オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今期初イカ!
    10月4日(金)
 一昨日の夜 ふと思いついて
一部方面からの非難を浴びながらも強行した
「行かなイカン気がする仕事前イカ釣行」が不発に終わり・・・

なんとも情けない気分で日記にも書けなかったので ここはもう一発!
 二日連続の早起きさん・・・

 “暗いうはイカ狙い、明るくなったらツバスにチェンジ!” の作戦でいたけれど
周りの釣師や海の状況からツバスを捨てて
アオリイカのみに狙いを定めて粘ったのがよかった。。。

すっかり明るくなってから コツコツコツ とちっちゃなアタリ!
 うまくフック出来ずに ばれたか! と思ったけれど あせらずその場で軽く誘いをかけて

 “コツ…コツコツ”

ラッキ~! 追い食わせに成功!

丁寧にあわせて今度はきっちりフッキング!
2013-10-04 001 001-44
まだまだオチビだけれど、この時期に獲れるレギュラーな食べごろサイズ!

続けていけるかと思ったけれど、その後にアタリなしでタイムオーバー!

一匹しか釣れなかったけれどしょうがない
 あぶなく二日連続ボーズになるところだったんだから贅沢は言えませんね!

 ただチョッと気になる心配事がひとつ・・・
帰宅して刺身に捌いて冷蔵庫に入れてきたけれど
一匹分だから一人当たりの食べれる量はごく少量・・・

 「オイラの分は残っているだろうか?」

 今はそれが何より心配で気が気でない・・・
日頃から家庭内での自分の位置関係を
 誰よりも痛切に自覚している小心者のオイラなのでした。。。


          ・・・トホホ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.