オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
雨の奈良公園は寒かった・・・
  11月11日(月)ポッキーの日?

 奈良での用事を午前中に済ませたい一心で
5時起床!6時出発!で何とか大阪市内の通勤渋滞の回避に成功!
余裕を持って用事を済ませて

 「さァ~メインイベントじゃ~!」

1-3.jpg
奈良国立博物館「正倉院展」 (館内撮影NGなので写真は建物だけ)
 青空が写ってますが、じつはけっこう降ってます・・・

 誰が考えても用事の方がメインのはずなんですが
オイラがお休みで奈良へ行く用事のある日に最終日を迎え
その上、今日は末娘が音楽会の代休ときている!
この手のイベントはだいたい日曜日までで、床屋はその度涙を飲むのが常なのだから
 きっとこれは何ぞの神さんからの思し召しに違いな~い!!
 
 親の思い込みに付き合わされた娘は
当然のようにまったく展示には興味を示さず
眠たくなって目を擦り始めた娘の機嫌をホイホイ持ち上げ
 「後でアイス買うたるからな・・・
   鹿に鹿センベイあげに行こな・・・」

などと機嫌を取りつつ何とか全館くまなく閲覧し終えてホッと一息・・・

 よし!あとは食事と楽しい買い物!

ところがその後がさらに大変・・・

遅めの昼食をとりに奈良町界隈に出かけたとたんに本降りの雨・・・
傘を買った頃には全員びしゃ濡れ状態になってしまってめっちゃ寒い・・・
 娘のご機嫌は一気に急降下!

遅めの昼食で体が温まってチョッとは持ち直したものの
お約束のアイス鹿センベイを済ませたら
「かえろ~かえろ~」の繰り返し

何とか興福寺で記念撮影は出来たものの
この笑顔は軌跡の一枚
1-7.jpg
奈良公園に昼前から4時頃までいたのに
 大仏さんも見ずに帰ってきましたわ。。。

それでも帰ってきてから「楽しかったよ」と言ってくれたので
まァ~よしとするか・・・

一応思い出の写真を数枚・・・
1-6.jpg
搗きたてよもぎ餅・・・

1-8.jpg
奈良公園の小鹿ちゃん・・・

1-1.jpg
きれいな落ち葉・・・

1-10.jpg
斜陽に落ち葉の絨毯・・・

今度はもうチョッと暖かくて天気のいい日に来るようにしようね・・・トホホ。。。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.