オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
激ヤブ急登坂でヘロヘロツーリング・・・
   4月11日(月)
 ええ天気だけど、4月とは思えない冷たい風の吹く日・・・
ガレガレの急登坂が苦手でついつい疎遠になっていたお山へ!
このルートは初めてというクリさんと二人でやってきました。
pDSCF1820.jpg
調べてみれば、前に来たのがなんと8年前・・・マジか!?
   8年前のブログはこちら・・・

ルートの記憶については完全ではないものの
要所要所は覚えているつもりだったので自信を持っていざ出発!

大の苦手だったガレも急登坂も記憶より短く感じて何だか拍子抜けな感じでスタート!
あっ!という間に頂上へ
pDSCF1822.jpg
涼しいので、ほとんど汗もかかずにええ感じ~
頂上には全く展望が無いのは昔のまんま・・・
チョッと先に進んで開けたところから南側を見下ろすと
pDSCF1830.jpg
こんなに空気の澄んだ日に当たるのは滅多に無いこと・・・
淡路島はもちろん、紀伊水道の島々、家島、小豆島までくっきりと見渡せます!
今日はラッキーです!

ウヒョー!
と楽しく下って、まずは一つ目のヤブへ・・・

でいきなり

「んっ!?こんなだったけ??」

何とか知った峠道に出れてホッとして・・・

そして峠道から再び谷へと下る道へ・・・

   ・・・あれ?

     ・・・ちょっと変

なんて言ってるうちに抜き差しなら無い状況に・・・

          行くしかないか~

落ちたらヤバイ急斜面をトラバースしながら谷の沢に降りて・・・
pDSCF1838.jpg
とりあえず愛車の記念撮影・・・

必死のリカバリー藪コギ・・・

   落ちたら死ぬぞ~~~!

こんな状況でも笑顔を忘れない散髪隊員・・・
pDSCF1841.jpg
すばらしい・・・

  だってGPSがあるんだもん!

何とか死地を脱出…

   どこで間違えたんや…

死なないようにエネチャージするクリさんの表情をどうぞ・・・
pDSCF1842.jpg
生き返ったところで
   次行ってみよ~!

だって道に迷ってあんまり乗れなかったんだもん・・・

いつものお山へいつものようにゆっくり登ってゴトゴト一気に下りっぱなし~!

一気に下ったので写真なし・・・

遊んだ距離 16.11km
  遊んだ時間 6時間6分


-3ログ2 分かる人が見ればすぐバレるオイラの遊び場所。画像クリックで大きく表示されます。

なんだかんだ楽しい一日!
無事でよかった・・・

ルートの確認は宿題やな…次はハイキングでヤブを行こう!

楽しみ楽しみ・・・







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.