オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
雪山遊び~! in 神鍋山
   2月17日(月)

月・火曜の連休を前にチョキチョキお仕事中に高まる思い・・・

 雪山で遊びた~い!

思いに素直にやってきました神鍋山
DSC02128-333.jpg
暗いうちに駐車場を出て山頂まで

1時間から1時間半はかかると思って登り出したのに
あ゛っという間に頂上・・・約30分かな?

日の出まで時間はあるので火口周りをスノーシューを装着してお散歩ザクザク・・・

 ウサギがぴょんぴょん!(笑)

お鉢の東でお湯を沸かせながら日の出を待ちます・・・

薄暗い中でけん玉の練習を・・・
近くの木の根元からウサギさんがオイラを見てます・・・
 さっきのウサギ?

朝食はコンビにで買ったカップ麺とデカおにぎり!
DSC02134-333.jpg
お~いちっ!

一人でいることでこんなにも癒されなんて・・・

東に広がる雲の帯に遮られてご来光には恵まれなかったけれど
明るくなったらスキーブーツに履き替えて
営業前のゲレンデをひと滑り

気持ちエエ~~~!

山を下ったら、遊び仲間のクリさんがちょうど到着!

じつは今日、本当は一人で千ヶ峰か段ヶ峰をお散歩するつもりだったけれど
昼からの雨予報と
このクリさんからの「17日の神鍋はリフトが1000円やで~」との情報に大きく影響を受けての神鍋山・・・(笑)

ずいぶん迷ったけれど15年振りのスノーボード!
DSC02140-333.jpg
クリさん達はさすがの滑り・・・カチョエエ~!!

オイラは当然へっぴり腰でズルズルベッタン(笑)
怖かったけど・・・オモロかったァ~

10時頃から予報通りに雨が降り出して
お昼前にはイヨイヨ本降り・・・

サッサと切り上げて

帰り道ではここに立ち寄って
DSC02142-333.jpg
チョッと買いすぎたね・・・
すぐに食べちゃうけどね・・・きっと(笑)

さァ~この冬にもう一回ぐらいは雪山遊びに行けるかな~
行きたいなァ~!

確定申告がすんなり済めば行けるかもですね!

がんばろっと!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.