オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
旨いビールのための摩耶山ハイキングー!
   4月19日(火)

当初予定していた姫路のお山での山チャリ遊びが、朝になって中止になって・・・
さァどうしたものか・・・

じゃ~お山で美味しいビールを呑みましょう!

ということで
呑むために!なのだから当然電車を乗り継いで
でやってきました新神戸駅・・・

いちにのさん!でスタート!

  稲妻坂・・・?
 地蔵谷・・・?
  黒岩尾根・・・?
   20X~桜谷・・・?
    20X~徳川道・・・?

稲妻坂の入り口まで迷いに迷って黒岩尾根へ!
zDSCF1893.jpg
なかなかヘヴィーな急登坂だけれど、思いのほか風は涼しいし
一気に登りっぱなしが楽に思えてええ感じ~
zDSCF1894.jpg

zDSCF1899.jpg

あえて水分無補給で一気に掬星台まで!
zDSCF1900.jpg
1時間39分…あら、わりとノンビリだったのね(汗)

でも喉はカラカラ・・・さぁ~ビール!
と思ってみてみたら…
zDSCF1902.jpg
ん!?
マジか・・・
monte702お休みやがなァ~~~!


も~怒った!

ここに来て自販機でジュースなんて飲んでられない!
ましてや持ってきて既にぬるくなったスポーツドリンクなんて論外!ありえない!!

死んでもキンキンに冷えたビールを呑んでやる!

即、リスタート!
天狗道~学校林道
zDSCF1906.jpg
う~ん、なかなかええ眺めじゃ・・・

雷声寺の屋根が見えてホッとして
気が抜けたのか、いつもの左足首をグネ・・・
5分悶絶・・・リスタート

間もなく新神戸駅到着~~~~!

まっ先に缶ビール!っていうのをグッとこらえて三宮・・・

立ち飲みの串かつ屋…せまいおっさんとおっさんの間にグイッ!と肩を入れて…
やっぱ冷えたジョッキででしょう!
DSCF1910.jpg
う~うめ~~~!
オイラ生きてるなァ~~~!



至福の山遊び・・・

遊んだ距離 12.4 km
遊んだ時間 2時間43分43秒

tizu22.jpg今回遊んだルート・・・画像をクリックすると大きく表示されます。


楽しかったなァ~また違うルートでやってみよ!


         ・・・嬉々!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.