オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
何とかなったよ・・・きわどかった今期初スキー!in ハチ高原
    1月6日(月)

 お正月がすみ、子供たちの学校が始まる前日の月曜日
今月半ばに学校のスキー合宿のある息子からせがまれて、合宿の行われるハチ高原スキー場
高校受験をひかえる長女監視役の妻を残して、息子と末娘を連れて行ってきました。。。

午前4時30分…子供たちが起きる前に準備を済ませておこうと思って早起きしたのに
なんと、末娘がスッ!と起きてきて
 「もういくの?」

もうチョッと寝ててもいいよ、起こしてあげるから・・・

すぐに床へ戻って横になったけれど、何だかやな予感・・・

 6時過ぎには出発をして
播但道へ入って朝来に近付いたとき、助手席で爆睡状態だった娘に突如異変が・・・

両手を胸の前でブルブルっとしたかと思うとパッと目を開けて
「怖い夢見た・・・」

そして間もなく
「気持ち悪い・・・吐きそう・・・」

え゛っ! 予感的中・・・顔が真っ青やがな・・・

朝来の竹田城跡が正面に見える料金ゲートを抜けてすぐ脇に車を止めて
しばらく様子を見るも復調の兆しはなく
とりあえず、いざというときに病院へ駆け込めるように八鹿の道の駅まで移動して様子を見ることに。。。

子供の健康保険証を持ってくるのを忘れてるし・・・トホホ

“今回のスキーは諦めるしかないか” とも思たけれど
一度もどしたのをきっかけに一気に復調を見せたので
“お兄ちゃんだけでもスキーをさせてあげよう” とお山に向かって再出発!

何とかスキー場までたどり着いたけれど
やっぱり娘はそれどころではない様子・・・

仕方なくお兄ちゃんだけをゲレンデへ
2014-01-06 001 002-222

車に戻るとグッスリ熟睡の様子
2014-01-06 001 004-222
ホッと一安心・・・

一時間ほど経って目覚めた娘は随分スッキリとした様子
車内でテレビを見ながら「お腹すいた~」
2014-01-06 001 005-222
 よかったァ~

ふと気付けば車の周りをウロウロする怪しい人影・・・

 クリさんでした!
2014-01-06 001 006-222
隣のハチ北で娘の病状をツイッターで知って
山を越えてお見舞いに来てくれたのでした・・・泣けるぜ、ありがとう!

その後ますます元気を取り戻して
2014-01-06 001 007-222
さすがにお昼ご飯はほとんど残しちゃいましたが
気分は絶好調!

ゲレンデに出て・・・
2014-01-06 001 015-222


エエ感じやん!

2014-01-06 001 022-222

お兄ちゃんにいつの間にかウェアーを取られてしまったし・・・(笑)


三人で記念撮影!
2014-01-06 001 019-222

雪だるまを作ったり
 雪合戦もやったね!
2014-01-06 001 032-222
チョッと早めに切り上げて・・・

車が走り出したら即爆酔状態なジャリ二人・・・楽しかったね!

それにしても朝はビビッタなァ~!

冬休みの宿題を大量に残していた末娘
日曜の朝から晩まで鬼の形相のお母ちゃんにキャンキャン言われて
半泣きになりながら夜遅くまで頑張っていたし
楽しみなスキーを目前にあまり眠れなっかたようなので
小学生としては究極な寝不足状態だったのでしょう
たぶんそれがもとで、今までにない強い車酔いになってしまったのでしょうね。。。

まァ~それでも何とか冬休みの思い出の追加と
お兄ちゃんのスキー合宿予行演習を無事済ませることができて
お父ちゃんとしては満足満足!

さァ~次はお父ちゃんのお遊びの番やね!

 何しよっかな?
  ・・・ククッ!

   楽しみ楽しみ・・・なのだ!





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.