オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
雪まみれになりに氷ノ山スノーシューハイキング~!
  2月16日(火)
当初予定の「淡路島一周サイクリング」が強風を理由に
急遽「氷ノ山スノーシューハイキング」に変更されて・・・

やってきました~
aa1.jpg
メンバーは三人・・・
K本隊長キョーコ姫・・・そしてオイラ・・・

三人とも雪山ビギナー・・・大丈夫か?

「天候やルートに不安を感じたら即撤退!」の言葉を胸にいざ出発!

氷ノ山国際スキー場から東尾根をズンズンズンズン・・・
aa4.jpg
あっという間にオイラはヘロヘロ・・・

でもさすがはスーパーランナー
キョーコ姫はズンズン行っちゃう!!
道を知らないはずなのに・・・
aa11.jpg
おっちゃん二人は姫のラッセルを頂きながらヘッコラヘッコラ・・・

すばらしい霧氷の林をくぐって

特にアクシデントも無く「ヒャッホ~」頂上小屋!
aa12.jpg
-8.5℃の室内に熱い語録を発見!
aa14.jpg
すばらしい・・・

下りは更に早いキョーコ姫・・・走って行っちゃう!

K本隊長は初滑落!雪まみれ~~~!
aa19.jpg
前を向いていれば普通に尻スキーだったんだけどね(笑)
まァ~怪我が無くて何よりでした。

だいぶ下った尾根筋で記念撮影!
aa21.jpg
・・・ん!?
一人多くないですか??

じつは、本日この山でROボスと一緒に雪洞泊をするために登ってきた野生児竹村兄貴と偶然出会っての記念撮影でした・・・
めっちゃラッキー!
でもまァ~こんな下山時間に登る人と出会ったら
たぶん人生を思いつめたきわどい人かRO隊員以外にはないでしょうね
それにしてもROボスの穴活現場に出会えなくて残念無念・・・

間もなくスキー場のゲレンデに着いて・・・ここからは!
aa23.jpg
お決まりの ドボン!

そして・・・
aa26.jpg

       aa30.jpg
ウキョキョキョキョ~~~!
この時のためにずっと担いで歩いたソリの出番ビヤ~~~ン!

まさしく雪まみれになりながら・・・

楽しかったなァ~
全行程約8時間15分程の雪の氷ノ山スノーシューハイキングの無事終了・・・

次はこの度延期となった淡路島サイクリングを行かなければいけませんね!
暑くなってしまう前にぜひ!

楽しみビヤ~~ン!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.