オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小野アルプス縦走JOGJOG!
  11月12日(火)
 連休二日目・・・
「一人でチャリ淡イチ!にでも出かけようか」と思っていたところへ
ゆぴかK本さんから素敵なお誘いが!

 ヒャッホー!

ということで、やって来ました小野アルプス!

ゆぴかの駐車場をスタートして小野アルプスを西へ貫け
帰路は鴨池周回ルートを経由して惣山へ登り返してゆぴかへ戻る・・・俗称?Bルートへ挑みます!

ヒーヒー言いながらたどり着いた紅山山頂・・・
DSC3.jpg
涼しい顔でエネルギー補給をするK本さん
汗と脂で髪をテカらせているオイラのコントラストがすべてを物語っております・・・

 じつはこのルート
以前に妻と来たときより随分と走りやすくなってます。
というのも、今回ご一緒いただいているK本さん
仕事の合間やお休みの日に草刈機を持ち込んでルートサイドの草刈りをしてくださってまして
足元が見えやすく、道幅も広くなっています。

 すばらしい!
  ありがたい!
   感謝感謝です!!


途中何度かオイラお得意の足攣り地獄にみまわれながらも
 持参のコムレケアで何とかしのいでアルプス西端へ到着・・・もうヘロヘロなオイラ。。。

少し舗装路を東へ戻って鴨池周回ルート

ここのトレイルはチョー快適!
 ヘロヘロなオイラでも楽しくJOGJOG!ええとこです!
 ・・・落ち葉の絨毯がモウ最高!

 舗装路に出てもK本さんは快調にズンズン行っちゃいます!
DSC5.jpg

 その後、バテて足が出なくなったオイラの様子を見て
優しいK本さんの提案で予定を変更
小野町駅にある「ぷらっときすみの」へ・・・
DSC6.jpg
美味しいお蕎麦を・・・
DSC7.jpg
こりゃうめ~~~!
 元気100倍!


そこからドコモのデッカイアンテナの立つ前山へ登り返して・・・
 ゆぴかへ向かいます・・・
途中でコカコーラがやっている植林事業の一環で出来た新しい道を探検しながら下山・・・
 まもなく県道へ出て「おお~ここに出るのか~」と感心した後ゆぴかにゴール!

 ・・・スタートからちょうど4時間!

ここで普通なら「さァ~ひとっ風呂浴びてくるか~!」ってところだけれど
 今日は残念ながらゆぴかは休館日・・・ROボスの語録展もお休み日・・・残念。
  ・・・しょうがないですね。また今度のお楽しみ。。。

 それにしても今回走ったこのルート!
本来予定のBルートとは違ってしまいましたが、なかなか楽しくてエエ感じですね!
K本さんありがとうございました。
また仲間を誘って遊びに来たいと思います・・・当然ゆぴか付きで!

帰り道、今日の印象に残った場面をおもいだしつつ
K本さんから頂いた参加賞コカコーラをグビグビ飲んで・・・
DSC8.jpg
フゥ~本日のお遊び終了~

 楽しかったなァ~
  ここなら真冬にも来れそうですね! 楽しみ楽しみ!!

本日遊んだルートはこちら
小野アルプス&鴨池周回ルート  画像をクリックすると大きく表示されます。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.