オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一人きやのん
   10月29日(月)
前日のキャノンボール(六甲全山縦走レース)のスタートを見送ったオイラ…
ww2.jpg
ムズムズムズムズ
 みんな楽しそうやったなァ~
  らやましいなァ~

っていうことで
始発に乗ってやってきました塩屋駅・・・
w1.jpg
6時になるのを待って よ~い ドン!

もう明るくなってるのでヘッデンなし!

おじさんおばさん達で大賑わいの旗振山をさっさと通過・・・

横尾山をちょうど1時間で通過・・・
高取山には1時間50分・・・
前回より10分ほど早く到着!ええ感じや~

苦手な住宅街の急登坂も、こころなしか楽に通過できたような・・・
 ・・・行けるかも!

菊水山にとり付いてセッセと登る

 前を行くでっかい荷物のハイカーさんを発見!
 急いでいるようにはまったく見えないのにゼンゼン追いつけない
 それどころか気がつけば見えなくなって・・・
 ホンマもんはすごいなァ~


菊水山~~~!
w2.jpg
あれ?
9時16分ということは
スタートから3時間16分!!
どこでブレーキが掛かったんや~
予定からの16分の遅れはチョッとデカイ!

エネルギー&水分補給をサッサと済ませて鍋蓋山へ向かってGO!

10時10分 鍋蓋山・・・
 10時32分 市ヶ原・・・あかんあかん!摩耶山に挑む直前に足攣り祭の勃発!

アジ塩チョコレッドブル六甲の美味しい水を一気に摂取!

あかん・・・ホンマにあかん
 ここに来てまさかの大ブレーキ!

だるい・・・体が動かへん・・・

とにかく足を止めずに前へ前へ・・・

眠気なのか?
 さっき摂った糖分が多過ぎたのか?

這うように掬星台・・・
w3.jpg
時間は11時42分
 スタートから5時間42分・・・市ヶ原から1時間10分・・・なんじゃこりゃ~

おにぎりを食べて暫しの休憩・・・

よしっ!
 気分を入れ替えて出発じゃ~!

可愛らしい山ガールのグループに目もくれず
 セッセセッセとひたすらJOGJOG!

この頃から雲行きがどうも怪しい・・・

西六甲ドライブウェーに出たとたんにザァー!
 風がビュー!

     さぶ~!

藤原商店のテントの下で防水ウインドブレーカーを装着・・・
 温かいコーヒーをすすりながら、しばらく雨宿り・・・

止みそうにないのでリスタートして直後に雨が上がって
 暑くなったのでウインドブレーカーを脱いで間もなく
ゴルフ場のフェンスに差し掛かったところで突然の突風&超豪雨に遭遇!
w5.jpg
なんじゃこりゃ~パートⅡ

と言って過言でないです・・・

雨は暫く経って小降りになったけれど
風は凄いしガスが濃い!

オイラが初めて六甲縦走を完走したあの日を思い出します。。。

ガスが余りに濃いのでハンドライト後ろ向けに持って、車に気を付けながらのJOGJOG!

突然の荒天に戸惑うおばさんハイカーのグループや
ヒルクライムを楽しんでいたのであろうロードレーサーのチャリグループに幾つか出会って・・・

さァ~12キロ看板からのダウンヒル!
行くでェ~~!

攣りそうな足を凌ぎ凌ぎ
 でも出来うる限りの最速でガンガン下る!

何でか知らないけれど
あのヘロヘロだった摩耶さん登坂がうそのように、登り返しもグングン行ける!

太平山の手前まで来て
小さな尾根を越えようとしたとき
尾根の向こう側から「バキバキドドド・・・」と獣の存在を思わせる音が聞こえた気がして
向こうにオイラの接近を知らせるべく
 ゴラ゛~
と叫びつつ、手の持ったトレッキングポールをカチカチ鳴らしながら勢いよく尾根を越えたら
そこには斜に身構え恐怖の目でこちらを見据えた、大人しそうなオイラと同年代のハイカーが・・・

す、す、す、すんませんでしたァ~

一気に抜き去り
転がるように逃げて来てしまいましたァ~

はずかし~
 みみが熱うなったがなァ~

もうこの際だから声を出して歌っちゃう!

♪ きやのん きやのん きゃのんぼ~る~♪

もうチョッとで塩尾寺・・・

 ってあたりからが実は長い・・・

でも今日はそれでエエ~
 この東尾根を気持ちよ~く走れたら言うことなし!

ルンルン気分で走ってるところで
ちょこっとつま先を躓いちゃったのをきっかけに、治まっていた足攣り祭の再燃ボウボウ!

スタートから9時間12分塩尾寺を通過・・・

走れない・・・

走ろうと思うだけで足が攣る・・・

チョコチョコ
 チョコチョコ・・・

下校途中の小学生に笑われながら

チョコチョコ
 チョコチョコ・・・

トレランポールを右手にまとめて
 さぁ~ゴール!
w6.jpg
自己記録を17分更新して9時間34分・・・
 ホントは9時間切りを密かに目論んでいたのに
   ちょっと足りませんでしたね~

きつかった~
 でも楽しかった~

宝塚温泉で汗を流して温まり・・・
 枝豆付きのビールセットで一人乾杯!
   ウメ~~~~!

でも、ゆっくりしている暇はない!

急いで帰ってお出かけお出かけ!
 今夜は同業の先輩と呑む約束が・・・

っで新長田・・・
 この街で呑むんは初めてやがな
ww7.jpg
こりゃまたウメ~~!

何年振りかは分からなくなってしまったけれど
とにかく久しぶりの先輩との呑み会はちょ~~楽しい!

二軒呑んで
乗った電車は最終便・・・あぶなかったァ~

って言うか
今日は始発で出かけて最終で帰宅!

な~んか、男前なお父ちゃんをやってしまったなァ~

まァめったにやらなことだからOK!OK!

楽しい一日やったなァ~めでたしめでたし!!










コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.