オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
家族でカキ喰いドライブ!
  2月11日(火)
何を隠そう我が夫婦の結婚記念日!
特に何のイベントも用意して無いにもかかわらず
祭日だというのにお休みしてしまった F’s salon ・・・

せっかくだから、後付でもええから何かしよう!

っというのでやって来ました
相生にある「白龍(ペーロン)城道の駅」
ここは先日、大久保商盛会青年部会の旅行で立ち寄った場所。。。

この時期ここは、牡蠣好きなオイラにとって何とも魅力的な場所!
殻付(1kg1,000円)を好きなだけ買って
既に熾してある炭火を使って自分で焼くセルフスタイル!
02070.jpg
・・・ん!?
我が家の事情をよくご存知の方なら違和感を感じられているでしょう
先日まで我が家はオイラ以外みな牡蠣嫌いの家庭でした。
そう!先日までです!
この前の旅行の際に一か八かの賭けで買って帰った殻付牡蠣を食べてから
家族みんなが大の牡蠣好きに変貌したのです!

やっぱ、エエもん食べんとアカンですな・・・すばらしいことです!
おかげでこの度もオイラの意見が満場一致で可決され
恐悦至極と頭を垂れたわけですな(笑)

焼けましたで~
02073.jpg
うまっ!

たまらんね~

フードコートのテーブルをお借りしたので
一緒に牡蠣ラーメンも注文して
02075.jpg

せっかくだからカキオコもいただいときましょう!
02082.jpg
お~いちっ!

ここまできたのだから
「有名なイタリア料理店の“SAKURAGUMI”でピザをテイクアウトして
“桃井ミュージアム”でお茶と一緒にいただく」
という
青年部会のKさんお勧めのコースに行こうとしたけれど

SAKURAGUMI にはテイクアウトの営業時間に間に合わず
しかたなく桃井ミュージアムでお茶だけでもと思ったのに
02084.jpg
ガックリ・・・

それならめげずにお散歩に!
02085.jpg
エエ景色です・・・

     02086.jpg
      梅林の見ごろは数日先かな・・・

02098.jpg
おチビも楽しげで

02103.jpg
浅瀬にお魚を見つけたようです・・・

楽しかったね~
浜辺のお散歩がホンマに気持ちよかったです。

長女の私立高校の受験もうまくいって
まだ本命の公立校は残っているけれど
とりあえず一息できた
素敵な一日でした!

さ~オイラもぼちぼちエンジンをかけて
年に一度の宿題提出に気合を入れる時期ですな!

がんばろっと!!




  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.