オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
06/29のツイートまとめ
Fssalon

なんか懐かしのや、こないだの楽しかったことが出てきて素直にほんわか嬉しい気持になったんだけど…っま、乗せられときましょう…嬉々! https://t.co/YCGCBsGQoO
06-29 00:21

2週連続、姫路の裏山でチャリ遊び~!
   6月26日(月)

先週、村田師匠に教えてもらった姫路の裏山にある絶品トレール
今週は、このお山デビューのクリさんと一緒に遊んできました!
IMG_0641333333.jpg

今週はややウエットコンディション・・・
      (先週はパッサパサだったな…)

ドッカン!飛ばせるセクションもやや慎重に・・・

先週と同じ場所で動画撮影・・・まずはクリさん!

ウヒョヒョ~~!

続いてオイラ・・・

つるっつるの岩肌が怖い怖い・・・(笑)

きれいな景色をバックに
おろしたての New Bike の記念撮影に余念の無いクリさん・・・
IMG_064033333.jpg

ついでにオイラも撮ってもらいました・・・
ネバいおっさん汗をダラダラかきながら、なぜだか可愛くポージングのオイラ・・・
IMG_06443333.jpg
・・・
  ・・・・・

さ~そして最後の激下り~~~!

っでドッカン!
IMG_064233333.jpg
チュルチュル苔むした岩下りで止まれず曲がれずヤブヘ突っ込んで
本日の山チャリ遊び無事に終了~~~!

楽しかったなァ~

そうそう!
お山に生っていたビワの実を採ってたおじさんおばさんたちに
おすそ分けを戴いてたんだけど・・・
IMG_06393333.jpg
酸~~~っぱ!

野生のお味でしたわ…

   笑笑・・・





ええもんもろた~!これだけあったら近所でヒーローびや~ん!
  6月25日(日)

キャベツ〜〜!
山盛りもろた〜〜‼️
19399878_1308290302625780_8940853526521679214_n.jpg
新鮮でずっしり重たくみずみずしい…

丸ごとラップで包んでレンジでチン!

ポン酢…? 八丁味噌…?

楽しみ楽しみ!

K本さん、ありがとビヤ〜ン(^^)


06/23のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨日と同じく…蹴らないJOG10キロ〜2キロスパート!12.03km 1時間06分10秒 5分30秒/km... https://t.co/DXvF7iS9fx
06-23 07:46

朝活!昨日と同じく…蹴らないJOG10キロ〜2キロスパート!12.03km 1時間06分10秒 5分30秒/km今朝はいっぱい汗かいた〜でも湿度は高くても暑さは全然たいしたことないね…まだまだ朝は涼しいよ〜走るなら夜より早… https://t.co/L2L9o8MjHa
06-23 07:46

06/22のツイートまとめ
Fssalon

ムムッ!?大久保なのに、なんか工業地帯の街の臭いがする…なんで?たまに浜の匂いに満たされることは有るんだけど…今夜のこの臭いはなんだかやだなぁ〜
06-22 21:36

朝活!今朝は心拍を上がらないペースの蹴らない走法でスタートして10キロJOGJOG…そこから2キロを激走スパート!田園ルート…12.07km 1時間06分44秒 5分31秒/kmたまにはこういうのもエエですね〜距離は伸ばしたのに、楽ちんで楽しかった〜またやろ!(^ ^)
06-22 07:51

06/21のツイートまとめ
Fssalon

さ〜久しぶりにシャワーJOGやな!と思ったけれど…これはチョッと雨かぜが強すぎるなァ〜やめとこ…寝よ! zzz…
06-21 06:08

06/20のツイートまとめ
Fssalon

新しい遊び場を教えてもらった日記を書きました…「姫路の裏山は超パラダイス!」 https://t.co/M9EwveoNP2
06-20 22:02

先週に行った大峰ハイキングを日記に書きました・・・「おっさん二人と若造ひとりで大峰ハイキング!」 https://t.co/AhJKBXNGtH
06-20 16:00

https://t.co/EGK5KeCEEh
06-20 07:28

姫路の裏山は超パラダイス!
   6月20日(火)
 連休の火曜日・・・
何して遊ぼうかと思っているときに戴いたタイムリーなお誘いに乗っかってきました!
早朝から姫路のお山へGO!
誘い主はROLL-OUTきってのテクニシャン・・・村田師匠!
IMG_0618.jpg
オイラの知らないニュールートを案内して下さるそうな・・・

こりゃ楽しみじゃ!

キコキコ漕いで頂上まで・・・フゥ

さ~行くぞ!

ウヒョ~~~!

凄い!
こんな楽しいルートがここにあったとは・・・
楽しく過ぎて写真なし・・・(笑)

何度か来たことの有るお山なのに、こんなルートが隠れていたとは・・・
もっと早く知りたかったなァ~
数年前にこのルートを知った村田師匠も同じ気持なんだとか・・・
そりゃそうだよね・・・

写真が無いので
チョコッと撮った動画を・・・

さすが師匠!
カッチョエエ~です!

っまオイラのも・・・

恥ずかし~い!
スピード感まったく無し・・・情けなか~~
っま、オッチャンやからね・・・

それにしてもエエとこ教えてもらいましたわ~
近くやし・・・新鮮なルートやし・・・
また近いうちに来るだろうな~

それにしても山チャリ遊びは楽しい!

もうすぐ真夏になるけど
 頑張って遊ぼっ!



06/18のツイートまとめ
Fssalon

今日は父の日…お手紙と一緒に届いたタンブラーで高級ビールをいただく…旨いわ〜(^^) https://t.co/jpeIlxVgYL
06-18 22:39


DCm4TbBUQAUXG_K.jpg
06/16のツイートまとめ
Fssalon

朝活!暑くなって来たね〜今朝はヘヴィーやった…こないだのハイキングと一昨日のナイトトレールがひびいてるのかな…田園ルートをマラソンペースでJOGJOG!10.09km 54分11秒 5分22秒/kmこれからもっと暑くなるからね〜水分補給しっかりとしないとね!頑張ろ!(^^)
06-16 07:22

06/15のツイートまとめ
DCSsfEEUQAEIm3N (1)
Fssalon

おっさん達の悪い夜遊び…wwええ汗かいてます〜(^^) https://t.co/WSz7XqfmJ0
06-15 00:35

06/13のツイートまとめ
Fssalon

あぁ落選…妻当選…おめでとう…6連敗…巨人よりましか…神戸の町を嫌いになっちゃうかも…もう南京町の豚まん食べないからね…チョコはゴディバにするわ…辛いけどもっこすはやめて天一ね…ハァ~
06-13 11:32

おっさん二人と若造ひとりで大峰ハイキング!
    6月12日(月)
先月終わりに出かけた「吉野山・金峯神社~山上ヶ岳・大峰山寺 往復ハイキング」

その折に都合が合わずに涙を飲んだK本さんと
その折に一緒に出かけて大峰の虜になってしまった賢太郎クン
そして大峰の楽しさだけを知っているオイラの3人で・・・

この度はオイラが大峰デビューを果たし、心臓に強烈なインパクトを受けて
今なお大峰奥駈道の魅力の結晶と疑わない
清浄大橋~山上ヶ岳~大普賢岳~七曜岳~行者還トンネル西口
のルートをハイキングしてきました。
例のごとく午前2時に F's salon 集合でやってきました天川村 ・・・
19224925_1298295773625233_1419240326082401049_n.jpg
入山前にちゃんと今回も登山届けを洞川の駐在所に有るポストにポトンしてきましたよ~~!

それにしても・・・さぶい!
6月も半ばになって既に梅雨入りしたというのに・・・
まァ~気温の低いのは暑がりのオイラにゃ好都合だわさ・・・

6時30分・・・
女人禁制の結界をくぐってズンズン登る!
19225197_1298292380292239_3238845857458797248_n.jpg
K本さんメチャクチャ早い!
19146257_1298292383625572_340987821296363107_n.jpg
ズンズンズンズン・・・
車酔いで体調がすぐれなかったはずなんですが・・・(笑)
19105805_1298292433625567_7723778327682966233_n.jpg
大峰山寺に到着・・・
二週間前には無かった山門が建ってる~~~

山頂で一休みして、いよいよ本番!
19145807_1298292440292233_6886906216138599957_n.jpg
オイラの大好きな森・・・
19145743_1298292533625557_6211749728968391477_n.jpg

19113645_1298292553625555_8543968170727998949_n.jpg
この森はきっと女性のハートにも超ストライクな雰囲気なんだろうけど
残念ながら女人禁制の結界内・・・

小笹の宿・・・
19113868_1298292600292217_1302352185831287878_n.jpg
水場の湧水は晴天続きでチョッと少なめ・・・

大普賢岳を過ぎて一休み・・・
19059531_1298292886958855_8431490967793760390_n.jpg
素晴らしい景色の連続です・・・
19060224_1298292876958856_303890386721805573_n.jpg

19105885_1298292543625556_2024228628652957795_n.jpg

19225775_1298292783625532_6715392443228713643_n.jpg

19225183_1298293023625508_8014628338700412480_n.jpg

お決まりの撮影ポイント・・・
19059557_1298292923625518_2177593749037871096_n.jpg

19105684_1298292930292184_2052129846981527189_n.jpg

19059295_1298292926958851_8430917675601811227_n.jpg
www・・・

七曜岳へ・・・
19105889_1298295823625228_6916869615026466432_n.jpg
・・・

今まで立ち寄ることの無かった行者還岳の頂上に寄り道して
19145756_1298293790292098_6692126666449351808_n.jpg
水場は涸れてましたね・・・

終始気温が低かったので、用意していた飲み物を半分も消費せずに
15時15分…ゴールの行者還トンネル西口に到着!
19059617_1298293870292090_1872194952054443210_n.jpg
ここからデポしておいた自転車で車を置いた清浄大橋までコギコギ戻ります・・・
河合の交差点まではほぼ下りだけれど、ここから約1時間ほど気合いの登り!
19059243_1298293926958751_6873244550659742653_n.jpg
約9時間のハイキングの後だからなかなかヘヴィーでしたわ…(汗)

流した汗はここでさっぱり!
19059135_1298293930292084_3540668370489995389_n.jpg
洞川温泉・・・
きもちよか~~~

ということで無事に楽しく全行程終了!

楽しかったですわ~~

次はいよいよオイラの奥駈未踏ルート「玉置神社~熊野本宮」に挑戦やな!
いつになるかわからんけどね
楽しみ楽しみ・・・

   嬉々!



06/11のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「ええもんもろた~~! 激旨!!」 https://t.co/l5pGTGYACC
06-11 23:45

ええもんもろた~~! 激旨!!
    6月11日(日)

いつもお世話になっているお客様の大○ご夫妻・・・
今日は旦那様の散髪と、奥様のカットとカラー&トリートメントのご予約にご来店くださいました。

っでおやつの差し入れまで・・・

・・・・・・!!

   ・・・・・・んんっ!!

     ・・・・・・・こ、これはもしや・・・ 金扇堂水まんじゅう!!

IMG_0493.jpg

きゃ~~~!
 これ大好きですねん!!

大きな笹の葉で包まれて
見るからに頼り無さげに見える葛の中にきめ細やかなこし餡・・・
その実しっかりと
口に届くまで崩れることなく
一瞬、鼻先に届く笹の香り・・・
そして舌に乗るやいなやでほろっっとほころび
まるで口の温かみでそうなるように仕掛けてあったかのような口どけ
甘すぎず・・・
いや~おいしい・・・芸術です。。。

おっとそれは子供達の分・・・
ついつい手が出てしまうんですよね~あぶないあぶない(笑)

今度また買いに行こう!

大○様、夏はやっぱりこれですね!
ありがとうございました。。。




06/09のツイートまとめ
Fssalon

もうこの時間になったらストロベリーでは無いけれど、まん丸お月さんはキレイやなァ〜(^^) https://t.co/fUmEiThFvI
06-09 21:24

朝活!お得意のお寝坊だったけど、昨夜大好物の丸大豆旨口醤油煎餅を6枚も食べてしまったので、頑張ってJOGJOG…田園ルートを短めに…6.09km 32分56秒 5分24秒/kmええ天気になったし、まだまだ朝は涼しいよ〜みんな走ろうよ〜(^O^)
06-09 07:42

06/06のツイートまとめ
Fssalon

またお山で美味しいビールを呑みたいな〜今年はもっと暑い真夏に行くとしよう!楽しみビヤ〜ン(^ ^) https://t.co/qm3nPN6tSO
06-06 07:40

朝活!今朝もええ天気!日差しがキツくなってきて暑く感じ始めましたが、ほどよく流れて来る涼しい風に助けられました。田園ルートをマラソンペースでJOGJOG!10.07km 54分10秒 5分22秒/km本格的な田植えシーズンですね〜〜もう夏がやって来るよ〜〜(^^)
06-06 07:34

06/05のツイートまとめ
Fssalon

ボチボチ剥がれるな…ムフフ(^ ^) https://t.co/9ZdEPs6lkM
06-05 07:30

キャ〜!6時55分…超〜お寝坊〜せっかくの休日やのにもう遊ばれへんやん(ToT)ええ天気やのにな〜クソ〜しょうがない…用事を順番に済ませていこう…トホホf^_^;
06-05 07:03

06/04のツイートまとめ
Fssalon

おはけん始まりま〜す!今朝は淡路島がきれいに見えてます〜空気が澄んで気持ちエエ〜涼しい朝です〜(^^) https://t.co/TAMmZU7ErS
06-04 06:31

06/03のツイートまとめ
Fssalon

ヘヴィーで楽しかった大峰ハイキングを日記に書きました・・・「吉野山・金峯神社~山上ヶ岳・大峰山寺 往復ハイキング!」 https://t.co/oTqwwPWXvR
06-03 20:55

吉野山・金峯神社~山上ヶ岳・大峰山寺 往復ハイキング
   5月29日(月)
先日、友人の寺本さんが果たした「大峰奥駈道の全縦走」に強烈に感化されてしまったオイラ・・・
さっそく仲間を募って行ってきました!

とはいっても全縦走はとても無理なので
奥駈道の北の入り口にあたる「吉野山・金峯神社」から
 大峰信仰の中枢「山上ヶ岳・大峰山寺」までを往復ハイキング~!

メンバーは鶴岡さん・首藤さん・吉岡さん・オイラの4人・・・

朝2時にF’sに集合で吉野へGO!
zIMG_0451.jpg
吉野山駐在所の専用ポストへ登山届をポトンしていざ出発!!
z18740271_779495748890385_5349266902020172198_n.jpg
予報通りにええ天気!
お陰て気温もグングン高くなってきて、のっけから超ヘヴィー!
青根ヶ峰から四寸岩山に登った頃には既にヤバめのヘロヘロなオイラ・・・
zRIMG0207.jpg
ちょっとナメてたな・・・

まだまだ先は長い!
ふたつみっつの小ピークを越えて
さァ~大天井ヶ岳へ挑みます!

この暑い中、救いはたまに西の谷から吹き上げて来る涼しい風・・・極楽の余り風とはこのことかww
zRIMG0217.jpg
頂上直下で一休み・・・ええ景色です!
zRIMG0221.jpg
間もなく大天井山頂!キツかった!!
zRIMG0222.jpg
ヒィーフゥー言いながら五番関・女人禁制の結界に到着・・・もうちょっと!
z18740243_779496465556980_2972494703030386508_n.jpg
往路は巻き道を行きます・・・
z18739793_779496738890286_7974778546570690420_n.jpg

けっこう荒れてて危険ビヤ~ン・・・
z18739816_779497045556922_1865637905567884572_n.jpg

ダラダラ長い長い登りを経て、やっと洞辻茶屋に到着
z18739862_779496578890302_1177064218482560927_n.jpg
・・・フゥ!
今まで何度かここへは来たけれど、お茶屋さんが営業してたことは一度も無いんですよね~

zRIMG0250.jpg
鐘掛岩~
zRIMG0260.jpg
西ノ覗で記念撮影・・・
zRIMG0262.jpg
いよいよ大峰山寺に到着・・・

山上ヶ岳・・・
z18740729_779496505556976_4160820534134081202_n.jpg
ホントはここから先の阿弥陀の森までか
せめて手前の小笹の宿までいってお水を汲んで帰りたかったけれど
約6時間半と予定より大きく時間オーバーしてしまったので、今回はここで折り返し・・・

帰りは大天井ヶ岳を巻いて帰ります・・・
大雨の影響なのか、幾つも道が崩落したりしてましたが、応急処置のなされた直後だったようで
慎重にさえ進めば問題なく通過できました・・・
途中二ヶ所ある水場の内、ひとつ目は涸れていましたが
z18813932_779496668890293_8199798428889853581_n.jpg
ふたつ目で何とか水の補給が出来てホッとひと息・・・

オイラを含め隊員たちの疲労がヤバイ感じになってきたし
場合によって日没が気になる時間になってきたので
距離と時間は大幅に伸びてしまうけれど、四寸岩山を林道で巻いて帰ることに・・・

ただこの林道がホンマに長い!
「もうええで・・・」と思うころに青根可ヶ峰に到着

そして間もなく金峯神社ゴール!
zDA-0fkSVoAAAkXN.jpg
何とか暗くなる前に帰って来れました・・・

遊んだ距離34.3km
遊んだ時間12時間23分


しんどかったァ~
 でも楽しかった~~!

オイラの大峰奥駈道縦走で残るセクションは
玉置神社から熊野本宮大社までを残すのみとなりました。。。

  いつ行こうかな・・・

      嬉々!



06/02のツイートまとめ
Fssalon

朝活!二度寝お寝坊で短縮JOGJOG!田園ルートをチョビッと…5.09km 27分12秒 5分20秒/km嵐の夜が明けた田んぼ道は軽くて涼しい風が吹いてましたよ〜気持ちよかった〜(^^)
06-02 07:19

06/01のツイートまとめ
Fssalon

嵐ですわ嵐‼︎ https://t.co/iHj6ZfeK5j
06-01 21:55

雷雲⚡️ただいま大久保上空を通過ちぅ〜ゴッツイ雨です〜〜σ(^_^;)
06-01 21:48

雷ゴロゴロ⚡️早よ帰ろ〜っていうか、あちこちお店…呑み屋さんも早仕舞いしてるみたいなんだけど…なんで?雨が降るから⁇
06-01 21:32

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.