オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
第四回 淡路島一周JOGJOG!
     11月17日(月)
午前0時00分になるのを待って岩屋港東回りに出発します・・・
Ak1.jpg
目標タイムは24時間以内!
つまり11月17日中にここへ帰ってくること・・・
うしろに写る明石海峡大橋のライトアップは午前0時丁度までだから
帰ってきたときにこれが点いていれば成功ということ。

今まで3回のチャレンジの際は早朝にスタートをしていましたが
長い夜の後半にどうしようもない睡魔に襲われて、辛い思いをしていたので
今回は一番元気なスタート直後に眠くなる時間帯を持ってくる作戦です!

一回目チャレンジの日記 「神戸マラソン落選記念・淡路島一周JOGJOG100マイル!」
二回目チャレンジの日記 「再戦!淡路島一周100マイルJOGJOG!・・・今度こそ目標達成じゃ~!」
三回目チャレンジの日記 「ダイエットバトル一撃痩身淡路島一周JOGJOG!」

後半にしっかり余裕がほしいので、割としっかりペース
7分~7分30秒/kmでJOGJOG!
パトカーに何度もチェックされつつも、そ知らぬ顔でJOGJOG・・・(笑)

4時間15分で三熊山の洲本城に到着!
Ak2.jpg
誰もいない城跡は気色悪いうえに、どこからともなくバキバキ木の枝を折るような音が・・・
見ると雄鹿どうしが角をぶつけ合ってます・・・
マジか~!
こっちに来られたらまずいのでドライブウェーを一目散に下山!

カップヌードルおにぎり二つの朝食をコンビニで済ませて由良へ

由良の入り口付近、5時間22分フルマラソン!
まァまァ~ええ感じのタイムです。

暗いうちに灘へ向かう山越えに挑みます!
間もなく明るくなってきて、一番気持ち悪いセクションを難なくクリア
灘の海岸線に出たところで日の出になりました
Ak4.jpg
めっちゃきれ~!

モンキーセンターで最初の休憩
Ak5.jpg
あと約100キロ!

長~い海岸線をひたすらJOGJOG!
日が上がってきて、チョッと暑くなってきて
キャップのつばから汗がポタポタ落ち始めて、オイラもちょっとバテモード突入・・・

土生(はぶ)港で頭からを被って気合を入れます!

ところが、そこから阿万(あま)へ向かう山越え途中で
突然左ヒザ痛の勃発・・・長い下りがきついがなァ~

痛みは徐々に強くなって、平地でも走りにくくなってきたので
予定していた若人の広場のある山へは登らず、一般的なアワイチルートで福良へ・・・

思わぬ大ブレーキで
序盤に貯めた余裕時間を福良に着くまでにすっかり使い果たしてしまいました。

11時43分福良発!
Ak6.jpg
この日二つ目のカップヌードル(今回はカレーヌードル)をズルズルやりながら先へ進みます。。。

気分転換に妻から借りてきたウォークマンで音楽を聴きながらゆっくりJOGJOG!
ただ、日頃使ったことが無いものだから操作がいまいち分からず
末娘の大好きな明石のご当地アイドル「YENA」のヘヴィーローテーション(笑)
二枚のシングルを三回聞いたところでポケットに仕舞いました(爆)

膝の痛みは増す一方・・・
淡路島南インターチェンジの手前まで来て、下り坂での痛みに耐え切れず
とうとうコレに手を出してしまいました・・・
Ak7.jpg
歯痛の時以外ではお世話になったことのないロキソニン・・・
これがどの程度効いてくれるか分かりませんが、ロスした時間が余りに大きく
よっぽど気合で走らないと24時間切りには間に合わない感じ
じつはほとんど諦めムードのオイラ・・・

しかしその後、薬が効いて痛みは消えるし走る足も軽くなって
何だか絶好調モードに突入!
けっこうエエ感じに走れるようになって、楽しくJOGJOG!

慶野で突然雨に遭ってコンビニの店先で雨宿りを暫く・・・
Ak9.jpg
バナナで気合エネチャージ!

都志(つし)の手前で日没・・・

あと7時間近く時間が有る!
この調子で走り続けれたら24時間切りに間に合うかも!!

暗くなってからが強くなってきたけれど
やや追い風気味なので、むしろ助かるええ風です!

ペースも徐々に上がってきて7分/kmを切るようなこともしばしば・・・
パトロール中のおまわりさんから
「島内一周されてるんですよね~昨夜からですよね~
  どこから来られとるんでしょうか~気をつけて行ってくださいね~」

    などと声を掛けていただいてる間も足を止めずに気合のJOGJOG!

しかし、このチャレンジの終焉は突如やってきました・・・

尾崎漁港を過ぎた頃にお尻オチ〇チンに異変が・・・
「なんかチョッと痛いぞ・・・」

進むにつれて痛みが増してきてペースも急降下・・・

お尻はどうやら股ズレな感じの痛み
でもオチ〇チンの方はピリピリチクチク・・・何とも経験のない辛い痛み

たまらず公園で腰掛けると、お尻がヌルッと変な感触・・・
「まさか!さっき屁をこいた時に身まで出ちゃった?」

慌てて公衆トイレに飛び込んで
備え付けのペーパーで恐る恐る拭いてみると・・・

キャー!なんじゃこりゃ~!!

べっとりと が・・・

強烈な股ズレやな・・・

っていうことは・・・オチ〇チンも・・・こりゃ酷いわ・・・血まみれや・・・
 しかも濃くなった汗で塩もみされてるがな・・・

痛み止めを飲みすぎて、擦り切れた痛みに気付かんかったんやね・・・
 エライことなってるわ(涙)

こうなったらもう走れません
走っちゃダメですよね・・・

膝の痛みは治まり、疲れもさほど無く、眠気も無いのにもう走れません
パンツの前を左手で引っ張って、オチ〇チンに触れないように気を付けながらセッセと歩きます・・・

 あと15キロ・・・

野島の港を通過・・・あと10キロ

 明石海峡にかかって来ました・・・あと5キロ

  大橋をくぐって・・・あと2キロ

    旧フェリー乗り場・・・もうチョット

  横断歩道を渡って・・・さァ

      ゴール!

Ak10.jpg
大橋の灯りは既にきえてました・・・
スタートから25時間08分
 1時間08分遅れでした・・・残念

悔しいけどしょうがない・・・

いつもは塗ってるワセリンを、たいした理由もなく塗らなかった上に
痛み止めの薬を節操なく大量に投与して、体の異変に気付くのが遅れてしまったんだから・・・

自己記録を3時間43分も更新できたんだけど・・・
 やっぱ24時間を切りたいよなァ~

 いつやろうかね!

    もう一回・・・(笑)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.