす天気予報・・・
にもかかわらず、そこそこな賑わいのある感じ。。。

滑り始めて一本目で転倒した娘が
「滑られへんなってる~もう帰りたい~~~」
って言い出したときにはビビッたけれど、何とか調子を戻ししてええ感じ~

でも予報より少し早く降り出したミゾレ混じりの雨チョー冷たい!
買ったリフトの午前券は13時まで有効だけど
お昼頃にもう限界!

しかもそこで30年近く使ってたと記憶するオイラのスキーブーツがバキン!
2IMG_2383.jpg
トホホ・・・

でも30年もようもちました・・・(笑)

っで帰ったら即!
2IMG_2393.jpg
えべっさ~ん!

今日は宵えびす・・・
成人式の祝日なので子供たちもいっぱいで大賑わい!
さすがは商売の神さん
今年も一年よろしくお願いいたします!

って感じの一日でした・・・チョッと疲れたな・・・ハハッ!






01/06のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝は末っ子の運転手を仰せつかったので時間無く、田園を短くぐるっとハイペースJOGJOG!5.03km 24分40秒 4分54秒/kmこないだの10キロレース、こんなしんどいペースで、ホンマに走りきれたのだろうか?我ながら信じられんです(^^;;
01-06 07:10

01/05のツイートまとめ
Fssalon

朝活初め〜JOGJOG!田園ルートへ…いつもの面々とだいたいいつもの場所で会釈でご挨拶(^^)10.02km 52分54秒 5分16秒/km今日から世間もほぼ日常リズムかな…まァ〜我が家はどうもまだ正月な感じでうだうだしてますけどね…困ったもんだf^_^;
01-05 07:38

01/03のツイートまとめ
Fssalon

走り初めを日記に書きました・・・「2017年 稲美万葉マラソンで走り初め!」 https://t.co/nVovYaCHMY
01-03 23:59

セブンイレブン、食品棚ほぼ空の図…じつに正月らしい(笑) https://t.co/3G5h20Vwdm
01-03 21:48

大久保駅、おまわりさんがいっぱい…正月早々物騒な^_^; https://t.co/EL96CZjLXJ
01-03 21:45

2017年 稲美万葉マラソンで走り初め!
   1月2日(月)

その存在を知った数年前から気になって気になって仕方なかった
稲美万葉マラソンで走り初めをしてきました!

見れば今年が第45回大会とか・・・
こんな歴史のある大会が、実家のすぐ近くで開催されてたとは・・・知らなんだ~
C1IO0DBUsAACcNx.jpg
オイラと妻は10キロ
息子は5キロ
長女と末っ子はおうちでごろごろ・・・

っでオイラは目標にしていた50分切りを気合で達成いたしました!

嬉しかった~~
こつこつ練習したかいがありました。

妻もとりあえず無事完走・・・
息子は故障で癒えきらない右膝痛と戦いながらも人生初のレースを無事完走!

2017年は幸先のいいスタートが切れました・・・

っで目前に見えてきたのが2月に開催される本丸の姫路城マラソン!

目標はサブ4(4時間切り)!
 気合が入ります!

ランニングと出合った6年前の第一回神戸マラソンから数えて4回目のフルマラソン!
40歳代最後のレースにかける思いは熱いです!

頑張らねば!
 熱くならねば!

きっとやってみせます!

みなさん応援よろしくです!!




01/02のツイートまとめ
Fssalon

酷寒の釣り場からの〜王将なう)^o^( https://t.co/FOBkUl2qC5
01-02 20:19

釣り好き娘に懇願されて、息子も加えてまずめ釣り〜寒いわ〜~_~;
C1JxkyzVIAAHb09.jpg
DSCF3219.jpg
DSCF3221.jpg
https://t.co/B13etlHSs3
01-02 17:37

なんとかギリギリ目標の50分切りを達成できました〜(^^)楽しく頑張れて言うことなし!2017年、幸先のいいスタートを切れました!)^o^(
https://t.co/PjiYXsLLSn
01-02 12:08

万葉マラソン頑張ります(`_´)ゞ
C1IO0DBUsAACcNx.jpg
https://t.co/Hut5k0hAfy
01-02 10:25

01/01のツイートまとめ
Fssalon

家族みんなで初日の出ビューin淡路島👍
C1CbNIPUQAAGjcW.jpg
https://t.co/KNULfjCjIF
01-01 07:22

年越しちゃった蕎麦…いただきま〜〜す)^o^( https://t.co/rQSoHWBcdP https://t.co/8mRlsG18bW
01-01 00:21

年越しちゃった蕎麦…いただきま〜〜す)^o^( https://t.co/rQSoHWBcdP
01-01 00:21

12/31のツイートまとめ
Fssalon

アカン、年内に帰られへん(T_T)
12-31 23:59

アカン、年内に帰られへん(T_T)
12-31 23:59

年末のご挨拶を日記に書きました・・・「ご挨拶申し上げます」・・・ https://t.co/ZW6kd1zzuk
12-31 23:37

今朝はロールパン…いただきま〜す(^^)
12-31 07:51

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.