オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
08/30のツイートまとめ
Fssalon

楽しくってやめられない沢遊びの日記を書きました・・・「今期三度目沢遊び~峰山(黒岩の滝)にGO!」https://t.co/qQSHjuXdgY
08-30 23:02

あ…まだビブレやってる…久しぶりやけど、こんな時間に帰るのは、やっぱり寂しいな(ーー;) https://t.co/FpgdJF6mcx
08-30 20:52

今期三度目沢遊び~峰山(黒岩の滝)にGO!
    8月28日(月)

朝夕の風がめっきり秋めいてきて、そろそろ夏のお遊びも終わりかな~
なんて感じ始めてましたけど
まだまだ熱いクリさんからのお誘いに乗って今期三度目の黒岩の滝へ行ってきました!

他のにも行きたい沢は幾つもあるけれど
滝の難易度やお気軽に行ける近さが魅力で
ついついここへ足が向いてしまいます。。。

今回は車をゴール地点にデポして、チャリで山を下ってスタートしました。
11111IMG_1079.jpg
チャリで山を下ってくる間の涼しさと
チャポンと入れた最初の一歩の冷たさで、少々おじけづいてしまいましたが
進むにつれて徐々に慣れてきて
気温も上がってきたのか、さほどの寒さを感じずイケイケGOGO!
11111RIMG0681.jpg
会いたかったガマガエルちゃんとも会えました(笑)
11111IMG_1083.jpg
先日の大雨の影響からか、水はやや濁り気味…
川底や岩の上に土の積もったところがあったりして、歩くのも慎重に・・・

水量は少なめで滝の迫力は無い代わりに登りやすいのと
11111RIMG0700.jpg
今までと流れがちょっと変わったのか?
11111RIMG0683.jpg
記憶に無い新鮮なセクションを楽しめてとってもええ感じでしたよ!

この前に来たおりに見つけた謎の卵・・・
11111RIMG0716.jpg

クリさんに調査を依頼したところ、いとも簡単に採取及び分析をしてくれて
単なるゴムボールであることが判明いたしました。
オイラはてっきり森の妖精の卵だと思っていたんですが…残念(笑)
もちろんゴミとして回収して持ち帰りましたよ!

おっさん二人アホなことを言いながらずんずん進んで
11111RIMG0709.jpg
ラスボス黒岩の滝も難なくクリアで無事ゴール!
「楽しかったな~後はお風呂で温まろう」と沢靴を脱ぎながらふと見れば…
こ、これは!
11111RIMG0714.jpg
ダニですな…ダニ!
最近進んできた老眼でよう見付けたもんや!と自画自賛(笑)
危なく気付かずに家へ連れて帰るところでしたわ~

難を逃れて、お風呂へドボンで本日のお遊び終了~~!
沢遊びは今回が今期最終になるまもね~
もう秋だしね~

クリさんをお家へ送っていったら
「ちょっと待ってて」と…
っでこれを…
11111IMG_1070.jpg
ウォ~!これはいま日本の女の子たちの間で大人気
K-POPの新星「TWICE」のDVDじゃ~ありませんか!

出かけの道中に娘が最近K-POPのトゥワイスにはまってるって話をしたで
フリークなクリさんが娘にプレゼントしてくれました!
オイラ感激!
帰宅後に娘に渡したら、もうチョー大喜びでよかったよかった!

クリさんありがとね~
お父ちゃんの株、急上昇でしたわ…嬉々!




08/27のツイートまとめ
Fssalon

夏休みの思い出を日記に書きました…「夏休みの最終日・・・」 https://t.co/OivgJ1cI6M
08-27 15:07

08/25のツイートまとめ
Fssalon

げ!さっきファミマで「auウォレットは使えません」って突っ返されたけど、調べたら使えますやん!クッソ、やられた(ーー;)
08-25 21:58

ファミマってauウォレット使えないんだ…もしかしてローソンだけ?
08-25 21:53

朝活!目覚めてアツ〜!玄関開けてモワ〜ン…走りだしてア゛〜〜三歩進んでショートコース決定〜田園ルートへ…6.06km 33分00秒 5分27秒/kmマラソンペースってこんなにしんどかったっけ(;´д`)あ〜きっと体重がえらいことになってるんやわ…見んとこ(ーー;)
08-25 07:30

夏休みの日記をメチャクチャええかげんにサラッと書きました・・・「家族旅行はけん玉三昧・・・(笑)」 https://t.co/puBXwob3lC
08-25 00:21

08/24のツイートまとめ
Fssalon

めっちゃ明るなった(^O^) https://t.co/uJ4jRJKJIM
08-24 08:52

早朝より、店内電気工事ちぅ〜全面改装から14年…色々ヤバくなって来よるですわ〜(^^;早出のお仕事、ありがとうございま〜すm(_ _)m https://t.co/IJbfqHayhV
08-24 08:36

08/23のツイートまとめ
Fssalon

今期初のツバスをキャッチ!約40センチを2匹でまァ〜満足かな(^^) https://t.co/YDB3y2CdRH
08-23 18:46

夏休みの最終日・・・
    8月23日(水)

オイラの夏休み最終日・・・
やっぱりこの子は見逃してくれませんでした

末っ子におねだりされて夕方前に明石波止・・・
2017-08-23 001 004
平日だというのに浜は青物狙いのアングラーで満員御礼!
アジ釣りサビキの入れるのは西の隅っこだけ・・・

さっそく仕掛けを出して釣り始めたものの、今日はもひとつよくない感じ・・・
釣れるのはちっちゃいチャリコとスズメダイばかりで、娘の機嫌は傾く一方
・・・だけど仕方ない。

一方、ずらっと並んだ青物アングラーの竿が曲がり始めて
いても立ってもしてられなくなったオイラは、急いでシステムを組んで重めのミノーをキャスト!
どうもアタリがない・・・釣れているのがジグばかりなので付け替えてキャスト!
っで来ましたがなァ~~
2017-08-23 001 003
今期初の青物は40cm強のツバスでした!

このあともう一本同サイズが釣れてオイラは満足満足!

暗くなってきていつの間にやら周りは剣先イカ狙いの釣り人ばかりになって
前には集魚灯を煌々と点けた乗合船がずらっと並んでイカ一色の釣り場に変貌・・・

ではそろそろと片付けて
娘はイカ釣りをやりたがりましたが、家を出る際に妻から
「この子、明日は水泳部の試合があるから朝早いねん。 ・・・絶対に早く帰ってきてよ!」
と釘を刺されてたので諭して終了・・・

オイラもイカ釣りたっかなァ~

結局マメアジも20尾ほど釣れててよかったよかった!

これでオイラの夏休みは終了~
「家族で出掛けた似非キャンプ」と併せて
あっ!というまの三日間だったけど
楽しかったなァ~

でもみんなが揃って出掛けられるのはこの夏が最後だったかもね・・・

それもまたしょうがない・・・

この思い出を大事に心に仕舞っておきましょう。。。

    ・・・チャンチャン!


家族旅行はけん玉三昧・・・(笑)
    8月21日(月)~22日(火)

うちの子供たちもすっかり大きくなって
部活やアルバイト・・・そしてお勉強と・・・夏休みといえども忙しい毎日で
きっと家族で出掛けるなんてとても無理なんだろうと諦めていましたが
奇跡的に全員の都合と気分の一致を見て、一泊の似非キャンプに出かけてきました!

まずは日本のマチュピチュ「竹田城跡」へ・・・
JR竹田駅近くに駐車してヘッコラヘッコラ登ってきました!
山登りに慣れない女性陣には、真夏の猛暑の中ではこんな小山でもキツかったもよう(笑)
っま、オイラはとりあえずけん玉・・・

なんとか極まってよかった~
頂上の城跡には涼しい風が吹いて眺めもよく、なかなかよかったですよ!

和田山のスーパーで夕飯の食材を買って・・・
宿泊はいつものココ・・・湯の原温泉オートキャンプ場のコテージ!
7777RIMG0629.jpg

似非キャンパーだからテントなんて張りませんよ・・・
室内は冷暖房完備でTVに冷蔵庫にガスコンロに電子レンジに炊飯器に鍋に茶碗に箸に湯飲みに・・・ハァ~
何でも揃ってます(笑)

一息ついたらキャンプ場近くの沢で沢遊び&けん玉遊び・・・
おはけん一周


一回転灯台からのダウンスパイク!

きまった~~!
沢は気持ええ~~~

夜は当然BBQ~からの花火大会ぃ~~!!

吞んで喰って寝落ち・・・zzz

22日・・・目覚めてAm5:45・・・!?

きゃ~~~~~~!

息子を起こして早朝尾根越ハイキングに出掛けねば~~~!
息子起きず・・・orz
仕方なく一人でGOGO!

でもせっかく一人なんだから・・・って事でけん玉~~(笑)
月面着陸~灯立~逆落とし・・・

なかなかうまいこと行ったがなァ~
雨が降り出してお山の頂上へは向かわず、早朝ハイキングはここで終了・・・

二日目の当初の予定は床瀬のお蕎麦海水浴のつもりだったけれど
お天気が悪くなったのと
朝食をガッツリ食べてしまって、いま一つお蕎麦を食べに行く感じじゃ無くなったので
趣向を変えて日和山マリンワールドへGO!

何度か来たことのある場所だけれど
水族館大好きファミリーなのでOKOK!
イルカ&アシカショーもなかなか楽しかった~~

っで唐突に日記終了~~~

楽しかったですわ~

・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・・・


あっ!せやった・・・
追伸・・・今回泊まったコテージの並びにピストルが家族と一緒に泊まってたな・・・
ええお父ちゃんの空気が満載やったな~
サイン、貰っとけばよかったな~~



  ・・・でチャンチャン!(笑)





08/18のツイートまとめ
Fssalon

お父さんの夏の休日のすごしかたを日記に書きました・・・「夏の休日は家族と水辺で遊ぶ・・・」 https://t.co/gfeQCL5RVR
08-18 10:04

朝活!雷雲が東に去り西から朱を帯びた日差しの入る、まるで夕方のような朝です。気温は高くないものの、ネバいほどの風の吹く田園ルートをフラフラ10キロJOGJOG!10.10km 57分57秒 5分44秒/kmしんどかった〜まったく進めんかった〜本気で痩せなアカン感じやな(汗)
08-18 07:55

08/17のツイートまとめ
Fssalon

おっ!大久保駅前がスクランブル交差点になっとる‼️また一歩渋谷に近付いたな…(^^) https://t.co/hXT2Lpy0ZQ
08-17 21:42

夏の休日は家族と水辺で遊ぶ・・・
    8月14日(月)

 子供達の夏休み中のお父さんの休日は
お仕事が休みなだけで、決して体を休めれる日ではありません・・・よね(笑)

我が家の子供達はもうすっかり大きくなって
部活や宿題やアルバイトに忙しくて、お父さんと出かけるなんてことは無いだろうと思ってたんですけどね。

末っ子を連れて浜の宮のプールにオープン前から並ぶ事となりました・・・
しかもすごい人、人、人・・・まだ来る!
2017-08-14 002 009
そりゃそうだ
世間はお盆休みの真っ最中じゃ~ないですか・・・
変なところが世間離れしちゃってる床屋のオイラは、その感覚さえ鈍ってきてる・・・

こないだまでの猛暑と打って変って涼しくて、お昼前には曇り空・・・
その後は水に浸かってないと寒く感じるほどになってきてサッサと退散!

何故だかお昼ご飯をおごらされて・・・

さ~このあとはどうすんの~?って問いに

「私は友達と呑み会やから・・・おねーちゃんはバイトやで
   息子くんとおチビは釣りに行きたいのとちゃうかなァ~」
と妻・・・

っで二人を連れてアジュール舞子へ・・・

釣り人のほとんどが家族連れのサビキでアジ狙い
我が家も同じく(笑)

お兄ちゃんにはチョイ投げ仕掛けを持たせてキスor ベラをと思ったけれど
釣れるのは超ベビー級のチャリコばかり(汗)

オイラが様子を見ながらチョロッと青物狙いのルアーをやってみたけど
ワンフックのワンバラシ(号泣)
RIMG0586.jpg
ライントラブルと格闘する息子チン・・・フフッ!

結局は末っ子の大漁アジに助けられて、よかったよかった(笑)

で翌日に美味しい南蛮漬け~~
nannbannduke.jpg
やっぱこれやね!

  ・・・最高ッス!!



08/16のツイートまとめ
Fssalon

朝活!曇っていて日差しが無いので田園ルートを久しぶりに10キロJOGJOG!10.14km 56分55秒 5分36秒/kmゆっくり行ったけどしんどかった〜ぜんぜん痩せないからしょうがないですね〜そう言えば、ミンミンゼミとツクツクボウシの声を聞きましたよ〜もう秋か〜(^^)
08-16 07:48

08/15のツイートまとめ
Fssalon

今朝捌いた豆アジが、帰って来たら南蛮漬けになってたぜ…う〜ん最高!〜〜ヽ(^o^) https://t.co/UqcRiLO8Ry
08-15 22:27

レイバンのサングラス関係イベントは私には一切関係ございません。乗っ取られたために送られた招待状です。アクセスはしないでください。ご迷惑をお掛けしております。
08-15 21:55

私のアカウントが先ほどからのっとられて、友達の皆様に不要なメッセージが届くなど、大変ご迷惑をおかけいたしました。... https://t.co/MUQ8OrC0fM
08-15 21:50

出勤前のお仕事…さァ〜捌くぞ!(^^) https://t.co/QIGDnh03dZ
08-15 07:36

08/14のツイートまとめ
Fssalon

末っ子のリクエストに応えてプールに来たけど…混雑に慣れない床屋としては、この人の多さはチョッと…(^^;; https://t.co/bIwauEZjrD
08-14 11:27

08/10のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝は昨日と打って変わって空気も体も気分も重たく…でも気合いで田園ルートを短くJOG!6.10km 33分28秒 5分29秒/kmよう頑張った!... https://t.co/DwpLw1DrXl
08-10 07:45

朝活!今朝は昨日と打って変わって空気も体も気分も重たく…でも気合いで田園ルートを短くJOG!6.10km 33分28秒 5分29秒/kmよう頑張った!追伸…先日にオイラの滴る汗で攻撃した蟻の巣穴には、その翌日より、一匹の住人… https://t.co/yT95KcGKZ7
08-10 07:45

08/09のツイートまとめ
Fssalon

朝活!恐怖の二度寝坊…キャー‼️でも明日は絶対に走ろうと決めて寝たので、気合で行きました…田園ルートを短くだけどね(^^;6.09km 32分39秒 5分21秒/km陽が高くなってからのスタートだっけど、それほど暑くもなく、そよ風も吹いてええ感じ〜明日も頑張ろっかな(^^)
08-09 07:57

08/08のツイートまとめ
Fssalon

まん丸お月さん…写真に撮ると小っちゃいね〜(^^) https://t.co/zUkVwxh0Gn
08-08 21:31

昨夜の呑み会を日記に書きました・・・「散髪宴会…呑み喰いGOGO!」 https://t.co/7z5ir7jzkQ
08-08 13:50

散髪宴会…呑み喰いGOGO!
    8月7日(月)

散髪屋さんの集まりでもないのに
オイラの月曜休みに何故だかよく集まるこの仲間・・・
いつの間にやらその名も 散髪隊 に・・・(笑)

この度は隊員No1呑み助のクリさんの声かけで予定されていた
「散髪ビアガーデン」でしたが
何の因果か、当日に合わせたかのようにゆっくりと接近してきた強力な台風5号

直撃を免れない状況から奇跡的な進路転換で南へそれはしたものの
それなりの影響は受けてお外は無理!

ということで、魚住の居酒屋さんで「呑み喰い放題パーティー」となりました。
IMG_0963.jpg
3時間呑み喰い放題って・・・
もう50になるオヤジにはキツイかなァ~なんて思ったけれど…
まだまだ行けたね!!
あっ!というまでしたよ・・・
楽しかったなァ~

山チャリの話し・・・沢遊びの話し・・・ハイキングの話し・・・
  また山チャリ・・・ハイキング・・・沢・・・
あの話し・・・この話し・・・いやあんなこともそんなことも・・・(笑)

「散髪隊チームTシャツ作っちゃおか!」とかなんとか・・・

なかなかええ盛り上がりを見せている隊員たちなのでした・・・嬉々!

隊員随時募集中~~!




08/07のツイートまとめ
Fssalon

着くなり浜のおっさんに「な〜んも釣れらんで?…タコだけ…ルアーはまったくやで〜」て言われてしもた…トホホ(^^;; https://t.co/UAkxnrbRv8
08-07 05:58

08/05のツイートまとめ
Fssalon

大久保駅前夏祭り〜の準備をお手伝いちぅ〜〜皆さんがんばっておられます!早朝から暑いわー https://t.co/yhFEueVhDX
08-05 07:45

08/04のツイートまとめ
Fssalon

朝活!走る前から汗の滲む暑い朝です…日差しもキツイので、陰を求めて新幹線高架沿いルートへ…7.06km 39分58秒 5分38秒/kmゴール後、滴る汗で蟻の巣穴を攻撃する、悪い遊びをおぼえちゃいました〜😁😁😁 https://t.co/KokRMbgq8u
08-04 07:36

08/03のツイートまとめ
Fssalon

2週連続で遊んだ旬の沢遊びを日記に書きました・・・「2週連続 峰山高原(黒岩の滝)で爽やか沢Day! 」https://t.co/YgwXqhLvE2
08-03 23:10

朝活!今朝はペースを上げて田園ルートを短めに…6.16km 32分21秒 5分16秒/kmあれ〜おかしいなァ?あんまり上がってませんやん…けっこうしんどかったけどなァ…もしかして年とともに気づかぬうちにスピードを失っていってるのか?キャーまだんなん言うのん早いよな(^^;
08-03 07:33

08/02のツイートまとめ
Fssalon

朝活!TSUTAYAへCD&DVD返却JOGJOG…借りたのオイラじゃないけれど…往復で3.2キロじゃ物足りないので、ご近所をフラッと徘徊…6.05km 37分00秒 6分06秒/km沢遊びでの筋肉の張りが邪魔をしてペースを上げれず…っま、たまにはええですね(^^)
08-02 11:03

朝活!TSUTAYAへCD&DVD返却JOGJOG…借りたのオイラじゃないけれど…往復3.2キロじゃ物足りないので、ご近所をフラッと徘徊…6.05km 37分00秒 6分06秒/km沢遊びでの筋肉の張りが邪魔をしてペースを上げれず…っま、たまにはええですね(^^)
08-02 07:28

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.