オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
03/30のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝の田園ルートは濃厚な春の香りに包まれてましたよ〜(^○^)10.08km 54分50秒 5分26秒/km冬の間寝かせてた田んぼを一斉に耕し始めた土の匂いと、一緒にかき混ぜられた草の新芽の匂いが渾然一体となって…あ〜街育ちの人にはクサイ臭いなのかなァ〜f^_^;
03-30 07:46

03/29のツイートまとめ
Fssalon

朝活!田園ルートをJOGJOG!10.15km 56分24秒 5分33秒/km思うにオイラの場合、何度かの限界を越えて120kmを過ぎる頃になるとこの倍近いペースでさえキープするのに顔を歪めることになるんですよね〜必要なのは筋力?持久力?根性?達成欲?何かも一つ必要な気がする…
03-29 07:33

03/27のツイートまとめ
Fssalon

まずめの釣りから帰ってきたけど、家族の誰も起きていないがな…春休みやけどな…まだ8時にはなってないけどな…今からオイラはお店の掃除に行くけどな…帰ってきても寝とるかなァ〜トホホ…(-。-;
03-27 07:51

まぁまぁエエのが獲れたな(^○^) https://t.co/SNotJl0F2P
03-27 06:15


C737IEvVAAAZlG2.jpg


03/24のツイートまとめ
Fssalon

ずっとサボってた朝活…海岸線ルートへ本当のジョギングペースでGo!7.32km 47分09秒 6分26秒/㎞ 浜の道は気持ええ~!べた凪ぎの海に鴨がいっぱい浮いてたよ~平和感がハンパない風景でした。ワンコを連れたベッピンさんに笑顔で挨拶してもらったよ~オイラ幸せ☺️
03-24 07:47

03/22のツイートまとめ
Fssalon

今日、大慌てでやったことを日記に書きました・・・「下見ツアー」 https://t.co/IVh38AhiWb
03-22 01:21

03/21のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部会終了後はコレ!河合会長、二年間お疲れさまでした〜藤田新会長!春からよろしくお願いしま〜す(^○^) https://t.co/SPZHnrLXeZ
03-21 21:54

下見ツアー
   3月21日(火)

何度も通った道でも、手段と目的が違えばまったく未知のルートであることは既に経験済み・・・

机上で練ったルートを妻に手伝ってもらいながらチェックしてきました。。。
IMG_2545cc.jpg
時間が無くて細かいところの確認はできなかったけれど、当日の冷静な判断にゆだねましょう…(笑)

IMG_2540cc.jpg
この風景を真っ青な青空の下で迎えれれば最高です!

ちなみに目標タイムは設定してませんが
その日の19時30分から始まる大久保商盛会青年部会4月例会に間に合うように走りたいと思います。

さァ~体重を更に絞るとしましょうか…

頑張るぞ~~!




03/16のツイートまとめ
Fssalon

息子と遊んだ日記を書きました・・・「息子と明石の浜でメバリング~~! 」https://t.co/pMjlOAjR0b
03-16 21:13

我が家の娯楽の一つを日記に書きました・・・「ボウリング大好き家族~~~!」 https://t.co/H0XWPYtIPK
03-16 16:54

息子と明石の浜でメバリング~~!
   3月14日(火)

昨日はF's杯ボウリング大会・・・
連休なオイラは寝ずに夜通しメバリングへ行くつもりだったけど
ふとした事から、同じく連休中の息子に思惑を悟られ
「連れて行ってよ~」と・・・

仕方なく息子用に、0.8号のラインを巻いた小型のスピニングをエギングロッドに装着して
即席のメバリングロッドの完成・・・

さすがに夜通しは無理だろうから
2時半起床で3時に出発・・・3時半頃から釣り開始のスケジュール

同じく無類の釣り好き末っ子ちゃんに気付かれないよう慎重に家を出て
やってきました明石新波止・・・

日底の潮止まりからの上げ潮待ちでの釣り開始で、アタリも少なくショートバイトの連発でなかなか忍耐の釣り
そんな中、まず掛けたのは息子くん!
DSCF3375.jpg
おお~やるなァ~
型も悪くない・・・18cmほどかな・・・
アカン!感心している場合でない!
昨日のボウリングでやられちゃったんだから、ここでまた負けるわけにはいかない・・・
オヤジの威厳がかかっている!

でその後にオイラは3尾釣って、息子には音なしで何とか勝利!
でも二人で4尾は余りにも寂しい釣果
せめて家族の人数分は・・・の思いもむなしく7時半に納竿・・・残念。。。

でも帰り際に浜で知り合いのオッチャンにワカメをいっぱい貰って超ラッキー

帰宅後ササッとさばいておいて夕食のおかずに・・・
DSCF3381.jpg
うま~い!

よく肥えてコロコロの身がも~たまらん・・・
お母ちゃんの味付けも、最近はすっかり安定の域でオイラの好みをしっかりキャッチした様子・・・うれし!

いただいたワカメは釜上げてポン酢と麺つゆのふた味でいただいて
も~大満足!

やっぱ春の浜の幸はええですね~

いかなご漁は絶不調らしけど、他にもいっぱいあるからね~
次ぎは何を捕りに行こうかなァ~

楽しみ楽しみ・・・






ボウリング大好き家族~~~!
   3月13日(月)

年に一度のめんどくさい宿題を、例年の如く期日ギリギリに提出し終えて帰宅すると
何故だかこういう時に決まって出る末娘からボウリングリクエスト!
で何故だかそれに異議を唱える者が出ない我が家・・・
きっとみんなボウリング好きなんだね!
DSCF3372.jpg
長女は都合が合わず今回は欠席で始まったF's杯ボウリング大会

この度初めて、3ゲームやって息子に2ゲームやられました。
高校生になった息子には素人むき出しで、ただ場数だけの経験ではもう勝てません・・・悔し~い!
末娘もいつの間にか上手になってきていて、お母ちゃんを脅かすほどに・・・母ちゃん危うし!

優勝は3ゲームの合計点でトップだった息子くんやね・・・20点も負けたがな・・・

何だかんだで大盛況のうちに大会を無事終了いたしました。

クソッ!次ぎは負けへんからな!!






03/15のツイートまとめ
Fssalon

先日、浜で頂いた新ワカメを軽く湯がいてポン酢&麺つゆの二味で楽しむ…う〜〜こりゃ堪らんうまい(^○^)‼️ https://t.co/MosG4bcwvV
03-15 23:22

03/14のツイートまとめ
Fssalon

メバル、捌きました〜(^○^) https://t.co/Jq5kzXRBdQ
03-14 08:54

03/13のツイートまとめ
Fssalon

やっと終わった〜毎年恒例のギリギリビヤ〜ン^^; https://t.co/gR5sFNEPfm
03-13 15:10


C6xvXteU0AEq3aH.jpg

03/09のツイートまとめ
Fssalon

朝活!チョッとサボッてたらどんどんおデブ化が進行してたので真面目にJOGJOG!田園ルート…今朝はゆっくりペースで10.06km 59分19秒 5分53秒/kmこんなにゆっくり走ったのにマラソンの時と同様の激しい張りが左太腿の前部に発生…何でやねん!ストレッチしかないな…
03-09 07:43

03/06のツイートまとめ
Fssalon

アップしたつもりが出来てなかった日記をアップしました・・・「メッチャ旨いもんもろた~!」 https://t.co/GznoN0imGr
03-06 00:25

03/02のツイートまとめ
Fssalon

マラソン後の朝活再開JOGJOG!田園をクネクネうろうろ…10.04km 55分37秒 5分32秒/kmのんびり行くつもりが、なぜだか知らないうちにマラソンペース…まだチョッと足に張りが残ってたみたいだけど、問題無く気持ちよ〜く走れました!よし、明日こそのんびり走ろう(^^)
03-02 07:52

メッチャ旨いもんもろた~!
   3月2日(木)

10年以上前に福岡へ旅行に行った際、立ち寄った太宰府天満宮で食べて
あまりに美味しかったのでお土産にと思ったけれど
帰りの新幹線までまだまだ時間があったので、いっしょに行っていた友人の
「帰りの博多駅でも売ってると思うで~」に乗っかったのに駅には売っておらず・・・

また食べたいなァ~

なんて思ってた「梅ヶ枝餅」
DSCF3367.jpg
お客様のN様からお土産にいただきました!

電子レンジでチョコッと温めて・・・

ちょっとあたため過ぎてつぶ餡が噴出してしっまったけれど、やっぱり美味し!・・・

これって近くで食べれない物かな~

うま過ぎ~!

N様・・・家族みんな大喜びでした。
      ありがとうございました。




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.