オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
福知山マラソンコースを試走JOGJOG!
  10月19日(月)
来月23日に出走予定の 福知山マラソン のコースを試走してきました。
と行っても全ルートではなく・・・

当初の予定では折り返し地点に自転車をデポしておいて
復路は自転車で帰ってくるつもりでいたけれど
スタートが予定より遅くなってしまって、急遽予定を変更・・・

まずは妻がエントリーしている10kmコースJOGで・・・
zzIMG_0581.jpg
三段池公園をスタート!

なかなかええペースでJOGJOG!
zzIMG_0582.jpg
でも何だかお散歩気分・・・
zzIMG_0585.jpg
8km地点から自分のペースに戻して一気に10kmゴール地点へ
名物のゴール手前1.5km心臓破りのヒルクライム5分10秒/kmのペースで制覇!

半分死に掛けながらチャリに乗り換えてリスタート・・・
片道約17kmのピストンルートは自転車で下見へGO!!
zzIMG_0592.jpg
ヒィーヒィーいいながらも必死について来る妻・・・

路上に大会用に黄色いペイントで書いてある距離のマークをチェックしつつ漕ぎ漕ぎ・・・
zzIMG_0594.jpg
24,5kmの折り返し地点と思われる黄色のペイントを道路中央に発見・・・

これは結構きついコースだぞ・・・
川沿いなのに、なぜだかいやらしい登り下りが続くヘヴィーなコース
チャリなのにそこそこしんどいし距離を感じてしまうな・・・

復路は景色を見ながらのんびりサイクリング・・・
zzIMG_0595.jpg
妻もお尻の痛みに耐えながらも何とか無事完走・・・
まァ~妻は10kmエントリーだから下見の必要は無いんだけどね(笑)

とにかくこの度は時間を割いて来たかいがありました
川沿いのフラットコースをイメージしたままでレースに挑んでいたら泣いてたでしょうね・・・

っま、その代わりに4時間切りの目標を無事完走に変更しようかと思い始めているんですけどね・・・

   どうしましょうか・・・

    困ったもんだ・・・(笑)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.