オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
雨にも負けず・・・K先生と行く大山~蒜山ツアー! 大山の巻・・・
  10月17日(月)
けん玉協会のK先生にお誘いいただいて、やって来ました大山~蒜山ハイキングツアー!

まずは初日の大山登山・・・
当初の予定ではN坂さんも含めて3人で登る予定でしたが、思わぬアクシデントでN坂さんはDNS・・・(涙)

先生と二人で夏山登山口から挑みます!
pop1.jpg
心配していた雨降り予報も、何とかもつ感じ・・・
pop2.jpg
振り返ればこの絶景!
宍道湖・・・弓ヶ浜・・・日本海~!

でも「山頂まてあとチョッと!」ってところで一面まっ白になっちゃいました・・・
pop3.jpg
板道沿いの高山植物以外は何~んも見えん・・・

pop4.jpg
山頂到着~~!

っでさっそくおはけん一周を極めてやろう思ったのに突然の強風
続いて登頂のハイカーのプレッシャーに負けて

日本一周で茶を濁しました・・・

麓のホテルでご用意いただいたお弁当・・・
pop5.jpg
チョッと塩っ辛いけどお~いち!

下りは行者ルートで・・・
pop18.jpg
途中でちょっと強めの雨に遭ったりしたけれど
それはそれでええ感じ・・・

杉の大木の立ち並ぶ森をぬけて
pop6.jpg
大神山神社奥宮で木村先生から日本神話のあれこれを教わりながらの雨宿り・・・

ええ感じでした・・・

お弁当を用意いただいた「ホテル大山しろがね」でお風呂もいただいて気持ちエエ~~~!

っで今夜のお宿「湯船荘」へ・・・

相撲部の合宿の夕飯並みのジンギスカン・・・
pop7.jpg
見ただけでゲップがでそうになったけど、なんとか気合いで平らげて・・・
あとは明日の蒜山縦走を夢に見ながら Zzzzz・・・

おやすみなさ~い!

二日目 蒜山縦走の巻につづく・・・




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.