オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
浜の旨いもんをむさぼる・・・
   5月23日(月)
多方面からいただくお誘いを袖にして
早朝3時起床でやってきました我がホームグラウンドの明石新波止・・・

5月も後半になると日の出が早くなってくるので
日の出までのメバル釣りでのじあいワンチャンス約10~15分だけ・・・
それがいつ来るかわからないので、ひたすらとにかくキャスト&キャスト・・・

っでかけたそこそこサイズの二尾
DSCF2198.jpg
20cm足らずと18cm強・・・
残念ながら釣果はこれだけ・・・

でも夕食の食卓には
DSCF2204.jpg
妻が上手に炊いてくれました!

それと先日友人からいただいた
自家製ホタルイカの沖漬け・・・

「こんな旨そうなもんが揃うんやったら」とイオンに走って
急遽購入してきた日本酒・・・一度呑んでみたかった銘酒「福寿」

メバルはオイラ好みにやや甘く濃いめのお味・・・

沖漬けは友人曰く「ちょっと塩っ辛くなってるけど…」
ってことだったけれど

いえいえ丁度よかったですよ!
って言うか旨過ぎでしょう!!
辛味と甘味のバランスが絶妙でプロの味付けかと思うほど・・・

なのにうかつにも子供達に「一つご飯の上にのせて食べてみ!」なんて言っちゃったもんだから

うまっ!

と同時にドバッ!と手が出てきて「あかん!ストップじゃ~!」と必死の制止!
危なかったです・・・一つしか食べれなくなるところでしたわ(汗)

旨い肴があればお酒も進みます・・・
久しぶりに本気で酔っ払っちゃいまして
着替えもしないままで今朝目覚めました・・・

はい、この日記・・・
書き始めは月曜で、書き終わりは火曜日の夕方・・・
文章の途中のトーンが変わったところでオイラは堕ちました・・・

なおちゃん!沖漬けありがとね~~~!
めちゃ美味しかったよ~
また何かチャレンジしたら味見毒見引き受けるからね~
よろしく~!

昨日のお酒がまだちょっと残ってたみたいだし
なぜだかついでにワインも買ってきちゃってたみたいだし
今夜は何を肴にやりましょうかね!

楽しみ楽しみですわ・・・(嬉々)






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.