オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
家族でちょこっと淡路島へ・・・
    8月17日(月)~18日(火)
この夏、息子は受験生だし、今月中に姪っ子の結婚式に家族全員でお招きいただいてるので日曜にお休みするし・・・
なのでどこにも出掛けるつもりは無かったところに家族からの猛烈なリクエストを浴びて
やって来ました淡路島・・・

 近場で茶を濁す気満々!

予報通りに雨降る海峡を風に揺られながら渡って・・・
まずは「北淡震災記念公園」へ・・・
u1.jpg
近いし何度も前を通っているのに、まだ一度も来たことの無かったところ・・・
思ってよりたくさんの方がきておられましたよ・・・
u2.jpg
地震体験マシーンにも乗って、当時の恐怖の記憶がのど元までせり上がってきて・・・
 でも来てよかった。。。

今夜のお宿はここ・・・
u3.jpg
ウェルネスパーク五色
 超人気コテージを数日前に奇跡的にゲットできました!

この地の偉人「高田屋嘉兵衛」の資料館も見学してきましたよ!
u5.jpg

夕食はテラスに出て、ホットプレートでバーベキュー!
u4.jpg
このホットプレートはこのコテージの装備品・・・
他、電子レンジも炊飯器も食器類も冷蔵庫もテレビもエアコンも、み~んな付いてます!
持っていくのは食材だけ~~楽チン楽チン!!

ビールをいつもより沢山かっ喰らって、いつの間にやら意識喪失・・・

目覚めればメッチャええ天気~~~!
 ウソみたい・・・ずっと雨の予報だったのに・・・チョ~快晴で涼しい朝の風!
                                          神様ありがとう・・・

息子を起こしてJOGで浜まで・・・
u6.jpg
 そしておはけん!


朝ごはんはお姉ちゃん焼いてくれたオムレツ&サラダ・・・お~いち!
u7.jpg

あきらめていた海水浴!
u8.jpg
慶ノ松原海水浴場
 まるで南の島のビーチリゾートみた~い!(笑)

お昼は高級牛丼!
u9.jpg
 こりゃ旨いわ・・・

トリックアートでチョッとお遊びもして
s2.jpg
  s1.jpg
    s3.jpg

近場の一泊だったけれど、家族でのんびり過ごせるってええですね~
 楽しかったなァ~幸せ感たっぷり味わえました。

来年の夏は末っ子も中学生になってるし・・・
 今年の夏が最後かな・・・こんな感じは・・・

今の幸せを噛みしめとかなアカンですね・・・(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.