オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
秋のサンライズ高御位はモウ最高!!
   10月28日(月)

 今日は月曜日でお休みだけど
オイラの自由時間は10時まで・・・何して遊ぶ?

 釣りもエエけど
台風の通過ごとに朝夕めっきり冷えるようになってきて
いよいよオイラのような汗かきおじさんにはとっても素敵な時期にな突入だぜ!
昨日はキャノンボーラー達の熱いハートに刺激を受けたところだし
この季節になったら雲海に浮かぶ山々の絶景も期待できるので
 ここは行っときましょう!

 雲海を望むならチョッとでも北へと思って
4時起床で三草山の予定だったのに・・・
目覚めれば5時・・・キャー!

最近お寝坊さんで困ってしまいます

慌てて起きて急遽行く先を変更して
 高御位GO!

何とか暗いうちに北山登山口に到着・・・
11.jpg
北池からだと日の出に間に合わないので今日はここから・・・
 トットと登りましょう!

気温は低めだけれど
 半そでTシャツ短パンでも汗かきおじさんにはちょうどエエ感じ~(笑)

尾根に上がった頃にはヘッドライトも不要になって
一歩間に合わず
 頂上に着く前にお日さんが上がってきてしまいました。

ゼーゼーいいながらパチッ!と一枚
22.jpg
きれ~やがなァ~

加古川バイパスをとばして来る道すがら
まったく霧が出てなかったので期待はしてませんでしたが
雲海が北の方だけだったのがやっぱり残念・・・寝坊が …(涙)

今朝は珍しく山頂に誰もいません
 ラッキー!

人の目を気にせずアレコレ自分撮り(笑)
33.jpg

  55.jpg
 
66.jpg
写真を撮ったら、体も冷えてきたし
 今朝は朝ごはんの買ってくる暇がなかったのでサッサと西へ下ります・・・

途中、本日最初に出会ったベテランハイカーさんからスズメバチ情報を入手・・・あざーす!
鷹巣山まで来て馬の背を下ることに・・・

 どこから下っても高御位は下りが苦手だなァ~

エッチラオッチラ下ったら
市ノ池公園の奥を周ってスタート地点までゆっくりJOGJOG!

コスモスがきれいに咲いてたよー!
44.jpg
間もなくゴール!

気持ちよかった~
 涼しい朝のお山は最高やね!

 今度はもっと早起きをして(寝坊をしないで)
温かい朝ごはんを日の出を見ながら食べたいね!

 ・・・楽しみ楽しみ!!


 本日のお遊びルート
 tizu.jpg 画像をクリックすると大きく表示されます。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.