オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
2週連続 峰山(黒岩の滝)で爽やか沢Day!
    7月31日(月)
 先週クリさんと遊んだ峰山の黒岩の滝へ
今回は親子ほど年の離れた散髪隊最年少の若武者・・・賢太郎クンと行ってきました!
99RIMG0535.jpg
先週と同じく、気温はそこそこながら曇り空でいつ降りだすか分からない天候・・・

ひるまず行っときまっせェ~!
99RIMG0475.jpg
ガシガシ攻める賢太郎~~~!
99RIMG0562.jpg

オイラも行くぜ!
9917’7.31峰山(黒岩の滝) 053
先週より水量が二割り増し・・・負けるものか!!
それにしてもこの水圧ハンパねぇ~~
99RIMG0493.jpg
まん丸い岩に寝そべり世界征服を目論む賢太郎の図・・・(笑)

水温も先週より二割低めで唇がムラサキな隊員二人・・・
99RIMG0503.jpg
あったかコーンポタージュで癒される~

激流の脇で謎の卵発見!
99RIMG0540.jpg
見て見ぬふりでスルー

さ~ラスボス(黒岩の滝)を攻める若武者・・・賢太郎~~~!
99RIMG0566.jpg
カッチョエエ~~~!

デカイ滝もええけれど
チョッとした段差を攻めて敗れて・・・次勝って・・・
そんなんも楽しいよ!

・・・で、どぶ~ん

   & ドブ~ン!
9917’7.31峰山(黒岩の滝) 077
気持よかァ~

まだまだ暑い夏は続くよ~~~
  もっともっと楽しまなきゃね!

さ~次はどこで遊ぼうか・・・

楽しみ楽しみ・・・






07/30のツイートまとめ
Fssalon

おはけんの時間だよ〜 https://t.co/fGpPBRpAgW
07-30 06:39

07/28のツイートまとめ
Fssalon

朝活!日差しは無いけど、今朝の湿度の高さハンパね〜重いわ〜2キロ地点でもう汗が…田園ルートへ7.04km 38分38秒 5分29秒/kmスタートと同時に短くしようと決めましたね…汗ボタボタ昨日とはえらい違いやな(笑)
07-28 07:32

07/27のツイートまとめ
Fssalon

こないだの沢遊びを日記に書きました・・・「今期初沢 with クリさん …」 https://t.co/CZSK50GV3Y
07-27 22:54

朝活!曇り空で日差しがなく、心なしか軽く感じるそよ風があってええコンディション…足も軽い!ラク〜にJOGJOG!田園ルート10.11km 56分06秒 5分33秒/km池一面に蓮の花が咲いてきれいでしたよ!... https://t.co/Ftxh7NgvuM
07-27 07:50

朝活!曇り空で日差しがなく、心なしか軽く感じるそよ風があってええコンディション…足も軽い!ラク〜にJOGJOG!田園ルート10.11km 56分06秒 5分33秒/km池一面に蓮の花が咲いてきれいでしたよ!そう言えばストレッ… https://t.co/BGb0ANQdgA
07-27 07:49

07/26のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりにけん玉買った…ヤッパ嬉しい(^^) https://t.co/TdYwz8KVtu
07-26 23:33

あ〜眠い…眠すぎて起きられへん…朝活サボリ癖が付きよるな…ヤバイ…明日は走る!絶対に走る‼️
07-26 07:46

今期初沢 with クリさん …
  7月24日(月)

やや出遅れ気味だけど
散髪隊員のクリさんからのお誘いにマンマと乗って
やって来ました峰山高原・・・

去年教えてもらったこのルートは、沢登り初心者ばかりの散髪隊にもってこい!
そこそこ気合いの入った滝もあるけれど
自信が無ければ攻めずに脇を巻いて容易に先へ進めるので、とっても安心・・・

さ~行くでェ~~!!
00RIMG0415.jpg
お天気は曇りのち時々雨・・・
寒いかな~と思っていたけれど、水温がさほど低くなくええ感じ~
00RIMG0425.jpg
クリさんが行く!

00IMG_0832.jpg
オイラも攻める!
00IMG_0835.jpg
カエルちゃんに癒され・・・
00RIMG0449.jpg
高度感に股間がヒューヒュー
00IMG_0841.jpg
デカかたつむりにビックリ・・・
00IMG_0830.jpg
世界平和を祈り・・・
00IMG_0846.jpg
ラスボス(黒岩滝)に挑み間もなく無事ゴール!

デポしておいたチャリに乗ってスターと地点の車に戻って
リラクシアでお風呂にドボン!
00IMG_0851.jpg
最高じゃ~

夏はまだまだこれから!

楽しみ楽しみ・・・




07/21のツイートまとめ
Fssalon

ネーミングいいね〜(^^) https://t.co/FVrcTaqNC0
07-21 22:36

24回目の誕生日を一応日記に書きました・・・「今日で24歳・・・」 https://t.co/ba7oyrv1KQ
07-21 19:56

朝活!この 暑゛〜 ぃ なか10キロはムリ!あと1キロ頑張ってか死ぬか、止まって冷たいスイカを食べに帰るかの選択でした…田園ルート9.10km 51分44秒 5分41秒/kmさすが夏休み初日…帰ったら、まだ家族全員寝てて、冷房付けっぱなしでしたわ…トホホだけどラッキー(^^)
07-21 07:40

今日で24歳・・・
    7月21日(金)

大久保のこの地に F’s salon が生まれて、今日で24年が経ちました・・・
今夜はチョッと早めに仕事が終わりそうで、一杯呑んで帰れるのは喜んでええのかな・・・(笑)
RIMG0408.jpg
さ~今日から四半世紀へ向かっての一年がスタートしました!
とにかくバタバタ忙しくなってしまって
これといって新しい何かの出来る年とは思いませんが
まずは真面目にこつこつと
皆様の「楽しい!」「嬉しい!」のお役に立てますように
努めて楽しく笑顔であり続けようと思います。

ではサッサと片付けて
一杯呑みに行きましょうかね!

  ・・・ヒャッホ~~!

07/20のツイートまとめ
Fssalon

今朝のちょっと嬉しかったことを日記に書きました・・・「朝活あとにちょっとラッキー!」 https://t.co/eIuhoPp4X2
07-20 12:27

朝活あとにチョッとラッキー!
   7月20日(木)

朝活JOG からヘロヘロになりながら帰ってきて
玄関からベランダまで、汗が落ちないうちにサッと駆け抜けてクールダウンと思ったら…

「はいこれ…食べながら冷ます?」と妻・・・
IMG_0759.jpg
ヤッター!

ベランダに出て冷た~いのを一人でムシャムシャ・・・お〜いちぃ
これがあるんやったら、2キロさばよまずに10キロ走ってくれば良かったなァ〜

田園ルート…8.01km  43分47秒  5分27秒/km

ママちゃんありがとね〜
明日も頑張ろ!

  ・・・嬉々!



07/19のツイートまとめ
Fssalon

昨日娘と釣ったマメアジが唐揚げになってました…こりゃビールが進むぜ!(^^) https://t.co/TwgfjrwjW9
07-19 22:34

昨日の昼過ぎに3GB以上残ってたデータ容量が、今日のお昼前にゼロになってしまってた…なんで?キャリアからの告知メールは11時頃に届いていたもよう…何に使った?何か観たっけ?休み明けでネットをいろいろさわりたいのにな~今月あと10日余り…1GB 1,080円なり…買うor我慢?
07-19 17:25

あれ?さっき書いた昨日の日記?と思ったら去年もこの子と同じところへ同じ時間帯に同じことをしに行ってたんや~来年も同じように「パパ!釣りに行こっ!」って言ってくれるでしょうか…どうだろね~(笑) https://t.co/YgXvvB1rYd
07-19 16:59

朝はおっさん二人で山チャリ遊び~夕方は末っ子にせがまれて浜で釣り~な日記を書きました・・・「山と浜で遊ぶ」 https://t.co/LFBRYSXzND
07-19 16:46

07/18のツイートまとめ
Fssalon

2匹目真鯛ゲット(⌒-⌒; ) https://t.co/PpPWhbTZsg
07-18 18:18

真鯛ゲット(笑) https://t.co/ULij5nMfbx
07-18 17:41


07-18 07:05

山と浜で遊ぶ
  7月18日(火)

 連日暑い日が続く中
まずは大森さんと二人で早朝の涼しいうちのお山でチャリ遊びしてきました…

そう!涼しいうちにと思っていたのに
爽やかだったのは集合して準備して
さぁ~下るぞ~~~!
って時まで…

あっという間に猛暑状態に突入!
RIMG0404.jpg

ふたつ目のセクションへの登りコギコギでモゥ~アウト~~~!
IMG_0742.jpg
下りは当然最高に楽しいんだけどね~
チョーゆるゆるの散髪隊の本領発揮でのんびり楽しんできましたよ~!


っでお昼前には帰宅して…
お店の用事や家の用事をウダウダ言いながら済ませたころに末娘帰宅…

「パパ釣り行こっ!」

ということで
やってきましたアジュール舞子…
IMG_0756.jpg
サビキでマメアジ狙いがなかなか釣れず
娘は何ともつまらなそう…

それならと青ムシを餌にチョイ投げしたら
きましたがな~~~!
FullSizeR.jpg
真鯛!
  9センチ!!
    トホホ…

その後、夕焼け頃になってやっとサビキにアジがかかり始めて
何とか娘のご機嫌も回復してよかったよかった・・・

暗くなって
周りはサバ狙いの浮き流しだらけになって
ルアーのオイラには場違いな雰囲気になってきたので
じあいを待たずに本日終了…

早起きして夜も遊んだら、さすがに疲れますね~
若いころと同じには行きませんわ…

っま、懲りずに遊びまくりますけどね

これからが夏本番!

楽しみ楽しみじゃ~~~嬉々!





07/14のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOGから帰ってベランダでクールダウンしようと思ったら、昨日履いてたショートタイツが取り残されて落ちてた件…取込みは中2の末娘の仕事仕事かと…(T-T)田園ルートを短く…6.19km 33分36秒... https://t.co/h4ATqtqLA0
07-14 07:38

朝活!JOGJOGから帰ってベランダでクールダウンしようと思ったら、昨日履いてたショートタイツが取り残されて落ちてた件…取込みは中2の末娘の仕事仕事かと…(T-T)田園ルートを短く…6.19km 33分36秒 5分31秒/km… https://t.co/kFpU9frzl0
07-14 07:38

07/13のツイートまとめ
Fssalon

朝活!むし暑さも峠を越したね〜チョッと楽な感じで田園ルートをJOGJOG…上げたい気持ちをグッと抑えてゆっくり…10.12km 57分47秒 5分42秒/km抑えて走って楽ちんなのに、泣きながら必死に走った昨日より早いのはなぜ…なぜかしら?体調管理は難しいね〜f^_^;
07-13 07:30

07/12のツイートまとめ
Fssalon

朝活!むし暑すぎやし…胃が重すぎやし…も゛〜 これ以上ペースはあげれましぇ〜ん…フラフラJOGJOG田園ルートは蒸し風呂っす…9.07km 53分22秒 5分53秒/km酸ィ〜のが上がってきて迷わず終了…あ〜死ぬとこやった…(⌒-⌒; )
07-12 07:49

07/11のツイートまとめ
Fssalon

毎年恒例の「パレットおおくぼサマーセール」のお知らせですよ~!セール期間中の週末三連休中にもまだ空き時間がございます。ぜひ皆さん、遊びに行く前…行った後に散髪でサッパリしましょう!「2017 サマーセールのお知らせ・・・」 https://t.co/hElRKmZCs2
07-11 11:43

朝活!昨夜は正月のお屠蘇以来のポン酒が旨すぎてグビグビだったので、今朝はやな汗をかきながら田園ルートをJOGJOG…7.19km 40分19秒 5分36秒/kmむし暑かったけど、このペースなら大丈夫…楽しく走れましたよ〜と言いながら10キロは走らずにショートカットf^_^;
07-11 07:32

07/10のツイートまとめ
Fssalon

昨夜な仕事終わりから寝ずにやってるだけどなァ〜何〜んも釣れんなァ〜眠い… https://t.co/2YdtrX5LH8
07-10 04:22

2017 サマーセールのお知らせ・・・

  恒例の大久保商盛会サマーセール!開催のお知らせです。
IMG_0728aaaaaaaaa.jpg
2000円以上お買い上げの先着100名様キャッシュの当たる大抽選会を開催!
空くじなし!
 特賞はなんと!暑いこの時期に嬉しいリビング扇風機(リモコン付)をご用意!
sennpuuki.jpg

さらに恒例の飴ちゃんすくい取り!も同時開催!!
DSC02748.jpg
                           (飴が無くなりしだい終了いたします)

夏のF’s salon はお得がいっぱいですよ~!ぜひお得な期間中にご来店くださいませ。


  詳細はパレットおおくぼホームページでもご確認いただけます。
               ↑
              クリック









  
07/09のツイートまとめ
Fssalon

おはけん始めるよ〜 https://t.co/WeubQS3HA5
07-09 06:31

07/08のツイートまとめ
Fssalon

またええもんもろた日記を書きました・・・「ごっついええもんもろた~」 https://t.co/porHn9fWCG
07-08 07:50

07/07のツイートまとめ
Fssalon

七夕やのに、お月さんが明るすぎて他の星がぜんぜん見えへんや〜ん(^-^; https://t.co/SqJZJ2Ob56
07-07 22:24

朝活!相変わらずのぬる〜い空気の中をゆっくりJOGJOG!田園ルート…10.05km 55分24秒 5分30秒/km蓮の花が満開やね〜もっと早起きしたら、開く音を聞けるかも…... https://t.co/AGlfwLYF0L
07-07 07:49

朝活!相変わらずのぬる〜い空気の中をゆっくりJOGJOG!田園ルート…10.05km 55分24秒 5分30秒/km蓮の花が満開やね〜もっと早起きしたら、開く音を聞けるかも…いやそこまで早くは起きれんけどね…言ってみただけ〜… https://t.co/QT7kb3Qtx2
07-07 07:49

ごっついええもんもろた~
   7月6日(木)
お客様の合間にバックルームで洗い物をしていると
お店にフッと人の気配・・・
続いて・・・ こんにちわ~!

ハ~イ!

と出たらT氏の不敵な笑顔・・・釣ったかァ~(汗)
IMG_0691.jpg
ええ型やがなァ~~

なのにオイラときたら・・・
IMG_0701.jpg
切れない包丁で皮引き失敗・・・キャ~~~!
せっかくの身が・・・

・・・あら炊きはとっても立派でしたけどね(笑)

Tさん、ありがとうございました。
皮や骨に残ってしまった身は、ナイフと割り箸を駆使してキッチリいただきましたよ~
美味しかったですわ・・・!

そろそろオイラも何か釣らないとね・・・(苦笑)









07/06のツイートまとめ
Fssalon

酔っぱらいがつまずいて転んで膝打って痛い〜言うてはりましたが…これ、救急車の出番なんですか?ホンマどないかしとる(⌒-⌒; )
07-06 21:27

朝活!お寝坊したし、眠たいし、胃も重〜いからサボろうかと思ったけど…寝ぎわのかっぱえびせんの分だけは燃やしに行こう!新幹線高架沿いルートを泣きそうになりながらJOGJOG…6.14km 33分07秒 5分23秒/kmあ゛〜〜 朝からむし暑がな、クソ〜〜(;´д`)
07-06 07:42

07/05のツイートまとめ
Fssalon

朝活!シャワーを頂けるかァ〜と思ったけどさほどは貰えず…風は軽いかァ〜と願ったけどぬるくて重いし…田園ルートをヘロヘロJOGJOG…10.09km 57分37秒 5分42秒/kmゴールしてから涼しい風と共に降り出したがなァ〜っま、10キロ走ったし…OKOK(^^)
07-05 07:50

07/04のツイートまとめ
Fssalon

雨が上がって西から日が差してきたので表に出てみたけれど東の空はどんより暗くて虹は出て無かったですね…残念
07-04 18:00

たいしたことの無いわたくしごとを意味ありげな日記に書きました(笑)・・・「いろいろヘヴィーだった一週間を浜でしめる・・・」 https://t.co/xhzWTPq02r
07-04 17:43

降り始めましたね…大久保なう https://t.co/7t7LPggxLq
07-04 11:58

朝活!むし暑さに負けて田園ルートをゆっくりとショートカットしてJOGJOG…8.07km 45分04秒 5分35秒/km目まぐるしい一週間が過ぎた…ホントにあれだけの事がらがこの7日間に起こったのだろうか?ドラマのダイジェストを見たかのように過ぎ去って…あ〜よかった(^^)
07-04 07:22

07/03のツイートまとめ
Fssalon

先週の山チャリ遊びを日記に書きました・・・「2週連続、姫路の裏山でチャリ遊び~!」 https://t.co/XXy7hcWVO1
07-03 10:45

いろいろヘヴィーだった一週間を浜でしめる・・・
    7月3日(月)

 一週間前の夕方
小野のゆぴかに向かう途中にかかってきた電話を皮切りに
あれやこれやと目まぐるしい一週間がやってきて、身も心もヘロヘロ なオイラ・・・

休日の朝、早起きをして
午前の早い時間に何とかひと段落・・・ふぅ!

疲れすぎて昼前からウダウダゴロゴロ・・・
何にもやる気が出ないけど、お店のお掃除と銀行回りだけは何とかやって・・・

さァ・・・!
このまま日暮れまで遊ばずにいたら、来週からもずっとこんな休日を過ごしてしまいそうなので
妻の「もうあんまり行きたく無さそうやん」の言葉に
「いやそんなことないよ!」とばかりに家を出て
やって来ました江井ヶ島・・・
IMG_0680.jpg
すでに夕方6時半・・・
まずめの釣りにはええ感じだし
ちょうどめいっぱいからの転流時刻に当たった様子!
ブリも上がってるらしいし・・・

結果何にも釣れんかったけどね・・・
でもまァ~ええ気分転換ができましたわ

いろいろあるね~
みんなもいろいろあるんだろね~

やれること
やるべきことを自分なりにこなす日常へ戻りましょう!

もぅ~キャパ越えはキツいっすわ!

明日からはへらへらしながらいつものように頑張るぞ~~!

    ・・・嬉々!







07/02のツイートまとめ
Fssalon

葉っぱに隠れて小ちゃいのがいっぱい寝てる…なんかカワイイな(^^) https://t.co/6atrKT9XkT
07-02 22:51

06/30のツイートまとめ
Fssalon

こ、このジャージは…‼️ https://t.co/hx6fPCyEla
06-30 09:52

今夕飯は訳あってラ王の味噌ラーメン…夜中過ぎなので、〆でも無いのに〆な気分…でもあと載せ野菜炒めのおかげてチョ〜旨〜〜い!食べたら即寝よ…(^ ^) https://t.co/DAeq90cBBb
06-30 00:15

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.