オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
高御位をたっぷり遊ぶ
  9月29日(月)
第3回チキチキ播播(播磨アルプスから城山を経て小野アルプスを巡るハイキング)
の試走を兼ねたハイキングの日。。。
なのに午後からの都合が悪く、序盤の播磨アルプスのみの参加になってしまったオイラ・・・残念。
ならばこの際、グッと早起きして久しぶりの「山で朝飯」にしちゃいましょう!

ということで、4時45分 北山登山口からズンズン!
日の出は5時50分頃なのでゆっくり登っても余裕がある感じ~
なのにいつもの癖でセッセと登っちゃう(笑)
さすがに走りはしなかったけれど5時30分には高御位山頂に到着!
今朝は人がいっぱいだァ~!
日の出前にこんなに人の多いのは初めてかも・・・

間もなくオイラの行動に同調してくれた首藤さん長谷川さんが登場!
pp2.jpg
オイラはホットドックコーンポタージュ
お二人はホットサンドを首藤さん持参の専用プレートで焼いて・・・
pp1.jpg
日の出を見ながら、山で食べる朝食はハンパなく旨い!
ワイワイにぎやかに楽しい朝食
もうチョッと寒くなったら雲海に包まれての朝食会が披けるかもね!
次回が楽しみじゃ~!

片付けを終えて6時40分・・・

第3回チキチキ播播試走スタートは10時頃の予定
これまた中途半端に時間があるので、チョッとお散歩に・・・

先日、中秋の名月の夜に竹村さんに案内してもらった高御位北ルート
今日はオイラが前回の逆周りにご案内・・・
pp3.jpg
第3回チキチキ播播フル参加の長谷川さんは北尾根の終点で折り返し
オイラと首藤さんとでその後の藪コギ急坂登坂
pp4.jpg
鷹ノ巣山から馬の背の尾根を下って早朝の部終了~!

おもろかった~~!

首藤さんと別れた後、時計を見れば9時20分!
9時55分ジョイフル高砂阿弥陀店集合だったはず
あんまり時間無いね・・・
休む間もなく鹿嶋神社駐車場からテクテクテクテク・・・

朝に一緒だった長谷川さんと二度目の対面岩永さん
初めてご一緒できる足立さん、長野さん、盆子原 さん
そしてオイラの6人で中所登山口からスタート!
pp5.jpg
それにしてもこの写真・・・
けっして関取を囲む谷町衆ではありませんよ(笑)

それにしても今日は暑い!
早朝とは同じ山とは思えない気温の差・・・

あ゛~ 体が重い

あっ!という間にオイラはヘロヘロ・・・

百間岩をヒイ~ヒイ~いいながらクリアして
鷹ノ巣山に着いたところでオイラの自由時間終了~!
午後からの用事のためにここで離脱
馬の背尾根を本日二度目のダウンヒル・・・

途中までは出来るだけ走って下ろうとしましたがもう無理!
ひざガクガク・・・

午後1時半、何とか転ばずに無事下山終了!

未明の4時半からの約9時間!
よぅ遊んだね~

皆さんと最後まで行けなかったのは残念だったけれど
オイラの体力も丁度燃え尽きてたし
後にご迷惑を掛けずに済んでよかったのかも・・・

でもまた機会があれば、ぜひご一緒したいです~!

これで一日が終われば最高なんだけれど
午後からは溜まった用事をセッセと片付けて
あっちへグルグルこっちへグルグル運転手の仕事も待ってるし・・・
ByrL39VCMAAB4z3.jpg
プシュッ!とノンアル空けて気合を入れるオイラなのでした

       ・・・トホホ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.