オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
9年ぶりのルートをウハウハGoGo!!
  6月29日(月)
先日から痛めている左膝の具合もやや落ち着いてきて
へし折ってしまっていた愛車のディレイラーハンガーも交換できたので
ここは一発かましときましょう!

っで、やってきました ビビレ山(仮称) ・・・
aIMG_2046mmm
ハイキングでは何度か訪れたピークだけれど
withチャリの場合はいつもここを巻いて進んでしまうので、たぶん9年ぶり・・・

南西に伸びる高圧線に沿って下ります。。。

オイラの記憶が正しければ
「一発ドカ~ンと急な下りをまっすぐ下ったら
そのあと乗車の難しいずるずるスリッピーな花崗岩質の禿山を経て
涸れ沢のガレ場を押して進む・・・」

というあまりお勧めでないルートのイメージだったのですが・・・

オイラの記憶違いでした~~!
 ヒャッホ~~!

ガツンと急な下りは記憶どおりでしたが、その後が違ってました!

ちょっとテクニカルなロックセクションあり
 そこそこスピードの出る細尾根渡りありでエエ感じ~~
aIMG_2050.jpg
景色もエエがな~~!
って、クリさんの指すその先には・・・(笑)

aIMG_2052.jpg
テクニカルに攻めるO森さん!

谷に下って記憶にあった枯れ沢のガレもさほどの距離もなく・・・
尾根へ上り返せばいつもの楽しい高速クルーズルートへ合流!
メッチャ楽し~~ぃ!

ドドドッ!と下って・・・
aIMG_2056.jpg
おつかれさ~~ん!

初めてでないのに、まるでニュールートを開拓したように新鮮で楽しいツーリングでしたよ・・・
ここは今後も使えますね!

ムズムズムズムズ・・・
これをきっかけに、何だかまだ見ぬルートを探検に行きたくなってきましたよ~~

   楽しみ楽しみじゃ~~!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.