オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
雨の篠山で泥んこツーリング!
    5月9日(月)

 なぜだかこのお山へ来るときは雨に祟られます。
初めてのとき二回目も・・・
っで今回もしっかり降ってます・・・

でも今日は行きまっせ~~!
mDSCF2085.jpg
いつものO森さんクリさんオイラ
本日山チャリデビューのY岡さんも加わって・・・

麓の集落にある登山者用駐車場に車を一台残し
バイクを積んで峠の駐車場まで行ってスタート!

まずは登る!
mDSCF2088.jpg
せっせと登る!
最若手、新人のY岡さんの男らしい登坂姿!
mDSCF2089.jpg
カッチョエエ~~!
 若いっていいね~

さ~登ったら下るよ~
山頂での作戦会議記念撮影・・・
ggg13184696_834226203349671_1354334333_o.jpg
とにかく寒いし、まったく景色が見えないんだから長居は無用・・・

ヒャッホー!
mDSCF2093.jpg
このルーキー、なかなかやるなァ~

頂上直下のしばらくは急降下なうえ浮石が多くてグリップのないロックセクション
オイラ真っ先にすっ転んじゃいました・・・が映像なし・・・チョッと寂しい・・・

そこへクリさんのバイクがパンクのアクシデント!
でも今日はルーキーがいるから・・・
mDSCF2097.jpg
それはそれで急遽タイヤチューブ交換講習会!
値打ちあるがなァ~

その後はお楽しみの乗れ乗れクルージングが長く長く続いて
mDSCF2099.jpg
モゥ最高~!

同時にスッ転んだ二人もナゼだかいい笑顔・・・
mDSCF2102.jpg
そりゃ楽しいよな!

杉の植林地のゆるいスイッチバックを下ったら本日のお遊びは無事終了・・・
mDSCF2114.jpg
楽しかったなァ~
晴れて路面が乾いていれば序盤のロックセクションをもう少し楽しめたかもしれないね!
チョッと明石からは遠くて来にくいけれど
天気のいい日に噂に聞く絶景も楽しみながら走りたいね!

このお山でハイカーの少ないのは真夏かな?

 楽しみ楽しみ・・・








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.