オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オイラの夏休み!ちょ~へヴィな4days!
  8月19日(月)~22日(木)
待ちに待ったオイラの夏休みがやってきたけど
当初の予定は始まる前からダダ崩れ・・・

19日~20日に予定の
「家族で行こう!比良山八つ淵・・・
  滝つぼジャブジャブ納涼キャンプ大会!」
は事情により中止が決定・・・

仕方なく初日は末娘のわがままプランに家族で付き合うことに・・・
午前中は「嵐の翔クンに会いたいの~」とのリクエストにお応えして
185257258_org-333.jpg
イオンシネマで映画“謎解きはディナーの後で・・・”
特大ポップコーンを膝上に抱いてモリモリ鑑賞・・・
なんかよう分からん映画やったけど、娘は満足した様子

続いてわがまま第二段
「流れるプールに行きた~いの~」にお応えして
やってきました“浜の宮の市民プール・・・”
2013-222.jpg
思ってたほどは混んでなく
 車も木陰にとめれてエエ感じ・・・

流れるプールで背中の芸術をひけらかせながら行くお姉さん達にビビッたけれど
めげずにジャブジャブ!ちょ~楽しい!

帰宅途中に別行動の妻に連絡を取れば
 「マリンピアに行きたいねんけど~」

  ・・・・
   ・・・・
  ・・・・
   ラ~ジャ! どこでも行きまっせぇ~!

後は散財散財で初日は終了。。。


翌20日(火)

 ・・・・あっち行ってこっち行って

    ・・・・用事用事!!


フゥ~あっという間に二日目終了・・・

 って思ったところへ一通のメール着信・・・え゛っ!

翌日&翌々日の用事がすべてキャンセル!

 どないせェ~いうねん・・・

21日(水)

ゆっくり目覚めて

 ・・・どうする~?

  海遊館いきたい~!

    ほな行こかァ~

そこそこ混雑しているけれど
 やっぱりこういう所ではこうでなければいけません
2013-08-21 002 001 のコラージュ
でっかいジンベイザメやかわいい熱帯魚・・・
 イルカラッコキャッキャキャッキャ!

お土産も買ったし!

せっかくだから天保山のピークを極めにゆきました!
185431743_org-222.jpg
海抜4.53mの小さなお山・・・(笑)

 っで、どうしようか・・・
もうすっかり黄昏ムードになってるけれど
このまま帰るのはあまりにも寂しいね・・・

急遽、淡路島の高級ホテル“ウエスティン淡路”和室スイートをリザーブ!

高速をとばして
淡路サービスエリアで夕食を済ませ
コンビニで飲み物&おやつを買い込んで、いざチェックイン!
平民は平民らしく高級ホテルを楽しまねばなりません!

目覚めて22日木曜日・・・午前4時30分

隣で寝ている息子をトントン起こして

 行くど~

   え゛~~~

ホテルの裏山へJOGJOG!GOGO!
 ええ感じにお日さんが昇ってきました・・・
2013-08-22 001 005-333
ホテルにあったイラストマップはウソばっかり書いてあって、行き止まりに出くわすこと数回・・・
 でも楽しい・・・迷わんかったらつまらんかった(笑)

浜へ下って“翼港”へ行ったら
明石の新波止でよく会う面々に遭遇・・・
2013-08-22 001 013-666
92cm ブリが上がってましたね・・・う、うらやましい。。。
 
朝から滝汗状態でホテルへ帰ってシャワーを浴びて、さァ朝ごはん!

 まずは洋風
 2013-08-22 001 015-777

  つづいて和風
  2013-08-22 001 016-777

フルーツもね!
2013-08-22 001 017-777
出先での朝食はついついやっちゃいますよね・・・もう満腹!

こちらのホテルのチェックアウトは11時・・・うれしいね~!
ゴロゴロダラダラのんびり過ごしてチェックアウト・・・

せっかくだから隣の“奇跡の星の植物館”にも行っときましょう!
ホテルで割引券を貰ったしね・・・
222-9633.jpg
小学生向けの“植物クイズラリー”に参加して全問正解!
記念品を貰って気分上々!

ちめた~いカキ氷も食べたことだし
2013-08-22 001 0349999999
さ~ぼちぼち帰ろうか・・・って思ってたら

「たこせんの里に連れてってよ!」

  あ~はいはい・・・

わ~いっぱい買ったね・・・
11111111111111111.jpg
高速道路に乗って
 「も~あとはお家に向かうだけだな!」って思ってブイブイ飛ばしていたら

「アウトレットに行きたいねんけど~」

え゛え゛~まじかァ?この間いっぱい買うたやん!
 はいはい 高速道路は続いてますからね・・・三田まで・・・

も~知らんでェ~
 この連休中になんぼほど使こてんねん・・・

あ~アレもコレも買うて・・・

あんたも買うたらええやんかァ~
 このシャツええんちゃうのん・・・・っな!


  買うてくれるん!?
   ・・・あ~オイラも仲間入りや。。。

隣のイオンモールに渡ってさらに!

 あんたらもう壊れまくりやねェ~
  
4日間のお休み中にガソリンを3回も満タン張ってるし
 来月のカードの決済が怖いわ~

長女のリクエストにお応えして“家族でプリクラ”
 中一の息子はガンとして拒否して写りませんでしたが
オイラはご覧のとおり・・・
2013-08-22 001 03786868686
なんだかホモっぽいですな・・・トホホ

 さていよいよ帰りましょうか!

それぞれ両手に袋をいっぱいぶら下げて
 ワイワイ楽しく駐車場へ戻って行きながら・・・

 ガ~ン!

末娘がやってくれました・・・

 よそ見をしながら、まったくノーディフェンスのまま鉄の柱に激突!

あっという間にたんこぶが、プク~っと膨らんできて
 慌てて近くのカフェに飛び込んで氷をもらってアイシング~
2013-08-22 001 03969896333

幸い大事には至らず、ホッ!と一息・・・
 車に乗ったらアッ!という間に子供たちは暴睡モード・・・

なんだかんだ言っても楽しかったね!

そんなこんなで今年の夏休みは
 オイラはあっちこっちに車で走りまくり
  家族はあっちこっちで散財しまくりで終始した
   なんともまとまりの無い連休なのでした・・・・チャンチャン!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.