オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
神戸の裏山のんびりハイキング~
   5月19日(火)
 去年の12月に摩耶山へのハイキングでご一緒させていただいた先輩ご夫婦と
今度はオイラのお勧めハイキングルートをエスコートさせていただきました。

 待ち合わせは新神戸駅に午前9時・・・
早朝時間がチョッともったいないので
オイラは早起きしてここからスタート!
2DSC02532.jpg
来週には大峰ハイキングが控えているので、ちょうどいいトレーニングになりそうです。

前日までの雨で湿った路面にはオイラの直前を withチャリ!で六甲往復縦走を目論む某氏の通過痕・・・
jjj.jpg
っま、追い付けなかったですけどね・・・

菊水山~鍋蓋山~再度山~城山~新神戸

2時間以上時間があったので、余裕をかまし過ぎて
後半は激走りになったけれど、何とか定刻きっちりに到着!
ここで偶然お山へ出発直前のエリちゃんユッキーにばったり!
朝からかわいいお二人に会えてオイラは超ハッピー!
幸先がええです。

さて出発!
2DSC02540.jpg
当初予定は新神戸のすぐ裏から北野の裏山を行くつもりだったけれど
ただ今工事中で通行止め
仕方なくオイラが今下ってきた城山ルートへ・・・
いきなりの急登坂になってしまいましたね(汗)

のんびり登ってオイラは本日2度目の鍋蓋山・・・ええ天気でええ景色
2Bne13s0CcAEw9pn.jpg

再度公園へ下っておにぎりタイム!
2Bne9u3tCMAE2PKv.jpg
この時期は山には毛虫がいっぱいぶら下がっていて
女性ハイカーにはちょっと苦手季節だけれど、気候的には今を外せませんね!

北野の裏山からの神戸の風景・・・
2DSC02544.jpg
大型客船接岸風景も見れてラッキーでした。。。

楽しかった~!

その後ゆっくり温泉でも・・・って思っていたけれど
先輩にお仕事が入ってしまって、今日はここまで・・・次回のお楽しみです。。。

オイラは帰宅後、当然のごとくプシュ!っと・・・
2BnfvO7KCAAAshiH.jpg
ええ一日やったァ~

次回はどこをご案内できるでしょうかね

 楽しみ楽しみ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.