オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
出雲~ゲゲゲ~大山~鳥取砂丘~岩美海岸へ一泊二日・・・家族でGO!
  8月15日(月)~16日(火)

出発4日前になってやっと決まった家族旅行・・・

初日は早朝6時に出発で、まずは出雲大社!
sa20.jpg
予報通り・・・っていうか予想を大きく上回る激しい雷雨に見舞われながらの参拝を済ませて
ビシャビシャのままで記念撮影!

嘘のように雨は上がって向かうは境港・・・そう水木しげるロード!
いきなりぬらりひょんのお出迎え・・・
sa1.jpg

鬼太郎も・・・
sa2.jpg

ねずみ男も・・・
sa3.jpg

目玉おやじもおったよ~~~!
sa4.jpg

イカ丼喰ったよ~~~!
sa5.jpg

で今夜は大山あけまの森の「ペンションわくわく村」でお世話になります。
sa21.jpg
出発3日前に何とか見つけたお宿です・・・

じつは偶然でしたが、長女がまだ6ヶ月だった頃に、初めての家族旅行で泊まったお宿のすぐ近所でした・・・
ネットで予約の際に気付いてびっくりでした。。。

っでもう一つびっくり!
夕食の席で隣のテーブルのご家族・・・ご近所さんで奥さんどうしが顔見知り・・・世間は狭い!(笑)

フレンチの夕食・・・
sa6.jpg

  sa7.jpg
最高に旨かったぜ~!

二日目早朝・・・
5時起きで息子と朝活!
大山寺までの5キロ超・・・登りっぱなし急勾配ヒルクライムJOGJOGに挑戦!
sa10.jpg

  sa22.jpg
最後の参門までの心臓破りの急坂も何とか止まらずに登りきってロッキーバルボア気分のオイラ・・・
sa8.jpg
ヒャッホー!
っでおはけん一周・・・

奥の大神山神社とその奥の森の散策・・・息子と来てよかった~~!
sa9.jpg

sa12.jpg

sa11.jpg

朝食はペンションの奥様手作りのパンが最高!
sa13.jpg
お庭で栽培されたブルーベリーのジャムが絶品!
ありがとうございました。

お宿を発って東へどんどこ・・・
雲行きの怪しくなってきた砂丘に到着・・・
sa14.jpg
でも日差しの無いのが助かりました・・・

その後長女のたっての希望で岩美周辺観光・・・
sa15.jpg

  sa16.jpg

sa17.jpg
アニメ 「 Free!」←(詳しくはクリック) の舞台であるここは、アニメおたくの娘にとって聖地だそうです・・・
確かにあちこちで「聖地めぐり」らしき女の子達を各地で見かけましたね。。。

っで末っ子お待ちかねの浦富海岸での海水浴~~!
sa18.jpg
既に今にも降りそうな空模様でしたが強行じゃ~~!

間もなく降りだして
一時間足らずでが鳴り始めたのを合図に撤収!

短い時間だったけれど泳げてよかったよかった!

鳥取市内に戻って、遅い昼食を済ませ全プログラムの終了~~!

鳥取道~中国道~播但道~加古川バイパスぶっ飛ばしで無事帰宅・・・

楽しかったなァ~
明日は昼まで寝たるぞ~~~

    チャンチャン・・・





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.