オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
病み上がりには、さぐりでメバルくらいがちょうどいい・・・
   12月14日(月)~15日(火)

今年最後の連休だから
しかも今夜はふたご座流星群の好観測日・・・
ならば今夜はいっちょ夜通し釣りで楽しんじゃおう!

ということで
やってきました我がホームポイント明石新波止・・・
メバル新波戸DSCF1111
オイラとしては珍しくルアーを使わずアオムシを餌にサグリ釣りメバルを・・・

午後11時頃から釣り始めて、最初のうちはアタリも無くなかなかの苦戦
満潮の潮止まりから下げへ走り出した直後の時合いポイントを当てて連続ヒット!

メバルの時合いは短く、サイズダウンの後、釣果がガシラに変わったのをきっかけに本日は納竿・・・

ホントは朝のマズメまで続けるつもりだったけれど
最近の昼間の温かさから未明の寒さをなめてましたね・・・
ぶるぶる震えながら敢え無く退散となりました・・・

まァ~家族の夕食のおかず分には十分な釣果だったのでよしとしましょう。。。

そういえば流れ星をひとつも見なかったな~

っていうか曇り空だったし・・・
サグリ釣りをやったので、海中の目印に集中して釣りをしてたので
お空を見上げる暇はなかったですね・・・
こんどまた流星群のやってきた日に釣りをするならルアーでやるようにしましょうかね。。。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.