オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
やっとキープサイズが釣れました・・・
   7月6日(月)

月曜日に遊びに行く予定が入ってないと、何だか不安になってそわそわしてしまう今日この頃・・・

なのに先日妻から
「今度の月曜は私~友達と生駒の山へ走りに行くから・・・
  子供らよろしくね・・・
 ああ~あの子はスイミングがあるから~学校から帰ったらすぐに宿題させといてね!
  晩御飯は適当にやってもろたらええし・・・」

と聞かされてしまったオイラ・・・

 ええ~どないしたらええかわからんや~ん

とにかく早朝しか遊べなさそうなので、遊びは釣りと決めて
日曜の仕事を終えてネットで潮位情報をチェック・・・
なんと午前2時頃8時頃にエエ潮が!

これは寝ずに浜へ行って夜中から朝まづめまではメバル・・・
 そのあとは青物狙いで行くしかない!

妻の「寝ェ~へんのん?」を軽く聞き流しながらやってきましたオイラのホームポイント!
IMG_2083.jpg
エエ感じに潮が詰まってきてます・・・

小ぶりながらもサバが餌釣りで上がっていましたが、オイラのルアーには反応なし!
サッサと見切って予定通りにメバルに集中します。
でもヒットするのはリリースサイズばかり・・・
キープできたのはまずめにヒットした20cmの1尾のみ・・・残念
IMG_2098.jpg
潮が下げ止まる直前から青物狙いに変えてキャストし続けるも反応は全くなし・・・
はるか沖合いにライズするマグロを見ながらお片付け・・・

浜の先輩方とワイワイおしゃべりしつつ情報を伺って本日の釣行は終了~
 っま、オイラのお酒のあてにちょうどエエのが釣れたのでよしとしましょう・・・

もう間もなくツバスの数釣りの楽しめる時期ですね~
 楽しみ楽しみ~!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.