オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
大峰奥駈!へヴィーハイキング!
   5月19日(月)
 一度は行ってみたいと思っていた
大峰山奥駈太古ノ辻を目指して行者還トンネル西口を出発!
2ds.jpg
今日は日頃めったにお休みの重ならない激旨居酒屋「賀茂鶴」寺本さんとご一緒できる日!
このチャンスにROボスにおねだりして連れてきてもらいました。
ここへ長谷川さんひろちゃんが加わった最強メンバー!

スタート直後に張り切り過ぎて、貧血を起こしてしまって、いきなりダウンしてしまったオイラだけど
何とかその後復活!セッセと登ります。。。

本日最初の顔出しボード・・・
3ds.jpg
一人顔色の悪い人が混ざってますが
う~ん、なかなかええ感じ・・・

へっこら登ってまずは弥山!
4ds.jpg
エエ天気でエエ雰囲気・・・

続いて八経ヶ岳
5ds.jpg
関西圏で一番高いお山で記念撮影!(笑)

明星ヶ岳の分岐を南へ・・・いよいよここから先が未知の世界!

絶壁上で記念撮影!
6ds.jpg
とっても楽しい仲間たちです。。。

7ds.jpg
なかなかスリリングなセクションもちらほら・・・

今回は点在する水場のチェックも兼ねて進みます。
8ds.jpg
ここは孔雀岳の北にある鳥の水・・・うまい!

前方にそびえる釈迦ヶ岳へ挑みます!
9ds.jpg

険しい山です・・・
10ds.jpg

 足元に緊張の続くロックセクションで
突然鼻先に小さくて可憐なお花が・・・
 わずかな岩の割れ目に咲いてました。
17ds.jpg
思わずニンマリ・・・

そしてやっとピークに・・・
11ds.jpg
オイラ達より先に登っておられたハイカーの方に撮ってもらいました
みんなエエ顔してます!

12ds.jpg
来た道を振り返り釈迦ヶ岳を眺める隊員たち・・・

太古ノ辻
13ds.jpg
目指してきた分岐点に到着しました
奥駈道はここから更に南へ伸びて和歌山の本宮に至りますが今日はここまで・・・
東の谷を車をデポしてきた前鬼を目指して下ります。

長い長い下りです・・・
ガレ場も多く、歩くべき道を見失いそうになったり
疲労から踏ん張りがきかずにズルッと滑ったり、足首をクネリそうになりながら
先を行く仲間たちを追いかけます・・・

この期に及んで走れる仲間たちがうらやましい!

前鬼の宿坊「小仲坊」に到着・・・
携帯電話の電波が届かない宿坊に設置された
今となっては超レアなピンクの公衆電話でお決まりの記念撮影・・・
1ds.jpg
誰に電話してるのか、乙女なオイラ・・・(笑)

14ds.jpg
宿坊を後にして
後は川沿いの舗装路を下って車をデポした車止めゲートまで
アホな事をわいわい言いながら・・・(笑)

さてお楽しみ
池原ダム直下のきなり温泉
15ds.jpg

風呂上りにはやっぱりこれ!
16ds.jpg
うめ~~~!

ということで、今回の楽しかった大峰ハイキングの全行程が終了!

いい仲間に恵まれて、体力的にも技術的にもまだまだしょぼいオイラだけれど
ホントに楽しく遊べることができました。。。

みんなありがとさんです!


10時間10分
22.37kmの楽しかった本日のハイキングルートです!
無題←画像をクリックすると大きく表示されます。


さァ~次はどこで何して遊びましょうかね!

  ・・・楽しみ楽しみ!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.